人狼物語 ─幻夢─


82 TRPGっぽいことしてみるテスト村

情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


鉄拳ウェイトレス ローズマリー、とててー。 (3+1)/2+{6}{3}

2013/04/05(Fri) 23:18:45

鉄拳ウェイトレス ローズマリー

判定値は【11】ね。
足元は大丈夫だったみたい。

「よっ、と。
 ……わ、ノーマン大丈夫?」

落っこちたノーマン>>937に声をかけるわ。
アタシ見てただなんて、もぅ。
しょうがないから手を貸してあげるわ。

「上がれる?」

(941) 2013/04/05(Fri) 23:23:15

鉄拳ウェイトレス ローズマリー、遺跡どこなのかしらー。 1+1+{5}[1d6]]

2013/04/05(Fri) 23:26:40

鉄拳ウェイトレス ローズマリー、あらま、1個失敗。 {6}

2013/04/05(Fri) 23:26:54

鉄拳ウェイトレス ローズマリー

やぁん、クリティカルまで後一歩なのにー!
判定値は【13】ね。
他よりは高いけど…どうなのかしら。

(942) 2013/04/05(Fri) 23:28:12

鉄拳ウェイトレス ローズマリー、メモを貼った。

2013/04/05(Fri) 23:28:57

鉄拳ウェイトレス ローズマリー

/*
落ちたかったのに成功するとか、ちくしょうよね。

(943) 2013/04/05(Fri) 23:29:42

夢か現実か ギルバート

>>#42

さて俺様はというと、遺跡が見つからないんでちょっと木の根を借りて腰を落ち着け、休憩だ。

「なー相棒、まだ探したいか?」

なんて小鳥に聞きつつ、干し肉のあまりをがじがじと噛んでいる俺様の悩ましい姿もかっこよくね?

(944) 2013/04/05(Fri) 23:51:56

夢か現実か ギルバート

/*
落ちないねー。

(945) 2013/04/05(Fri) 23:52:10

変わり者 ノーマン

>>941ロズ

「怪我はないから平気だが…、服が濡れた。
 あとで着替えないとなー。」

眼の保養はいいものですから。
と晴れ晴れ言うぞ?

「わりいな。」

素直に差し出された手を取るよー。

(946) 2013/04/05(Fri) 23:54:01

【独】 ビッグ・マム ジェーン

/*
あうち、ちょっと私用が><

(-23) 2013/04/05(Fri) 23:56:05

鉄拳ウェイトレス ローズマリー

>>946ノーマン

「ああ、結構浅いのね、良かった。
 もう一度火を熾す必要もあるかしらー」

それを実際に口にされたらノーマンがまた川に落ちて行きそうだわ。
照れて叩く的な意味で。

「どう致しまして」

ノーマンの手を引っ張って川から上げようとするわ。
……判定いらないわよね?

(947) 2013/04/06(Sat) 00:03:33

鉄拳ウェイトレス ローズマリー

/*
>>945ギル
ねー、落ちない。

落とすのを念頭に置くなら、難易度もっと高くても良いかしら…。
バランス難しぃ。

(948) 2013/04/06(Sat) 00:03:40

GM 天のお告げ(村建て人)

>>947ローズ

判定したければしても良いけどね?
ノーマンと【体 + 1d6×2】で対決して、ローズマリーが勝ったら引っ張り上げ成功、負けたら失敗。

どうするかは二人に任せるよ。

(#44) 2013/04/06(Sat) 00:05:31

GM 天のお告げ(村建て人)

おっと書き忘れ。

>>#44追記
ローズマリーが負けたら勿論諸共川に落ちる。
ノーマンも川に逆戻り。

(#45) 2013/04/06(Sat) 00:06:31

のんだくれ ケネス

>>935ノーマン

「ま、正式なパーティでもないしなあ」

単独プレイ好きな奴が多いなあ、って苦笑しとく。
若いなあって意味も含まれてたかもしれない。

>>939ロズ

「流石だな。俺は危うく食えないのも摘むとこだったよ」

ノーマンの採った数は俺もここで初めて知ったかな?一緒に驚く。

「ハッハッハ。いや、場合によっちゃ俺も前に立つけどな」

違和感発言は笑って誤魔化そう。
一応、物理攻撃にも割り振ってるんだー。マムやギル、ミッキーもいたから盗賊の時は後衛状態だったと思うけど。

(949) 2013/04/06(Sat) 00:20:49

モンク ミッキー

>>#42
ふむふむ了解ー。
霧が濃くて見通し聞かないって事は、遺跡っていうか周り自体見え難くなってる感じかな?

