人狼物語 ─幻夢─


22 桜の宴 ─表示確認村─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


少年 翔

……その口振りだとさー?

桜にも、なんかあったり、
いや、“いたり”するの……かな?

[探るような問いかけ]

(145) 2008/04/08(Tue) 22:47:02

青年 聡、メモを貼った。

2008/04/08(Tue) 22:47:13

研究生 孝博

ああ、そうだ。
とりあえず何か食うことと飲むことと寝ることは必要だしだが…

ところでゆっきー。
なんかずっと昼なのは俺が寝てて夜を味わってないだけかね?

(146) 2008/04/08(Tue) 22:48:04

青年 聡

……って、ちょ、待て。

[孝博の言葉に、がっくりと疲れつつ]

俺は普通に人から生まれて、22年間生きてるわいっ!

(147) 2008/04/08(Tue) 22:48:32

少年 翔、メモを貼った。

2008/04/08(Tue) 22:49:53

青年 聡

[翔の問いに、きょとり、と瞬いて]

え?
いたり……って。

まあ…………いるというか、コレそのものというか。
精神体みたいなのは、いるけど。

[それがどうかしたか、と。
訝るように問いかけて]

(148) 2008/04/08(Tue) 22:51:09

研究生 孝博

な、なんだってーーー

[棒読みで驚いた振りして]

とらぶるめーかーで花が満開なんじゃなかったのか

(149) 2008/04/08(Tue) 22:52:47

少年 翔

そんな桃太郎の亜種みたいな――
[孝博に突っ込みかけ、]

なんですと。

[聡から返って来た答えに、つい、妙な反応になった]

(150) 2008/04/08(Tue) 22:53:13

少年 翔、青年 聡に、「……今も?」と、重ねて、問う。

2008/04/08(Tue) 22:53:39

青年 聡、メモを貼った。

2008/04/08(Tue) 22:53:46

職人見習い 裕樹

 うん、成程なぁ。
 流石はたかひさん。

[こくこく]

 ん、昼?
 …そーいや、妙に長い気もするさね。

(151) 2008/04/08(Tue) 22:53:52

職人見習い 裕樹、研究生 孝博と聡双方の言葉を受けるように、桜に視線を送る。

2008/04/08(Tue) 22:55:25

研究生 孝博

桃太郎がいたなら桜太郎もいてもいいはずだ

[そもそも桃太郎がいたのかどうかの点は触れない
とはいえ翔は聡と喋っているようなので、そっとして]

そう。食事とかは大事だし、せっかく桜があるんだからな

[中のものを色々広げたりして]

にしても俺だけじゃなくてゆっきーもそう感じるかー…や、そもそも今時計が深夜さしてるからおかしいとおもったんだがなー

(152) 2008/04/08(Tue) 22:56:41

青年 聡

……お前、人をなんだと……。

[棒読みで驚く孝博の様子に、何となく頭痛を感じつつ]

……今もー、て。
まあ、コレも大分トシだから、半分眠ってるような感じだけど。
少なくとも、俺が守人になってからは、出歩いてないはずだ。

……っつか、なんでそんな事聞くんだよ?

[翔から投げられる問いに答え、不思議そうに問いを返す]

(153) 2008/04/08(Tue) 22:58:00

【赤】 少年 翔

花見って。
……他の人も、“呼ぶ”気じゃないだろうな。
てか、この状態で、みんなで楽しむんじゃいけないわけ?

(*44) 2008/04/08(Tue) 23:00:15

【赤】 少年 翔

後さ。
“桜のヒト”だっけ?

……いるらしーんですけど。

(*45) 2008/04/08(Tue) 23:00:35

少年 翔

いや、それ理由になってない。
桃太郎自体、おとぎ話だし。

[ツッコまずにはいられない]

(154) 2008/04/08(Tue) 23:02:01

少年 翔

……いないとか言ってたじゃんかよ。

[返される問いに気づかず、ぽつり。]

(155) 2008/04/08(Tue) 23:03:12

職人見習い 裕樹

 あー、確かに一理あんねぇ。

[こくり]

 うん、食事は助かるさぁ。
 あっさんの所為で食いっぱぐれっかと。

 へ、深夜?
 ……あー、本当だ。
 これも、其処の桜さんの所為なんかねぇ。

(156) 2008/04/08(Tue) 23:03:24

研究生 孝博

んー…今までいた聡が全部嘘だっていうんじゃなければ聡は聡
…例え桜から生まれようと、普通に生まれようと、実は女性だろうと、ポイ捨てばっかりしていようと、山葵が苦手であろうと聡は聡だな

(157) 2008/04/08(Tue) 23:04:25

職人見習い 裕樹、広げられた食料、自分の携帯、桜の順に視線を巡らせ。

2008/04/08(Tue) 23:04:50

細工物屋 玲

とらぶるめーかーと連帯責任。
強制の共生。

でもお母様とは無関係。
……そうよね、お母様いじめたりしないわよね。

(158) 2008/04/08(Tue) 23:05:09

研究生 孝博

ま、不思議なことってのは結構あるんだよ。
俺もさっき体験してきたばっかだし…今も現在進行形で体験してるしなー

[翔の突っ込みに軽く応えた]

(159) 2008/04/08(Tue) 23:05:34

細工物屋 玲、職人見習い 裕樹にこくこく同意返し。あきの視線追い、桜見上げて呟く。

2008/04/08(Tue) 23:06:36

細工物屋 玲

……あ、ひろおかえりなさい。
何か判った?

……………………………木の根元はひろなんじゃ。

(160) 2008/04/08(Tue) 23:07:35

青年 聡

……言ってたって、誰が。

[問いの答えとは明らかに違う翔の呟きに、首を傾げて]

……最後の結論はともかく、途中のソレは何なんだ……。

[孝博の理論には、やっぱり頭痛]

(161) 2008/04/08(Tue) 23:08:03

研究生 孝博

そっかそっか。やっぱ何があろうが、やっぱり腹が減るときは減るものな。
現実ってのは時としてめんどいものだ

[なんていって、祐樹におにぎりやお茶を渡し]

深夜みたいだが今昼だし、なんかどこにも人いねーから、仕方ないし桜で花見しかないなー。と思ってたとこなんだよなー。まいったまいった

(162) 2008/04/08(Tue) 23:08:16

青年 聡

……時間?

[裕樹の言葉に、今更のようにそれに気づいてみた]

……なんか、やってんの、お前?

[立ち上がって、桜の幹に触れつつ問い]

(163) 2008/04/08(Tue) 23:09:37

細工物屋 玲、研究生 孝博の花見の大荷物に、期待はずれしょんぼり。

2008/04/08(Tue) 23:10:06

研究生 孝博

ただいまー。玲ちゃん。
あ、そだそだ

[リュックから毛布とか寝具を取り出す。
なぜかリュックの大きさよりも大量に荷が入っているような気がしなくもないかもしれないが]

病院いっても人いなかったし、とりあえず綾野さんにこれ。地面で寝るのは、結構痛い

(164) 2008/04/08(Tue) 23:10:21

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

216回 残11207pt
孝博
87回 残15479pt
裕樹
81回 残16056pt
72回 残16234pt
呉羽
100回 残14773pt
120回 残14852pt
琉璃
32回 残17010pt

犠牲者 (1)

綾野(2d)
0回 残18000pt

処刑者 (2)

銀一郎(3d)
28回 残17289pt
榛名(4d)
183回 残13709pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light