人狼物語 ─幻夢─


85 Glimmer stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 音楽家 ヘルムート

/*
私自身動くのが凄く遅くて。時間足りなくて困ってる方多いですよね、すみません。
1日目あれだけ動き鈍くなるなら、2日目も48時間あった方が良かったはず。そんなはずじゃなかったのですが、本当に申し訳ない…!

(-33) 2013/08/19(Mon) 23:37:18

漁師 アーベル、メモを貼った。

2013/08/19(Mon) 23:37:45

薬師 ゼルギウス

― 黒珊瑚亭/食堂 ―

[食堂で語られる遺体の状況に、僅か目を伏せる。
簡易に聞いては居たものの、其れに違わず凄惨な情景。
緩やかに上がった紅玉が亭主の姿を認めて]

……すまない、部屋は未だ空いているだろうか。
此方に居る方が良いだろうかと思った故に。

[食堂に集う様子に幾つかの部屋が埋まって居るだろう予想はついて、問いながらに緩く首を傾ぐ]

(160) 2013/08/19(Mon) 23:39:30

画家 カルメン

─ 黒珊瑚亭/二階 ─

[ユーディットの去り際の言葉>>157に、白猫はにゃあ、と嬉しげに一鳴き。
手を振る姿が扉の向こうに消えると、はあ、と大きく息を吐いた。
それから、改めて自分の姿を見て]

……酷い格好。

[口をつくのは、そんな言葉。
とにかくこのままではいられないから、と家から着てきたブラウスとスカートは脱いで、濃い蒼のワンピースに着替える。
靴についていた色もできるだけ拭きとり、乱れていた髪は一度梳いてから、薔薇の形の髪飾りを付け直した]

……大丈夫……うん、大丈夫。

[言い聞かせるように呟いてから、淡い紫のショールをふわりと羽織り。
じい、とこちらを見ていた白猫を抱え上げて、再度、階下へと向かった]

(161) 2013/08/19(Mon) 23:43:30

研究者 エーリッヒ

─ 黒珊瑚亭 ─

カルがそんな目に…。
ユーディットがついていてくれて、よかった…。

[少し落ち着いた様子のヘルムートの言葉>>156に頷いて、
カルとユーディットを案じるように、
二人のいる2階をちらと見上げて]

[ヘルムートの視線につられるように、
シスター・ナターリエを見遣り]

ヘル? どうした?

[ヘルムートが胸のあたりに手を遣ったのに、
気分でも悪いのかと、首を傾ぐ]

(162) 2013/08/19(Mon) 23:43:38

薬師 ゼルギウス

― 黒珊瑚亭/食堂 ―

ゲルダ。

[ぼんやりとした様子に声を掛ける。
足取りが危なく見えて、片手を差し出した]

……団長が亡くなった。
遺体の状態から、恐らく人狼の仕業だろうと。

[問う言葉に、端的に答える]

(163) 2013/08/19(Mon) 23:44:44

研究者 エーリッヒは、お子様 カヤ を投票先に選びました。


黒珊瑚亭 ユーディット

― 黒珊瑚亭/二階→食堂 ―

[しばらく待ってみて返事がないから、入れ違ったのかもしれないと下へと向かった。
 下にいなければまた様子を見に来るつもりで。

 集まってきた人をみて、そういえば、と団長の言葉を思い返す。

 まだ、だれがをうたがえばいいのかも分からないまま]

 えーっと……

[とりあえず、と、ゼルギウスには父親が部屋は空いていると答えた様子なので。
 ある程度ととのえてある部屋だからあとでシーツなどを届ければいいかと思う]

(164) 2013/08/19(Mon) 23:45:27

お子様 カヤは、刺繍工 ゲルダ を投票先に選びました。


シスター ナターリエ

─ 宿舎に居る時 ─

えぇ、そう、聞きました…。

[カヤに伝える声は弱々しく、伝えるを迷う節も見受けられよう。
自分が言ったからかと問う>>155のには、緩やかながらも首を横に振り]

そんなことは、ありません。
カヤ君のせいでは、ありません。

……きっと、遅かれ早かれ ───

[全てを言い切れはしなかったけれど、カヤのせいではないときっぱりと否定する
口を曲げたままながら顔色を悪くする様子に、カヤの頬に手を伸ばし血色を戻そうとするように緩く撫でた]

団長さんのところには、もう自衛団員さん達が集まっています。
私達が行けば猜疑の目で見られますから…行かない方が良いと、思いますわ。

[自衛団長のところへ行くと聞けば、弱くはあるが引きとめる言葉を紡ぐ]

(165) 2013/08/19(Mon) 23:46:20

【独】 お子様 カヤ

/*
むぉ、投票悩むな…!

