人狼物語 ─幻夢─


112 Schlachtfeld 25

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


本屋 クレイグ

やんちゃな十ちゃんは今も外を走ってます(昼過ぎに脱走してまだ戻ってない。夕飯時に戻ってこなかったので、無断外泊コース。
うん、国道が川になってた、って言ってた。免許取ってなかったら、帰って来れなかったかも、って戦慄してた。

うん、あの感触が真髄だからねー。だから帰って来た直後に半が触らせてくれなかったのが寂しかった。
家のは二匹とも大食いだから、量が減るのは辛いんだよねー。
そしてガソリン代もわかる、わかる。兄貴が日々嘆いとる。

(22) 2023/09/09(Sat) 20:10:28

本屋 クレイグ

気圧の影響はまだまだ抜けないねー。
おかげで家族そろってダウンしてます。

傷痛いのはしっかり栄養取ってさくさくくっつける以外にないからなー。
痛いのは再生の過程で神経触ってるから、らしいし。
熱落ち着いてきたのは何よりでした。

(23) 2023/09/09(Sat) 20:14:04

植物学者 シニード

とうとう脱走しちゃったですか(苦笑)
無断外泊ー。十ちゃん、無理なくですよー。って、にゃんこ様にはどこ吹く風なんでしょうけれど。
国道が(汗)歩いてたら恐怖倍増しそうです。ね。

ぬくもりとふわふわ(ないしは滑らかさ)が究極の癒やしなんですものねぇ。
十ちゃんも半ちゃんも活動的なのですね!売る側も仕方ないのでしょうけれど痛い。ですよね。
夏の頭と単価20円違うとか。急激さにも絶句なのです。お兄様も南無なのですよ…!

(24) 2023/09/09(Sat) 20:30:14

植物学者 シニード

あー、お疲れさまです(なでさす)
こちらはそろそろ安定してきてくれていいはずなんですが。頭痛抜けないなぁ。

食べて、寝て、治す。の世界ですね。
それだけでってのは漫画チックな世界ですが。回復の基本であることは間違いないですもの。エネルギー大事。
ああ、なるほど。触らずには引っ張れない(汗)
はーい。ありがとうございます。今夜も無理せず睡眠確保に努めようと思います。

(25) 2023/09/09(Sat) 20:39:07

植物学者 シニード

あ、お風呂空いたかな。
一応念のために順番最後にして貰ったのでした。ちまっこ茹でて寝かしつけてきますねー。
ではまたっ**

(26) 2023/09/09(Sat) 20:40:38

本屋 クレイグ

どうにも最近、薬の眠気に負けて潰れまくってます、俺です。
身体が休息を求めてるんだろうなあ、これ。

無断外泊の子は、朝飯の時間にしれっと戻ってきて、今、はこのなかにいる、をやっております。

最近、とある段ボール箱がお気に入りでなー。

うむ、あのもふもふすべすべ感が癒しの要因なんで、ね。
あと、十ちゃんあんまり鳴かないから、動画に声も入らないのが、ね……! それでも、看護師さんや療法士さんたちにはやたらと受けたが!

原材料費とか加工費とかで上がってるのはわかるんだけど、暴れん坊の大食い二匹抱えてると辛いわー。
ガソリン代はほんと……今の我が家の移動基盤なのもあって、えらい事になってる……いつの間に180円超したの!? 
ってなってる入院浦島がおります。

(27) 2023/09/10(Sun) 08:03:41

本屋 クレイグ

今になってようやく安定してる感が凄い。ぴりぴり痛いのはかわらんけど。

ほんと、ダンジョンマスターの回復方法って、理にかなってたんだなぁ、と今、しみじみしてる。
手術直後の日曜の朝飯(パンとスープと鶏肉のトマト煮で食べやすかった)完食出来たら、そこから一気に調子よくなったからなぁ。昼からは普通の米飯食べられたし。おかゆは食べてる内に味がないのが辛くなるから完食出来なかったり、横になって食べさせてもらってたら胃まで行かなくて上げたりしてたからなー。あれは多重の意味で辛かった。
ていうか、俺の復活の切欠になった食パンて。父上が術前入院時に美味しくない、って文句言って全然食べなかった奴なんだよねー。ちゃんと食べときゃ体力切れもなかったろー! と、今、すげぇ思ってる。あと、いうほど不味くないどころかむしろ美味しいやん! ってなってた俺でした。

(28) 2023/09/10(Sun) 08:16:18

本屋 クレイグ

まあ、パンに関しては、父上、わざわざスーパーのベーカリーでたっかいホテルブレッド買って、それしか食べないとかやってたからなぁ……舌が肥えてるのも問題であったわ、うん。

