人狼物語 ─幻夢─


83 血塗れの手

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


タチアナ

 ふふ、なら一緒にいきましょう。

[ね?と、ベルナルトに声をかけ、彼の腕へと手を伸ばす。
 振り払われなければ細い指先がベルナルトの肘に絡んで、ともに歩くつもりで。
 振り払われたら残念と肩をすくめるのだけれど]

 美味しいもの食べて、終るのが一番だものねェ。

[くすくすと笑いながら、階下へと向かうために歩き出す]

(118) 2013/04/29(Mon) 23:27:48

イヴァン

[順に、と言った矢先に片隅にあるワゴンに気付く。
濡れた布巾で埃を拭いそれに料理や食器をのせてゆく。
籠に盛った色づくライ麦パン。
鍋ごと運ぶのは野菜のスープ。
こんがりと焼き目のついた白身魚のチーズ焼き。
取り皿にナイフやフォーク、スプーン、水差しにグラスを人数分揃え]

こんなもんかな。

[フィグネリアに尋ねつつ、広間へと促す。
食事をのせたワゴンを押すのは無論イヴァンの仕事]

(119) 2013/04/29(Mon) 23:30:28

ベルナルト

[足音が聞こえ振り向けば、再びアレクセイ>>109が廊下に出ていた。
 その時見えた彼の行動から漸く訳を察し、小さく口許を緩めた。]

 やっぱり、ネームプレートは有った方が便利だね。
 一晩だけ、としても――。

[何事も無ければ、と内心で呟いて。それから問いに答えた。]

 あぁ、僕は今から降りようとしていた処。

[答えたのはタチアナ>>113とおおよそ同じ頃に。
 階段から然程離れていない扉に張られた名前から、
 目は階段の方に向いていた。
 傍に寄るタチアナの肩から、それとなく視線を外していた。]

(120) 2013/04/29(Mon) 23:30:33

フィグネリア

[魚が焼けた頃、野菜スープの方も火から鍋を外して]

 スープも頃合いだわ。
 素朴だけど、割と味はしっかりしているのよ。

[スープ皿を取り出して台の上に置くと、先に鍋を運ぼうとして]

 広間でみんな食べるのよね。
 あそこに運んでしまっていいかしら。

(121) 2013/04/29(Mon) 23:31:50

アリョール

―広間―

掃除用具なら、2階の隅の物置にある。
――…物好きが、落ち着くからとそこに嵌っているかもしれないが。

[先程の匂いを思い出して、軽く眉を顰めた]

余程、具合が悪い様ならば、私が代わりに掃除をしておくが。

[珍しくも、そんな事を呟く。
返された様子、表情にはその目を見て]

どう見ても、本調子とは言い難そうだしな。

(122) 2013/04/29(Mon) 23:33:44

イヴァン、 フィグネリアが鍋を運ぼうとすれば「重い物は俺に任せて」と言い添えた。

2013/04/29(Mon) 23:34:55

ベルナルト



 あぁ。大事さ。
 ちゃんと食べてないと、身体にも悪いし――。

 勿論、一緒に来てくれるなら喜んで。
 アレクセイも、ね。

[彼女>>110から視線外しつつも、顔色や声色には特に変わった色は滲まない。
 己の肘に触れる手の感触には、触れられてから気づいて。
 流石に大きく瞬き、髪から覗く耳元も少し赤くなる。
 それでも、しなやかな腕を振り払いはしなかった。]

 ……でも、さっきみたいな冗談は、
 あまりしないでくれると嬉しいよ、タチアナ。

[それでもふっと、少し前のこと>>47に触れて低く零してはいた。
 足はそのまま、階段を踏んで階下へと。]

(123) 2013/04/29(Mon) 23:35:45

アレクセイ

間違えて入られても困るからな。
金目のものなんて無いけど。

[ベルナルトの言葉に、そんな風に返して。
タチアナがベルナルトの腕に手を伸ばすのを見て、そのベルナルトの反応を見て、くくっと笑みがこぼれた]

あぁ。

[一緒に行こうというのに頷いて、階段を下りるのは二人より後]

(124) 2013/04/29(Mon) 23:37:07

フィグネリア

[ワゴンをイヴァンが出してくるとその上に鍋を載せて、皿も一緒に乗せる。
他の準備もされているのを見て]