(-34) 2013/08/19(Mon) 23:47:22

【赤】 シスター ナターリエ

次は…そう、ですわね。
特に誰、と言うのも浮かばないのですけれど…。

誰か、力を持つと思われる方は、いらっしゃったかしら?

[届いた聲>>*26に、案の一つとして疑問を返した]

(*27) 2013/08/19(Mon) 23:48:10

薬師 ゼルギウス

― 黒珊瑚亭/食堂 ―

[亭主からの返答>>164に、ひとつ頷く]

……感謝する。

[部屋番号を伝えられれば、もうひとつ頷いた]

[此処に泊まるのは何時振りだろうか。
其れこそ18年前、此の島に来たばかりだったと思う。
自宅の用意が整うまでと、長く過ごした覚えがあった]

(166) 2013/08/19(Mon) 23:49:06

【独】 シスター ナターリエ

/*
だが私もなんやかや過去に対して返すって言うね(

カヤに言いたいことあるんだけどー。
間に合わないなこれ。

(-35) 2013/08/19(Mon) 23:49:33

【独】 研究者 エーリッヒ

/*と、投票どうしましょう…。
 疑われる行動がんばってくださってる順でいくと、カヤくん?
 
 すみません、今日か明日には吊られるように
 動きがんばります〜〜〜><。

 あ、よそ者その2ということで、吊られてもOKなので、
 もしエーリッヒでも、お気になさらず…。

(-36) 2013/08/19(Mon) 23:50:50

画家 カルメン

─ 黒珊瑚亭/→食堂 ─

[着替えと、気を鎮めるのに手間取ったから、食堂に戻ったのはユーディットにだいぶ遅れての事。
最初に来た時はいなかった人々の姿を認めれば、声は出さずに一礼する。

何をどう言えばいいのか、わからなかった。
目の当たりにした現実は、もう一つの現実から目を逸らす事を許してくれない。
けれど、それはそれでどうしていいのかわからなくもあり。
どうすれば、という思いがかさんで、軽く、唇を噛み締めた]

(167) 2013/08/19(Mon) 23:51:31

漁師 アーベル

─ 広場 ─

[ユーディがカルメンに促すのに合わせ、歩き出す。
カルメンの様子が何処か虚ろなのは死体を見たショックのせいかと思い、問うことはせず。
足元の白猫の鳴く声を、遠くに聞きながら前を向いて。
団長に何の用だったかと問われる>>121と、ん…と、微かに目を伏せ]

爺様にさ。
死ぬなよって、言いたかったんだ。

…間に合わなかったけど、な。

[そんな呟きを落とした後は、沈黙を通し。
眠りの中で見たことについては、今この場では口に出すことはなかった]

─ 広場→黒珊瑚亭 ─

(168) 2013/08/19(Mon) 23:52:07

音楽家 ヘルムート

─ 黒珊瑚亭・食堂 ─

まったくだね。

[エーリッヒに>>162同意して、ゼルギウスが入ってくると>>160軽く目礼だけを送った]

いや。
身を守らなければいけないかなと。

[ペン一本でも使いようで人を殺せる。目の前で見てきてしまったのだから自分にもできるだろうかと、そんな考えが過ぎっていて。
別にシスターを害しようと思っていたわけではないのだが、視線はそちらに向けたまま、エーリッヒの疑問に>>162答えた]

(169) 2013/08/19(Mon) 23:52:48

孤児 ロミ

―先日:黒珊瑚亭―

[しばらくボーっとしていたら声をかけられ>>81]

あ…、その、はい。

[知らない人相手だとやや緊張した様子になりながらも答えて、
あわせてくれた目線をじっと見返し]

