人狼物語 ─幻夢─


84 廻る刻・待宵歌

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


道具屋 エト

[目を瞑ればテレーズが其処にいて
いつものように口伝を諳んじる声が聞こえるのではと思う。
隅々まで確かめて、此処に居ないと知れたのに
記憶の中の彼女が伝承を謡う。]

 一年に一度廻り来る
 寿命を問わず死がもたらされる周期……

 天上青が咲くまで終わらない
 これ以上誰かの命が刈られるのは見たくないなぁ

[テレーズもクレイグもサリィもミレイユも
未だ知らぬメリルも、消えてほしくなかったと思う。]

(56) 2013/08/10(Sat) 23:36:16

化粧師 ノクロ

― テレーズ宅前 ―

[返される頷きに、笑みと共に同じように頷いて]

よし、行こう。
…んー、こればっかりは、なあ。

[肯定も、否定もできない。
きっと大丈夫だと言うのは簡単だったけれど、したくなかった]

[台車をその場に一時預けて、一路]

― → コレット宅 ―

(57) 2013/08/10(Sat) 23:36:34

【墓】 本屋 クレイグ

[サリィが姉に返した言葉>>+61に、妬けるって何に? と言わんばかりに首を傾げる。
なんて素で惚けて姉が返す>>+62のが聞こえ]

……は?
いやちょっと待て、なんでそーゆー話。

[素で突っ込んだ]

(+65) 2013/08/10(Sat) 23:37:12

化粧師 ノクロ、メモを貼った。

2013/08/10(Sat) 23:37:21

化粧師 ノクロ、メモを貼った。

2013/08/10(Sat) 23:37:44

【墓】 装飾工 メリル

[泣けと言うと零れる、ミレイユの涙。
それを見てサリィに抱き締められている彼女に近付き、ポンポンと頭を撫でてやる]

 泣くことは悪いことじゃない。
 身体が、心がそうしたいって欲してるんだ。
 それを我慢する方が身体にも心にも悪いよ。

 だから泣け、思いっきり泣け。
 出るだけ出したら後はすっきりするからさ。

[涙の理由は聞かず、落ち着くために必要なことだからと笑みかけた]

(+66) 2013/08/10(Sat) 23:39:17

給仕人 ユーリ、メモを貼った。

2013/08/10(Sat) 23:39:53

絵描き ミケル

― →コレット宅 ―

[こくっと頷いてから、ノクロと一緒に、コレットの家へと。
たどり着いたら、ちょっと口を湿らせて。]

コレットおばあちゃん、かってきた。

[声をかけて、屋内へと入る。]

(58) 2013/08/10(Sat) 23:42:13

【墓】 装飾工 メリル

 え?

[素で突っ込む弟>>+65に返すのは良い笑顔。
この手のことは鈍いとは思っていたため、予想通りの反応ではある]

 妬けるったらそーゆーことだろう。

[良い笑顔のままなため、揶揄っているのは丸分かりだ]

(+67) 2013/08/10(Sat) 23:43:10

道具屋 エト

[主のいなくなった家の扉を潜り外に出る。
其処にあるのはぽつんと残された台車。
その横を通りすぎて、向かったのは道具屋だった。]

(59) 2013/08/10(Sat) 23:45:15

化粧師 ノクロ

― コレット宅 ―

おじゃましまーす。

[途中からの同伴者だから、敢えてミケルの後ろについて。
屋内に入ればきょろりと見回し]

んーと…、何処だろ。

[こて、と首を傾いだ]

(60) 2013/08/10(Sat) 23:45:19

【独】 薬師 コレット

>>55
だったらいいなぁwwwwww

ひどいwwwww

(-36) 2013/08/10(Sat) 23:46:58

道具屋 エト

― 道具屋 ―

[休憩中の札をとって店の中に入る。
カウンターの向こう、定位置に腰掛けて
それからクレイグに渡したと同じ紙を取り出した。
滅多に使わぬペンを取り出してしたためはじめる。

特殊な品の仕入れ先。
保管方法に注意点。
得意先に渡す品の置き場所。
店に並ぶ品が誰の作品であるかまで
思いつくままペンを走らせた。]