 手際がいいのね。
 それにこれ、やっぱり以前はたくさんの人がここに泊まっていたのかしら?
 ワゴンもあるなんて。

[イヴァンがワゴンを押すのを見て、その前で扉を開いて歩く]

(125) 2013/04/29(Mon) 23:42:19

イヴァン

[ワゴンを広間まで運びこむと、すぅと息を吸い込んで]

メシの時間だぞーっ

[と大きな声でそれを知らせた]

(126) 2013/04/29(Mon) 23:42:34

【赤】 アリョール

[向けられた視線と見返す眼差しが合わさる。
声と聲も、また]

どう見ても、本調子とは言い難そうだしな。

[それは、人としてもであり。狼としてもである]

――…仕方あるまい。
人としての食事を終えたなら、狼としての食事もしよう。

[先程の様子に、呼べば来るという確信が有った。
真っ直ぐに同族を見つめ、聲が落ちる]

それでも、食事をするか否か、決断するのは君だが。

[この聲が届いているのかは、"彼"には解らないが。
それでも"彼"にとっては呟かざるを得ない一言でもあった]

(*23) 2013/04/29(Mon) 23:43:00

タチアナ

[綺麗な髪の間から見える耳朶が染まっているのにくすくすと笑みを深め。
 肘に触れさせた手はそのままに、必要以上に寄り添うのは刺激が強そうだとやめておいた。
 低く告げられる言葉に態とらしく瞳をまたたかせて]

 あら、ほんとにきても大丈夫なのに? 
 ――まあ、ベルナルトはからかわれるのに慣れて無さそうだから、やめておいてあげるわ。

[ゆるりと肩をすくめて、ふられちゃったかも、と後ろにいるアレクセイを振り返って軽口をたたく。

 階段を下りて1階廊下へとたどり着いた時に、ふと物陰からショールの裾が見えた気がして]

 ――アタシちょっと、用事。

[するりと気紛れな猫のようにベルナルトの傍から離れて、二人に先に行ってと手を振った]

(127) 2013/04/29(Mon) 23:43:36

ヴィクトール


 (具合が悪いと気付かれたら、
  アレクセイが心配する。)

[ ヴィクトールは喉を鳴らし、出来るだけポーカーフェイスを保とうと試みた。]

 隅の物置か、ありが

 え、あ、いや。
 僕の部屋を君が?

[ アリョール>>122の潔癖性は知っているが、言葉に甘えるにもと逡巡する。
 アレクセイに気付かれるのでは。
 いや一日経てば掃除自体も不要になるのでは。
 など、など。頭の中には言い訳のような言葉が渦巻き、返事が遅れる。]

 やはり、分かるか。

[ ヴィクトールは落ち込んだ様子で呟いた。
 これではアレクセイに伏せるのは難しそうだった。]

(128) 2013/04/29(Mon) 23:44:41

ヴィクトール、近づく足音を聞きながら、

2013/04/29(Mon) 23:47:44

タチアナ、 ニキータがもつショールを目指してゆっくり歩く。

2013/04/29(Mon) 23:47:53

ヴィクトール、今すぐ治らないかと溜息をつきながら密かに思った。

2013/04/29(Mon) 23:47:57

イヴァン、ふらと広間を出て廊下を歩む。

2013/04/29(Mon) 23:50:38

イヴァン、 タチアナと目指すものが同じと知れば小さく笑い。

2013/04/29(Mon) 23:51:03

ニキータ

[イヴァンの声に、
犬がぴんと耳を立てる時のよう顔が上がる]

  〜〜〜っ

[飯の時間だ。
なんだかとても普通の響きで。
なんだかとても安心をして。
明るい場所も人の集まる場所も
手が震えるくらい苦手なのを忘れて足を踏み出しかけて]

 …

[ぼろっと、目元から何か零れた。
鼻孔のあたりに鼻水がじわっとおりてきた]

(129) 2013/04/29(Mon) 23:53:22

イヴァン

ほら、キミも――…
一緒に食事をしよう。

[顔あげたニキータに手を差し伸べる]

(130) 2013/04/29(Mon) 23:55:22

アレクセイ

[タチアナの言葉を聞きながらも、笑みは止まらない。
ベルナルトに向ける視線は、とても楽しんでいるのが丸判りで]

