人狼物語 ─幻夢─


113 Schlachtfeld 26

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


庭師 アーリック

/*
あと1発言くらい返してから寝ようかな。
ログ流し的にも()

>>333アルビーネ
オッケーオッケー。

因みに普通の振る舞いしてるけれども、ガチ村ではまあやる事やってるからね、僕も。(RP村的に反映するかどうかはさておき)

(337) 2024/01/13(Sat) 00:29:23

赤い人 レディア

/*
>>318 ポラリス
昼は…こっちはかなりゆる参加だと思うので、本当に頑張らず大丈夫です。

懐かしいね…そして流石に読み返すと色々恥ずかしい。

そんなことはないと思う…?
(まあポラリスさんがいない村だった可能性はある)
でもそう言ってくれてありがとう。

(338) 2024/01/13(Sat) 00:32:35

庭師 アーリック

/*
あ、季節とかはどうしよう?
特に決めてないままにする?

(339) 2024/01/13(Sat) 00:36:56

赤い人 レディア

/*
(何かいろいろ目に入った)

なんと…そんなことになっていたとは。
安易に共感出来るようなことではないですが、語られた内容を見るだけで胸が痛いし、すごく心労がおありかと思います。

次の企画が楽しみで応援させてもらってますけど、まずは本当にしっかり休んで欲しいです…!
ポラリスさんが安心して楽しめることが第一なので。

(340) 2024/01/13(Sat) 00:37:58

銃使い アルビーネ

/*
>>339
あまり考えてなかった!
庭師が仕事されてるから冬以外なのかな。

(341) 2024/01/13(Sat) 00:42:41

銃使い アルビーネ

/*
お返事待たずに休んでしまいますね。
ポラリス&アーリックも、本当に無理なくね。

では**

(342) 2024/01/13(Sat) 00:43:39

詠み手 ポラリス

/*
>>332>>336
因みに補足というか、「自分が言われたらどう思うか」だと自分なら大丈夫な人なので、まあ何も考えて無いというか、相手基準では考えれない人……という感じなのでしょうね、としか。
自分で経験するまで分からなくて、人の話も聞かない人だしね……。

>>340レディア
色々ありがとう。
何でこんなに耐えてたんだろうな。
皆がダメージ大きいとか胸が痛いっていうのを見るにつけ、我慢せずにもう放り出してしまえば良かったかも、と思う。
無事終えれた事は終えれたので良かったけど。
何事も無いように終えれてしまうから「何も無かった」って思われるのだろうね。。

うん。
安心して自企画の方では楽しむよ。
自分の好きなPCだってするんだからね!
宇宙クジラで遊ぶぞー。

(343) 2024/01/13(Sat) 00:43:40

庭師 アーリック

/*
>>341アルビーネ
薔薇とかだと、冬の時期に剪定作業するんだよなあってなってねw

ただ、僕、冬の薔薇園ってところも多分何かしてそうだから(冬薔薇が咲く系?の薔薇園?)、普通の春薔薇の為の冬の園芸作業ってこの時期、他場所でしてるのかなあ?とかなってね。

じゃあ、何を剪定しているのかは暈して進めよう。

(344) 2024/01/13(Sat) 00:47:19

庭師 アーリック

[聞き流す様>>329>>330に、手袋を嵌めた手で枝を確認している。
細い枝は切り、太い枝は切る。その剪定作業の為だ。]

 それは大変だねえ。

[病気の枝、傷んだ枝、弱った枝など。
種類にもよるが、古枝も剪定の対象になるだろうか。]

(345) 2024/01/13(Sat) 01:01:15

庭師 アーリック


 ………。

 僕は庭師であって、
 君の言う撃たれる対象じゃあないと思うけれど。

[剪定前の確認を終え、アルビーネへ視線を送る。
因みに鋏はシャキンと先程したが、確認作業中は道具用の腰袋に戻している。]

(346) 2024/01/13(Sat) 01:08:33

庭師 アーリック

[赤い眼差しを人間達の在るところで行うことは*無い*]

(347) 2024/01/13(Sat) 01:09:33

庭師 アーリック

/*
今日寒いね。
ぽいちょ、と投げるけれども色々お任せ?しつつになりつ。
(どうしようかなーで迷いつつ)

