人狼物語 ─幻夢─


93 睡蓮の夢 ─眠れるものの唄─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


青年 クレム

― 蝕の翌々日/アルカの家の前 ―

[足を止め、その場にうずくまるようにして胸を押さえる]

ケホ...

[身体が震える...]

(93) 2014/05/20(Tue) 00:16:22

医者 ヒューゴ

─ 『蝕』翌々日 ─

あぁ、起きられたか。

[見慣れた診療所の天井を見上げて、一人ごちる。
昨日はあの後何人も眠り込んだ者を診た。
心拍も体温も安定していて、本当にただ熟睡しているだけに見えたが]

…眠りが深すぎる。

[たとえるなら、冬眠中の動物だろうか。
眼球運動すらせず眠り続ける彼らを目覚めさせる術は、医学では無いのだろう。
悔しいが、今はそれを悔やむよりすることがある]

ポラリスに時間を貰わんと行かん。
眠ってしまったものが増えていないかも、確かめんと。

(94) 2014/05/20(Tue) 00:17:25

童話作家 ポラリス

─ 『蝕』翌々日/村 ─

[外に出て沢山の光を身体に浴びる。
あの『蝕』以降も空はいつもと変わらなかったけれど、空気はどこか重かった]

……どうして、破ってしまったのかな。

……どうして、眠らせてしまうのかな。

[ずっと使命感に囚われていて考えも及ばなかったこと。
眠りと言う時間を挟んだお陰か、思考に少し余裕が出来てきた。
今は、これらも探す理由の一つとなっている]

(95) 2014/05/20(Tue) 00:17:46

青年 クレム

やっぱ、り...?

[蒼白となった唇から言葉が零れ落ちた]

(96) 2014/05/20(Tue) 00:17:51

旧家の子供 エリィゼ

― アルカの家 ―

[ちょこちょことアルカの後をついて外へ
騾馬に飼い葉をあげるのを珍しそうに眺めて]

ん、リィも同じ事考えてた、けど……
一緒に、行ってもいい?

[気になる事は同じ、とそう思って。一人ではやっぱり不安だったからそう返した]

(97) 2014/05/20(Tue) 00:18:11

【赤】 青年 クレム

見つけ、た......

(*15) 2014/05/20(Tue) 00:18:20

医者 ヒューゴ

─ 『蝕』翌々日 ─

[昨日は広場を出てからエリィゼの家と宿屋を回ったところで、他にも眠り込んでしまった村人の家族に呼ばれて。
テレーズの様子を見に行ったのは夜遅くになってしまった。
身体の弱いクレムには負担をかけてしまったと、そう考えたところで、ふと違和感に気付いた]

………何だ?

[正直疲れていたから、あの場>>46では様子をおかしいとも思わなかったけれど]

いやに、落ち着いていなかったか?

[あの青年が男に対して苦手意識を抱いていることは伝わっていた。
盲目の彼女を姉のように慕っているのも知っている。
だから、もっと取り乱していても不思議ではないのに。
思考はすぐに、行動を選び。

まずは青年の家へ向かおうと、診療所を後にした*]

(98) 2014/05/20(Tue) 00:18:21

【独】 童話作家 ポラリス

/*
襲撃もしないで分かるってどうなんだろう…。
システムに囚われすぎだろうか。

(-55) 2014/05/20(Tue) 00:18:34

医者 ヒューゴは、商人 アルカ を心の中で指差しました。


医者 ヒューゴは、青年 クレム を心の中で指差しました。


【赤】 旧家の子供 エリィゼ

見つけ、た?

[聞こえてきたコエに、そう返す]

(*16) 2014/05/20(Tue) 00:19:56

【独】 童話作家 ポラリス

/*
とりあえず、あれか。
今日はアルカ襲撃ってことか![当たらない予想]

(-56) 2014/05/20(Tue) 00:20:04

青年 クレム

[力は流れだす、見つけた相手に向かって]

[それが通じぬことを、知らぬまま*]

(99) 2014/05/20(Tue) 00:20:20

医者 ヒューゴは、旧家の子供 エリィゼ を心の中で指差しました。


【独】 医者 ヒューゴ

/*
どこに投票するか悩む、な!

俺に投票入れてくれりゃ一番なんだが。

(-57) 2014/05/20(Tue) 00:22:04

医者 ヒューゴ、メモを貼った。

2014/05/20(Tue) 00:22:52

【独】 青年 クレム

/*
おや、発言が99。惜しい?

(-58) 2014/05/20(Tue) 00:23:58

【墓】 薬草摘み ソーヤ

て、ちょ。

[ふよふよとついて行く先で目に入ったのは、唐突に蹲った姿>>93で]

そんなにふらふらした状態で、一体何やってんだよっ!

