人狼物語 ─幻夢─


85 Glimmer stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


シスター ナターリエ、メモを貼った。

2013/08/23(Fri) 00:15:11

お子様 カヤ

え。

[エーリッヒの言葉に、思わずロミのほうを見た。]

おい、そうなのか?

[どうして知っているのかまでは知らないし、
エーリッヒの根拠には子供に解りにくい所もあったが、
驚いたような、怒ったような、声にはそんな響きが乗った。]

(85) 2013/08/23(Fri) 00:16:21

孤児 ロミ

─ 黒珊瑚亭 ─

[続くエーリッヒの言葉>>79>>80はナターリエを人狼だと結論付けるもので]

でもでも、だってそれだと、おかしいんじゃないかな。
ナターリエお姉ちゃんが人狼だったら……、

殺すより…食べるはずでしょ。

[だって人狼ってそういうものなんでしょと、
必要もなく殺し、それだけで終わらせるのは人狼として…あまりありえない行動。
それが当たり前だと思うからこそ、ついでた言葉。
けれどもそれは伝承や事実とあわせればさほどの違和でもない言葉の為、
その場でおかしく思われることはあまりなかったかもしれない]

(86) 2013/08/23(Fri) 00:16:48

孤児 ロミ

─ 黒珊瑚亭 ─

[一瞬だけ、敵意の視線をユーディットの呟き>>82に向ける。
ナターリエとエーリッヒは話し合っていて、二人もそっちに意識がむいていただろうからそれに気づかれることはなかっただろうけど]

(87) 2013/08/23(Fri) 00:18:30

研究者 エーリッヒ

― 五日目/黒珊瑚亭 ―

これ…“結社”の印、だね…。

ということは、
アーベルは、“結社”だったか、
“生者を視る者”だったのか…。

そうか…だから、ユリアンが人狼だとわかって、
彼を……殺したんだね。

[ユーディットが見せてくれた、結社の印のある
羅針盤に、ありがとう、と頷いて]

(88) 2013/08/23(Fri) 00:20:57

孤児 ロミ

[それからカヤに問い詰められて]

違う、違うよ……そんなこと……
カヤ君なら……信じてくれるよね……?

[違うのは事実だから、今度はまよいなく否定できて、カヤのほうをじっと見返していた]

(89) 2013/08/23(Fri) 00:21:03

研究者 エーリッヒ

― 五日目/黒珊瑚亭 ―


……取引を、してほしい。

[ナターリエの手に、刃物を視れば。
彼女の瞳に決意を悟って、そう切り出す]

(90) 2013/08/23(Fri) 00:22:42

シスター ナターリエ、研究者 エーリッヒ>>90の言葉に無言で視線を返す。

2013/08/23(Fri) 00:24:02

孤児 ロミ、研究者 エーリッヒの取引との話>>90についそちらをみた

2013/08/23(Fri) 00:28:18

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2013/08/23(Fri) 00:29:28

研究者 エーリッヒ

― 五日目/黒珊瑚亭 ―

……僕を、人狼に仕立てたいなら、
それでもかまわない。

人狼だと思われて、死ぬのは……かまわない。

証拠が必要なら、僕の部屋の机の上、
黒い研究書がある。
人狼が書いたと思われても、おかしくはない内容だ(>>48
自衛団員だって、騙されてくれるかもしれない



だから…ロミだけでなく、ユーディットとカヤの命も、
助けてほしいんだ。

[ナターリエが人狼なら、殺さず食べるのでは、というロミ>>86に、
昼間の人狼なら、殺してもおかしくないよ、と言って]

(91) 2013/08/23(Fri) 00:29:56

お子様 カヤ

おれは

[ロミははっきり、子供の目を見て違うと言った。
エーリッヒの淀みの無い言葉には、
人に信じさせる物を持っていたけれど。]

…おまえが違うっていうんだったら、信じる。

[根拠なんかなかったけれど、
今は、そうしなければならない気がしてそう言った。]

(92) 2013/08/23(Fri) 00:30:02

研究者 エーリッヒ


カヤ…君は、人間、だよね?

[人狼を殺さないと、とロミに話していたことと、
昨夜の真剣に悩み、考えていた様から、
人間だと思っていて。少年の方をみやって、そう問いかけて]

(93) 2013/08/23(Fri) 00:32:01

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2013/08/23(Fri) 00:33:37

黒珊瑚亭 ユーディット

― 黒珊瑚亭 ―

  シスターが、人狼だったら……

   おわる、のかな……

[いま、ナターリエを殺せば。
 
 そう思うけれども取引を持ちかけるエーリッヒの話しに耳を傾け]

 ――っ!
 かまわない、こと、ないよ……っ

[少なくとも、疑わしいのはシスターであって、エーリッヒではないのだから。
 エーリッヒが死を選ぶのは認められず、叫ぶ]

(94) 2013/08/23(Fri) 00:33:38

シスター ナターリエ

─ 黒珊瑚亭 ─

……そんなものがなくとも、貴方が人狼であることに変わりはありませんよ。
騙す騙さないという問題ではありません。


取引をする必要性を見出せません。

[それは完全なる交渉の決裂。
ナターリエはエーリッヒの願い>>91を聞き入れる気は無いらしい]

