人狼物語 ─幻夢─


85 Glimmer stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 シスター ナターリエ

/*
ゆびわ…いや、置かなきゃ私が明日吊られることでバランス取れるはずなんだけど。
ロミちゃんに頑張ってもらうことになるけど。

今のプラン、赤勝利まっしぐらにしかなってない拙い。

(-64) 2013/08/22(Thu) 00:11:31

シスター ナターリエが「時間を進める」を選択しました。


シスター ナターリエ、メモを貼った。

2013/08/22(Thu) 00:12:09

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2013/08/22(Thu) 00:12:20

研究者 エーリッヒ

―4日目/黒珊瑚亭・食堂―

……食堂の方が、良いかな…。

歩けるかい…? 
無理はしなくていいから、ね。

[とめどなく涙を零すユーディットの様子>>102に、
部屋に一人にして、何かあったら…と微かな不安が胸を過り、
彼女を支えて、食堂まで連れて行こうとした。
食堂には、ヘルムートやナターリエ、カルメン以外にも、
他の人の姿もあっただろうか]

ユーディットも、座るか横になった方がいい。
すみません、お茶を頂けますか。

[ユーディットにも長椅子のひとつをすすめ、
亭主に飲み物を頼んだ]

(105) 2013/08/22(Thu) 00:14:56

【墓】 薬師 ゼルギウス

─ 路地 ─

[彷徨う視線に緩やかに首を傾ぐ。
伸べていた手を下ろして、けれど続いた言葉に眉根を歪める]

望まぬ体質は、悲観しても良いものだろう。
……否。知らぬ者が口を出す事では無いか。

[瞼を伏せて。痛みは想像するしかない。
自身の記憶に残る噂が正しいのであれば……其れは、衝動で]

……、

[救いだった、と、其の言葉に。
其れでも、と反論しそうになった唇を、閉ざす。
ゆっくりと首を、左右に振った]

(+57) 2013/08/22(Thu) 00:15:08

【墓】 薬師 ゼルギウス

[上目に送られる視線にまた首を傾ぐ]

……添い寝も、気持ち良いのかもしれないが、

[其の言葉は字面通りで、誘いの其れとは剥離する。
唯、とひとつ前置きして]

柔らかいのか如何か、気になった。

[紡ぐのは純粋な興味。
人狼に向ける恐怖の色は欠片も無く]

……変わっているだろうか?
害するものであれば抗いもするが……
そうで無いのであれば、必要も無かろう。

(+58) 2013/08/22(Thu) 00:15:24

シスター ナターリエ

─ 黒珊瑚亭 ─

[カルメンに礼を言われる>>104と、ほんの少し微笑む。
その笑みも彼女には朧げにしか見えないのだろうけれど]

……カルメンさん、少し、お聞きしたいことが。

[食堂へと誘導したヘルムートはその後どうしただろう。
居る居ないに関わらず、カルメンに対してやや声を抑えて問いを向けた]

昨日、ユリアンさんを見て、”黒い””いろが違う”と仰いましたよね?
それは、彼が人狼だったと言うことで、よろしいのでしょうか。

[確認する声。
そろ、と両手は膝に乗せた籠の縁へと添えられる]

(106) 2013/08/22(Thu) 00:17:36

【墓】 漁師 アーベル

─ 黒珊瑚亭 二階・個室 ─

[カルメン達の様子に気を配る余裕無く、崩れ落ちたまま動かない少女にただ視線を注ぐ]

…くっそ。

[ユーディの瞳から途切れる事無く落ちる雫>>102に伸ばした手は、触れられず。
エーリッヒに促され>>101、部屋を後にする彼女の姿を見送りながら苛立ちの声を落とす。
ユリアンを殺した自分が殺される可能性は高いだろうと思っていたけれど、いざこの時を迎えまた際立つ自身の不甲斐なさと]


…ユリにも、生きろって言われたのになぁ。

[自分に託された願いを叶えられなかった、後悔を言葉に滲ませた]

