人狼物語 ─幻夢─


89 赤き果実る崖の上で

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


巡礼者 ユージーン、メモを貼った。

2013/12/14(Sat) 22:12:04

画家 ヒューバート、メモを貼った。

2013/12/14(Sat) 22:12:14

メイド ネリー、メモを貼った。

2013/12/14(Sat) 22:14:52

画家 ヒューバート

― 2階・ラッセルの客室 ―

[ネリーの答え>>67に一度足を止める。
ふむ、と零しナイフを持たぬ手で顎髭を撫で]

……では、一度部屋に行ってみようかな。
ありがとう、ネリー。

[その手をひらりと振って、再び歩み出す。
誰がついてきても、ついて来なくても。
足を止めるつもりは無く]

(68) 2013/12/14(Sat) 22:20:00

お嬢様 ヘンリエッタ

─ リンゴの樹傍 ─

[伸ばした手は熟しきっていないリンゴを突く。
拾うことは無く、ただ暇を持て余すが如く。
その頭上には落ちずに留まった実がいくつか成っていた。
根元に転がるものとは違う、ほんのりと色付いた熟しかけの実]

……折角、成ったのに。

[あの嵐が無く、順調に熟せば絵にも描かれ、誰かの口に入ったであろうリンゴ。
貰いに来た人は既に赤く染まり、魔法の担い手もまた赤く染まるのかもしれない]

……好きで落ちたんじゃ、ないよね。

[呟いて、土がこびり付いたリンゴを少しだけ撫でた]

(69) 2013/12/14(Sat) 22:26:58

画家 ヒューバート

― 3階・ヘンリエッタの部屋の前 → ―

[言葉の通りに向かった3階。
扉を叩き、返らない声に不躾ながら扉を開くも姿は無く。
踵を返しながら、さて、と悩む]

[正直を言えば、検討などひとつも付かない。
主の書斎はないだろうし、寝室は余計に無いだろう。
書庫も食堂も台所も、館の室を浮かべても思い当たりはせず]

[ふ、と。何気なく向けた窓の向こう。
小さな、小さなあかいろ]

…………、

[一度、足を止めて。
逆手に持ったナイフを握り直して、歩む]

(70) 2013/12/14(Sat) 22:32:57

画家 ヒューバート

― → 林檎の樹の傍 ―

[階段を1階まで。廊下を歩み、扉を開けば外へ。
焼け落ちた吊り橋から然程離れていない樹の元に]

……ヘンリエッタ。

[少し距離のある内から、声を掛ける。
歩む速度は常の通り。
程近くまで寄ろうとするのも、常の儘に]

(71) 2013/12/14(Sat) 22:33:12

お嬢様 ヘンリエッタ

─ リンゴの樹傍 ─

[離れた位置からかけられる声>>71
首を巡らせてそちらを見、姿を視認するとしゃがんでいる状態から立ち上がった。
ふわり、と両サイドの髪とスカートの裾が揺れる]

…なぁに、ヒューバートさん。

[声に声を返して相手の顔を見上げた。
動きに呼応して、胸元の銀と赤も揺れる]

(72) 2013/12/14(Sat) 22:37:41

巡礼者 ユージーン

― 二階/ラッセルの客室 ―

か弱い、ですか?

[じーっと見つめつつ、笑う声>>65にはやはり動揺して]

ずっと教会生活で慣れてないだけです。
旅してても禁欲は守ってますから。

[あまり自慢にならないようなことをぽろりと落とし。同僚について語るのには]

ここは、神のご加護があるように祈っておくべきですかね?

[と。こんな状況で何故かネリーのペースに乗せられかけ、ヒューバートの声>>64に、はた、と我に返る。
そして、その言葉には頷きだけを返した]

(73) 2013/12/14(Sat) 22:43:41

巡礼者 ユージーン

[居場所はわからない>>67、と言うのとヒューバートが動く>>68のはほぼ同時か]

あ、ヒューバートさん、一人じゃ危険です!

[そう言って、彼の後を追う]

(74) 2013/12/14(Sat) 22:44:24

画家 ヒューバート

― 少し前・廊下にて ―

[追い掛けてきたユージーン>>74に苦笑する。
来るなとは言うつもりはない。
結末は気になるものだろう。
けれど]

……ユージーン。
すまないが、できれば手出しはしないで貰えるかな。

[それで死んでしまっても、悔いるつもりはない。
後のことは任せてしまうことになるけれど、と]

(75) 2013/12/14(Sat) 22:56:41

画家 ヒューバート

― 林檎の樹の傍 ―

[髪とスカートとが動きに呼応して揺れる>>72
立ち上がる彼女に対し、自身はその前で膝をついた。
これまでと同じように。けれど右手には刃を手にしたまま]

