人狼物語 ─幻夢─

27 五神現臨伝


アズマ

/*

んー
何度か言っていると思うけど、何をしたいか、によるんだよ。
単に、バトル出来ればいいよ! ストーリー知らんよ! なら、
ダイスで勝敗ランダムバトルどーん、でいいと思うんだ。

きちんと展開を考えるとなると変わってくるってだけで。
んで、その場合、バトルをしやすくするはずのルールが、
逆に足かせになっていると感じるんだよねえ。俺の場合は。

発言回数制限とか、必ず戦闘で落とさなければいけないとか、
そういう感じなっているから、村として上手く動かすには、
ある程度演劇っぽくしないと(或いはルートを決めないと)
いけなくなるんじゃないか――そんな考えなわけで。

上で言った後ろから刺すとか、普通村なら遠慮なくやるけれども、
戦闘RP村としてはどうなん(バトル以外で落としそう)と思わなくもない。

参加者に任せますよーじゃなくて根本から纏め直すべきなんかなーとも。

(275) 2008/07/26(Sat) 21:13:40

SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light