人狼物語 ─幻夢─


42 水面に映る月の翳

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

メモ

浴場管理人の娘 ロミ

身上書>>10
■名前:ロミルダ=ペシェル Romilda=Peschel
■年齢:10くらい
■職業:――
■経歴:公衆浴場の管理人の娘。集会所や浴場の周辺で遊んでることが多い。
■希望縁故:街の人はだいたい知ってると思うです。
パパ(管理人)もママ(別居中)もご自由にお使いください。

□場所:→集会所厨房
□接続:ゆっくり

刺繍工 ゲルダ

身上書>>190 ×離婚 ○別居 置き換えてくださいな。
■名前:ゲルダ=グリム Gerda=Grim
■年齢:19
■経歴:1年前に移住して来た。母娘の二人暮し。
■希望縁故:猫被り見抜いてくれている人、お得意様。
申請なくても、RPでいきなり吹っかけてくれても問題ナシ。
都市の住人は、最低限、顔と名前は一致する程度には覚えているつもり。

エリさん>私の暮らしていたところに、布教に来たことあるってどうかな。受けて貰えるなら、何年前かは、そちらの都合に合わせます。
ゼルさん>お付き合い感謝です。うっかり名前で呼んでいたけど、苗字に脳内変換しておいて下さい。

□場所:集会所1階・厨房
□接続:ON(マイペース)

水人 クロエ

身上書>>127
■名前:クロエ=ノイマン Chloe=Newmann
■年齢:20前後 ■職業:漁師(淡水域の海人)
■経歴:数年前、婆に救助されそのまま居ついた。過去は殆ど覚えていないという。(以下略)
■希望縁故:正負どちらも歓迎。
都市の人なら知ってる人は知ってるはず。
過去ならばそれは多分都市以外(陸)だと思う。10歳頃からならば旅の途中とかで遭っているかもしれない。
カルメン:仲良しこよし。婆に懐いている。

□場所:広間 □接続:復帰

ダヴ>大歓迎ですよ。適当に投げて頂ければ合わせます。

妊婦 ブリジット

身上書>>108
■名前:ブリジット・パラメティーナ
■年齢:21
■職業:主婦
■経歴:元々は違う都市の生まれだったが、結婚を機会にこの土地に移り住んできた。
ここに住みだしてからは3年の月日が経っている。
家族は、旦那と、旦那の父母(ただし別居)
自身の家族については不明。細かく生まれた土地も男はよく聞いてはいない。
結婚以前の仕事は、小説家をやっていたようだが、彼女名義の小説は世には出ていない。

□場所:集会所・広間
□接続:もどりオン

行商人 ダーヴィッド

身上書>>103
■名前:ダーヴィッド=アメディック David=Amedick
■年齢:23
■職業:行商人
■経歴:母は、この都市の人間。父は陸の人間。
15歳の頃に、父に連れられ行商の旅へ。
この都市に戻ってくるのは、それ以来8年ぶり。
行商で訪れたついでに、久々の故郷を満喫中。
■希望縁故:8年以上前から居る人間なら面影で分かるかな。どんな縁故でも振ってもらえるなら(正負問わず)出来る限り応えるよ。
ユリアン:昔馴染み

>クロエ 後で、数年前に会ったとか、思い出したように言うかも。良い?

□場所:集会場・広間
□接続:ゆっくり

職人見習い ユリアン

身上書 >>5
■名前:ユリアン=クロイゼルング Julian=Kräuselung
■年齢:21
■職業:職人見習い
■経歴:都市生まれ都市育ちの見習い職人。父親は不明。母親は既に死去。
現在は鸚鵡のロートスと二人で暮らしつつ、飾り細工職人としての修行を積んでいる。
■希望縁故:都市出身の人は、基本的に知り合いの方向で問題なくー。正負問わず、縁故の無茶振り問題なし。

