人狼物語 ─幻夢─


84 廻る刻・待宵歌

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 化粧師 ノクロ

/*
何度でも使いますクレイグごめん(

(-33) 2013/08/09(Fri) 23:29:54

絵描き ミケル

― テレーズ宅前 ―

[泣きそうなミレイユに、かける言葉が思いつかない。
だから撫でているだけだったけれど、ちょっとでも落ち着いてくれたら良いなと。

話しているとき、聞こえた。夢と一緒。
何がとは聞いたりしなかった。

エトとノクロの言葉は、今起きていることが何か知っているようだったから、ミケルはさっき落としたまま放っておいた荷物を拾って、話を聞いていた。]

(73) 2013/08/09(Fri) 23:30:20

装飾工 メリル

─ 都市の通り ─

 …んん?

[パンを調達しに進む中、離れたところから声>>67が届いた。
離れすぎて何を言っているのかまでは知れなかったが、大声が上がるということは余程のことなのではないだろうか]

 ……また、なのかな。

[不意に弟──クレイグが消えた時を思い出す。
花が咲くまで、誰かが。
頭では理解したものの、誰かが消えて平然としてられるわけではなく。
けれど、他よりは早く立ち直れるようにはなっていると思う。
『周期』で起きる出来事に囚われすぎてもいけないと考えているために]

(74) 2013/08/09(Fri) 23:32:20

【独】 薬師 コレット

>>72
生まれた「年」がってなんやねん……。

生まれた「月」もしくは、生まれた「時」で修正よろしく……(震え声

(-34) 2013/08/09(Fri) 23:35:10

【独】 道具屋 エト

/*

あかん、メモに出すべきじゃなかった。
まだ戻れないだけでよかったよな。ぐぐぐ。

(-35) 2013/08/09(Fri) 23:35:41

【独】 装飾工 メリル

/*
大変だ、おばーちゃんに対して否定の考えしか浮かんでこないぜ!(爆
「他人の気持ちなんて分かるわけないじゃん」とか言いそうコイツ。

(-36) 2013/08/09(Fri) 23:36:22

道具屋 エト、メモを貼った。

2013/08/09(Fri) 23:36:46

化粧師 ノクロ

― テレーズ宅前 ―

だーれが追うかよ。

[ミレイユの髪を撫でるまま、振り仰いでエトに笑う]

そんなつもりは毛頭無いし、そんな事望みやしねーだろ、誰も。
『刻』が終わる先に命あるなら、その分も生きる方がいい。

ただ、さ。

[ふ、と。眉尻は下がり、少しだけ弱い色を晒す]

みんな、生きていて欲しいだけなんだよ。

(75) 2013/08/09(Fri) 23:36:49

織師 ミレイユ

―テレーズ宅前―

 え?天上青って。
 山頂に咲く、花…… 、え。

[伝承それ自体は知っていたが。
先に紡がれた『死神』の言葉を理解したのは、ノクロの問いの答えを出している最中で]

 『死神』が。
 『周期』が、来てる……

 ……だから、“花を刈る”んだ……

[最後の方は、独り言にも似て]

(76) 2013/08/09(Fri) 23:39:09

【墓】 本屋 クレイグ

…………。

[頼れ>>+50、と言われて、へにゃり、と眉が下がる。
ああ、また言われた、と。
過ぎるのはそんな思考。
怒ったような口調は、今は遠退いた日常を思い起こさせるもので]

……ごめん。
でも。
ありがと、な。

[ぽろ、と零れ落ちたのはこんな言葉]

(+51) 2013/08/09(Fri) 23:39:31

【墓】 本屋 クレイグ

……ん。
そ、だな。

[解放された後の言葉に、小さく頷く]

俺たちには、見てるしかできないけど。
……なんにもしないよりは、マシだから。

[記せなくなっても、見届けたい、と。
そう思うのは、『筆記者』としての性分か]

(+52) 2013/08/09(Fri) 23:39:41

給仕人 ユーリが時計を進めました。


織師 ミレイユ

 ……。

[ミケルの手>>73は既に離れていたか。
ノクロが丁度エトを見た>>75タイミングで、不意に立ち上がり、後ずさり。
その場の誰にも何も言わぬまま、踵を返し、駆け出そうとした]

(77) 2013/08/09(Fri) 23:44:22

給仕人 ユーリ

 コレットさん……。

[コレット>>72の羨望を籠めた呟きに、一度だけ振り返る。
 周期が訪れてから伝承を知った自分にとって、天上青は刈られた命と対となるもの。
 しかし周期の頃に生まれ、天上青に焦がれ続けて生きてきたなら――?
 せつなく響く呟きに、青年はゆっくりと瞬いて]

 それでも、僕には僕の時間がありますから。
 僕にとっては、『今』が大事です。

[静かに、息を吐き出す]

 行きますね。
 ……焦がれている貴女が、天上青を見られるように、祈っています。

[命を刈られるのは悲しいけれど、それは誰かの意志で為される事ではない。
 だから、せめてそれを望み続けた彼女に、天上青を見届けて欲しいと願い。
 今度こそ、その場を駆け出した]

