人狼物語 ─幻夢─


96 ― Lupus in Nebbia ―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


aquila 聡、メモを貼った。

2014/12/03(Wed) 00:47:15

ro0okie 礼斗、メモを貼った。

2014/12/03(Wed) 00:53:22

juju 珠樹

─ 自宅 ─

[それからしばらくはもそもそと食事を進めて、SNSの巡回は後回しにする。
食事の進みは遅かったが、少しは気分転換にはなって、食べ終わり片付けた後はSNSを覗く気力も戻って来た]

えーと、書き込んだ方の反応は、っと。

[書き込んだ日記にもコメントが増えているらしいのを見て、先ずは行方不明だった人の方へ>>52]

やた、参加者ゲット。

[もちろん村が被らなければ、だが、約束(?)を取り付けてガッツポーズ。
何の村建てようかなー、なんて考えながら、もう一つのサーバーについての日記>>54へと飛んだ]

(66) 2014/12/03(Wed) 01:10:40

juju 珠樹

……これだけ?

[最初、返答コメントを見た時は若干のショックを受けた。
パッと見て「コメントありがとうございます。」しか見えなかったからだ。
けれどその下に短い返信の割りに長いスペースがあることに気付いて、じーーっと見詰めてからその箇所を反転してみる。
すると、そこにやや小さいサイズの文字が浮かび上がった]

あ、そっか。そう言うこと。

[進行中の村の話題、と言う文字を見て、そう言う対処をしたことに納得の声を零す。
内容は珠樹と同じ流れでLiGが見れなくなってしまったと言うこと。
相手がどのタイミングで入村したかは分からないが、時間差があって同じことが起きているとしたら不思議なことこの上ない]

村が原因……だとすると、どっかでプログラミングがおかしいとか?
でも今までは何とも無かった……はずだよね、同じような話題聞いたことないし。

[この推測についてはあんまり自信が無かった。
何せ頻繁に居るわけではないのだから、通常どうなっているかなんて知る由も無い]

えーっと……

(67) 2014/12/03(Wed) 01:11:22

juju 珠樹


《6:じゅじゅ@juju

 は、色々把握しました。
 村の方は一旦置いといて…。

 サーバーの方なんですけど、メンテ一覧にLiGがメンテ中って言う表示は無かったです。
 ……スクリプトプログラム弄ってて変になったとかってないですかねー。
 サーバー落ちてるんじゃないとしたら、その辺ありそーななさそーな。
 プログラムとか詳しいことは良く分かんないんですが><
 とりあえずご報告までー》
 

(68) 2014/12/03(Wed) 01:11:49

juju 珠樹

[日記に追加情報を書き込んで、投稿ボタンを押す]

…結局有力情報無いんだねぇ。
何なんだろ、ホント。

………あ、るーきーさんもなんだ。


                           ぎゃー

[自分の日記のコメントに書かれた本当の意味をようやく知った]

(69) 2014/12/03(Wed) 01:12:01

juju 珠樹

……とりあえず。

今のうちにガチのセオリーくらいは頭に入れておこう。

[色々と観念したようだ**]

(70) 2014/12/03(Wed) 01:14:55

juju 珠樹、メモを貼った。

2014/12/03(Wed) 01:16:26

6人目、milkyr** 裕樹 がやってきました。


milkyr** 裕樹

―自室―

[ベッドに寝転び、小さな端末の液晶をタップして、華やかな衣装を着た女性チップを選択する。
上下左右に指を弾くような操作で、打ち込んだのは短い文章。]

《1席頂きます♪よろしくです。》

[自分とは似ても似つかない柔和な笑みの隣に表示される文面と、希望役職欄を確認すれば、自ずと実際に笑みも浮かぶ。]

 この村に、参加しまーす、っと――

(71) 2014/12/03(Wed) 15:00:44

milkyr** 裕樹

 …………
 ……はあ?

[高揚感を打ち砕くように、スマートフォンの液晶は白く染められた。
うんざりとした表情で、数世代前のスマートフォンを布団の上に投げ出す。]

 ……霧か?

