人狼物語 ─幻夢─


56 PSI alert

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


そして、物語は動き出す。

目覚めたものが何処へ向かうか、それは一人一人の思うがままに。


どうやらこの中には、村人が6名、人狼が2名、守護者が1名いるようだ。


占星術師 クローディア

 翳り……星が翳りを告げている……。
 何か……凶事が起きようとしています……。

(0) 2010/04/18(Sun) 00:00:00

占星術師 クローディアが「時間を進める」を選択しました。


【独】 警察官 パトラッシュ

/*
予定通り、

集まりいただいた皆さんありがとうございます。

(-0) 2010/04/18(Sun) 00:00:25

【独】 メイド エリカ


うっは、キタコレ。
頑張りますw

(-1) 2010/04/18(Sun) 00:00:43

天のお告げ(村建て人)

『 PSI alert! PSI alert!

区画内にPSIの存在を確認。
ただいまよりこの区画は閉鎖されます。
市民の皆さんは集会場に行き、市民認証カードの照合を行ってください。
以降の指示は市役所の者がとります、指示に従い市民の義務を果たしてください。
なお、これは訓練ではありません。

PSI alert! PSI alert!
……』

アラート音とともに響くのは無機質な機械音声

区画の外につながる道では一斉にシャッターが降りる音

それは越えることも破ることもかなわない壁

中と外の世界を隔てるように……

(#0) 2010/04/18(Sun) 00:01:31

【独】 司書 ナターシャ

/*
わーい、村人だー。

人数が最低人員に足りてなかったからズサーしたけど、狼とかやれる自信なかったから安心したぉー。

…つ、ついてけなかったらごめんね!

(-2) 2010/04/18(Sun) 00:01:32

【独】 奏者 マイルズ

/*
おうけい、村人げっとですね。
赤がきても、何とか立ち回れる設定ではありましたが。

さて、縁故が多目なので、早めに襲撃寄せられるといいんですが。
今度は、上手くできますか……!

(-3) 2010/04/18(Sun) 00:01:43

【独】 執事 ジョエル

/*
よし、村人。
確率3/8だから大丈夫だろうとは思ってたけど。
[おまかせでした]

……うん、役職余るとラ神よく寄越すからね。
不安ではあったんだ。

(-4) 2010/04/18(Sun) 00:02:35

警察官 パトラッシュ

―区画内・交番→区画内・集会場前―

[鳴り響くアラート音とアナウンスにすぐに後輩と上官とを見回し、
上官に先に集会場に向かって手伝ってくるように言われて二人で集会場に向けて駆け出した。
区画内は混乱の様相を示しながらも、人々は集会場の方へまばらに向かっており。
集会場の前につくとそこは人だかりになっていた。
奥の方に通してもらうと対応しているのは若い職員が一人、役所からの職員なのだろう。
ほかに取りまとめを行う人物の姿も見えず敬礼をしてから]

お疲れ様です、この区画の警察官のパトラッシュです。

[後輩が後に続き、向こうは一瞬驚いた後にすぐに列整理の手伝いなどをお願いしてきた]

わかりました、先に認証の方をすませておきますね。

(1) 2010/04/18(Sun) 00:02:43

メイド エリカ

―商店街―

あら、ぼっちゃまも外に出てたんですか。
わかりました、公園に寄って、お声かけしてから帰ります。

[主の扱いに関しては、何時もの事なので楽しげに笑むだけで。
行ってらっしゃいと言葉だけで見送り、自身も背を向け歩き出す。]

ぼっちゃまは気にする方かしら…。

[と袋の中の魚を見ながら呟くと
――――――――同時に、アラートがなり始めた。]

(2) 2010/04/18(Sun) 00:03:11

警察官 パトラッシュ、メモを貼った。

2010/04/18(Sun) 00:03:19

警察官 パトラッシュ

―区画内・集会場前―

[カードを集会場にある非常用端末機に読み取らせて、認証を受けると自分の市民情報がディスプレイに映される]

『付属の非常時のマニュアルと銃器の取り扱い説明書をよくお読みください。
以降の指示は役所の者が行います。指示に従い市民の義務を果たしてください。』

[機械音声のガイドと共に袋が排出口から出され、中には非常時のマニュアルと銃器の取り扱い説明書、
その説明書に描かれた銃器が入っていているのが見えた。
袋を手に取り、中に入った銃器…やや旧式のリボルバーを一緒に入っていたホルスターいれ腰に下げる。
説明書はぱらぱらとめくり使い方は自分のよく知ったものであることを確認]

ここのサポートを頼む。俺は列の整理にあたる。

[後輩にそうつげて、いくつかある非常用端末機それぞれに列で並ぶように自分は呼びかけはじめた]

(3) 2010/04/18(Sun) 00:04:52

警察官 パトラッシュ

―区画内・集会場前―

ゆっくり列をつくって、順に認証を行っていってください。

[混雑とした様子は若干緩んだかもしれないが、人の量が減るわけではなかった。
認証を終えた人々は皆不安そうな様子で思い思いの場所に。
マニュアルによればまた別個点呼がかかるまでは自由行動となっている]

まさか、自分がこんなことに直面するとはな。

[列の整理を行いながら思うのは自分の弟分、レッグのこと]

あいつさっさと帰ってるだろうな?
巻き込まれてないといいが…

[区画外への親族や仕事先等への連絡は、認証した時点で自動的に送られるようになっている。
家に帰っているなら自分の状況も向こうには伝わっているだろう。
すぐに意識は列整理の方へと]

