人狼物語 ─幻夢─


110 Schlachtfeld 23

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


 それはまだ、始まりの前でした。
 始まる前の、ささやかな日常。


 おや、盲目 テレーズ が来たようです。


盲目 テレーズは、村人 を希望しましたよ(他の人には見えません)。


盲目 テレーズ

 気のせいかしら……。

 今、何か、聞こえたような……。

(0) 2021/12/24(Fri) 23:27:11

猫の囁き(管理人)

☆【開始しない雑談村です】
☆【雑談の他、企画相談やバトル模擬戦など、ご自由にお使いください】

情報欄にもありますが、この村は開始しません。
約一ヶ月後に自動的にばく……もとい、廃村します。

管理ねこは、12/29〜1/4までは大体常駐できているかと。
なので、御用のある方はお気軽にどぞ。

また、この村では負担にならない限り複数IDドライブ可能です。

他企画村との掛け持ちは、先方で許可されているならこちらは問題ありません。
【雑談村でも掛け持ち不可、という企画も世にはあります】
【必ず、各企画及び各開催国の禁止事項を確認してください】

(%0) 2021/12/24(Fri) 23:28:30

 おや、本屋 クレイグ が来たようです。


本屋 クレイグは、ランダム を希望しましたよ(他の人には見えません)。


本屋 クレイグ

/*
と、いうわけで。

予定より遅くなりましたが、年越しちゃぶ台設置いたしました。
年末年始ごろごろしたい皆様遠慮なくどぞ。

来年の企画予定とかもぽちぽち詰めていきますので、突っ込みもどぞですにゃー。

(1) 2021/12/24(Fri) 23:30:56

 おや、赤の人 レディア が来たようです。


赤の人 レディアは、ランダム を希望しましたよ(他の人には見えません)。


赤の人 レディア

/*
こんばんは。今年も一席頂きますー。

(2) 2021/12/25(Sat) 20:50:24

本屋 クレイグ

/*
おう、いろいろ周回ぺちぺちしてたら。

いらされませー。
例によって、なのでゆるっと過ごしてくだされ。

(3) 2021/12/25(Sat) 20:53:39

赤の人 レディア

/*
どもです。

次回企画、ユウレン舞台で、ナハティガルからの派遣組とユウレン現地組がいる、ような感じでしょうか。

何気にユウレン…というか東方四玉にはノータッチだったのだな、私。

(4) 2021/12/25(Sat) 21:23:54

本屋 クレイグ

/*
うん、そんな感じになるかな。
養成学校から教官コンビが派遣されて、現地の調査隊と合流して動く感じ。
GMPCはアルと、あとユウレンの姫様騎竜師予定。

そして言われてみればそーだったね!

(5) 2021/12/25(Sat) 21:33:38

赤の人 レディア

/*
了解です。
どこのポジションに入るか悩ましいところですね。

(6) 2021/12/25(Sat) 21:44:42

本屋 クレイグ

/*
ユウレン舞台だと、妖とか半妖もできるからねぇ……。

とりあえず、休みの間に色々まとめてくんで、ゆるっとお待ちをー。
他にもやりたいのあるから、順番も考えんとならんし。

(7) 2021/12/25(Sat) 21:50:12

赤の人 レディア

/*
たまには人外系やりたい気もしますねぇ。

他の企画も楽しみにしてます!

(8) 2021/12/25(Sat) 22:02:34

本屋 クレイグ

/*
人外系も楽しいからなぁ。

ありがとー。そう言ってもらえるのが一番の活力ですw

(9) 2021/12/25(Sat) 22:08:38

赤の人 レディア

/*
うーむ。訊くだけ訊いておきますか。

ユウレンのPCをやるとして、
・竜の存在を脅威だと感じている
・竜に対して、個人的にでも恨みがある
このようなPCは可能なのでしょうか?

