人狼物語 ─幻夢─


85 Glimmer stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 お子様 カヤ

/*
見つけたこれだぁ!>>16
見てたけど脳内で詳細が結びついてなかtt

絡めろおれ!

(-71) 2013/08/21(Wed) 00:06:46

画家 カルメン

─ 黒珊瑚亭・食堂 ─

……ベルくん?

[唐突に戻ってきたアーベルの様子>>184に、瞬きひとつ。
けれど、何かいう暇もなくただ見送って。

首を傾げながら言い募られた言葉>>200には、ただ、微笑むだけに止めておいた]

ただ頼るだけが子供っぽいと思うんなら、逆に頼ってもらってお相子にするって方法もあるんじゃないかしらぁ。

……考えすぎると、ぼくみたいになっちゃうから、程ほどに、ねぇ?

[そう、悪戯っぽく笑って言って。
何となく、アーベルの残して行った羅針盤に目を向ける。
底に刻まれた徴には、やはり気づかぬままに。**]

(206) 2013/08/21(Wed) 00:07:03

画家 カルメンは、細工師 ユリアン を投票先に選びました。


細工師 ユリアン

― 外 ―

[アーベルの言葉に小さく笑う]

仕方ないなぁ。

[困ったような響きで言うのは其れ以上追求しないという合図]

――…情熱的な告白だな。
けど、俺は死にたくない。
生きていたい。

[アーベルを見つめる眸が三日月のように細くなる]

死ぬのはお前じゃなくて
お前の大事な者になるかも知れない。
それでもいいのか?

(207) 2013/08/21(Wed) 00:08:21

【赤】 孤児 ロミ

[助けにいきたいけども、今ここで自分が不自然に向かえば、それは二人のつながりや、
いろいろなものを示すことになる]

うう……

[迷った挙句結局動けずにいて、
人よりも確かに上回る力をもってはいるといっても、それは万能なものではなく、
ただ、仲間の身を案じることしかできないでいた]

(*30) 2013/08/21(Wed) 00:08:23

【独】 画家 カルメン

/*
とりあえず、こっちかしらねぇ。

さて、どうなるか。
別に、ここで落とされてもいいんだけどねぇ。

(-72) 2013/08/21(Wed) 00:08:26

研究者 エーリッヒ、メモを貼った。

2013/08/21(Wed) 00:08:32

シスター ナターリエは、漁師 アーベル を投票先に選びました。


画家 カルメン、メモを貼った。

2013/08/21(Wed) 00:10:08

漁師 アーベル

─ 外 ─

悪ぃな。
俺もまさかこうなるとは思ってなくってさ。

[ユリアン>>207に返すこちらも、小さな笑みを浮かべ。
追及を収めてくれたと伝わった後、向けられた言葉には軽く笑って]

何言ってんだか。
何回か言われたことあるだろ、色男。

…俺だって、死にたくねーし。
生きてて欲しいよ。

[細められた目、受け止めるそれは真っ直ぐなままに]

良い訳ねーだろ。

(208) 2013/08/21(Wed) 00:14:37

お子様 カヤ

― 黒珊瑚亭 ―

[>>182細い声が聞こえると、振り返って「ん」と手を出した。
ほんの少しの間だけだったから、
ロミが躊躇うようなら先にさっさと行ってしまうのだが。]

……かんせーがするどいって何だ?

[>>177それからふっと聞こえた言葉に首を傾げる。
子供にとっては人狼かもしれない奴の一人だったが、
疑問が先に立って顔には不思議が浮かんでいた。
疑問は直接ヘルムートにとどいたか。
あるいはすぐ近くにいたロミには聞こえたかもしれないが。]

(209) 2013/08/21(Wed) 00:14:44

お子様 カヤ

― 黒珊瑚亭 ―

[>>193大人がわからないのに、子供がわかるはずもなく。
そしてアーベルの吐露した気持ちも、
子供にはやっぱり理解出来るものではなかった。]

