人狼物語 ─幻夢─

3 嘆きの島を臨んで


語り部 デボラ

 ああ、そうだ。むかしむかしの話じゃない。
 ここに集った者たちの、そしてこの婆が巫女として『狼狩り』に加わるのも、これからはじまる伝え語りさ。

 たまには年寄りの言う事も信じてみるもんさね。
 それはむかしむかしの人たちが伝えた話。だけど今でも、人を守り狼たちを狩るために、たった一つの冴えたやり方なんだよ。

 むかしむかし、もしあのときに婆が巫女だったなら……いまごろ、どんなお話が伝わっていたのだろうね。

 ミッキー坊や、あんたが狼か、不幸な『成り損ない』なのかはしらないよ。
 だけどアンタも、あんたの仲間たちも、魂の全てをぶつけておいで。

 『狩り』とは人と狼の戦であり、鎮めの儀式でもあるのさ。
 ここにいる者もいない者も、さあ、覚悟を決めな。
 生き残って未来の子供たちに、このお話しを残しておやり。

(314) 2007/01/21(Sun) 23:28:55

SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light