もちろん、他PCとガチ対立はしない前提です。

(10) 2021/12/25(Sat) 23:13:03

本屋 クレイグ

/*
ふみゅ。

ユウレンはシリルたちの時代以前から龍神信仰でガチで龍の加護受けてる土地だからなあ。
国王も、再興直後の巫女王以降は歴代騎竜師だし。
そんな土地だから、ちょい異端視される可能性はあるけど、過去の経緯如何によってはない、とは言えないわけで。

設定としてはありですな。

(11) 2021/12/25(Sat) 23:24:35

赤の人 レディア

/*
了解です。
騎竜師なら絆を結ぶ前提で竜と接するけど、そういう感情が特にないまま竜と接触した場合どうなんだ、と思いまして。
(wikiを見た感じ、基本的に不可侵だし理由もなく襲ってくるような存在でもない、とは思いますが)

まあどうしてもやりたいとかではないので、設定的に無理がないのを考えてみようと思います。

(12) 2021/12/25(Sat) 23:57:05

本屋 クレイグ

/*
絆を得ない前提なら、普通に脅威と思ったりなんだりもあるかな、とは。
土地によっては竜がいなくて騎竜師も珍しい、なんてとこもあるかもだし。

取りあえず、ユウレン民だから必ず竜大好き、とかいう無茶ぶりはないから、そこは好きにやって大丈夫だよー。

(13) 2021/12/26(Sun) 00:05:15

赤の人 レディア

/*
ありがとうございます!
まあちょっと、時間が経ったらまたやりたいことが変わってくるかもではあるのですが、知りたかった部分がわかって良かったです。

と、そろそろ離脱させて頂きますー。では**

(14) 2021/12/26(Sun) 00:18:17

本屋 クレイグ

/*
にゃ、気になったとこは遠慮なく放り投げてねー、ここはそのための場所でもあるのだから。

ん、それじゃまたねー。

(15) 2021/12/26(Sun) 00:20:46

本屋 クレイグ

/*
さてて。
俺もぼちぼち落ち……の前に、来年やりたいのを箇条書きしておこう。

・タイトル未定のユウレンゲーム村
・議事チップで泡沫特別編
・企画書ありの天穹ネタ
・企画書未筆の勇者ネタ

ここらはなんとかやれるといいなー、と思いつつ、そろそろにゃんずから寝床を取り返そう……。**

(16) 2021/12/26(Sun) 00:22:54

 おや、作曲家 ケーリー が来たようです。


作曲家 ケーリーは、智狼 を希望しましたよ(他の人には見えません)。


作曲家 ケーリー

/*
やぁ、仕事納めて力尽きた人が来たよ。

ユウレンのは例の妖で行くと思うんじゃよ。
どうにも外せねーになる蜘蛛。
オネェメルも動かしたい気はするが、行く理由がないw

(17) 2021/12/28(Tue) 18:04:08

本屋 クレイグ

/*
やはあ、無事に仕事納められました、俺、惨状……!
ケーリーもお疲れさんなのだよー。

蜘蛛さんはなんやかや、縁深いからねぇ……w
そして確かに別の教官コンビが派遣されてる状況で更に、は理由づけが難しいやね。

(18) 2021/12/28(Tue) 22:23:03

作曲家 ケーリー

/*
しっかり力尽きていたぜ(
クレイグも仕事納めお疲れさん。

昔からユウレンに関わってることにしちまったからなぁ、蜘蛛w
100年以上経過してまたユウレンやる、となるとやっぱり引っ張り出して来たくなるw
オネェメルの方は、そうなんだよね。
教官コンビが他で出てるなら出る理由がないんじゃー。
まぁこっちは機会があれば、で。

(19) 2021/12/29(Wed) 08:54:23

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

テレーズ
0回 残15000pt
クレイグ
21回 残14320pt
レディア
3回 残14920pt
ケーリー
13回 残14556pt
シニード
9回 残14717pt
パーシー
0回 残15000pt
マスケラ
16回 残14601pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light