そしてこのあっついのに冷蔵庫がダウンしてるもんで、牛乳飲みたいのに買い置きできない辛みを退院してからじわじわ味わっております。

(29) 2023/09/10(Sun) 08:19:14

植物学者 シニード

日曜もやってる病院で確定診断。ちまさんコロナもインフルも陰性でした。薬だけ処方してもらってホッと一息。

身体が休息を求める感覚。分かるかもです。
僕も最近寝落ち率上がってるんですよね…暑さと湿気にはどうにも弱くて。
寒さに強いわけでもないのが悲しい所ですが。

はこのなかにいるw
某所でもほっこりさせていただきました♪

あー。声も聞きにくいのは。切ない。
先生達はほっこりできたようで良きかな、ですがw

食費はそうそう削れないですからねぇ。味変わって食べてくれなくなっても困るしorz
こちらの周辺では割引適用前だと190円まで来てて、頭抱えちゃう事態です…。まったく、春先の価格から思うと目が点になっちゃいますよね。

(30) 2023/09/10(Sun) 14:27:06

植物学者 シニード

安定してきてくれたのは良かったです。
いたいのいたいのとんでーけー!
[せめてものなでさす]

DMは色々と頷かさせられるゲームですよねぇ。当時はわからずやってたけど、振り返ると、こういうことかー!と思うこと多々で。
口から栄養摂取するの、本当に大切です(こくり)
おかゆ食べにくいのも分かるなぁ。5分粥になった時嬉しかった記憶が。でも完全に横になったままだとそんな辛さもあるんですね(汗)
病院食ダメって人多いのですよね。僕は軽い塩分制限までかかってても文句なかったクチですが。隣の人が半分以上残してること多くて大変だなぁと見てました。

(31) 2023/09/10(Sun) 14:28:21

植物学者 シニード

お父上グルメだったのですね(苦笑)
でも思わず頷いてしまうのです。うちの父も結局入院などしないまま…でしたが、よく入院したらそこでアウトと笑っていたので。
好き嫌いが多すぎる上、薄味は駄目って人で。やっぱり舌肥えてる系w

って、うわぁ。くろねこさんの所もΣ
実はうちも先週冷蔵庫さんが昇天されちゃって。中身ほぼ全滅orz
最近常温保存可能牛乳を売ってる所も減ってる気がします。コンビニで見つけた時は大喜びで確保。でした。

(32) 2023/09/10(Sun) 14:29:46

本屋 クレイグ

コロナもインフルも陰性なのはよかった。この時期は熱上がるだけで消耗するからねー。

暑さにも弱いから、そこの消耗もあるんだろうなー、ってなってたりしつつ。
箱の中にいる、は十は仔猫の頃からよくやってたから、箱の中が相当好きなんだと思う。暑かろうに。
寂しがってるから呼んでやってくれー、て電話で名前呼んでもきょとーんとするばっかで反応が薄かったくらい鳴かない子です。半はほっといてもにゃーにゃー鳴きまくる超おしゃべりなんだけど。
一番かわいい頃(仔猫の頃)の写真見せたからなぁ。名前には驚かれたけど。

安いのに変えて、食べてくれればいいけど、口に合わないと食べないからねー。
ガソリン代はほんとに家計に直結するからなぁ。手加減してほしい。

(33) 2023/09/10(Sun) 15:30:58

本屋 クレイグ

傷はあとほんと、自然治癒に任せるしかないからねー。
ぴりぴりするのも生きてる証、と我慢してる感じ。

ダンマスはほんとにねー。やってた当時はなしてこれで、て思い思いやってたけど、水分とカロリーと休息で回復する、て実体験すると、ほんとによくできてるわぁ、て思うわ。
俺がやったのSFCのとPCエンジンのセロンズクエストだけだけど、ね。

父上はほんと、食べるのにはうるさかったからねー。
そんな父上が大絶賛して気に入っていたファミマのおむすびとサンドイッチは侮れない、と職場びいき抜いても思う。

冷蔵庫は入院前からヤバくて何とかしないとー、て言ってたんだけど、手が回りきらなくて放置状態なのがちとつらい。

(34) 2023/09/10(Sun) 15:39:17

4人目、鍵師 アルビーネ がやってきました。


鍵師 アルビーネは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


鍵師 アルビーネ

[熊猫 が あらわれた!]

村建てるってお話はツイッ…Xで見かけてたけど実際建ってるのに気づくのは遅れた熊猫だよ
というわけで遅くなりましたがくろねこさんはおかえりなさい!
ご無事で何よりです…!

(35) 2023/09/10(Sun) 17:39:49

鍵師 アルビーネ、と言い置いてひとまず離脱[まだ仕事終わってない**]

2023/09/10(Sun) 17:41:49

本屋 クレイグ

おおう、アルビーネはお仕事中にありがとー。
無事に帰って来たよただいま!

(36) 2023/09/10(Sun) 19:10:32

植物学者 シニード

アルビーネさん、お疲れさまです!