多分、夜ゆるゆる居る。
何か遊びたくなってきたので、今日の調子は昨日より良い感じかも…?(色々話させて頂いたお陰かもしれない)

(348) 2024/01/13(Sat) 18:08:21

本屋 クレイグ

/*
よいせ、と寒いにゃー。
猫がリアル湯たんぽの上から動かん……。

相手の事を考えない、自分が絶対正解タイプは疲れますよな……シニードともちょっと話した災害級存在がそんなタイプで、俺、よく5年近く我慢してたなー、と。いなくなってからしみじみしてます。あれも、一緒に仕事したくない、ってきっぱり言っちゃえば、多分、脳出血起こすレベルのストレスはたまらなかったんじゃないかなー、と思いつつ。
言ったら言ったで、自分は悪くないのに酷い事言われてるー、って被害者ぶりっ子して騒ぎを無暗に大きくしたろうなー、て思うと言わんでよかったのかなー、とも思ってしまう。難しい……てか、めんどくさかった。

>>348
調子よくなってきたなら良かったですよー。

(349) 2024/01/13(Sat) 20:05:04

銃使い アルビーネ

/*
>>344 アーリック
剪定作業は冬にやるものか(無知)
こちらはこだわりないから、アーリックがやりたいようにしてくれていいんだけどね?
とりあえず、その形で進めるならそれで。

(350) 2024/01/13(Sat) 20:42:43

本屋 クレイグ

/*
おっと、報告遅れましたが。
昨日病院お泊りになった兄貴ですが、本日日中、帰ってまいりました。
どうも三半規管の不安定さが原因で眩暈が起きてたらしくて。
ただ、昨日行ったかかりつけの総合病院に耳鼻科がないらしく、開業してる耳鼻科を自分で探して行って、診てもらう方向になったようです。

明日から三日連休になったそうなんで、ゆっくりさせますわ。

(351) 2024/01/13(Sat) 20:43:52

庭師 アーリック

/*
>>350
僕も初めて知った説…。
んー。僕の方は、延々のらりくらりするかなあ…って所で迷いつつって感じだったかな。
(その態度で良いのかな?的なやつで)
やりたいようには一応はやってる、のつもり(?)

そちらも色々やりたいようにやっていいぞの心。
大体、何でもいけるぞい。

(352) 2024/01/13(Sat) 20:55:39

銃使い アルビーネ

/*
とはいえ自分も迷ってはいる。
バトル以外のこと考えてなかったから、何か訊かれても反応が思いつかないw
とりあえず一発ぶっぱしてから考えようぜ、になりかけている…。

>>351 クレイグ
こんばんは。
お兄さん、とりあえずはお帰りになられたようでよかったです。
診断はこれからにしても、まずはゆっくりしていただくのが一番ですね。

(353) 2024/01/13(Sat) 21:04:35

庭師 アーリック

/*
>>353
それもそれでありw>一発ぶっぱして
そういうのも込みで、大体何でもいけるぞい。なのだ。

(354) 2024/01/13(Sat) 21:12:05

詠み手 ポラリス

/*
>>349クレイグ
うーむ。まあ、自分がその界隈で絶対正義奴になってないという保証は無い、はあるからなあ。
(大体普段は過去の前例に踏襲してるものを違うやり方でやろうとしているのに苛立ったりだとか(直すのを伝えても直さないだとか…無視されてるみたいでしんどかった)、村設定組みの日程周りの予定組んだりしてるのを嫌がられたり……していた……とか。複数人企画ものに絡むならスケジュール普通組まん?を思うんだけどもな……もう疲れて途中で一回放り投げたけど……)
指摘したら、プロ村建てじゃないんで…とかも言われて、本当に何なんだその扱われ方、と悲しくなった事もあった。
あまりに前提知識無い人への説明もしてたりで、それが一番心が削れたな。説明読めば良いものまで説明読まないから。
(話の対象、複数人入り乱れての話になってるので、分かりにくくてごめん。でもまあほんともう疲れたのです…)

まあ、仲介の人が絶対正解タイプかどうかは知らないけれども、人の話は最初に聞いてはくれない人だね……。先ず、自分の中の意見を、負担があると言っているのにも関わらず、ゴリ出して来て、しんどかった。な。

