人狼物語 ─幻夢─


60 A crop game in Harvest festival

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 生命学科3年 アーベル

/*
なにやら覗いたら凄い数字が出ていた。

両手と口にチョコバナナおめでとう!

(-59) 2010/11/04(Thu) 20:53:06

疾風学科導師 イレーネ

[ため息をつきながら、先ほどのエーリッヒとの会話を思い出していた]

可愛い、ですか……、ディル導師に言われるのなら…うれしいですけど…。

[撫でられたりとか、そうなれば嬉しいなとそんなことを考えてからぶるぶると頭を横に振った]

ヴィーくんの悪い影響、確実に受けてる気がしてきます……。

[誤魔化すように、そのまま屋台を適当に回ることにした]

(162) 2010/11/04(Thu) 20:56:27

疾風学科導師 イレーネ

[ヴィターの方はというと、ようやく笑いも収まりはじめてヒュレストとの相談会議中]

「っくし!誰かわての噂してますな。
愛らしいわての姿にめろめろになったお姉さんか、可愛い子ちゃんやろか。

[イレーネに聞かれていればあきれるか、妄言はいい加減にしたらどうですかと厳しい言葉が入ったことだろうが今はいない]

「そうやな、わてとしても悩みどころや。イレーネちゃんの暖かく見守るべきか」
(つまりは、にやにやと現状を楽しむか)
「恋路の応援をしたるか」
(ちょっかいをかけて、場をかき回すか)
「前者は場の流れに任すしかないんから、いい方向にいくかどうかが問題やな。
後者はイレーネちゃんによけいなことすなって、怒られる可能性があるんが問題やな」

[悪そうな笑みを浮かべるヒュレストに]

「しかし、あんさんも悪ですなぁ…」

[にやりと、エチゴーヤ的な笑みを浮かべていた]

(163) 2010/11/04(Thu) 20:57:17

機鋼学科2年 ユリアン

んじゃ、俺、ちょっと行ってくるわっ。
……まだ、時間、大丈夫だよな?

[遅れたら参加できない、というのは引っかかっていたから、ちょっとだけ確かめるような口調でこう言って。
示された方角を確かめると、ばたばたと忙しなく走り出す。
駆け出した勢いで、首からかけた弾丸らしき物に鎖を通したペンダントが大きく跳ねた]

(164) 2010/11/04(Thu) 20:57:52

時空学科3年 ベアトリーチェ

[まふまふとチョコバナナ一本に食いついている。

が、ふわふわ9匹といるハーフエルフは、
見た目的に、 異様 だ。]

(165) 2010/11/04(Thu) 20:58:57

疾風学科導師 イレーネ、メモを貼った。

2010/11/04(Thu) 20:59:19

疾風学科導師 イレーネ、メモを貼った。

2010/11/04(Thu) 20:59:44

機鋼学科2年 ユリアン、メモを貼った。

2010/11/04(Thu) 21:00:44

【独】 機鋼学科2年 ユリアン

/*
うっかり、描写忘れてたんだぜ、弾丸のペンダント……!

さて。
おみくじどーしよーかなー。
誰か、やりたいかもしれんしなぁ……。

(-60) 2010/11/04(Thu) 21:02:21

【独】 時空学科3年 ベアトリーチェ

/*
あ、しまった。

〜9匹といる見た目ハーフエルフは〜だぁね。

(-61) 2010/11/04(Thu) 21:03:39

【独】 双子導師 マテウス

/*
ベwwwアwwwwトwwwwwwwwwww>1ゾロ
顔出しに来て一発目に噴いたじゃないか。

(-62) 2010/11/04(Thu) 21:06:43

時空学科3年 ベアトリーチェ、チョコバナナ食べきれるかなぁ、と思っている。

2010/11/04(Thu) 21:15:20

【独】 精神学科2年 カルメン

/*
おかわりしたのは{2}{3}
(6が出たらおかわりなし)

(-63) 2010/11/04(Thu) 21:15:34

機鋼学科2年 ユリアン

[言われた方向に走って行けば、目に入ったのは覚えのある看板]

やった、また食べれるっ!
オールドファッションと、シナモンツイスト、五個ずつちょーだい。

[妙にはしゃいだ口調でドーナツ購入。
甘いもの好きなのは、知ってる人は知っている事実だったりする]

祭りの楽しみったら、こういう、普段食べられないのが食べられる事だよなぁ。

[うきうきした口調で言いながら出店の傍を離れ、リングの一つにはくり、かじりついたところで]

……んあ?

