人狼物語 ─幻夢─


93 睡蓮の夢 ─眠れるものの唄─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


用心棒 アルビーネ

[案じてくれる人がいる事を知っている。
よもや昨夜の件まで、とは思いもよらないけれど。
危ない仕事でどちらかと言えば
男性向きの仕事というのもわかっている。
けれど盲目の女性の外出を補佐し守る際には
同性であることに安心して貰えもしたのだけど]

……はふ。

[ぼんやりと過去が過るのは眠い証拠か。
意味為さぬ音を紡ぎ口許をおさえる]

(57) 2014/05/17(Sat) 00:02:33

青年 クレム

[結局、しばらく睡蓮に見蕩れて、家に戻ったのは更に時間が経ってから]

あ、

[思い出したのは、玄関まで数歩のところ]

しまった、薬。

[出かけたついでに、テレーズのと自分の分と、足りなくなりそうな薬を二人分、医師のところへ受け取りに行く様に頼まれていたのに忘れていた]

(58) 2014/05/17(Sat) 00:05:43

 おや、商人 アルカ が来たようです。


商人 アルカは、おまかせ を希望しましたよ(他の人には見えません)。


商人 アルカ

―村の入り口を望んで―

 よいっ しょっ  と!

[村の入り口が見える場所までやってきて、背に担いだ荷物を置く。
思いきり背を伸ばし、それから傍らの騾馬の背を軽く撫でた]

 やっと見えたー!
 今回はちょーっと遠かったね。それに重かったし。

[水筒の水を一口含んでごくん]

 さー、着いたらゆっくり休もうね、アレッキオ。
 今回は休暇も兼ねてるから、思いっきりのんびりするよ!

[もう一息とまた荷を背負い、荷箱を乗せた騾馬を引いて村へ。
村生まれ村育ちの定期便請負人は半月ぶりの故郷へと戻ってきたところだった]

(59) 2014/05/17(Sat) 00:05:44

【独】 旧家の子供 エリィゼ

/*
あ、霊が増えた(そこじゃなく)
ぎりぎりで滑り込みがあるのは幻夢のお約束だなー。

(-31) 2014/05/17(Sat) 00:07:54

【独】 薬草摘み ソーヤ

/*
Σ

このタイミングで増えただとっ!?

(-32) 2014/05/17(Sat) 00:08:39

本屋 クレイグ

─ 本屋 ─

いえいえ、まいどー。

[ポラリスからは提示額丁度>>54を受け取って、カウンター内に仕舞って]

そういえば去年ポーラが出したカラスの話、甥っ子に一冊あげたんだけど、相当気に入ったらしくて。
新作も楽しみにしてるって。

[相手がスランプ真っ最中と知る由も無く、そんな話を。
数年前町の方へ嫁いで行った姉とは時々手紙をやり取りしており、そのついでにプレゼントしたのだった]

(60) 2014/05/17(Sat) 00:08:44

商人 アルカ、メモを貼った。

2014/05/17(Sat) 00:09:43

本屋 クレイグ

そっかそっか、ありがとな。

[大好き、とエリィゼに言われれば>>56こちらも笑って。
頭に軽く手を載せ、ぽんぽんと撫でる仕草]

迷惑なわけないよ。
待ってるからいつでもおいで。

[どうせ暇だし、とは言わなかったが。
大事そうに本を抱える子に、頷いてみせた]

(61) 2014/05/17(Sat) 00:11:02

青年 クレム

[最近、テレーズに本を読んであげたり、自分が読みふけってしまっていたりで夜更かし気味で、体調がいまいちなのを、ヒューゴに見透かされたら困る、と思って、無意識に避けようとした、なんてことは、多分ない.........]

今度、ソーヤに頼もう。

[あるかもしれない*]

(62) 2014/05/17(Sat) 00:11:28

医者 ヒューゴ

─ 診療所 ─

[男の態度は子供の頃から殆ど変わらない。
何度繰り返したかしれないやり取りに不機嫌を引き摺らないソーヤの存在はありがたかった。
昨夜の一件へと切り替わった会話>>55に落ちたため息には、眉を顰めて同意を返し]

酒に飲まれる馬鹿なぞ、放っておけるなら放っておきたいが。
そういう訳にもいかんからな。

[理由はどうあれ患者となれば手当てするのが仕事だ。
本当に昨夜は怪我人が出なくて良かったと思いながら、続けた問いの答えを聞いて一つ頷き]

なら行くか。
俺もついでに爺さん達回りに行かんとならんし。

[食事に出るついでに足腰の弱い年配者の家を訪問するつもりで回診鞄を手にして食事に向かった*]

(63) 2014/05/17(Sat) 00:11:42

【独】 青年 クレム

/*
やた、幻夢名物、ずさー!
これで狩入りになるかな?
出来れば、あとひとりー><

(-33) 2014/05/17(Sat) 00:12:52

用心棒 アルビーネ、メモを貼った。

2014/05/17(Sat) 00:14:38

童話作家 ポラリス

─ 本屋 ─

[代金と引き換えに購入した図鑑を胸に抱えるようにして持ち、かけられる声>>60を耳にする]