(95) 2013/08/23(Fri) 00:36:31

研究者 エーリッヒ


…すみません、
でも、殺されてはあげれないんです。
僕は…人間、だから。

殺されたら、
もしかすると神の身元に召されてしまうかもしれない。
そうしたら……おそらくは、
そこにいないだろう、姉に会えませんから。

……ユーディット、ごめん、ね。
僕が、人狼だった、よかったのに…。
君達は…生きてほしい…。

[取引に、ナターリエはなんと答えたのだったか。
彼女の答えを待って、持っていたナイフを、
自分の心臓に……解剖でよく知っている大きな動脈の位置に、
突き立てた。
自ら、禁忌である死を選んだなら、
おそらくは――…人狼だった姉の元へ、逝けるだろうと**]

(96) 2013/08/23(Fri) 00:39:08

研究者 エーリッヒ、メモを貼った。

2013/08/23(Fri) 00:43:55

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2013/08/23(Fri) 00:45:10

黒珊瑚亭 ユーディット

  ――っ!
  やめ――っ

[エーリッヒ>>96の行動に驚き。
 止めようと立ち上がったけれども、間に合わず。

 その胸にナイフがつきたてられるのを見た]

 ――っ、どう、して……っ


[死に急ぐ理由がわからなくて、エーリッヒが倒れるのを、ただ呆然とみていた**]

(97) 2013/08/23(Fri) 00:45:12

黒珊瑚亭 ユーディット、メモを貼った。

2013/08/23(Fri) 00:45:56

孤児 ロミ

ありがとう、カヤ君……。

[信じてくれるというその言葉に少し嬉しそうにしながら]

え?取引?

[カヤとの話で、意識がはずれていたのもありそれを理解するのに時間がかかり、そしてそうする前に]

なんで…エーリッヒ…おにーちゃん……

[エーリッヒがそうするのを止める間もなく。
そのそばに駆け寄る]

お話聞いてくれるんじゃ、なかったの…?
私、エーリッヒお兄ちゃんに聞きたいことがあったのに。

(98) 2013/08/23(Fri) 00:47:14

お子様 カヤ

[エーリッヒとナターリエの会話は、
ロミとの会話の合間に耳に入れていた。
時々、聞き逃したりもしたものの、
かいつまむとエーリッヒが死にたがっているようにも聞こえた。

ナターリエが人狼と断じた人が、自らそう言いだすのが、
子供にはますます解らなくて混乱を極めた。]

(99) 2013/08/23(Fri) 00:48:06

お子様 カヤ

あたりまえだっ!
おれはちゃんと人間だ!

[>>93エーリッヒの声には、そうしっかり返した。
そう言いきれるだけの自信が、
子供のなかにだけしっかりあった。]

(100) 2013/08/23(Fri) 00:48:09

研究者 エーリッヒ、メモを貼った。

2013/08/23(Fri) 00:48:58

孤児 ロミ

[いつも肌身離さずつけていたペンダント、服の内に隠すようにしていたそれを見せながら]

エーリッヒお兄ちゃん…外にいた人ならこれに見覚え…ないかって……

[見せたそれはエーリッヒがまだ実家にいたころにみたことがあるかもしれないもの。
自分の家は…貿易商をして主に食料を扱っていた。
もちろん家族も自分と同じ…、だから取り扱う食料には……、
エーリッヒの家とも関わりがあったならば、見覚えはあったかもしれない。
それが示すのは、自分の正体に関わることだけども。

自らの手で命を失いつつあるエーリッヒが、それに答えられたかは定かではないけど]

(101) 2013/08/23(Fri) 00:55:16

シスター ナターリエ

─ 黒珊瑚亭 ─

[取引は一方的に破棄し、ナターリエはナイフを構え直したのだが]

………難儀な理由ですね。

[エーリッヒが自らの左胸を刺す前に告げられた言葉>>96
殺されるわけにはいかない理由に、すぅっと瞳が細まった]

─── 敬虔な徒だったと言うことで、許して差し上げましょう。

[主の御許へ向かえるのは罪無き者達のみ。
彼が敢えて罪を犯し堕ちると言うのであれば、止める手は持たない。
喩えそれが禁忌だったとしても、選んだのは彼なのだから]

(102) 2013/08/23(Fri) 00:55:17

孤児 ロミ、メモを貼った。

2013/08/23(Fri) 00:56:17

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2013/08/23(Fri) 00:56:17

研究者 エーリッヒ、メモを貼った。

2013/08/23(Fri) 00:59:44

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ナターリエ
120回 残9883pt
カヤ
51回 残11842pt
ロミ
22回 残12709pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
1回 残13469pt
ゼルギウス(3d)
66回 残11087pt
アーベル(4d)
63回 残10677pt
ヘルムート(5d)
58回 残11392pt
ユーディット(6d)
32回 残12541pt

処刑者 (4)

ゲルダ(3d)
35回 残12584pt
ユリアン(4d)
97回 残10038pt
カルメン(5d)
73回 残10861pt
エーリッヒ(6d)
49回 残11441pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light