人狼物語 ─幻夢─


95 掃除用具大戦 ─ 放課後の覇者 ─

情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 生徒会長2年 キョウヤ

/*
ところで、勝ち点2が三人と言うこの状況、如何にすべきか。

(-20) 2014/11/27(Thu) 23:44:38

2年お祭り同好会 シンタロウ

[かけられた声に振り返り>>70]

よお、神宮寺。

[にっかり笑ってから、中庭に向かう窓を親指で差す]

そこで、ちっこいのとでっかいのが対戦しててさ、面白かったぜ。もう決着ついたみてえだけど。

[そうして、くるんと自分の持った竹ぼうきを身体の前で一回転]

で、そっちは、楽しんでっか?ライバルさん。

[楽しげな声は、遊びに誘うようにも聞こえたろうか]

(72) 2014/11/27(Thu) 23:52:13

2年お祭り同好会 シンタロウ、メモを貼った。

2014/11/27(Thu) 23:53:43

風紀委員2年 サヤカ

─ 普通棟 2階廊下 ─

ちっこいのとでっかいの?

[>>72シンタロウに示された方を見ると、見覚えのある二人がいた。
二人とも自分が会った時と持っているものが違うのを見て、交換したんやなぁと内心で呟き。
続いてクラスメートから問いかけられたのには、ん、と頷いた]

ぼちぼちってとこやな。
あんま胸張っては言えへんけど、勝ち星は稼いできたで。

[返すこちらは苦笑混じり、ではあるが。
楽しんでいる事は表情に出せていただろう]

(73) 2014/11/27(Thu) 23:57:40

美化委員2年 ヒサタカ

─ 中庭 ─

文字通りの意味だよ。

[理解出来ていない様子>>71にくつくつと笑う。
これはこれで揶揄いの種になるので教えないことにした]

そりゃそうか。
日々の鍛錬の成果、ってとこかな。

ふはは、あれで勝てる奴が居たら、余程の知恵者か幸運の持ち主だぜ。

[物理攻撃を得意とする者には相性が悪いと言われるスポンジ。
自分が使ったとしても勝てる気はしない]

ともあれ、お見事だったぜ。

[言いながら右手を将へと伸ばす。
ポン、と叩いたのは頭ではなく、肩]

(74) 2014/11/27(Thu) 23:59:54

美化委員2年 ヒサタカ


ところで……お前さん、『裏番長』になる気、あんの?

[思ったより『裏番長』狙いの参加者が少ないように思えて、そんなことを問いかけてみた*]

(75) 2014/11/27(Thu) 23:59:59

風紀委員2年 サヤカ

─ 普通棟 2階廊下 ─

そういうシンタロこそ、聞くまでも無いみたいやねぇ?

[クラスメートの表情、所作。
どれを取ってもこの大戦自体を楽しんでいると伝わるもの。
ライバル宣言した上、放課後に入って別れる直前にこちらが向けた言葉を思えば今やることは決まっている]

ゆーても、うちはか弱い乙女やさかい。
一発勝負で恨みっこ無し、つーことにしてぇや?

[自分でツッコミ入れたくなるような事言いつつ、ちり取り構えてやる気を見せた]

(76) 2014/11/28(Fri) 00:04:28

演劇部1年 チエ

─ 回想/生徒玄関 ─

おー格好良い。
『敵かな?味方かな?』なポジションのヤツですね!

[こちらに乗っかっての言葉>>35に、完全に素に戻って目をきらきらさせて]

あ、はいっ。
裏番長って響きがすごい格好良いんで、その誕生の瞬間を是非とも拝みたいなって思って。
別に私がなっても良いんですけどね!

[別に目指してない参加者が他にも多いとは知らず、はきはき答えた。>>36
後半は胸を張って言った。未だ一勝もしていない分際でである]

(77) 2014/11/28(Fri) 00:05:50

演劇部1年 チエ

大丈夫です、当たってないですっ。

[怪我の心配にはぶんぶんと両手を振って元気アピールした。
その後でローラーに向けられた関心に、自分もそちらに目を向けて]

でしょ、私も面白そうだと思って…… あ、あげませんよ?

