人狼物語 ─幻夢─

54 Morgenstern─Schwarzes・Meteor Ver.2─


青の死神 アーベル

/*

総帥とかの「神種」に対するおいらの考えなんですけれど、

神とか悪魔レベルのキャラクタは、PLの脳に「ヒトを超越した存在」をシミュレートする事を強いる。
PLの思索、文章力が十分ならすばらしく魅力的なキャラができるが、そうでないなら出来の悪いメアリー・スーにしかならない。
人間を超越する存在は人間を超越する力だけでなく、人間のそれを超越する哲学、精神、価値観を持っていなければ、キャラクタとして説得力が無い。
そういった哲学のないキャラクタは、単に「人間がすごい能力を持っている」というキャラクタにしか見えない。


今回の総帥は、多分意図的なんだろうけど、その哲学というか精神性が隠されてて、というか、見えてる部分が人間のそれと大差なさ過ぎて、そういう説得力が分からなかった。
次があるなら、能力以上にそういう内面部分こそ描写して欲しいな、って感じです。


ちなみに俺は難しすぎて絶対やれないw
あくまで『人間』が、そういう存在の加護を受けている or そういう存在を象徴する力・武器を持っている、というあたりに落ち着けた方が断然楽。

(564) 2010/02/23(Tue) 22:11:22

SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light