人狼物語 ─幻夢─


58 Starry stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


賭博師 アーベルが「時間を進める」を選択しました。


細工師 イレーネは、宿屋の娘 ベッティ を投票先に選びました。


細工師 イレーネは、賭博師 アーベル を能力(襲う)の対象に選びました。


細工師 ゼルギウス

ん。大丈夫。なんでもないよ。
何かを得るには、何か対価を払わなくてはならないと云うだけだから。

[さも占いの代償であるかのように取り繕いながら、肩を掴み貌を覗こうとする妻に言葉を向ける。

と、安心させようと、微笑んだ唇の端から、咳こんでもないのに、つっと紅が顎へと滴った。]

(223) 2010/08/25(Wed) 22:58:24

【独】 貴族 ミハエル

/*
ミハエル 29回 残232pt
ゲルダ 29回 残232pt


あらやだ(n‘∀‘)η

(-88) 2010/08/25(Wed) 22:58:45

【独】 細工師 イレーネ


うっかりが怖いのでとりあえず仮投票…。

ど、どう転ぶんだろう。
むしろ旦那様死にそうだよね!
…投票変えようかしr

(-89) 2010/08/25(Wed) 22:59:45

【独】 雑貨屋 ゲルダ

/*
これは、誰を吊ればいいの…
PL視点だと白黒ライヒ君かベッティなんだろうけど…

やっぱりゼルギウスさん狂かーと思いつつどうしたらいい。

(-90) 2010/08/25(Wed) 22:59:52

【独】 細工師 ゼルギウス

/*
死亡貰う為に必死ですよ。必死。
や。生き残ってもどうにかするけど(*ノノ)

(-91) 2010/08/25(Wed) 23:00:14

【独】 貴族 ミハエル

/*
やっぱイレーネ狼と考えた方がしっくり来るか。
ライン切り合いしてると流石に分からん。

(-92) 2010/08/25(Wed) 23:00:32

細工師 イレーネは、細工師 ゼルギウス を投票先に選びました。


修道士 ライヒアルト

否定して欲しかったのか?

[目を眇めクツと咽喉を鳴らした]

――…良い職人になれただろうに。
最初で最後とは勿体ねぇな。

[自身を暴いた瑠璃細工が音を奏でている。
アーベルを見詰める深緑は常の色ながら
微かに警戒の色を漂わせる。
それは守るべきものがあったからかもしれず]

逃れるため、ってのも否定しねぇ。
でも、それだけじゃねぇさ。
人間の心臓が、如何しても必要になったのさ。

[これまで漆黒の狩りは常に村の外で行われてきた。
事を荒立てるのは不本意であったが――]

(224) 2010/08/25(Wed) 23:00:48

【独】 細工師 イレーネ


血が見えたし旦那投票に変更してみた(

(-93) 2010/08/25(Wed) 23:01:03

貴族 ミハエルが「時間を進める」を選択しました。


宿屋の娘 ベッティ

―宿屋・食堂―

別に幼馴染同士が男会話するのに、なんでそんな話すんだろなっていうのと、
わざわざこんなときに口にすることでもないのにな。
しかも二回目だったからよ。

[もっとも一回目は3人でいたときのことだが、ミハエルの様子には普通にそう返して]

こんなときにだれだれが疑わしいなんて、疑えって言ってるようなもんだ。
よくある扇動パターンってやつだな。

[それは自分が悪さとかするときにも使ったような手法]

まぁ、こう言ってる私も同じことしてることになんだろうけどな。

[席を立ち]

空気悪くしちまったな、散歩でも行ってくる

(225) 2010/08/25(Wed) 23:02:49

貴族 ミハエル、メモを貼った。

2010/08/25(Wed) 23:03:08

【墓】 行商人 ユリアン

[死者は此岸には触れられない。
物理的にも。状況的にも。何にも]

……なんで俺、死んでるんだよ。
こんな時こそ、何が何でもってもんなのに。

[小さく呻き、それでも湖畔へ向かう二人の後を*追った*]

(+46) 2010/08/25(Wed) 23:04:09

賭博師 アーベルが「時間を進める」を取り消しました。


【墓】 行商人 ユリアン

/*
墓メモ無いから中発言で失礼。
更新予定時間前には戻れる予定です。

(+47) 2010/08/25(Wed) 23:06:04

【赤】 細工師 ゼルギウス

やっぱりアーベル君が占い師だったんだね。
私拙いこと謂ってしまったなぁ。
片方しか戻ってこなかったら、片方が疑われるなんて。

[ごめんね……と、謝る言葉はしゅんとしょげて]

嗚呼、でもアーベル君が狼で、
揉み合いののち……――というのはありなのかなぁ。

でも、そうなるとクロエさんが邪魔だよね。

[すこし、ぼぅと遠くなる頭で、思考を巡らす。]

ん。私のことは、気にしないで?

[妻に向ける微笑みの端から、命の雫がぽたりと垂れたことに、本人は気がついていない。]

(*50) 2010/08/25(Wed) 23:06:07

細工師 イレーネ

それは……そうなのかもしれない。
でも、でもねゼル。
私は対価を払わなくても、得た物が沢山……

[対価など払わなくても、自分に惜しむことの無い愛情をくれた人がいると。
そう伝えようとして、

唇から垂れた赤い血に、目を見開いた。]

―――ゼル、っ…!