[ちょっと後ずさりしながら言ったが、まあ本気で狙われてるとは思ってない。多分]

(78) 2014/11/28(Fri) 00:05:56

演劇部1年 チエ

次会ったら勝ちますからね!
じゃあお気をつけて……えっと、名前なんでしたっけ。

[相手の去り際にふと気がついたようで、尋ねてみた。
名前が聞けたなら自分の名も告げて、それから改めてお見送り]

(79) 2014/11/28(Fri) 00:06:11

風紀委員2年 サヤカ、メモを貼った。

2014/11/28(Fri) 00:06:23

演劇部1年 チエ、メモを貼った。

2014/11/28(Fri) 00:07:07

2年お祭り同好会 シンタロウ

へえ、そのちり取りで勝ち点とったのか、すげえな。

[自分は割合、大きい掃除用具を使ってきたので、声には素直な感心が乗る。ヒサタカもちり取り持ちだったが、彼はガタイが良かったので、また受ける感覚が違うらしい]

おう、いいぜ、すぱーんと一発やってみっか!

[>>76か弱い乙女を名乗る相手に、からりと笑って、ほうきの先を下に向けて床に着ける。構えとしては...カーリング?]

(80) 2014/11/28(Fri) 00:08:00

剣道部1年 ショウ

─ 中庭 ─

[なんかのらりくらりとかわされているような気がして、今までとは違う意味でむー、とむくれる。
それでも、日々の鍛錬の賜物、と言われると、ちょっと機嫌を直してまーね、と頷いた]

……奇襲仕掛ける以外に方法思いつかなかったよ、アレ。

[力いっぱいのとおいめから、アレを手にしてからの試行錯誤の程は伝わるか。
そんなとおいめも、肩に手が届くと、どこかに消えて]

にゃは。
お相手、ありがとーございましたっ!

[ちょっと素直にこう言って、ぺこりと一礼]

(81) 2014/11/28(Fri) 00:08:26

剣道部1年 ショウ


……え。

[続けて向けられた問い>>75に、上がったのは惚けた声]

んー、やるからには頂点目指せ、って。
従兄のにーちゃんも言ってたし。

どんなもんかわかんねーけど、目指してみる意味ってあるんじゃね?

[こて、と首を傾げつつ、返す言葉はどこまでも素だった。*]

(82) 2014/11/28(Fri) 00:08:33

2年お祭り同好会 シンタロウ

いっくぜーっ!
うおりゃあああああっ!!

[ざかざかざかっ!勢いつけて駆け出しながら、左右に竹ぼうきが床を掃く、先刻陸上部員を掃き倒したのと同じ、足元狙いだ]

(83) 2014/11/28(Fri) 00:11:11

2年お祭り同好会 シンタロウ、竹ぼうきの行方はいかに[15]

2014/11/28(Fri) 00:11:44

風紀委員2年 サヤカ

─ 普通棟 2階廊下 ─

ラッキーと卑怯の賜物やけどな。

[>>80クラスメートから感心されるも、情けない表情を返す。
だって自分の勝ち点、後輩に尻餅つかせたり不意打ちで寝込み襲ったりした結果だし。
とはいえ、戦闘モードに入ったのを見ればこちらも表情を引き締めた、が]

…ん?