(78) 2013/08/09(Fri) 23:45:12

給仕人 ユーリ、メモを貼った。

2013/08/09(Fri) 23:46:38

道具屋 エト

― テレーズ宅前 ―

 それ聞いて安心した。
 誰も望まない。
 天寿を全うして欲しいと願ってるよ。

[年下のノクロ、ミレイユ、ミケルへと順に視線を巡らせて]

 ――…うん。

[弱い色が見えるノクロを撫でようと手が彼の髪へと伸びた。]

(79) 2013/08/09(Fri) 23:46:50

【赤】 織師 ミレイユ

 近くにいたら、ダメだ。

 サリィだって、消えちゃったんだ。
 花じゃ、なかったのに。

 たぶん、近くにいたから……

(*2) 2013/08/09(Fri) 23:47:08

化粧師 ノクロ

― テレーズ宅前 ―

[再び降りてきた視線は、
荷物を拾い聞く体勢に入ったミケルに一旦止まる。
彼に花が咲いている事は知らないけれど、
彼の言葉がゆったりとしているのも知っているから、笑むだけで]

ああ、ミレイユもそれなりに話は知ってたんだな。

[山頂、の単語に、彼女が自分よりも知識がある事を悟る。
けれど]

……ミレイユ?
花を刈る、って…?

[独り言のように紡がれた知らぬ言葉。
知らず、訝しげな色が浮かぶ]

(80) 2013/08/09(Fri) 23:47:18

【赤】 織師 ミレイユ


 ……『死神憑き』が。 

(*3) 2013/08/09(Fri) 23:47:56

道具屋 エト

 ……ミレイユ?

[不意に踵を返す織師の名を呼ぶ。]

(81) 2013/08/09(Fri) 23:48:13

道具屋 エト、メモを貼った。

2013/08/09(Fri) 23:48:45

【墓】 本屋 クレイグ

……さて、とはいうものの。

[気になるところが多すぎるのも事実で。
呟く声には、ほんの少し、困ったような響きが混じる。
さて、誰の所へ行こうか、と。

そんな事を考えながら、一歩を踏み出した]

(+53) 2013/08/09(Fri) 23:49:23

【独】 給仕人 ユーリ

/*
ああ、本体じゃなくて『死神』の方には意思があるのか。
表現間違えたな。

(-37) 2013/08/09(Fri) 23:49:26

【独】 本屋 クレイグ

/*
とりあえず、ここで止めて。

更新後に、事件が起きたところへゆくっ!(

(-38) 2013/08/09(Fri) 23:50:08

化粧師 ノクロ

― テレーズ宅前 ―

[エトから伸ばされる手>>79にはきょとりと瞬いたが、
その意図に気付けば小さく苦笑する。
逃げはしない苦笑の意味は、少しばかりの照れの意味]

あっ、

[そう、している隙に。
ミレイユが立ち上がる、踵を返す、駆け出そうと]

ミレイユ!!

[抱えた儘の乾燥剤が動きを阻害する。
膝にも掛けていた重量が、彼女を追う事を許さない。
手を伸ばすのが、精一杯で]

(82) 2013/08/09(Fri) 23:52:00

給仕人 ユーリ

 ― 都市の通り ―

 ミレイユー? ミケルー、居ませんかー?

[きょろきょろと周囲を見回しつつ、控え目ではあるが名前を呼んでみる。
 コレットの言葉の通りなら、自分かサリィの家の方へ向かっているはずなのだが]

(83) 2013/08/09(Fri) 23:54:04

【独】 給仕人 ユーリ

/*
どきどき。

(-39) 2013/08/09(Fri) 23:54:34

絵描き ミケル

[花を刈る。
花、といえば、視線は自分の右足に。

お話をして、ノクロが撫でる時には、ミレイユから離れていた。
だから、動きには、やっぱりすぐには反応できなくて。]

…! ミレイユちゃん…!

[一拍後、慌てて呼び止めようとした。
エトとノクロの様子に、ほのぼのし始めていたのも、反応の遅れた理由の一つだろう。
慌てて、追いかけようとして、でも荷物が重いので、置いて。]

コレットおばあちゃんの、おつかいだから!

[お願いとか、そんなこといえなくて、小さくなる後姿を慌てておいかけた。]

(84) 2013/08/09(Fri) 23:57:50

織師 ミレイユ

[後ろからの名を呼ぶ声>>81>>82に]

 だめ!

[何がとも、何にとも言わず、ただ強く拒絶の言葉を吐いて、そのまま駆け出し。
けれど少し行ったところで]

 ……、っ

[足元がふらついた]

(85) 2013/08/09(Fri) 23:59:11

【赤】 織師 ミレイユ

[ぞわり]

[また、あれが動く]

(*4) 2013/08/09(Fri) 23:59:39

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (1)

コレット
40回 残12325pt

犠牲者 (5)

テレーズ(2d)
0回 残13500pt
サリィ(3d)
51回 残11690pt
メリル(4d)
225回 残6710pt
ノクロ(5d)
128回 残8473pt
ミケル(6d)
176回 残9128pt

処刑者 (4)

クレイグ(3d)
218回 残5475pt
ミレイユ(4d)
42回 残12264pt
ユーリ(5d)
80回 残11018pt
エト(6d)
102回 残9695pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light