人狼物語 ─幻夢─


83 血塗れの手

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ベルナルト

[誰かが気づいて飾ってくれれば、と。
 そう告げられた望みには、無言のまま頷いていた。

 少なくともあの家に関わる人間たちは、容疑者として死んだ
 己の遺したものなど気味悪がることだろう。
 せめて、この同じ境遇に置かれ、心近しく思っていた
 誰かが絵を拾い上げてくれれば、と思えども。
 それも叶うことはないかもしれないとも思っていた。]

(388) 2013/05/02(Thu) 23:45:55

ベルナルト

[髪を撫でてくれていた彼の指先は、一度離れる。
 昔にあやして慰めてきた人のように、困ったような笑みと共に
 触れてくれていた彼の手が離れ、微かに寂しく感じてはいた。
 けれどその手は零した涙を掬い上げてくれて]

 そう、だね。
 一緒に話せるほうが、寂しく、ない、し、

  ――――…。

[泣き顔まで綺麗と言われるとは思っていなかった。
 言えなかった思いをまるで察してくれたかのような感想。
 溢れそうになった涙を、なんとか抑えて――。
 それから、丁度聞こえてきたニキータの声に振り向いた。]

(389) 2013/05/02(Thu) 23:46:06

フィグネリア

/*
>>385
そんな逆恨み…!

アリョールさんが眠ってる部屋の中で夜中色々あらしてやるんだから…!

(390) 2013/05/02(Thu) 23:46:35

アレクセイ

/*
はっはっはー
タチアナを立ち直らせてやったぜ

さてさて皆様ご参加ありがとうございました。
またいつかやるときは、どうぞよろしくお願いいたします。
狂人ですみませんでした。
皆様大好きです。ごろり。
おつかれさまでしたー!

(391) 2013/05/02(Thu) 23:48:39

ベルナルト

[イヴァンがニキータに向けて掛けた言葉>>267>>268から、
 あぁ、やはり、ふたりは月映る湖の景色の中に
 共に居たのだ、と覚った。
 そんなイヴァンと目が合い、その頷きと共に告げられた言葉、
 そのうちのひとつに、己もまた瞬いていた。]

 僥倖――あぁ、僕もそう、思うよ。

[ニキータからも短いこたえ>>367を聞くことができて。
 前髪の向こうの彼の顔は
 確かに笑っているように見えていた。
 一緒に行こうか、と彼が話す声を聞きながら、
 同じ景色に居られる幸せを、嬉しさを想っていた。]

(392) 2013/05/02(Thu) 23:49:02

ベルナルト


 あぁ。
 なんだか、自分でもこんな風に笑えるなんて。
 思って、なかった、な――。

[笑ったまま、ふっと目を伏せた。]

 ひとりぼっちを選ぶのも、されるのも。
 やっぱり、辛かっただろうなって――辛い、から。
 叶う限りは、傍に居たいし、その方が幸せだなって。

[まるであたかも、薄情にもひとり生きようとした子どもが
 居たのだと言わんばかりの話をふと思い。
 けれどふっと途中で言い直した為に。
 言葉は自分のこととも相手のこととも取れるものになる。]

 だから、ちゃんと笑えたんだなって。

(393) 2013/05/02(Thu) 23:49:16

ベルナルト

[それでも。
 死んでしまったが故に、抱くもどかしさも知ってしまっているから。
 すぐ傍で微かに感じる、苦痛の色も見てしまったから。]


 それでも、叶うならば。
 ―――…生きて笑えたら、とは思ってしまう、な。

[そう。生きて残された者をどうすることも許されない、
 そんなもどかしさが、あったから。
 ぽつりと零した言葉は誰に向けてか。]

(394) 2013/05/02(Thu) 23:49:46

ニキータ

[そうして過ぎ去った時の後]

[月夜に照らされる湖畔。
誰もいないように見えるその場所に、
佇む幽かな影はいくつあっただろうか。

眠る木々を揺らし湖面を渡る風が――
幽かな者たちの髪を柔くまぜて吹き抜けていく。

乱れる赤髪は風に流されるまま、自由に。
男の表を露にする。

月色――金色の瞳は確かに笑みを彩る]


いてくれて、 ありがとう。

[生の別れに伝えられなかった言葉が、
夜の空気にふわりと*解けた*]

(395) 2013/05/02(Thu) 23:51:15

イヴァン

/*

ふたりして、俺を悶えさせる気か。
ごろごろ。ごろ。

(396) 2013/05/02(Thu) 23:53:41

ベルナルト

[傍に居たいから死んで欲しい、などとは思わない。
 ただ、自分と同じ場所に来る日が来た、その時は――。

 伏せていた目を、またふっと前へと戻す。
 目を逸らさずに、残された者たちの未来を見ようと思ったから。**]