(355) 2024/01/13(Sat) 21:15:56

詠み手 ポラリス

/*
何かクレイグの話聞いてて、自分もそういう事になってないか、と少し不安には駆られたりしたよ。>自分は悪くない〜
ここでぶっちゃけてるのとか。

でも自分ももうキャパ無理だしなあ……うん……。

>>351
ひとまず、大事では無く良かったといったところでしょうか。
今日は気圧もやばいので、三半規管周りだと大変そうな気もしつつ。お兄さんをゆっくりさせて下さいませ〜。
休みは本当に大事。

(356) 2024/01/13(Sat) 21:19:36

銃使い アルビーネ

[『庭師』はこちらの言葉にあまり興味を示さぬ様子で、枝の確認作業をしていた>>345
 その気になればいつでも銃で撃てる、と告げたつもりであるが、それに対する関心もないようだ]

 ……そうか。

[『人狼』が伝承通りの存在であるなら、昼間にはただの人間でしかなく、自ら正体を明かすこともないだろう。
 視線をこちらへ向ける『庭師』の正体も、言葉>>346の通りであるかはわからない]

(357) 2024/01/13(Sat) 21:28:09

銃使い アルビーネ

 ここは、誰の庭だ?

[侵入しておきながら、という形ではあるが、確認するような言葉を『庭師』に向けた。
 『庭師』が符丁であり『庭』という場に意味があるのかといった探りめいたものだ。
 それらも単に、『狩人』の思い込みであるのかもしれないが*]

(358) 2024/01/13(Sat) 21:28:26

庭師 アーリック

/*
だ、誰の……?
誰の……にします???????(庭)

(何も考えて無かった顔。適当な所の庭剪定で良いかなっt)

(359) 2024/01/13(Sat) 21:30:40

銃使い アルビーネ

/*
結局状況を探る方向に行ってしまった。
そちらの領域に踏み込んでいるわけだから、何かしら理由があるんだと思うんだけどね。
良い流れが思いつかなかったら突然思い込みの激しい狩人になるかもしれないw

(360) 2024/01/13(Sat) 21:33:38

銃使い アルビーネ

/*
あれ?
何かそういう領域の庭師ってことなのかと思ってt(
場所に意味があるわけじゃないなら、そこはスルーでw
(というかさっきの2発言目取り消したい…w)

(361) 2024/01/13(Sat) 21:35:32

庭師 アーリック

/*
僕側の庭だとさー。
滅ぼした村の後の庭とかになるかな…?
(栄養分とかは…ry)

後は、普通に何処かの領地の庭剪定とかになるかなあ。
(流しの庭師)

後者だと、どういう感じになるんだこれ。。ううむ(首捻り)

>>361
調和の庭を作る庭師だよ〜みたいな感じ……?(どんなの)

(362) 2024/01/13(Sat) 21:36:52

庭師 アーリック

[その気になれば撃てる357。
さて、それは本当にだろうか?]

(363) 2024/01/13(Sat) 21:45:17

庭師 アーリック

   ・・・・・・
[本当に当てられるかどうか]

[その点については、疑問は残るだろう──]

(364) 2024/01/13(Sat) 21:45:31

庭師 アーリック


 何て事は無い庭──だろうね。

[シャキン、と鋏を鳴らし。
アルビーネから視線を戻し>>358、手元の枝を切ってゆく。
そこまで切るのか?と思える程に切るが、やがて最終的にはこじんまりとして纏まるだろう。
次に芽吹く枝達が、より寛(ひろ)く伸ばせるように。そういう切り方ではあるが。]

(365) 2024/01/13(Sat) 21:47:30

庭師 アーリック


 庭に貴賤は無いだろう?
 どれもこれも、庭には違いない。
 そう思うけれど、君は違うというのかな。
 

(366) 2024/01/13(Sat) 21:48:04

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9)

テレーズ
0回 残15000pt
エト
3回 残14924pt
ポラリス
15回 残14428pt
アーリック
1回 残14975pt
アルビーネ
2回 残14960pt
クレイグ
7回 残14728pt
ハイヴィ
6回 残14824pt
シニード
8回 残14623pt
レネ
0回 残15000pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light