(4) 2010/04/18(Sun) 00:05:18

【独】 警察官 パトラッシュ

/*
本日のGM仕事終了。


あやうく天声とパトラッシュ間違えて出すところだった。
向こう撤回きかないからね……

(-5) 2010/04/18(Sun) 00:06:03

司書 ナターシャ

─区画内・公園─

そう?それじゃ、お言葉に甘えて。
でもなんだかやっぱり悪い気がするわね。

[マイルズとレッグから、気にしなくて良いと言われ。
それでも少し申し訳なさそうにするのは少なくともレッグが甘味好き仲間と知っている為だが、どうすることもできないので、眉を寄せながらも微笑み。]



…───え、な、何?

[言葉を遮るように鳴り響いたアラートと、機械音声に辺りを見回して]

(5) 2010/04/18(Sun) 00:06:24

【独】 執事 ジョエル

/*
あ、やべ。
使う銃決めてなかった。
デザートイーグルは前に使ったしなぁ。

(-6) 2010/04/18(Sun) 00:06:48

【独】 警察官 パトラッシュ

/*
エリカはもちろん、○っぱいミサイルですよね(ぇ


なんてたってサイボーグ♪

(-7) 2010/04/18(Sun) 00:07:26

奏者 マイルズ

─区画内・公園─

好きでやっている事とはいえ、仕事は仕事ですからね。

[そう、返す瞬間の表情は真剣そのもの]

……私だって、可愛い、といわれて喜ぶシュミはありませんよ。

[その、真剣な表情のまま言うのと前後するように、響き渡ったのは──アラート]

……はい?

[瞬き、ひとつ。
零れ落ちたのは、惚けた声]

(6) 2010/04/18(Sun) 00:08:09

学生 レッグ

─公園─

そだなあ、小言が飛んで来ないってのは羨ましいかも。

[微笑みの意味は通じているのかいないのか。
気楽な調子で司書へと返して、続いた言葉に頷きかけたところで]

あン?

[鳴り響くアラート。指示を伝える無機質な放送。
遠く遠くシャッターの音まで聞こえた…気がした]

…マジかよ。

(7) 2010/04/18(Sun) 00:09:04

【独】 司書 ナターシャ

/*
クレープ食べる機会を失った…


チョ、チョコカスターがあああああ…!!!

(-8) 2010/04/18(Sun) 00:09:39

メイド エリカ、メモを貼った。

2010/04/18(Sun) 00:12:20

司書 ナターシャ

─区画内・公園─

…とにかく、集会場に向かいましょう?

早く行かないと、面倒なことになりそうよ。

[レッグとマイルズにそう言って歩き始める。

クレープを捨てようかどうしようか迷ったものの、捨てるに忍びなく。
行儀が悪いと思いつつも歩きながらクレープを食べて、ハンカチで口元を拭い。]

(8) 2010/04/18(Sun) 00:14:10

執事 ジョエル

─商店街・嗜好品店─

[同僚と別れた後、直ぐに本屋の隣にある嗜好品店へと入る。
カウンターに向かい、店主にいつも購入しているオイルとカプセルを頼み、市民認証カードを差し出した時だった]

…………。

[響いたアラートに常の無表情が崩れ、眉根が寄る。
店主もそれに気付いたが、流れで決済までは終わらせ、商品とカードが返って来た]

面倒なことになったな。

[呟いて商品とカードを手にすると嗜好品店を出る。
続くようにして店主も外に出て、彼は集会場へと向かって行った]

…俺も回収に向かうべきか、これは。

[表情を常のものに戻すと、足を公園へと向けた]

(9) 2010/04/18(Sun) 00:15:06

執事 ジョエル、メモを貼った。

2010/04/18(Sun) 00:16:02

学生 レッグ

―公園―

やっべー、ラッシュに見つかったら何か言われそう。
とはいえここで逃げ出すなんてのは洒落にならんだろし。

[ブツブツと呟き平静心を取り戻そうとして]

ん、ああ。行かないとだな。
面倒は出来るだけ避けたい。

[声を掛けてくる司書に頷き、伶人にも顔を向けてから後を追うようにして歩き始めた]

(10) 2010/04/18(Sun) 00:16:26

奏者 マイルズ

─区画内・公園─

……区画閉鎖、って。

[機械音声の伝えた言葉。
訓練ではない、という部分に、僅かに顔を顰める]

……冗談にしておいてほしいところですが……そうも、いかないようですね……。

[はあ、と。やや大げさにため息をついて]

ええ、行きましょうか。

[促すナターシャに頷いて立ち上がり、歩き出す]

(11) 2010/04/18(Sun) 00:17:33

司書 ナターシャ、メモを貼った。

2010/04/18(Sun) 00:17:58

学生 レッグ、メモを貼った。

2010/04/18(Sun) 00:19:59

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

マイルズ
125回 残8762pt
レッグ
101回 残9594pt
ナターシャ
50回 残11738pt

犠牲者 (3)

クローディア(2d)
0回 残13500pt
パトラッシュ(3d)
89回 残10832pt
ノブ(4d)
30回 残12610pt

処刑者 (3)

ジョエル(3d)
122回 残9559pt
アヤメ(4d)
9回 残13165pt
エリカ(5d)
116回 残9240pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light