[にしては、表示がおかしいと、億劫ながら立ち上がって、通学カバンから、タブレットPCを取り出した。
携帯端末と同じIDでログインしているこちらからも、先ほどの村が閲覧できる様子はない。]

 なんだよこれ。

[不満気な声を上げたものの、他に問題が見られないことを確認した…は、あっさりと別ページ、また別のページへと、移動を始める。*]

(72) 2014/12/03(Wed) 15:09:08

milkyr** 裕樹、メモを貼った。

2014/12/03(Wed) 15:18:46

milkyr** 裕樹

《タイトル:【きゅーぼ】HELP!!》

[そんなタイトルの日記がSNSにアップされたのは、数十分後のことだった。]

《とある村に入ろうとしたら、変なエラーで何も表示されない><
 似た経験ある人いませんか;;
 もし入村できちゃってて、気づかない内に村はじまってたらと思うと;;》

[明言はせずとも、性別を偽るような語調は毎度のことだった。
とはいえ、恥は捨てきれないので、一人称は極力使わない。

同様の事例を探すよりも先に日記を投稿して、新着日記を順番に読み漁っていく。
直に、この現象が多少は話題になっているらしいと知った。]

 ……よかっ……よくはねーわな

[ハア、と溜息をついて、見つけた内の1つ>>26に同調してコメントを打ち込む。]

(73) 2014/12/03(Wed) 15:50:56

milkyr** 裕樹

《**:みるきー(milkyr**)
>>jujuさん!
たぶん同じ現象に悩まされてます;;
鳩でも箱でも表示されないですよね……
案内も何もないし、自分も別の村入っちゃおうかな〜って……》

[こうも村に参加することが習慣になると、何かに入村していないと落ち着かないのだ。
そのまま送信ボタンを押そうとしたところで、既に投稿されているコメント>>49のニュアンスに気付き、一部書き換える。]

 は、や、く、ふっきゅうすると、いいですね、っと。

(74) 2014/12/03(Wed) 15:51:38

milkyr** 裕樹

[文末を無難なものに書き換えて、今度こそ、投稿。]

《**:みるきー(milkyr**)
>>jujuさん!
たぶん同じ現象に悩まされてます;;
鳩でも箱でも表示されないですよね……
早く復旧するといいですね><》

 これでよし、っと。

[はあ、とため息をついて、…は再びベッドに横たわった。**]

(75) 2014/12/03(Wed) 15:51:46

milkyr** 裕樹、メモを貼った。

2014/12/03(Wed) 15:53:01

aquila 聡

─ 自宅 ─

[片づけを終え、諸々買い物をしてから帰宅する。
独り暮らしのマンションの一室、ドアを開ければ出迎えるのはどこかひんやりとした空気]

…………。

[ほんの一瞬苦笑を滲ませた後、買って来たコンビニ食材で遅めの夕飯を済ませ。
紫煙と共に向き合うのは愛用のパソコン]

……んー……。

[SNSを辿り、休憩のときには確認し切れなかった情報を一巡りする。
同じ症状を訴える日記は他にもあるようで。>>73]

(76) 2014/12/03(Wed) 20:53:08

aquila 聡

結構、御同類もいらっしゃる?

[なんて呟きながら村へのアクセスを試みるが、やはり、返るのは白い霧の如き画面で]

……なーんだかなぁ。

[ため息と共に、愚痴めいた呟きをひとつ、吐き出した]

(77) 2014/12/03(Wed) 20:53:15

aquila 聡、メモを貼った。

2014/12/03(Wed) 20:54:27

村の設定が変更されました。


未亡人 綾野、メモを貼った。

2014/12/03(Wed) 21:53:07

k710 ワタル

─ 自宅 ─

ふぅ。

[帰ってすぐ、スマホを充電器に繋ぐ。
スーツのネクタイを緩め、カップ麺にお湯を注いで、3分待つ間にノートパソコンを立ち上げた。
出来た麺をすすりながら、まずはLiGを開いて]