って、ちょ、わわっ

[掃き掃除というには大袈裟な構えを取るシンタロウに首を傾げるも、>>83駆け出してくるのに慌ててこちらも腰を一旦落とし]

(84) 2014/11/28(Fri) 00:19:16

【独】 2年お祭り同好会 シンタロウ

/*
ここで勝ってしまうと勝ち点2が大量生産されることにwww
まあいいかww

(-21) 2014/11/28(Fri) 00:19:18

風紀委員2年 サヤカ、ちり取り構えつつ足元に迫る竹箒を避けようと飛ぼうと─[08]

2014/11/28(Fri) 00:20:45

風紀委員2年 サヤカ、メモを貼った。

2014/11/28(Fri) 00:21:33

【独】 生徒会長2年 キョウヤ

/*
ラ神、お前wwwww

(-22) 2014/11/28(Fri) 00:21:40

美化委員2年 ヒサタカ

─ 中庭 ─

[納得行かないような顔>>81にまた笑う。
機嫌はその後の言葉でやや回復したようなので、後は触れないでおいた]

正攻法でもいけなくはねーが……。
難易度高ぇのは確かだな。

[懐潜りこんで硬い面で肌を擦り付ける、なんてのが頭に浮かんでいたが、なかなか難しいのは変わりなかった。
とおいめを見れば、随分頑張ったんだなー、と言うのが感じ取れて、肩を叩く力も柔らかいものとなる]

おぅ、こっちこそありがとな。

[素直な言葉には一礼はしないものの、こちらも礼を言って笑みかけた]

(85) 2014/11/28(Fri) 00:22:05

美化委員2年 ヒサタカ


……つまり、なりたいから挑んだわけではねーのな。

ま、何やんのか分かってねー以上、動機なんてそんなもんか。

[地面に立てた熊手の柄の先端に両手を重ね、その上に顎を乗せる。
今朝、現『裏番長』から聞いた限りでは、名ばかりの肩書きでは無いようなのだが。
それを知る者も恐らく少ないだろう]

…んあ、そろそろ閉門時間近ぇな。
結果、どうなっかね。

[時計を確認して大戦終了が迫っていることを知る。
響也の行く末を見届けると言った以上、その結果は気になるところだった*]

(86) 2014/11/28(Fri) 00:22:10

2年お祭り同好会 シンタロウ、メモを貼った。

2014/11/28(Fri) 00:22:36

美化委員2年 ヒサタカ、メモを貼った。

2014/11/28(Fri) 00:23:10

生徒会長2年 キョウヤ、メモを貼った。

2014/11/28(Fri) 00:25:34

2年お祭り同好会 シンタロウ、メモを貼った。

2014/11/28(Fri) 00:27:48

剣道部1年 ショウ

─ 中庭 ─

……うん、あれで勝ちぬけた人とか、マジ天才だと思うわ……。

[しみじみと頷いたのは、結局それでは勝てなかったから。
問いへの答えに返る言葉>>86には、うん、とそれはそれは素直に頷いて]

あ、閉門時間で終戦だっけ?
……そーいや、勝ち点ってどうなってんだろなー。

[自分のあれこれに手いっぱいで、他の面々の状態など気づいていなかったから。
呟く声は、呑気なもの。*]

(87) 2014/11/28(Fri) 00:28:42

風紀委員2年 サヤカ

─ 普通棟 2階廊下 ─

[リーチの短さを考えると、竹箒を避けた所で面を取る、位しか勝ち目が見えなかった。
なのでタイミングを見計らって、足元に竹箒が来る寸前に跳んだ──つもりだったのだが]


──わ、ぁあ、きゃあっ!?

[見事にタイミングを失敗して、箒に思いっきり足払いかけられる形になった。
飛ぼうとしてた所だったので当然前にバランス崩し、床目掛けて倒れこんでいったがシンタロウは巻き込まずに済んだだろうか**]

(88) 2014/11/28(Fri) 00:29:02

情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ショウ
85回 残12561pt
ヒサタカ
75回 残12877pt
チエ
17回 残14525pt
シンタロウ
34回 残14062pt
サヤカ
27回 残14068pt

犠牲者 (1)

ヘイハチ(2d)
0回 残15000pt

処刑者 (1)

キョウヤ(3d)
13回 残14476pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light