(+59) 2013/08/22(Thu) 00:18:58

【独】 シスター ナターリエ

/*
ここの返答が返れば後はどうにでも出来るはず…!
殺す意思は既に出してるから、大丈夫だと思うのだけど。

(-65) 2013/08/22(Thu) 00:19:15

孤児 ロミ

みんな、つらそうだね……

[ふらふらな様子のカルメンお姉ちゃんとか、それを気遣う様子のナターリエお姉ちゃんも…、大丈夫と言えそうに見えない。
椅子に導く様子をなんとはなしにみていた]

(107) 2013/08/22(Thu) 00:20:04

音楽家 ヘルムート

─ 黒珊瑚亭 ─

[昔と変わらぬやりとりに>>97知らず心は緩んでいた。
カルメンを誘うシスターを支えて>>103食堂まで移動して、シスターが長椅子に座ると遠巻きに見ている主人の方に近づいた]

何か喉を通りやすそうな食べ物を二人にお願いできますか。
二階も、そのままには出来ませんから。

[すぐに戻らなかったのは、まだ二人が心配だったのと、ロミがやってきた>>99からだった。何があったか問われれば、隠しても無駄だとアーベルの死を教えて]

そうだね。終わってないということだ。

[誰かを手に掛けなければいけないということ。
アーベルがユリアンのことを知っていたということは。
今、下まで手を貸して来たばかりのシスターを見る]

(108) 2013/08/22(Thu) 00:21:02

音楽家 ヘルムートは、シスター ナターリエ を投票先に選びました。


【赤】 シスター ナターリエ

ありがとうございます。

[護りたいと言う意思>>*13を聞いて、先程と同じ、穏やかな聲で返した]

貴女が生きてくれるならば、私は ───

[満足だし、護り切れた後はどうなっても良い。
そんな想いすらあるが、それは聲にはせず心中へと仕舞う]

(*14) 2013/08/22(Thu) 00:22:01

画家 カルメン

─ 黒珊瑚亭 ─

[椅子に座って、ぼんやりと思考を巡らせる。
まだ終わっていない、という現実。
それに、どう対すればいいのか、と。
その思考を破ったのは、シスターの問い。>>106]

……うん。
自分で見といて……認めたくないんだけど。

そういう、こと。

[籠の手に添えられる手の動きには気づけない。
ただ、白猫が不安げに尾を揺らすだけ]

(109) 2013/08/22(Thu) 00:22:28

音楽家 ヘルムートは、画家 カルメン を投票先に選びました。


お子様 カヤ

― 黒珊瑚亭 ―

[>>99ロミがまだ行っていないようなら、
ついでだから一緒に行く事にしたが、あんまり構わずに
人の視線を裂いて道を作るようにずんずん進んでいった。

着いて真っ先に知ったのがアーベルの死で、
なんだか昨日からたくさんいっぱいで、
悲しいと混ざって頭がパンクしてしまいそうだった。]

なんで、アベにーが死んでんだ…。
ユリにーが人狼で、退治出来たんだったら
アベにーが死ぬはずないのに…。

[そういつつ答えは、子供にわかるくらいに簡単だ。
まだ人狼がいるから終わってない。それだけだった。
>>99>>108ロミやヘルムートが言っているから
やっぱりそうなんだろうと。]

(110) 2013/08/22(Thu) 00:24:30

シスター ナターリエ

─ 黒珊瑚亭 ─

……そう、ですか…。

[カルメンの返答>>109を聞いて、ナターリエは一度視線を伏せるように下へと落とす。
実際は籠を見詰めていて、必要なものをしっかりと握るための所作]


貴女が、そう、言うのなら ─────
 
 

(111) 2013/08/22(Thu) 00:26:50

シスター ナターリエ

 
 