昨日、言ったようにね。
私の『力』で、また一人を視たんだ。

[穏やかな口調で、反して浮かべられない常の笑み]

昨夜、私が視たネリーは『人間』だった。
そして今朝、ラッセルが殺された。
人狼でしかできないような殺し方で。

……ハーヴェイは、ユージーンが殺した。
ここに残るのは四人。
私が視る事ができていないのは、たった一人。

(76) 2013/12/14(Sat) 22:56:51

画家 ヒューバート

[一度、目蓋を伏せる。
少し深く息を吸い、吐き出しながら開いた瞳は真っ直ぐと]

……人狼は、君だね。ヘンリエッタ。

(77) 2013/12/14(Sat) 22:57:04

メイド ネリー

― 2階・ラッセルの客室 ―

か弱いですよ?
ナイフより重たい物なんて持った事がありませんから。

[>>73何処まで本気か分からない返事を返して。まだ動揺する様には軽く笑ったが、禁欲生活を遵守している様にはへーぇと感心した声を零した。]

それはご立派ですねー。さぞ誘惑だって多かったでしょうに。
そうですねぇ、そんな立派な人なら、ここは折角だから、
私の代わりにでも祈っててあげてくださいな。
私には祈る神様なんていませんし。

[祈りは自分にとっては何の救いにもならないから、誰にも何も祈れない。]

(78) 2013/12/14(Sat) 23:02:34

メイド ネリー

はい、どういたしまして。
それでは、お気をつけて。

[>>68ヒューバートと、それを追うユージーンの後は追わなかった。ふわりと、メイドらしい礼を取って背を見送った。]

(79) 2013/12/14(Sat) 23:03:03

巡礼者 ユージーン

― →林檎の木の側 ―

[止まる事なく進むヒューバートの後を追って、辿り着いたのは、来た時とは違って色付いた林檎の木。
そこから、少し離れたところで警戒するかに足を止めた]

………ヘンリエッタ……

あ……

[見えた少女に敬称をつけることも忘れて名前を呟く。
ヒューバートの歩みは止まらず、少女の下へ。制止の声は口の中で固まった。
気付いた彼がこちらを見て落とす言葉>>75に、それ以上何も言えずに。

自身は近寄らない、近づけず声も掛けず、ただ視線だけを。
声を掛けたら問い詰めてしまう。下手に刺激する事は避けたかった]

(80) 2013/12/14(Sat) 23:13:36

巡礼者 ユージーン

[それでも
もし、少女が彼を殺めようとするなら、いつものように隠し持っている短剣を振るう事にはなるだろうけれど。
今は、ただ、二人を見守る]

(81) 2013/12/14(Sat) 23:14:12

お嬢様 ヘンリエッタ

─ リンゴの樹傍 ─

[傍に来て膝をつく様子>>76をただじっと見詰める。
紡がれる言葉、浮かばぬ笑み。
それらを前にして、ヘンリエッタは悲しげな表情をした]

ヒューバートさん───

[一つ一つ紡がれる言葉はヘンリエッタを追い詰めるもの。
けれど、少女は何一つ揺れる気配を見せなかった]

(82) 2013/12/14(Sat) 23:14:30

お嬢様 ヘンリエッタ

──わたしじゃ、ないです。

[はっきりと告げる言葉。
瞳は真っ直ぐ、ヒューバートへと向けられる]

わたしがお父様を襲っただなんて、冗談でも言わないで。

…ヒューバートさん。
あなたがもつ『力』、本当に、正しいことを示しているのですか?

[口調は慣れ親しんだものから、一つ壁を挟んだものへ。
ヒューバートへの不信感は、そんな細かいところにも表れていた]

(83) 2013/12/14(Sat) 23:14:35

お嬢様 ヘンリエッタ

『力』を使って、ユージーンさんと、ネリーを視て、わたしを視ていない。
視ていないだけで、人狼だなんて決め付けないで。
その石が正しいことを言っている保障なんて、どこにも無い。

ヒューバートさん、石を信じすぎてないですか?
もし石が、人狼を人だと言っていたらどうするんですか?

わたし、その『力』、信じません。
わたしを人狼にしようとしている『力』なんて、信じません。

わたしが、お父様を襲っただなんて、そんなことあるはずが……!