[零れた血に、ふっと何か悟ったように、顔から血の気が引いていった。]

(226) 2010/08/25(Wed) 23:06:33

賭博師 アーベル

ん、いや。
前に視た人狼は、しばらくとぼけてたから、そーくるんじゃないかと思ってさ。

[さらりと返したのは、以前にもこの状況にいた事をうかがわせる言葉]

……職人になって、ここに押し込められるのも。
親父から引き継いだ、この血に踊らされるのも。
……真っ平ゴメンだったんでね。

[勿体無い、との評に対するのは、ずっと抱えていた本音。
警戒を帯びて向けられる深緑。
蒼が、微かに細まった]

……人間の、心臓?
なんだそりゃ……呪術薬でも、作るつもりか?

(227) 2010/08/25(Wed) 23:07:01

貴族 ミハエル

─宿屋・食堂─

こんな時だからの言葉なのだろう。
君こそ現状を理解出来ていないのではないか。
僕達は何のためにここに集められた?
何をするべきだ?
ゼルギウスはすべき事をし、それについてを口にしただけだろう。

[2回目と言う言葉は分からなかったため、そのまま捨て置く。
続く言葉はやはり何故そう考えるのかが分からず、首を傾げた。
ミハエルは未だ、アーベルも見極める力を持ち得る事を知らない]

そうだな、同じことをしているようだ。
折角ゼルギウスが人の証明を教えてくれたのに、そんなことを言う君が分からない。

[こう言葉を続けて、席を立つのを見上げた]

(228) 2010/08/25(Wed) 23:09:55

【赤】 細工師 イレーネ

――――っつ。

[思わず内で、息を呑む。

ヴァイスと、夫の名を呼びたかったが

出来なかった。
喉元からでかかったそれを無理やり飲み込んで。]

(*51) 2010/08/25(Wed) 23:11:08

【独】 貴族 ミハエル

/*
ビバ、騙されっ子☆

……騙されていた事を知ったらこの子どうするんだろうなぁ。

(-94) 2010/08/25(Wed) 23:11:12

細工師 ゼルギウス

[叫ぶ妻の声に何事かと紅を見開いたところで、ゼルギウスは自分の口から血が滴っていることに気がついた。]

嗚呼……―――

[ばれちゃったか、と悪戯が見つかった子どものような貌をして]

私には、時間がなかったものだから、ね。
べッティさんに、悪い気を起させたならごめん。

[一先ず先に、去ろうとするべッティに、ライヒアルトが白だと今告げた理由を述べた。]

(229) 2010/08/25(Wed) 23:11:44

修道士 ライヒアルト

お前さん相手じゃ時間の問題だしなぁ。

[幼馴染の彼でなければ反応は違ったかもしれない。
一番対峙したくない相手だった。
知らず、襲う候補からも外していた相手]

――…そ、っか。
お前さんと俺は正反対だな。

[呪術薬、という言葉に思わずふきだす]

は、ははっ、そりゃおもしれぇや。
んなもん、作んねーよ。
――…そりゃ、あれだ。
お前さんたちのところでいう、食事、だな。

[誰の為の糧か、其処までは言わず]

(230) 2010/08/25(Wed) 23:12:07

【赤】 修道士 ライヒアルト

[二人の気配にゆると目を眇める。
戻って状況を確認したくなるような、何かを感じる。
けれど、深緑は蒼から目をそらせない]

(*52) 2010/08/25(Wed) 23:14:47

貴族 ミハエル

─宿屋・食堂─

ゼルギウス!?

[イレーネの叫びにも似た声にようやくゼルギウスの異変に気付いた]

そんなにも悪かったのか…!
水を持って来た方が良いか?

[対応出来そうなライヒアルトは今ここには居らず。
対処法も知らぬために出来ることをしようと]

(231) 2010/08/25(Wed) 23:15:29

宿屋の娘 ベッティ

―宿屋・食堂―

安い疑いあいなんて事件解決になんの役にもたたねぇよ。

[ミハエルの言葉にそう、そちらを見て、
宿屋を出る前のこと]

そういえばまだ聞いてなかったなミハエル。
カルメンをなんで人狼だって思ったんだ?

[そう問いかける言葉]

ミハエルも覚悟るみたいだからな、聞かせてもらうぞ?
信じる信用することもわかったはずだからな。

[それは以前に追いかけた後の言葉、ゼルギウスが見えるものだという話も自分は聞かされたこともないことで]

人の証明何の話だ?

(232) 2010/08/25(Wed) 23:16:26

雑貨屋 ゲルダ

 …嘘じゃないよ

[胸の痛みは、今も訴え掛けてくる。
怪我はしてないから手首の怪我を見せて。

悲しい顔も、痛ましく笑うのもしたくはなくて、
結局は俯いてしまう。]

 …そっか
 そうであって、欲しかったのだよ

[誰も疑いたくは無かったけれど。
誰も狼だと想いたくなかったけれど。
死んでしまった人達の事を想い、そう口にする。
頭をなでられれば、有難うと感謝して。] 

 僕、着替えてくるね
 クロエも下に行こ?

[そう言い伝えて、部屋へと戻り、着替えを済ませて廊下に出た。]

(233) 2010/08/25(Wed) 23:16:28

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ミハエル
354回 残1273pt
ゲルダ
223回 残3918pt
ベッティ
222回 残6087pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残14100pt
ブリジット(3d)
63回 残11540pt
ユリアン(4d)
283回 残3635pt
クロエ(5d)
189回 残6377pt
アーベル(6d)
307回 残2541pt

処刑者 (5)

ダーヴィッド(3d)
1回 残13479pt
カルメン(4d)
25回 残12694pt
ゼルギウス(5d)
116回 残9189pt
ライヒアルト(6d)
183回 残6278pt
イレーネ(7d)
205回 残5832pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light