[パステルカラーの集団>>165が、目に入って、きょとん、とした]

(166) 2010/11/04(Thu) 21:18:43

時空学科3年 ベアトリーチェ

んぅ?

[なんか声が聞こえた方向に目を向けつつもむぐむぐとチョコバナナを食べるのはやめなかった。
ふわふわは、ベアトリーチェにまとわりつきながらふわふわしている。]

(167) 2010/11/04(Thu) 21:29:46

精神学科2年 カルメン

―祭会場―

やっと人心地ついたわぁ。

[あれからシュガーのを二本おかわりして。
温かい紅茶をズズっと啜っていた]

あぁ、プレーンのとハニーの、お土産用にして下さいな。
ちょっと今熱効率が悪くなってて。

[何ですかそれは。
店員の方も?を浮かべながら、注文には応じて袋を渡す]

さぁて。
後は何を食べとこうかしらぁ。

[ほてほてと歩き出した]

(168) 2010/11/04(Thu) 21:29:56

精神学科2年 カルメン、メモを貼った。

2010/11/04(Thu) 21:31:01

機鋼学科2年 ユリアン

─祭り会場─

[>>167 色とりどりの集団が、ふわふわの集団と気づくのと同時に、それがまとわりつく人物が振り返り]

……あ、チョコバナナの出店もあるんだ。

[齧りついたリングを噛み切り、十分味わってから飲み込んで。
それから、最初に気にするのは、そっちだった]

(169) 2010/11/04(Thu) 21:37:13

時空学科3年 ベアトリーチェ

>>169
[むぐむぐごくん、と口の中に入っていた物を飲み込むと、]

…一本、いる?

[まだ食べてないのが二本あるし、ってことで差し出してみた。]

(170) 2010/11/04(Thu) 21:43:01

疾風学科導師 イレーネ

『ねぇねぇ、そこの君。遊びながら魔法の訓練とかしていかない?』

[出店を回っていると、気安い感じで声をかけられ振り返った。
相手はこちらに愛想のいい笑顔、どうも自分のことを知らないらしい相手はまだ入って間もない生徒と思ったのだろうか]

『ぜんぜん難しくないから、一度でもいいからやっていってよ。
この魔導銃に魔力を込めて、よーく狙って』

[と指差された方に視線を向けると、出店のほうには点数のついた標的がいくつかならんでいる。
手前においてあるだけのもの、動いてるものとか、難しそうなものほど高い点数がついていた。
特に奥にある小さいのとか、よく見れば前面を薄い魔法障壁が張られていて知らないものや気付かないものが撃てば、弾がそれて絶対あたらない仕組みになっていた]

『あそこにならんでる標的狙ってあてるだけ、当てた的に応じて景品も出ちゃうっ!』

[景品置き場と、点数ごとにいろんなものがならんでいる、低いものは本当にしょうもないものとかで、
高いものになるとそれなりの景品がいくつかならんでいた]

(171) 2010/11/04(Thu) 21:44:30

双子導師 マテウス

─中庭・『世界樹の仔』傍─

[参加希望者の応対をしつつも、相談会継続中]

「やっぱ人数多いから予選は必要かもな。
 ふっふっふっ、腕が鳴るぜ」

「”あまり無謀なものは作らぬよう、お願い致す”」

「任せとけって。
 この仕掛けで10人前後まで減らしてやるぜ」

……………。

[にんまりと笑うトリスタン。それを見て軽く不安を覚えるベルデザンカイト。口には出さないが、まぁ大丈夫だろうと考えるディルスタン。三者三様の相談会はまだ続く]

(172) 2010/11/04(Thu) 21:45:07

双子導師 マテウス

─中庭・どこかの出店裏─

『かいらしいモン好きの厳ついあんちゃんやったりしてな』

[ヴィターの妄言>>163には笑いながら打ち砕くような言葉を返して]

『いやいや、ワレには負けるで』

[エチゴーヤなヴィターに、くっくっくっ、と再び悪い笑み]

