人狼物語 ─幻夢─


95 掃除用具大戦 ─ 放課後の覇者 ─

情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


美化委員2年 ヒサタカ

─ 2年1組教室 ─

ぶっ、 ははははははははは!

[シュールな光景>>38を想像して盛大に噴いた。
反り返っていた身体を前へと折り曲げ腹を抱える。
頭の中では、きりっとした顔でトイレブラシを構えるフェンシング部エースの姿が描かれた]

はー、そりゃシュールだ。
今回も是非その手の光景にお目にかかりたいな。

[笑いすぎて目端に浮かんだ涙を指で拭い、放課後に待ち構える大戦に期待する]

流石に惨劇起こすためにやってんじゃねーだろうからな。
その辺は気をつけるわ。

[どうやら参戦確定の模様**]

(39) 2014/11/21(Fri) 00:16:54

美化委員2年 ヒサタカ、メモを貼った。

2014/11/21(Fri) 00:17:28

生徒会長2年 キョウヤ

─ 2年1組教室 ─

[盛大に吹き出す様子>>39に、まあそうなるよな、と思いつつ]

何が見つかるかは、結構運次第だからねぇ……。
あれほどまでに見事な図に巡りあえるかは、神のみぞ知る、というところかな。

[軽く肩を竦めて言い放ち。
参戦の意思の見える言葉に、満足そうににこり、と笑った]

(40) 2014/11/21(Fri) 22:03:03

生徒会長2年 キョウヤ、メモを貼った。

2014/11/21(Fri) 22:06:38

2年お祭り同好会 シンタロウ がきたらしいよ(6人目……だったかなあ?)。


2年お祭り同好会 シンタロウ は 余り物 になれるよう、天に祈った。


2年お祭り同好会 シンタロウ

[ばーん、と勢い良く教室のドアが開いた]

ま、つ、り、だーーーーっ!!

(41) 2014/11/21(Fri) 23:05:44

【独】 剣道部1年 ショウ

/*
一行目のト書きwwwwwww

[以下の芝は略しました]

(-7) 2014/11/21(Fri) 23:13:48

2年お祭り同好会 シンタロウ

『うわあ...やっぱり』
『シンちゃんがんばってー♪(ダミ声)』
『あー、はいはい、良かったなー』

[飛び交うクラスメートの励まし?に、「いえい!」とサムズアップで応えながら、向かうのは掃除用具入れ]

やーーぱ、盛り上がるのはバケツとホウキかなあ、太鼓代わりになるし♪

[楽しげに眺めていたら]

『だから、開戦は放課後だっつー』
『もちつけー、シンちゃん』

[どうどう、と宥められ、ずるずると数人がかりで自分の机に引きずって行かれた]

(42) 2014/11/21(Fri) 23:16:14

【独】 美化委員2年 ヒサタカ

/*
念のため2ID用準備してさぁ出るか、と思って来たら何か居た噴いた。

(-8) 2014/11/21(Fri) 23:16:48

【独】 美化委員2年 ヒサタカ

/*
秋ちゃんだなこれw

(-9) 2014/11/21(Fri) 23:17:31

2年お祭り同好会 シンタロウ

はーなーせーーー!
俺は、伝説のお祭り男になるんだーーーっ!!

[じたばた暴れる彼の脳内で、戦いの趣旨は激しくずれまくっていたが、やる気だけは必要以上に*満々だった*]

(43) 2014/11/21(Fri) 23:20:10

美化委員2年 ヒサタカ

─ 2年1組教室 ─

まぁな。
でも運任せとは言え、楽しみの一つにはなるぜ。

[返る声>>40に笑って言い、また机に肘を突いた]

そーいやお前、大戦中はどっかに居るのか?
それとも他の奴らが戦ってんの見て回んの?

[それからまた思い出したように問いかけを一つ]

(44) 2014/11/21(Fri) 23:28:04

美化委員2年 ヒサタカ、メモを貼った。

2014/11/21(Fri) 23:29:06

生徒会長2年 キョウヤ

─ 2年1組教室 ─

ん、大戦の間?