こっちでも無理か。
一体どうなってんだかな……

[相変わらず真っ白な画面に溜息]

(78) 2014/12/03(Wed) 23:04:37

k710 ワタル

[次に開くのはSNS。
コメント1件の赤字をクリックすると、jujuからの返信>>68が目に入った]

なるほどメンテでは無さそう……と。
んー、考えられるのはその辺りだろうけど……なんかしっくりこねーっつーか……

[コメントにあるスクリプトプログラムの説にも首を捻る。
返信は一旦保留にして、再度最新日記を漁る。
途中で新たな被害者らしきPL>>73の頁に足跡を付けたが、それ以上の情報は今のところなさそうだった]

ま、気長に待つしかねーかな。

[溜息を吐いて、もう一つのブラウザを開く。
人狼とは関係の無い最近のニュースを適当にクリックしたり、動画を見たりして暫く過ごした]

(79) 2014/12/03(Wed) 23:16:21

k710 ワタル、メモを貼った。

2014/12/03(Wed) 23:16:52

juju 珠樹

─ 自宅 ─

暗号ですかこれは………

[思い立ってガチのセオリーを覚えようとしたが、推理嫌いが長続きするはずも無かった。
机の上に頬をくっつけてぐったりする]

皆よくガチ村なんて出来るなぁ。

[分からないなりに頑張るつもりはあるけれど、やっぱり苦手なものは苦手で、気は滅入る一方だった。
気分転換にSNSを開くと、再び新着書き込みのお報せ>>75があった]

おおぅ、更なる被害者。
何人目だっけ、5人?
結構居るなぁ。

[そんな感想を口にしながら、ぽちぽちと返信を書く]

(80) 2014/12/03(Wed) 23:17:30

juju 珠樹


《**:じゅじゅ@juju

 >みるきーさん

 お仲間居た!
 他のところにも書いたんだけど、サーバーメンテとかでは無いよーなのよね。
 全くもって原因不明! なんなのよー。
 復帰は、うん、そうだね、皆困るもんね》
 

(81) 2014/12/03(Wed) 23:17:43

juju 珠樹

[とりあえず当たり障り無いことを書いて投稿。
最下段が他人事のようになったのは、お察し]

んー、なんっか色々疲れたなぁ。
間違ってガチ村飛び込んじゃうわ、テストの出来が悪いわ、るーきーさんに怒られるわ。
今日は厄日だ。

[ダメだー、なんて声を出して、フローリングの床に寝転んだ。
しばらくはその状態でごろごろ]

(82) 2014/12/03(Wed) 23:17:51

ro0okie 礼斗

―自宅―

[しばらくの間、バイトのシフトは入れていない。それはじっくり人狼を楽しみたいからだとか、非日常を求めて飛び込んだ夜の世界に飽いてきたから距離を起きたいだとか、そんな理由ではあったのだが。]

今日は動かない、か。

[パソコンの前で真っ白な画面をにらみつける。
依然として症状は改善されていない。
SNSを巡ってもめぼしい情報はなく、ただこめかみを揉みたくなる事柄ばかりが溢れている。]

(83) 2014/12/03(Wed) 23:18:54

juju 珠樹、メモを貼った。

2014/12/03(Wed) 23:19:13

ro0okie 礼斗

[明らかに異常事態なのに、それにしては反応する人狼PLが少なすぎる。
まさか、まさかとは思えど]

あの村にエントリーしたPLだけに、エラーが?
そんなことあるのか……訳が分からないな。

[jujuへの返信であるk710のコメント>>54を反転表示させつつ、無意識のうちに親指を噛んだ。
自分も参加している、とは書かなかったのは、やはり「進行中の〜」というタブーを犯さないためだったのだが。]

(84) 2014/12/03(Wed) 23:25:51

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

45回 残11842pt
礼斗
29回 残12574pt

犠牲者 (2)

綾野(2d)
0回 残13500pt
ワタル(3d)
23回 残12747pt

処刑者 (2)

珠樹(3d)
21回 残12961pt
裕樹(4d)
19回 残12822pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light