本当?
嬉しいなぁ。

…うん、新作も、頑張るよ。

[最初は笑んで嬉しげな声を出していたけれど、新作、と言われると声に少しだけぎこちなさが出た。
顔も笑んではいるものの、どこか固い]

(64) 2014/05/17(Sat) 00:15:03

【独】 旧家の子供 エリィゼ

/*
うむ、頭撫でられ、た(恋愛前提だと落ちるフラグ
「お兄ちゃん大好き」で止まるけどね、子供だから(

(-34) 2014/05/17(Sat) 00:16:04

【独】 童話作家 ポラリス

/*
お。
狩出るかなこれ。

(-35) 2014/05/17(Sat) 00:16:09

青年 クレム、メモを貼った。

2014/05/17(Sat) 00:19:51

商人 アルカ

[常に腰にくくりつけているバッグから運んでいる荷物の一覧を取りだして、
騾馬を引きつつそれに目を落とした]

 いくらボクが休暇取るからって、みんな荷物押し付けすぎだよね。
 何カ月も休むわけじゃないんだから、焦らなくてもいいのにさ。

[ぼそ、と呟いて少々むくれた表情を浮かべる。
休暇前の仕事というのはなんであれ早く片付けたいものだというのに―]

 ま、いっか。
 アレッキオもおふくろの御馳走楽しみだろ?

[にーっと笑うと、騾馬はふるふるっと小さく鼻を鳴らしたのだった]

(65) 2014/05/17(Sat) 00:21:14

薬草摘み ソーヤ

─ 診療所 ─

[ありがたい、と思われているとは知る由もない。
家同士の付き合いもあって、子供の頃はちょこまか後ろをついて歩いていたから、自然とヒューゴの態度に慣れたが故──だが、当人にその自覚もなく]

それは、じっちゃんも言ってるなぁ。

[うんうん、と返すのは同意の頷き。
なお、二日酔いに陥った村の者が薬師を頼ってくるのはよくある事で。
それに対し、特別に苦い薬が処方されるのも日常茶飯事である]

ん、そっか、外回りもあるもんね。
……俺も、ハーブティ作って届けにいかないと。

[回診鞄を手に取る様子に、ふと思い出すのは。
これまた幼い頃からの通い先の一つの事。*]

(66) 2014/05/17(Sat) 00:23:13

【独】 商人 アルカ

/*
…やばい
UIの使い方さっぱり忘れてます!

半年以上ぶりの村です。
頭動いてくれるかなあ…。とにかく初心に返ろうと思います。

やらかしませんように…!!

(-36) 2014/05/17(Sat) 00:23:34

村の設定が変更されました。


旧家の子供 エリィゼ

― 本屋 ―

[ぽんぽんと頭を撫でられ多なら、少しはにかんだような表情で]

だって、優しいのは本当だもん。
この村の人はみんな優しいけど、クレイグお兄ちゃんは特別だもん。

[などといって、ほわりと笑う
待ってる、と言われたら、笑みは更に深く嬉しそうに]

うん、ありがとう。

[そう言って、もう一度本を確かめるようにきゅっと抱える
こっそりと、この本は宝物にしよう、とか思ったかもしれない*]

(67) 2014/05/17(Sat) 00:24:29

村の設定が変更されました。


【独】 童話作家 ポラリス

/*
はて、さて。
多分他にも占い希望は居るんじゃないかなぁと思ってるのだけど。
どうなるかな。

(-37) 2014/05/17(Sat) 00:26:12

旧家の子供 エリィゼ、メモを貼った。

2014/05/17(Sat) 00:26:29

盲目 テレーズ、メモを貼った。

2014/05/17(Sat) 00:26:55

本屋 クレイグ

─ 本屋 ─

……?
うん、頑張ってな。
またこっちにも置かせてもらうから。

[ポラリスの表情が何処か強張った>>64のに首を傾げるものの、その原因を察する程に敏くはなかった。
故に続けた言葉にも他意はない]

(68) 2014/05/17(Sat) 00:28:08

医者 ヒューゴ、メモを貼った。

2014/05/17(Sat) 00:28:22

【独】 旧家の子供 エリィゼ

/*
あ、霊抜き狩入りね。OK

(-38) 2014/05/17(Sat) 00:29:32

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ポラリス
115回 残16854pt
エリィゼ
32回 残18772pt
ヒューゴ
61回 残17226pt
アルカ
70回 残17822pt

犠牲者 (2)

テレーズ(2d)
0回 残20000pt
ソーヤ(3d)
103回 残16552pt

処刑者 (3)

クレイグ(3d)
11回 残19682pt
アルビーネ(4d)
70回 残17581pt
クレム(5d)
127回 残16174pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light