ダーヴ:子供の頃からの遊び仲間
ハイン:師匠に世話になった人。子供の頃から知られてる

□場所:集会場・広間
□接続:低速でオン

流民 ゼルギウス

身上書 >>143

□希望縁故:都市の人とは過去の滞在及び二ヶ月前から居るためほぼ見知ってる状態。
他の場所であってるなどの縁含め。他の縁は振るのも振られるのも思いついたらで自由に。会話から唐突に振ってくれても
□集会所横 □いたりいなかったり

/*
ローザ>呼び名も好きな感じにどうぞー。後は…適当に流れでやってきまっしょう

踊り子 ローザ

枠作って下さってありがとうございます、皆様どうぞよろしくです。

身上書>>193
■名前:ローザ=エレット Rosa=Ehlet
■年齢:多分18歳
■職業:踊り子
■経歴:生まれは不明。流れの楽団に所属中。
ほぼ毎年不定期で都市に訪れていて、今も興行の為1週間程前から都市に滞在中。
□希望縁故:興行の度にお世話になってる宿とか店とか、興行自体で顔見知りが居るかも。
ある意味流浪の民なので、都市以外で知り合った人とかも居たり?
どんな縁故でも振ってもらえるなら大歓迎、正負どちらでもどんとこい。
□場所:集会所・広間 □接続:のんびりオ

/*
ゼルギウス>らぢゃーでっす。ゼルとか親しみ込めて呼んじゃっても良いですかね。

盲人 カルメン

身上書>>16
■名前:カルメン=ビュルス Carmen=Buers
■年齢:17歳   ■職業:──
■経歴:15年前、別のコミュニティで生活していたが、流行病によりコミュニティがほぼ全滅。辛うじて治療が間に合い、現在のコミュニティへと移動して来たのは良いが、病の影響から両目の視力を失った。
■希望縁故:都市の人は顔を知らないけど声を知っている状態。他縁故は要相談で(正負問わず)。
クロエ:仲良しこよし。クロエのおばーちゃんにも懐いている。

□接続:低速で居るの  □場所:広間
クーリェ>>>201で少し手を借りました。
じーちゃ>開始了解しました。

漁師 ハインリヒ

身上書>>184
■名前:ハインリヒ=レーヴェ Heinrich=Loewe
■年齢:35
■職業:漁師
■経歴:生まれも育ちも都市。だが、幼いころに溺れた為に泳ぎは不得手で、主に網を使って魚を獲っている。生まれてすぐに母を、数年前に父を亡くしている。
■希望縁故:都市の住人は知り合いでいいと思う。希望があればお受けします。
ユリアン>こちらこそよろしくな。

☐場所:集会場:広間 ☐接続:オン(反応遅め)
☆開始時間について了解です。

自衛団長 ギュンター

☆ルールエリア
>>#1,>>#2,>>#3,>>#4,>>#5,>>#6,>>#7
>>#8,>>#9,>>#10

※ギュンターとの縁故はご自由に設定してください。
設定の捏造もどんとこい、で。
その辺りで、企画に了解を取る必要は基本的にありません。
必要な情報は情報欄・天声・wikiにて記載しております。
確認したい事などありましたら、メモにてどうぞ。
プロ〜1日目の間であれば、ギュンターメモにてお答えいたします。
☆業務連絡
お集まりの皆様に感謝いたします。
開始方法セット、本日の日付変更時点にて開始といたします。

伝道師 エーリッヒ

>>179
■名前:エーリッヒ・クライバー(Erich Kleiber)
■年齢:28
■職業:協会の教えを広めるために派遣された宣教師。
協会の教えの代弁者であるというよりも、自らの信じる協会の神を伝えたいという想いから伝道師を名乗っている。
■経歴:前の地域(山奥の放牧の民に教えを広めた)での布教を終え、引継ぎを終えてこの地へと赴いた。
■希望縁故:協会に関係の深い人なら辺境勤務ばかり希望する変人として噂を知っていてもおかしくないくらいかな。 必要ならば適当に捏造してくれればボールは受け取るよ。 


トップページに戻る


SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light