 ないより、マシ、だよな。
 こんなことならもっと字の練習しとけばよかった。

[道具屋としてメモをまとめカウンターの隅に置く。]

(61) 2013/08/10(Sat) 23:48:02

給仕人 ユーリ

 ― 洞窟奥地 ―

[気を付けて、と言ったノクロ>>54に手を振って。
 彼らと別れ、洞窟都市を奥へ奥へと進んでいく。
 進むにつれ足元の凹凸は増えていき、平坦な道はなくなっていく。
 左右には、手や道具を使わなければとても登れないような急斜面も見受けられた]

[居住区から離れたこの辺りは、危険なため近付かないようにと、子供の頃から厳しく言われていた。
 大人になってからも、採集を生業とする者以外は、そうそう近付くことのない場所だろう]

 ノクロは、よくこういう所登れますよね……。

[崖の上方を見詰め、独り言ちる。
 写本に載っていたのと同じ香草が、視線の先に群生していた。
 足の掛かる場所はあるから道具を使わずとも登れないことはないだろうが、日頃そう体を動かさない身で出来るものだろうか]

(62) 2013/08/10(Sat) 23:48:05

【独】 薬師 コレット

>>55
ああ、勘違いぽい。

「消えてない」だったらいいな。
……ね。
「消えていないかな」だったらいいな。
……かとwww

(-37) 2013/08/10(Sat) 23:48:11

給仕人 ユーリ

 ……やるしか、ないでしょうね。

[時間は限られているし、香草茶のレシピに妥協はしたくなかった。
 自分に遺せるものがあるとしたら、それくらいしかないのだし、それに]

 今度こそ、……約束、果たさないと。

[言って、決意したように最初の手掛かりへ手を伸ばす。
 その約束を交わした相手が、もう消えてしまったことは知らぬまま]

(63) 2013/08/10(Sat) 23:48:18

【墓】 看板娘 サリィ

[腕の中、ミレイユが落とす雫に気付くも、触れず。
背を緩く撫でる手は止めぬまま、メリル達と会話を続ける]


そんな他人事みたいに言っちゃって。
メーちゃんだって、可愛くて仕方ないって顔に書いてあるじゃない〜。

[向けられる言葉と笑み>>+62に返すこちらも悪戯なものを含んだまま。
素のツッコミ>>+65が来ても、その笑みは絶やさぬままに軽く首を傾げて]


あらぁ、自然な流れよぅ〜?

[そう言ってころころと笑った所で、クレイグにも冗談半分なのは伝わったか]

(+68) 2013/08/10(Sat) 23:48:25

【墓】 本屋 クレイグ

[ミレイユが憑かれているのでは、という話は先に聞いていた。
だから、刈られた自分たちを見て、表情を翳らせてほしくはなかった。

姉の言葉を受けて、滴零す様子に、ふ、と息を吐いて視線を逸らし]

…………。

[同時、思うのは、消える直前に言葉交わしたコレットのこと。
どこかいつもと違って見えた様子。
待宵草を見た後に向けられた言葉。

上手く聞き取れなかったのは、内容への無意識の拒絶だったのかも知れない、とは今だから思うことで。
そこから繋がるものも、幾つかある、けれど。

今は、それは思考から追い出した]

(+69) 2013/08/10(Sat) 23:48:56

薬師 コレット

─ 自宅:キッチン ─

……ぁ……。

[壁際に座りこんでいたが、誰かの声にゆるゆると
顔を上げる]

……だあれ?

(64) 2013/08/10(Sat) 23:49:05

【独】 看板娘 サリィ

[そんな悪戯な笑みの、奥]

でもね。
ちょっとだけ妬けちゃったのは、本当なのよ。

だって、私じゃクレくんは泣かせてあげられなかったもの。

[口には出せない本音は、心の中のみの呟きに落とした]

(-38) 2013/08/10(Sat) 23:52:53

【墓】 本屋 クレイグ

…………。

あのな。

[姉>>+67とサリィ>>+68、それぞれの反応に、思いっきりジト目になる]

人で遊ぶなっつーの……。

[憮然として言い放つものの、不機嫌さは長くは続かない]

……エト。

[テレーズの家から出てきた姿>>59に、まだ無事だったか、と一つ息を吐いて。
右手首、紅く褪せた待宵草をそ、と撫でた]

(+70) 2013/08/10(Sat) 23:53:51

化粧師 ノクロ

[きょろりと見回しながら思いつくままに歩んでいた足がぴたりと止まる]

[声が聞こえた。
確かにこの家に住まう、けれども弱々しくも聞こえる声]

…コレット?