ああ、可能な限り、あちこち見て回るつもりでいるよ。

[向けられた問いかけ>>44に、一つ瞬いた後さらりと返す]

もっとも、勝負は受けられないけどね。
最終勝者が決定するまでは、ぼくは観戦に回る。

先代も、そうだったしね。

(45) 2014/11/21(Fri) 23:34:19

2年お祭り同好会 シンタロウ、メモを貼った。

2014/11/21(Fri) 23:43:13

美化委員2年 ヒサタカ

─ 2年1組教室 ─

総当たり戦の勝者が『裏番長』と勝負、ってことか。
途中で挑むのはルール違反、と。

[あちこち見て回る、との言葉>>45には、そーなんか、と一言返して。
続く言葉は覚えるべきルールとして頭に入れておく。
尤も、『裏番長』に興味の薄い久貴がそのルールを破る気が無いのはこれまでの会話で察しがつくだろう]

……にしても隣賑やかだな。

[暴れてるんだか何だか知らないが、隣のクラスから威勢の良い声>>43が聞こえる。
誰が騒いでいるのかは大体察しがついた]

(46) 2014/11/21(Fri) 23:53:27

生徒会長2年 キョウヤ

─ 2年1組教室 ─

うん、そういう事。
……ああ、あと、図書館でのバトルも禁止だ。

[ルール違反、とまとめる言葉>>46に頷き返した後]

……隣は……うん。
賑やかだな。

[こちらも、隣から聞こえる声に小さく呟いた]

とはいえ、賑やかなのはいい事、だけどね。

(47) 2014/11/21(Fri) 23:58:42

【独】 剣道部1年 ショウ

/*
うみゅ、諸々把握した(何

しかし、インフルって大概りあるだな、おい。

(-10) 2014/11/21(Fri) 23:59:02

風紀委員2年 サヤカ がきたらしいよ(7人目……だったかなあ?)。


風紀委員2年 サヤカ は ただの人 になれるよう、天に祈った。


風紀委員2年 サヤカ

[2年2組在籍、神宮寺彩花。

大仰な苗字に涼しげに見える外見も相まって、一部生徒からはサヤカ様などと揶揄されることもある。
中には本気で言ってくる者もいたが、実際はごく平凡な一般庶民、尚且つ親が転勤族だった余波でついた癖の為話してがっかりされることが殆ど。

だが、接することの少ない後輩─とりわけ1年女子からは未だに黄色い声が飛んでくることが多く。

そして彼女はそれに辟易していた]

(48) 2014/11/22(Sat) 00:00:30

【独】 美化委員2年 ヒサタカ

/*
ぬ、2IDするかの判定リミットに滑り込んで来たか。
もうちょい人数欲しいかなー、とは思っているのだが、ダ込み7人になったし、ぽいしても良いかな。

(-11) 2014/11/22(Sat) 00:07:09

美化委員2年 ヒサタカ

─ 2年1組教室 ─

お、バトル禁止区域もあるのか。
うっかり仕掛けたりしねーように気をつけねーとな。
りょーかい。

[図書館は静かに。
常からあるこのルールは大戦中も適用されるらしい]

らしいっちゃあらしいけどな。

[隣の声に対する反応>>47にそう言って笑う]

アイツにとっちゃあ文字通り「祭」なんだろうなぁ。

(49) 2014/11/22(Sat) 00:14:05

生徒会長2年 キョウヤ

─ 2年1組教室 ─

ああ、さすがにあの場所はね……。

[図書館は、この時期はある種の危険地域でもある。
そう言う意味でも、そこでの開戦は控えるべし、とのお達しが出されていたりした]

うん、文字通りの、なんだろうな……。
去年は参戦してなかったようだけど。

[そこの事情までは知らないが。
次の大戦を心待ちにしている、という話は聞き及んでいた]

(50) 2014/11/22(Sat) 00:19:30

風紀委員2年 サヤカ

『掃除用具大戦』…

[>>1>>2校内放送の中に入っていた単語を、声に出して呟いた後]

………どーせ呼ばれるんやったら、サヤカ様より裏番長のがマシやんなぁ。

[零した言葉を正面から受けた友人は、中々に面白い顔になった。]

(51) 2014/11/22(Sat) 00:20:15

生徒会長2年 キョウヤ、メモを貼った。

2014/11/22(Sat) 00:20:45

生徒会長2年 キョウヤ、メモを貼った。

2014/11/22(Sat) 00:21:29

風紀委員2年 サヤカ

─ 2年2組教室 ─

[本気かと問う友人に答えるのは頷きだけ。
というか、会話はそこで中断となった]

シンタローも参加するんや。

ならうちとライバルやね。

[>>41賑やかに入ってきたクラスメートに向けた声は、他のクラスメート達にも参加の意思を伝えて。
驚きと納得、半々の声はちょっとした騒ぎになったかも知れない**]

(52) 2014/11/22(Sat) 00:26:19

村の設定が変更されました。


情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ショウ
85回 残12561pt
ヒサタカ
75回 残12877pt
チエ
17回 残14525pt
シンタロウ
34回 残14062pt
サヤカ
27回 残14068pt

犠牲者 (1)

ヘイハチ(2d)
0回 残15000pt

処刑者 (1)

キョウヤ(3d)
13回 残14476pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light