[言葉を紡ぐにつれて、声は涙声へと変わっていき。
終には瞳から涙が零れ落ちる。
最後に紡いだ言葉はヘンリエッタの本心。
少女は知らないのだ、その事実を]

(84) 2013/12/14(Sat) 23:14:45

【赤】 お嬢様 ヘンリエッタ

[表は一旦ヘンリエッタに任せて良いか、とハーノは判断する。
人狼であることは受け入れざるを得ないとは言え、人を襲ったことに関してはヘンリエッタは否定出来る。
ラッセルのことは目の当たりにしたが、父については全く知らないのだから]

(*7) 2013/12/14(Sat) 23:16:51

メイド ネリー

― 2階・ラッセルの客室 ―

ぞろぞろついて行ってもねぇ。

[そう呟いて、手持ち無沙汰になると部屋を出た。
間際に一度振りかえり。]

それじゃさよなら、ラッセル様。

(もう会うこともないけれど)

[最後に笑って、扉を閉めた。]

(85) 2013/12/14(Sat) 23:23:35

画家 ヒューバート

― 林檎の樹の傍 ―

[悲しげな表情を浮かべて>>82
けれど、それから放たれたのははっきりとした言葉>>83だった]

[口調の変化には一瞬寂しげに表情を揺らしたけれど、
瞬きのように一度閉ざし開く間に瞳からその色は掻き消える]

冗談のつもりはないからね。
……こんな悪趣味な冗談を君に言いたくはないよ。

私はこの『力』を信じている。
視た者すべてが人だと言うのなら、視ていない者に人狼がいると判断する。
誰に信じすぎていると言われようと。
自分が信じるものを信じずに、何を信じろと言うんだい?

(86) 2013/12/14(Sat) 23:40:13

画家 ヒューバート

[それは正しく糾弾。幼い子供を責め立てる、非道の行為。
けれど立ち止まる気は無い。『力』を持つ者として]

私は君が人狼だと判断した。
殺した理由が衝動でも、生きる為のものでも。

[続く言葉は、ほんの僅かに紡ぐに間を要した。
零れ落ちる涙を掬おうと伸ばす手は無意識では決して無く]

……私は、自分が生きる為に、人狼を殺すよ。

[落とす音は残酷なまま]

(87) 2013/12/14(Sat) 23:40:29

巡礼者 ユージーン

― →林檎の木の側 ―

[少し離れていても聞こえる二人の声。
ヒューバートの指摘は当然のように否定された。
次いで向けられる指摘は事実に基づいた物で、少女がなんであれ、信じない人には通じないのも事実。

その言葉に、偽りがないように見えて、そうして、それを振り払うかに頭を振る。
涙は、偽りとは思えなかったけれど]

………ペルソナ

[小さく、小さく呟く。
人は、信じ難いことがあった時、その記憶を封じる事がある。
偽りの記憶、偽りの人格……人狼は、その内にそれを持ってはいなかったか?
もし、それらが、完全に解離していたとすれば……]

まさか、ですよ、ねぇ……

(88) 2013/12/14(Sat) 23:51:28

お嬢様 ヘンリエッタ

─ リンゴの樹傍 ─

だったら!

[ヒューバートの言葉>>86 >>87に声を荒げる。
顔はもう涙でぐしゃぐしゃだ]

──だったら、せめて、視てからゆってください……!
わたしが人か、人狼か……石が本当に正しいことを言っているのかどうか…。

ただの推測で、殺されるなんて、イヤ……!!

[そこまで言い切って、服の袖で目元を何度も擦る。
涙を拭い終わって覗かせた瞳は、潤んだままだが拒絶の色を浮かべていた]

(89) 2013/12/14(Sat) 23:54:28

お嬢様 ヘンリエッタ

…こんなこと言いたくないけど。
わたしからしたら、そうやって人狼と人を判断していくヒューバートさんが人狼の可能性だってあるの。
わたしだけじゃない、他の人だってそう。
石を使って嘘をついてるのかもしれない。

あなたが自分の『力』を信じるというなら、わたしはわたしの判断を信じます。

あなたが、わたしを貶める人狼だと言うことを。

[突きつけられた選択肢。
その一つを選び取り、覚悟を口にする]

(90) 2013/12/14(Sat) 23:54:35

お嬢様 ヘンリエッタ






───ヒューバートさんのばか、だいっきらい。

[最後に呟くのは、精一杯の、偽り]

(91) 2013/12/14(Sat) 23:54:44

【赤】 お嬢様 ヘンリエッタ

エッタ

[ヘンリエッタがヒューバートのことを断ち切った。
ハーノはそれを知り、寄り添うようにヘンリエッタの名を呼ぶ]

いきるためなの  しかたないのよ

[誰もが抱く自己正当化の言葉。
人狼も人も、何ら変わらない証拠]

(*8) 2013/12/14(Sat) 23:57:24

お嬢様 ヘンリエッタ、メモを貼った。

2013/12/14(Sat) 23:58:57

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ヒューバート
33回 残11979pt
ネリー
17回 残12946pt
ユージーン
76回 残10265pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ラッセル(4d)
19回 残12852pt

処刑者 (3)

オードリー(3d)
16回 残12899pt
ハーヴェイ(4d)
61回 残10953pt
ヘンリエッタ(5d)
70回 残11150pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light