(397) 2013/05/02(Thu) 23:53:48

アレクセイ

/*
墓下男子組みが大変可愛い

(398) 2013/05/02(Thu) 23:55:12

アリョール

/*
時間なくなる前にご挨拶を。

改めまして、村たてひしょーさん、お疲れ様でした。
つんでれアレクセイに、中の人がじたばたもだもだしてたとかそんな。

pt制限がある中で、関わってくださった方々有難うございました。

タチアナは、色んな意味でらぶです。
素敵でまぶしかったです。
一緒に居てくれる気持ちを持ってくれて、救われました。
有難うです。

ヴィレムは、こんな駄目先輩ですまなかったです。
でも最後まで救いの道を探してくれたヴィレムが居てくれて、良かった。

これから逃避行がんばりますw

皆様、お疲れ様でした。
もしもまた会う機会がありましたら、どうぞよしなに。

(399) 2013/05/02(Thu) 23:55:18

タチアナ

/*
>>398同意

ベルナルトになんだかものすごく思われている気がする。
照れる。さかのかさんとはひさしぶりだったからたのしかった!

(400) 2013/05/02(Thu) 23:56:19

アリョール、 アレクセイに頷いた。

2013/05/02(Thu) 23:56:25

ニキータ

>>265
男はイヴァンへ己の過去を語りはしないだろう。
語られるとしたら、それはきっと、
別の誰かの口から、別の誰かの物語のイントロとして――]


[たとえばそれは、
赤い髪の長身の中年女が、
薄くなり始めた赤い髪の初老の男が
子連れの痩せた赤髪の中年の男が、
あるいは二つ結びの赤髪の幼子が、

ニキータと名乗り、
どこかの町で、どこかの村で、
人狼と呼ばれる者の前に姿を見せる*物語かもしれない*]

(401) 2013/05/02(Thu) 23:57:21

フィグネリア

/*

墓下男子組に会いにいけなかったな。

(402) 2013/05/02(Thu) 23:57:53

ベルナルト

/*
恐ろしく時間が掛かってしまって泣きたい……。
なんとか気合いで、見届けるところまで、は!とぎりぎり間に合ったのでし、た。


というわけで、改めて、お疲れ様でした!
素敵な方々に囲まれてそれだけでも幸せな人狼騒動でした……!
一緒に遊んで下さった皆様、ありがとうございました。
また何処かでご一緒した時はよろしくお願い致します。

(403) 2013/05/02(Thu) 23:58:06

ニキータ

/*
人狼ずに追っ手がいくよーな
いかないよーな
人狼間違いで別の人狼が殺されるよーな
返り討ちにあうよーな。

そんなさわりとそろっとおいて。

(404) 2013/05/02(Thu) 23:58:31

タチアナ、 ベルナルトに微笑んだ。

2013/05/02(Thu) 23:58:52

ニキータ、 イヴァンを抱きしめた。

2013/05/02(Thu) 23:59:03

ヴィクトール

/*
>>386 フィグネリア
他ルートでは処刑組も全部食べるのは考えてました。

>>399 先輩
マグダラ先輩…!(じーん)
駄目後輩ですみませんでしたw
救いの道はアレクセイが与えてくれたんだよ。


それではそろそろ。
今回は同村ありがとうございました。
普段は瓜科中心に企画・参戦しております。
ご縁があれば、また宜しくお願いいたします。

(405) 2013/05/02(Thu) 23:59:04

アレクセイ、/*ありがとうございましたー!

2013/05/02(Thu) 23:59:04

ヴィクトール、 アレクセイを抱きしめた。**

2013/05/02(Thu) 23:59:20

タチアナ

/*
ありがとうございました!

(406) 2013/05/02(Thu) 23:59:22

フィグネリア

/*
ニキータさん(複数)頑張って…!

(407) 2013/05/02(Thu) 23:59:25

ベルナルト

/*
うん、この惹かれてしまうタチアナひょっとしてと思っていたら
やっぱりしのさんだった、という……!
年単位でご無沙汰だった方とも同村できて、その点でも嬉しかったなぁ。

(408) 2013/05/02(Thu) 23:59:29

アリョール、村の皆に手を振った**

2013/05/02(Thu) 23:59:39

アリョール、村の皆に手を振った**

2013/05/02(Thu) 23:59:39

イヴァン、 ニキータを抱きとめて、なでた。なでなで。

2013/05/02(Thu) 23:59:47

フィグネリア、お疲れ様でしたー

2013/05/02(Thu) 23:59:54

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ヴィクトール
46回 残1373pt
タチアナ
44回 残1715pt
アリョール
61回 残868pt
アレクセイ
89回 残110pt

犠牲者 (3)

アナスタシア(2d)
0回 残3000pt
イヴァン(3d)
55回 残1075pt
フィグネリア(4d)
41回 残1625pt

処刑者 (2)

ニキータ(3d)
38回 残1852pt
ベルナルト(4d)
35回 残1464pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light