[そろり、キッチンを覗き込めば壁際に座り込む姿が見えて]

っ、!
おい、大丈夫かよ!!

[思わず放り出す腕の荷物。
すぐ傍まで駆け寄れば、膝をつき身体を支えようと
包帯を巻いた右腕を背の方へと差し伸べて]

(65) 2013/08/10(Sat) 23:55:06

給仕人 ユーリ

 つっ……

[中盤まで登った辺りで、指先が痛み顔を顰める。
 慣れぬ事をしたから、皮が破けてしまったのかもしれない。
 しかし、もう飛び降りるにも高過ぎる位置だったから、登り続けるしかないと。
 少しずつ、手を伸ばし、足を持ち上げて]

 ……届い、た。

(66) 2013/08/10(Sat) 23:55:36

【独】 化粧師 ノクロ

/*
全員が死亡フラグ立ててる気がするのは気のせいですk

(-39) 2013/08/10(Sat) 23:55:54

絵描き ミケル

― コレット宅 ―

[ノクロの問いに、ミケルもまたこてりと首を傾げた。
どこだかはわかっていなかった。
ら、声が聞こえて、こっちかな、って、ノクロを見てから、キッチンへと足を進める。一応、答えだけ先に。]

ミケルだよ。

[そしてキッチンで座り込んでしまっているのを見て、ノクロが駆け寄るのにおくれて、ミケルもまたかけよって、しゃがんだ。視線を合わせるように。]

(67) 2013/08/10(Sat) 23:56:40

【墓】 装飾工 メリル

 可愛くないはずがないじゃないかー。
 弟だしー?

[紛れも無い本心を口にしながらサリィ>>+68へと返す。
普段から本人を目の前にして可愛いと言っているのだから、ここで偽る必要なんてどこにもないのだ]

 ふっふっふっ、それだけ愛されてるんだと思っとけー。

[クレイグに返す声>>+70は明るく弾んだものだった。
彼がエトの姿を見つけると、視線はつられるようにしてそちらへと向く]

(+71) 2013/08/10(Sat) 23:57:40

【独】 装飾工 メリル

/*
墓が異様に明るいのはアタシのせいですね、はい。
暗くならない子でごめんね!

(-40) 2013/08/10(Sat) 23:58:50

【墓】 看板娘 サリィ

あらぁ、本当の話なのに〜。

[クレイグ>>+70のジト目を受けても笑顔のまま、メリルに「ねぇ?」と小首傾げ。

けれど、テレーズの家から出てきた姿にそれも途切れた]


…エっくん。

そうだ、レーちゃんは?

[彼のいとこである、彼女の姿を探した]

(+72) 2013/08/10(Sat) 23:58:51

薬師 コレット

ああ、ミケルちゃん。
おかえりなさい。
それと……ええと……。

[ノクロを見て>>65、しぱしぱと目を瞬いて]

……わたくしを呼び捨てにするのは、ノクロちゃんね。
まったく、もう。
お年寄りは敬いなさいっていつも……、、

あ、いたた……。

(68) 2013/08/10(Sat) 23:59:34

【墓】 織師 ミレイユ

 う、……く……っ、

[頭を撫でられ、背を撫でられ。
極力声は抑えたが、それでも幾らかは零れ落ちた。
滲みきった視界で見渡せば、いつの間にか生者の姿は殆どなくなっていた]

(+73) 2013/08/10(Sat) 23:59:50

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (1)

コレット
40回 残12325pt

犠牲者 (5)

テレーズ(2d)
0回 残13500pt
サリィ(3d)
51回 残11690pt
メリル(4d)
225回 残6710pt
ノクロ(5d)
128回 残8473pt
ミケル(6d)
176回 残9128pt

処刑者 (4)

クレイグ(3d)
218回 残5475pt
ミレイユ(4d)
42回 残12264pt
ユーリ(5d)
80回 残11018pt
エト(6d)
102回 残9695pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light