うん、そうかもなんだけど……。

[困ったようにしながら、何度か言葉を交わし。
そして再度大丈夫かと聞かれるころには最初よりは打ち解けた様子で、
そこに、ユーディットお姉ちゃんに泊まっていくか誘ってもらったけども]

ありがとう、でも、やっぱり私教会に戻るね。

[やっぱりナターリエお姉ちゃんを心配はさせたくないという思いが強くなっていてそう答えた]

(170) 2013/08/19(Mon) 23:53:50

孤児 ロミ

あとありがとう、えっと……、

[そこで名前を聞いてなかったことに気づき、自己紹介をしてもらえば再度名前を呼びながら礼を言い別れた]

(171) 2013/08/19(Mon) 23:54:00

【赤】 細工師 ユリアン

――…心当たりはないな。

[シスターに軽く返し]

希望がないなら、ヘルムートかゼルギウスあたりか。
そこらへんは、人の姿だとロミも力負けするだろ。

[もしもの時を思い紡ぐ言葉]

(*28) 2013/08/19(Mon) 23:55:28

細工師 ユリアンは、音楽家 ヘルムート を能力(襲う)の対象に選びました。


細工師 ユリアンは、薬師 ゼルギウス を能力(襲う)の対象に選びました。


漁師 アーベル

─ 黒珊瑚亭・食堂 ─

…ただいま。

[黒珊瑚亭に戻り、食堂に入って中にいる者に声をかけ。
ユーディがカルメンを二階に案内するのを見送ってから、何があったとの問いに顔を向け]

俺は直接見た訳じゃない、けど。

爺様の身体、空っぽになってたって、聞いた。

[淡々と、カルメンが口にしたと同じ言葉を繰り返した]

(172) 2013/08/19(Mon) 23:56:25

【独】 音楽家 ヘルムート

/*
誰か吊ってくれないかなと思いつつ。
自分から死にに行くのってやはり難しいですね。最初から憎まれ役カモンのつもりで組んでおかないと。
カヤと揉みあいになれたらなどとも思ったのですが。時間がない!

自分のせいですorz

(-37) 2013/08/19(Mon) 23:57:08

お子様 カヤ

─ 宿舎 ─

でも、でもナタねー…。

[>>165子供のせいじゃないと言うナターリエに、
眉を下げつつ、触れられるまま今日は大人しい。
ナターリエの手は冷えたような頬には暖かく感じられて、
少しほっとしたら、昨日の事を子供は思い出した。]

遅かれ早かれ…。
そういや昨日、アベにーも似たような事言ってた、けど…。

[ギュンターは死ぬ気だったとか。
よくわからないから、わからないままにしてしまった事だったが。
後でもう少し聞いてみようとか、その時はぼんやり思ったり。]

(173) 2013/08/19(Mon) 23:57:22

研究者 エーリッヒ

─ 黒珊瑚亭 ─

……ゼル先生。

[ゼルギウスが宿に姿を見せれば>>160
小さく会釈して、微かに安堵の表情を浮かべ]

それで、カルが最初に遺体を発見して、ね…。

[ゼルギウスの説明に、短く付け加え]

(174) 2013/08/19(Mon) 23:57:36

【赤】 シスター ナターリエ

そう、ですわね。

心当たりがないのでしたら、そちらにお任せしますわ。

[少し考えた後、ナターリエ自身も力ある者の予測が立たなかったため、獲物の選択は実行者に任せることに]

(*29) 2013/08/19(Mon) 23:58:53

孤児 ロミは、刺繍工 ゲルダ を投票先に選びました。


音楽家 ヘルムートは、お子様 カヤ を投票先に選びました。


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ナターリエ
120回 残9883pt
カヤ
51回 残11842pt
ロミ
22回 残12709pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
1回 残13469pt
ゼルギウス(3d)
66回 残11087pt
アーベル(4d)
63回 残10677pt
ヘルムート(5d)
58回 残11392pt
ユーディット(6d)
32回 残12541pt

処刑者 (4)

ゲルダ(3d)
35回 残12584pt
ユリアン(4d)
97回 残10038pt
カルメン(5d)
73回 残10861pt
エーリッヒ(6d)
49回 残11441pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light