お前も振られることがあるんだな。
まぁ、ベルナルトを苛めるのは程々にな。

[そして、1階の廊下、彼女が用事というのには怪訝そうな顔でその後姿を見送り]

……飯だな。

[イヴァンの大声に、思わず笑みを零した]

(131) 2013/04/29(Mon) 23:55:51

ニキータ、こちらに近づく足音に動揺した

2013/04/29(Mon) 23:56:12

アリョール

―広間―

[扉が開く音に、ヴィクトールに向けていた視線を動かす。
フィグネリア。イヴァン。ワゴン。
待っていたものが来たらしいというのは、ワゴンからの薫りと大きな声で直ぐに解った。
す、と、ヴィクトールに視線を戻し]

ああ、わかるな。
もし疲れているのなら、食事をして、ゆっくり休むことだ。

[また、すぐにワゴンの方へ視線を向け]

作らなかった分、配膳くらいは手伝おう。

[ワゴンの近くにいたフィグネリアへと声を掛ける]

(132) 2013/04/29(Mon) 23:56:28

イヴァン、 ニキータの目許から零れた雫を認め、瞬きをする。

2013/04/29(Mon) 23:56:42

タチアナ

― 1階廊下 ―

[広間から出てきたイヴァンと視線が合えばくす、とおかしげに笑いを零す。

 隅のほうからショールがひらひらしているのが見えて、先にいくのなら邪魔しないほうがいいのかしら、と首をかしげた。

 けれど位置的にニキータの姿が見えればあらあらと瞳を瞬かせて]

 ……なんで泣いてるのかしら。

[不思議そうに瞬いて、イヴァンがニキータに声をかけるのを見守った]

(133) 2013/04/29(Mon) 23:57:03

イヴァン、 ニキータに柔らかな笑みを向け、手を差し出したまま――**

2013/04/29(Mon) 23:57:25

【赤】 ヴィクトール

[ 気のせいか。
 二重音声のように、声が飛び込んできたように思えた。
 視線を外し、束の間瞑目した。

 煽られている。
 人の血肉を口にしたことがない分、
 聲に喚び起されれば、ふつりふつりと、細胞の一粒一粒が要求しているようだ。

 震えるように熱せられた息を溜息に胡麻化して吐く。
 無意識の中では、聲は理解出来る形ではないが伝わってはいる。
 まだ、理性が繋ぎ止めているかのように。
 まだ、意味の理解は出来ない。]

(*24) 2013/04/29(Mon) 23:57:47

ベルナルト

[金目のもの、とアレクセイ>>124が口にしたことで
 自室に残してきたもののことをふと思い出す。
 その中にはナイフも含まれていたが、
 楽観が幾らかでもあったためか強い不安は覚えないまま。

 そんなアレクセイの笑い声が聞こえた気がして、
 また少し居たたまれなさが過ったのも。
 そしてタチアナ>>127の軽口にほんの少し目を伏せたのも、
 まだ平穏な証とはいえたのだろう。]

 ………あぁ。そうしておいて。

[階下からのイヴァンの呼びかけ>>126が、再び気を取り直させてくれるよう。
 だから道中、タチアナが用事と告げたことには瞬きつつも。
 離れていくのを引き留めることは無く、少しの間だけその背を見詰めるだけだった。]

(134) 2013/04/29(Mon) 23:58:50

フィグネリア

[イヴァンが広間を出て行くと代わりにスープや魚を皿に盛りつけて配膳しようとして]

 ああ、ありがとうございます、アリョールさん。
 じゃあ並べていただいていいですか?

[器に盛りつけた物をアリョールの方へと差し出した]

(135) 2013/04/29(Mon) 23:58:55

イヴァン、メモを貼った。

2013/04/29(Mon) 23:58:59

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ヴィクトール
46回 残1373pt
タチアナ
44回 残1715pt
アリョール
61回 残868pt
アレクセイ
89回 残110pt

犠牲者 (3)

アナスタシア(2d)
0回 残3000pt
イヴァン(3d)
55回 残1075pt
フィグネリア(4d)
41回 残1625pt

処刑者 (2)

ニキータ(3d)
38回 残1852pt
ベルナルト(4d)
35回 残1464pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light