……よくわかんねー。

[だからぽつりとそう返す。
だが向けられた笑みには覚えがあって、
そうだあれには、嬉しくて
「そっかじゃあアベにーも人狼信じる仲間だな!」
とか返したんじゃなかったかと子供は思い出す。

>>16あの時、そういやアーベルは何と言っていたか。
さらに思い出そうと眉根を寄せたから、
アーベルがユリアンとどこか行くのに気づくのは大いに遅れた。]

(210) 2013/08/21(Wed) 00:14:53

お子様 カヤ

いると思ってるから、
同じ失敗繰り返さないように……

[同じ失敗というのは、穴の事だと思っていたが。]

……え?

[>>194はっとロミの声にようやく、
アーベルとユリアンが居なくなったのに気づいた。]

あれにーちゃんたち何処行った?

[今更きょとんと瞬いた。]

(211) 2013/08/21(Wed) 00:15:05

【独】 お子様 カヤ

/*
もしかして:アーベル守護

いやいやいややらないけど!
死にたいんだよねアベにー!と予想してんだけど…。

(-73) 2013/08/21(Wed) 00:16:54

音楽家 ヘルムート

─ 黒珊瑚亭 ─

はい?

[考え事をしていたので、誰に声を掛けられたのか分からなかった。
顔をあげてシスターの顔を確認すると>>204最初は緩く首を振る]

ああ、大丈夫ですよ。
教会ではよくやってたことですし。
神学校でも聖堂の掃除は当然ありましたからね。

[でも、と一旦手を止めて]

シスターも、何かしてる方が気が楽だったら。

[鮮血の色からは遠のいてきていたから。
一緒にしますかと、後で乾拭きに使うつもりだったタオルを指差した]

(212) 2013/08/21(Wed) 00:17:17

漁師 アーベル

─ 外 ─

[向けられた問いに返す言葉は短い否定、けれど]

でも、仕方ねーじゃねーか。

お前が人狼だって知った上で、更に他のヤツを視ることも。
お前を、皆の前で人狼だって告げることも。

お前の正体黙ってることも、出来ないって思っちまったんだから。

[聞きながら、腰に掛けた鞘に手をかける。
銀の煌きは、まだその中に収めたまま]

爺様だけじゃなく、ゼル先生も襲ったってことは。

もう…止められねぇんだろ?

(213) 2013/08/21(Wed) 00:19:26

黒珊瑚亭 ユーディット

― 黒珊瑚亭 ―

 頼ってもらう……

[そのあたりは考えた事がなくて、カルメン>>206の言葉に目からうろこというように瞬きを繰り返した]

 そ、か……そうだね。
 カルメンも、頼りたい人に頼れると、いいね。

[うん、と頷いて、ぼくみたいに、という言葉に首を傾げたけれど問いかけはしないまま。

 ふ、と指先に触れる形に気づいて、羅針盤をひっくり返す。
 しばらくじーっと見やり。
 きちんとみていたわけではないけれど、記憶に残っている団長の徴と似ている気がして]

 ……ねえ、カルメン、これって……
 団長の徴に、似てない?

[羅針盤の裏を見せながらといかける。
 その場に、他の誰かがいたとしても気にしないまま]

(214) 2013/08/21(Wed) 00:19:46

【墓】 薬師 ゼルギウス

─ 3日目朝/黒珊瑚亭一階 ─

[どれだけ考えても。
自身の器が運び出されて行っても。
記憶の虚は深々と開いた儘で何も返りはしなかった]

[判らない。解らない。
何処で。如何やって。……そもそも、誰に?]