『どっちにすんのも楽しそなんやけど、デメリットも厳しいなぁ。
 ああ、せやけどワイはイベント中は会場の外に居るさかい、そん間は後者は出来ひんわ。
 イベント中にやるんやったら、ヴィター、ワレにぜーんぶ託すで』

[むっちゃ良い笑顔だったとか]

(173) 2010/11/04(Thu) 21:45:12

双子導師 マテウス、メモを貼った。

2010/11/04(Thu) 21:46:42

【独】 疾風学科導師 イレーネ

/*
ためし張り

的4:動く的(小) 41かその前後の数字で成功 景品:魔力触媒の植物一束

(-64) 2010/11/04(Thu) 21:47:30

月闇学科1年 ベッティ

─祭り会場内─

あれ、そうだったんだ。元々ここに居る子なのかとおもったけど…。
それとも、生まれて間が無いってことかな?

[首をかしげながら、語られる言葉に対して>>161そう口にする。
会話している相手が、機精に対して馴染み深いとは知らず。
さすが機鋼学科、程度の気持ちで感心して聞いたりしていた。]

使い魔じゃないんだけど…うーん、何か妙に懐かれて。

[ピノ君については、そんな具合に曖昧に濁したが、別段追求される事もなく、そこはちょっとほっとした。
経緯を説明するのはちょっと面倒なので。

一転表情変わって嬉しそうにする様に、好物なんだと思いつつ。]

ドーナッツなんて、この辺じゃ売って無いもんね。
へぇ、王都にはあるんだ。

[まだ王都には殆ど行った事がなく、その辺の話は興味深そうに聞いた。]

(174) 2010/11/04(Thu) 21:47:47

月闇学科1年 ベッティ

うん、まだまだ大丈夫だね。
いってらっしゃーい。
それじゃ、後でむこうでまたっ!

[駆け出した相手に軽く手を振り、見送った。

ちなみに案内するとかいう話にならなくてよかったとしみじみ別れた後になって思ったのは余談だ。]

(175) 2010/11/04(Thu) 21:47:54

月闇学科1年 ベッティ、メモを貼った。

2010/11/04(Thu) 21:48:47

【独】 疾風学科導師 イレーネ

/*
これでどうだ

【ルール:魔力制御のできる人は好きな固定値+1d20 できない人はfortuneで判定
狙う的を決めてダイスを振り成功したら景品ゲット
的1:固定的(大)50以下なら成功 景品:駄菓子
的2:固定的(小)30以下なら成功 景品:ぴかぴか光るブレスレット
的3:動く的(大)60〜70なら成功 景品:疲労回復ポーション
的4:動く的(小)45かその前後の数字で成功 景品:魔力触媒の植物一束
的5:奥の小さな的39で成功 景品:なんかの古代魔法の封じられた指輪】

(-65) 2010/11/04(Thu) 21:49:07

機鋼学科2年 ユリアン

─祭り会場─

……へ?

[>>170 差し出されるチョコバナナは予想外で、ちょっととぼけた声が上がった]

あ、や、そーゆーつもりで見てたんじゃないんだけど。
……つか、なんでそんなに持ってんの?

[そっちの方が、ちょっとだけ気になったようです]

(176) 2010/11/04(Thu) 21:49:30

【独】 疾風学科導師 イレーネ

/*
これで完璧のはず

【ルール:魔力制御のできる人は好きな固定値+1d20 できない人はfortuneで判定
狙う的を決めてダイスを振り成功したら景品ゲット
的1:固定的(大)50以下なら成功 景品:駄菓子
的2:固定的(小)30以下なら成功 景品:ぴかぴか光るブレスレット
的3:動く的(大)60〜70なら成功 景品:疲労回復ポーション
的4:動く的(小)92かその前後の数字で成功 景品:魔力触媒の植物一束
的5:奥の小さな的68で成功 景品:何かの古代魔法が封じられた指輪】

(-66) 2010/11/04(Thu) 21:51:19

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

マテウス
232回 残6197pt
エーリッヒ
26回 残12714pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
イレーネ(3d)
100回 残10488pt
ベッティ(4d)
105回 残9479pt
カルメン(5d)
87回 残10387pt
アーベル(6d)
148回 残9067pt

処刑者 (4)

リディ(3d)
113回 残10011pt
ユリアン(4d)
232回 残5981pt
フォルカー(5d)
45回 残12350pt
ベアトリーチェ(6d)
69回 残11902pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light