────── 私は、  貴女を殺さなければいけません。


[籠の縁にかけていた右手を、布で隠された籠の中へと滑り込ませ、ナイフの柄を握る。
握ったナイフを布の下から素早く引き抜き。

切先を、カルメンの左胸目掛けて突き出した]

(112) 2013/08/22(Thu) 00:26:58

音楽家 ヘルムートは、シスター ナターリエ を投票先に選びました。


音楽家 ヘルムート

[シスターが教えたのか。それともシスターは違うのか。
聞くべきことを聞き損ねていたせいで、まだ迷いながらカルメンとの会話を聞いていた]

(113) 2013/08/22(Thu) 00:27:17

【独】 シスター ナターリエ

/*
よし、後は野となれ山となれ。

多分大丈夫だと思うけど、私が殺されてもそれはそれでオッケーである。

(-66) 2013/08/22(Thu) 00:27:59

音楽家 ヘルムートは、画家 カルメン を投票先に選びました。


孤児 ロミ

そっか……

[ヘルムートお兄ちゃんの言葉に]

まだ殺せっていうんだね……

[ぽつりと、その漏らした言葉はいろいろなものを含んだものだった。

その後は、ナターリエお姉ちゃん達の方が気になり、そっちをみていた]

(114) 2013/08/22(Thu) 00:28:21

【墓】 細工師 ユリアン

― 路地 ―

[ゼルギウスの紡いだ言葉と気配からは
彼が自分を理解しようとしてくれているのが伝わる]

――…先生の近くに、俺みたいなの、居た?

[ぽつ、と尋ねを向ける。
けれどすぐに何でもないと首を振った]

皆と違う事が、少し、寂しかっただけ。

[悲観とまではいかないと獣は小さく呟く]

(+60) 2013/08/22(Thu) 00:28:25

お子様 カヤは、画家 カルメン を投票先に選びました。


お子様 カヤ

ええと、えーと、
じゃあ結局どうなってんだ…。
カルねーが嘘ついてた?
ううんと、じゃなくて、
もともと人狼が二匹いた、んだよな。

[むつかしい顔をしながら、計算する時のように指を折ったりして、
昨日言われた事なんかを思い出して、うんうん唸っていた。

アーベルは何と言っていたか。
どうしてユリアンを殺したのか。
カルメンは黒と言って、黒は人狼、と言ったのはヘルムートで。]

(ナタねーとロミは絶対人狼じゃなくて、
 それから、それから…。)

[考え込んでたら、ナターリエたちの姿も視界に入り。
はたっとまたたいた。]

(115) 2013/08/22(Thu) 00:29:23

音楽家 ヘルムート


シスター、何をっ!?

[慌てて駆け寄ろうとするが>>112並んで座る二人は近くて]

(116) 2013/08/22(Thu) 00:29:31

画家 カルメン

……え?

[言われた言葉>>112に、きょとん、と瞬いた。
白猫が、威嚇するような声を上げているのが聞こえる、けれど]

(……あー)

[迫る刃を、娘は避けようとはしない。
ただ、どこかほっとしたような笑みを浮かべて、迫るそれを、待ちうける]

(117) 2013/08/22(Thu) 00:29:38

孤児 ロミ

今日は……誰が……

[そんな言葉をヘルムートお兄ちゃんに続けてから、
目の前で行われた行動>>114に驚いて声をあげる]

ナターリエ…お姉ちゃん!?

[その視線の向いてるその目の前で…]

(118) 2013/08/22(Thu) 00:29:39

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ナターリエ
120回 残9883pt
カヤ
51回 残11842pt
ロミ
22回 残12709pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
1回 残13469pt
ゼルギウス(3d)
66回 残11087pt
アーベル(4d)
63回 残10677pt
ヘルムート(5d)
58回 残11392pt
ユーディット(6d)
32回 残12541pt

処刑者 (4)

ゲルダ(3d)
35回 残12584pt
ユリアン(4d)
97回 残10038pt
カルメン(5d)
73回 残10861pt
エーリッヒ(6d)
49回 残11441pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light