[上がるのは苛立たしげな声。
届かないのが、どうしようもなくもどかしい]

あー、っとに、もうっ!
なんで、こんな事なってるかなあ……!

(+15) 2014/05/20(Tue) 00:24:08

【独】 旧家の子供 エリィゼ

/*
うーん、誰がどこに向かうかさっぱりだにゃ。
ヒューゴ先生はクレムの所に来るけど、今日投票してる、かなぁ?

いきなりエピるとちょっと驚くけども。
ないとは思うけども、でもPC視点だとリィに疑い向かないのよね(悩

(-59) 2014/05/20(Tue) 00:24:12

商人 アルカ

―自宅―

 ん、いいよ。
 ボクも誰かいた方がいいし…

[エリィゼ>>97と話しながら騾馬に飼い葉をあげている間も、
ざわざわとした気持ちが強くなる。
すると、突然嫌がる様に首を振って、前足を踏み始めた]

 アレッキオ、どした?
 またなんか…………?

[今は、あの時なぜ騾馬が暴れたのかわかっている。
だから、落ち着かせようとゆっくり首を撫でながら]

 いるんだ、近くに。

[騾馬の様子と、ざわざわ、そわそわするような気持。
きっと、そうなんだと]

(100) 2014/05/20(Tue) 00:24:26

【独】 医者 ヒューゴ

/*
多分俺に票が集まると思うので、安牌だろうエリィゼに入れておく。

これで外れたら、まぁ…すまん。

(-60) 2014/05/20(Tue) 00:24:26

【独】 童話作家 ポラリス

/*
で、投票先…。
アルカちゃん抜くとビーネちゃんくらいしかなくなるわけで、PC視点ではエリィちゃん白なのでエリィちゃんにして通ると他に任せざるを得ないわけで。

他の人がどうするのか読めなさ過ぎて(みゅーん

(-61) 2014/05/20(Tue) 00:24:53

用心棒 アルビーネ

[空気の入れ替えが済んだら窓を閉めて
二人のシーツを掛けなおした。
ベッドの傍らでしゃがみこみ寝顔を見詰める]

少しだけ深い眠りなだけなんだよね。

[起きて欲しいと思う。
仮令誰かにこうした理由があったとしても
大事な人が眠り続けてしまうのはかなしいから]

…………。

[躊躇うような間のあと]

おじさん、おばさん、じゃなくて
本当は、とうさん、かあさん、って呼びたかった。

[そんな想いも知られていたかもしれないと思うけれど
言葉にしてみたくて、眠るふたりにそんな呟きを漏らした]

(101) 2014/05/20(Tue) 00:25:07

【独】 薬草摘み ソーヤ

/*
とりあえず、襲撃は妖魔噛みを選ぶよーだけど。

投票は割れそうだなあ、この状況。

うっかりエピとか、マジであるから気ぃつけれよー。

(-62) 2014/05/20(Tue) 00:25:12

【独】 童話作家 ポラリス

/*
予想が当たっていただと…ww

もう皆私に投票すれば良い(

(-63) 2014/05/20(Tue) 00:25:59

童話作家 ポラリスは、用心棒 アルビーネ を心の中で指差しました。


旧家の子供 エリィゼ、メモを貼った。

2014/05/20(Tue) 00:26:32

【独】 青年 クレム

/*
ヒューゴ先生落ちませんようにー><
(投票しといて何を...)

(-64) 2014/05/20(Tue) 00:28:29

【独】 医者 ヒューゴ

[男が両親の元に行かないのは]


[自分が居なくても、アルビーネが居るからだ]

[両親を慕ってくれる家族が居る安心感が、あるから]


[それを言葉に出さないのも]

[言わなくても伝わっていると、通じていると]

[無意識に、頼っているからだ]

(-65) 2014/05/20(Tue) 00:29:15

旧家の子供 エリィゼ

― アルカの家 ―

[不意に騾馬の様子がおかしくなる。
アルカの様子もどこか変わったようで]

いる、って?

[短く問い返す]

(102) 2014/05/20(Tue) 00:29:22

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ポラリス
115回 残16854pt
エリィゼ
32回 残18772pt
ヒューゴ
61回 残17226pt
アルカ
70回 残17822pt

犠牲者 (2)

テレーズ(2d)
0回 残20000pt
ソーヤ(3d)
103回 残16552pt

処刑者 (3)

クレイグ(3d)
11回 残19682pt
アルビーネ(4d)
70回 残17581pt
クレム(5d)
127回 残16174pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light