[瞠った紅玉は床しか映さない。
抱えた頭は記憶の途切れた一場面を繰り返すだけ]

[其処で――けれど決して触れられない場所で――交わされる会話も、耳に入らず]

(+15) 2013/08/21(Wed) 00:20:42

【独】 シスター ナターリエ

/*
教訓:自分と相性の悪い肩書きはとことん相性が悪い

ずっと思ってたけど、やっぱ動かし難い。
自分でキャラが掴めていない。
ぶん投げたくなる(こら

宗教関連はやっぱ無理だと再確認した。

(-74) 2013/08/21(Wed) 00:21:33

細工師 ユリアン

― 外 ―

それは俺もだ。
アーベルに知られるなんて思わなかった。
知られたく、なかったなぁ。

[ため息のまじる声。
アーベルの軽口に苦笑が漏れる]

そこまで情熱的なのははじめてだ。

死にたくないなら、黙ってろよ。
ほんと、なんでこうなるかな。

[揺れぬ眸を認め、応えを聞く]

――…。

(215) 2013/08/21(Wed) 00:21:41

孤児 ロミ

[きょとんとしてどこにいったと、たずねるカヤの様子>>211に]

二人でお話あるって…

[そう答えながら、どこにいったかまでは自分には答えられなかった]

(216) 2013/08/21(Wed) 00:24:22

細工師 ユリアン

─ 外 ─

――…そう思ったから、こうなった、か。

[仕方ないという言葉が過るが
それに納得してしまえば死を受け入れる事になる。
だから、ゆる、と首を横に振る]

爺さんを襲ったのは俺だが、
昨日のは、違う。

[もう一人の存在をほのめかす言葉。
それは自分一人では終わらないという事]

(217) 2013/08/21(Wed) 00:25:08

漁師 アーベル

[少年に返された言葉>>210には、笑うだけで声を返しはしなかった。

前にこの笑みを向けた時、少年が嬉しそうな顔で言った言葉を思い返す。
あの時は、「そうだな」と笑って、少しだけ目を伏せた事を気付かれていただろうか。
人狼がいると信じているのは、祖父が嘘つきだと思いたくなかったから。
けれど、嘘だったら良いと、何度心で思ったかはしれない。

自分に流れるのは、人殺しの血だということを信じたくなかったから。

けれど]

(218) 2013/08/21(Wed) 00:26:07

漁師 アーベル


…ほーんと。
こんなとこまで祖父さんに似てなくても、良かったんだけどなぁ。

[ユリアンの言葉>>215>>216に、言外で祖父と同じ道を辿ったということを告げる。
祖父と違う事は、自分が生き延びるつもりが無いことだけ]

(219) 2013/08/21(Wed) 00:27:03

漁師 アーベル

…そっか。

[まだ仲間がいると告げる>>217のに、小さく言葉を落とす。
そして、銀の煌きを抜き放ち]

お前が、一人でやったんじゃなくて、良かった。

[呟きに乗せた言葉は、ただ、安堵だけに染まっていた]

(220) 2013/08/21(Wed) 00:28:38

漁師 アーベル、メモを貼った。

2013/08/21(Wed) 00:29:20

漁師 アーベルが「時間を進める」を選択しました。


音楽家 ヘルムート

― 少し前/黒珊瑚亭 ―

[カヤの疑問に>>209どう言ったものかと戸惑った。
対象が対象なので、良い表現とは言えなくて]

感受性が豊かだなと。
これも分かりにくいか?

[まだゼルギウスを運ぶ前だったなら見えにくいように体で隠すようにしつつ、眉を寄せて考え]

ああ。素直、でいいのか。

[思い至って呟いたのは大分遅れてのことだった*]

(221) 2013/08/21(Wed) 00:29:33

孤児 ロミは、漁師 アーベル を能力(襲う)の対象に選びました。


孤児 ロミは、漁師 アーベル を投票先に選びました。


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ナターリエ
120回 残9883pt
カヤ
51回 残11842pt
ロミ
22回 残12709pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
1回 残13469pt
ゼルギウス(3d)
66回 残11087pt
アーベル(4d)
63回 残10677pt
ヘルムート(5d)
58回 残11392pt
ユーディット(6d)
32回 残12541pt

処刑者 (4)

ゲルダ(3d)
35回 残12584pt
ユリアン(4d)
97回 残10038pt
カルメン(5d)
73回 残10861pt
エーリッヒ(6d)
49回 残11441pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light