一応迷子対策として木の枝に紐括りつけながら歩いてきてるけど、紐だって限りあるしー。

「んー…目印無しに行くのは流石に無謀だなー。
 来た道戻ろうー…の前に、ちょっと休憩ー。」

ってことでその場に座ってぶらんちたいむー。

(950) 2013/04/06(Sat) 00:21:25

モンク ミッキー

/*
ってことで単独行動な僕は霧に足止め食らった感じで休憩しつつー。

こんばんはだよぅー。

(951) 2013/04/06(Sat) 00:22:24

のんだくれ ケネス

「あーあ、やっちまったか」

ノーマンが足滑らせたのに気づくのは遅れそうだな。
自分が進むのに集中しすぎてたりとかで。
少し先に進んじゃってから、振り返って、やっぱり足下に気をつけながら戻るよ。

「この霧の中じゃ特に冷えそうだしな」

近くまで行ったら、とりあえずタオルの準備か。

>>#44 >>#45
あっ、GM、もし対決になったらローズだけでも落ちないように手を貸すって出来る?
や、一緒に引っ張り上げるんでもいいんだけど。

(952) 2013/04/06(Sat) 00:31:38

のんだくれ ケネス

/*
と、ただいまーの、ミッキーもこんばんわー。

ダイス目ってのはままならないねえ。
確かにここは落ちるとネタ的に美味しい。ノーマン流石w

(953) 2013/04/06(Sat) 00:34:43

GM 天のお告げ(村建て人)

>>952ケネス

どうかなぁ。
手を離さない限りは一緒に落ちていくと思うけど。

一緒に引っ張り上げるなら、同じ判定をノーマンと対決して、ローズマリーとケネス、どっちかがノーマンより上だったら引っ張り上げられる。
失敗したら勿論皆落ちる。

ローズマリーだけ落ちないようにするのは不可で。

(#46) 2013/04/06(Sat) 00:35:35

変わり者 ノーマン

>>947ロズ
「確かに深かったら大変だったなー。
 だな、後でどうにかしないと。」

多分、こいつ無自覚だからなー、普段だったらさらっと言ってそうな気もする。る。

返礼?がきたら、へらっと笑うよ

>>#44>>#45GM
へーい、了解。

(954) 2013/04/06(Sat) 00:36:07

鉄拳ウェイトレス ローズマリー

/*
先に質問の答え返してから、と。

ミッキーこんばんはでケネスお帰り。



何でこう、重要な判定の時だけアタシの出目が走るのかが疑問だわ…。
GMだっつの。

[酒場での聞き込みであの判定値が無いと遺跡の存在すら分からなかった件]

(955) 2013/04/06(Sat) 00:40:25

鉄拳ウェイトレス ローズマリー

/*
そして今日村進めるんだったわ。
日が変わっちゃったから日程少しズレるかしら…。
PMCに完全に被るってことはないはずだけど。


今居る人だけにでも聞いておくわね。
村開始しちゃって良いかしらー?

(956) 2013/04/06(Sat) 00:40:29

モンク ミッキー

/*
ケネさんはおかえりぃー。

>>956
僕はおっけーだよぅー。

(957) 2013/04/06(Sat) 00:42:32

のんだくれ ケネス

/*
>>955ロズ
ラがツンデレだからじゃないの?(苦笑

>>956
ああ。そういえば。
余裕見てたみたいだから、被りは大丈夫そう、かな?
俺は構わないよと。役職確認済みだし。

(958) 2013/04/06(Sat) 00:46:00

変わり者 ノーマン

/*
俺は平気だよー。
そろそろ寝そうだし(

(959) 2013/04/06(Sat) 00:48:32

村の設定が変更されました。


のんだくれ ケネス

>>#46
ああ、ローズが自分から手を離すってあまりしなさそうかなあって考えただけなんだ。その上で支えられるか?って意味で。
一緒に落ちるのならあり、了解。

足下危ないし、二人で早く引っ張り上げようとするのもありだよね。やるなら手を貸したいけど、ローズとノーマンは構わない?

(960) 2013/04/06(Sat) 00:51:26

鉄拳ウェイトレス ローズマリー

/*
先ずは人数を合わせて、と。

3人からの返答があったのを確認。
ギルは居るようで居ないようで居るからまぁ良いか(何が
ジェーンは寝ちゃってるか他仕事してるかだろう、し。


じゃスタートさせちゃうわねー。


>>958ケネス
相変わらずラはラね…。

(961) 2013/04/06(Sat) 00:52:11

情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

メイ
1回 残4479pt
ケネス
7回 残4273pt
ミッキー
6回 残4298pt
ローズマリー
6回 残4318pt
ギルバート
11回 残4203pt
ジェーン
0回 残4500pt
ユージーン
0回 残4500pt
ノーマン
0回 残4500pt

犠牲者 (1)

アーヴァイン(2d)
0回 残4500pt

処刑者 (1)

ヒューバート(3d)
13回 残4073pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light