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んー
何度か言っていると思うけど、何をしたいか、によるんだよ。
単に、バトル出来ればいいよ! ストーリー知らんよ! なら、
ダイスで勝敗ランダムバトルどーん、でいいと思うんだ。
きちんと展開を考えるとなると変わってくるってだけで。
んで、その場合、バトルをしやすくするはずのルールが、
逆に足かせになっていると感じるんだよねえ。俺の場合は。
発言回数制限とか、必ず戦闘で落とさなければいけないとか、
そういう感じなっているから、村として上手く動かすには、
ある程度演劇っぽくしないと(或いはルートを決めないと)
いけなくなるんじゃないか――そんな考えなわけで。
上で言った後ろから刺すとか、普通村なら遠慮なくやるけれども、
戦闘RP村としてはどうなん(バトル以外で落としそう)と思わなくもない。
参加者に任せますよーじゃなくて根本から纏め直すべきなんかなーとも。