ついつい、ツ…て言っちゃいますよねぇ(苦笑)

(37) 2023/09/10(Sun) 21:52:28

植物学者 シニード

>>33
ありがとうございますー。
多少の熱はあるのですが、解熱剤貰ってきたので飲ませて夜も眠れるようにできるかなーと。

暑さも寒さも順応するのに余計なエネルギー必要になるものですからねぇ。不調時にはどうしたって響きます。
十ちゃん幼少期からお気に入りの場所!そこだと安心したりするのですかねー?人間ならライナスの毛布的?w
半ちゃんとは対称的なんですねぇ。
あぁっ、それはほのぼのせずにいられないです…!お名前はまぁ、私もニヤリとなっちゃうわけでw

なのですよねー。うちのちまさんだってそういう傾向あって。高い安いに関係ない部分もありますが(溜息)
ガソリンは対策効果が出てくるまで定量給油でドキドキしながら過ごす日々です。災害のこと考えるとあまりギリギリにするのもなんなのですが(汗)

(38) 2023/09/10(Sun) 21:54:57

植物学者 シニード

生きてる証なのは確かに。でも早く落ち着いてほしいですぬ…。

僕はTowns版だけだったり。しかも自力ではかなり厳しかった当時…(汗)
あのシステムは見事でしたよね。色々な面でリアルだったなぁとしみじみ。

それはそれで素晴らしいのですけれど。
うちは日々のメニューで頭悩ませた記憶の方が強いかなぁ(苦笑)
おぉ。ファミマさんブラボー!

あぁ。片付けるにも手配するにも色々かかりますものね(汗)
我家はエラー吐いて修理頼んだ翌日の朝にメイン冷蔵室がアウトしてたので。完全敗北で家電屋に走り、翌々日手配してもらえるものから選びました…母上は買い置き基本の人ですし…。

(39) 2023/09/10(Sun) 22:00:18

植物学者 シニード、鍵師 アルビーネをワシャワシャしてみた。兎猫では中速が精々。

2023/09/10(Sun) 22:02:06

本屋 クレイグ

解熱剤にはSCUで世話になったなあ……久々に38.1とか39.2の世界を見てたし、謎の頭痛もあって鎮痛剤求む! 状態がずーっと続いてたから。
点滴でいれてもらったり、飲むのを処方してもらったり、本気で命綱だった。

家のにゃんずは段ボール箱で生まれて育ってたらしいし、十はずーっと奥に引っ込んでたそうだから、箱の中はもしかすると、母にゃんとの思い出に繋がるのかも知れないなー、とちょっと思った。
十は片目が開いてなかったのもあって、兄弟では最後まで姿見せなかったらしいから。
逆にいの一に出てきて兄貴と対面したのが半で、いきなり箱から落っこちたりなんだりで、世話した結果縁が結ばれたんじゃね? みたいなとこもあるらしい。
兄貴曰く、人間を見ても物怖じゼロで、にゃーにゃー鳴いてる仔ぬこを見て、連れて来る事を考えたそうだから。
柳生十兵衛と服部半蔵、って説明すると、あー、ってなるんだけどね、みんな。なんでそこなの、ってなるらしくて、十の片目の説明から始まる感じ。
ただ最近の十の忍者っぷりに、むしろ佐助か小太郎とつけるべきだったんじゃ、ってなってる。
政宗も候補にはあったらしい。

(40) 2023/09/11(Mon) 07:40:06

本屋 クレイグ

値段よりもちゃんと食べるかどうか、だからねー、ご飯は。
食べないとばてるのは人もにゃんも変わんないし。
ガソリンは、兄貴も交通費的に出してもらえてる部分もあるから何とかなってる、みたいな感じ。その代わり、緊急トラブル発生したら駆け付けないとならんのだけど。
災害の時は自家用車がシェルターになるのは体験済みだから、ウチもそこは意識してるねー。

落ち着いてくれないと、集中力が辛いけど、こればっかりは時間の解決を待つしかないからねー。

家にはあと、メガCDのスカルキープがあったけど、そっちは難易度が過酷すぎて手出しできなかった俺です。
メガCDは構成上、すぐに熱がこもって熱暴走停止してたのもあって、中々やれなかった。サターン版のネクサスを買いそびれたのが今でも後悔のタネになってる。
リアルだったんだけど、一個だけ未だに腑に落ちないとこがある。
ライトの呪文(オー・イル・ラー)を何度も重ね掛けして魔法使いレベル上げしてたら世界が真っ暗になって、ダークネス(デス・イル・サー)を唱えたら元に戻った事件。
あれは何の処理能力を超えてしまったのかと未だに謎のまま。

(41) 2023/09/11(Mon) 07:52:43

本屋 クレイグ

食にこだわる人に合わせて頭悩ますのはわかる、うん。
ウチもずーっとそんな感じで。
家の父上はどうしても食べたいものがある時は自分で作っちゃう人だったから、その点では楽だったけど。
ファミマのあれこれはまあ、俺が安い時に大量に買ってきて洗脳した部分も無きにしも非ずだったけど。

手配自体は即行できたんだけど、違うとこ(支払い関係)で行き詰ってねー。
とりあえず、野菜室だけは生きてるから、で何とかしのいでる。

(42) 2023/09/11(Mon) 07:52:52

本屋 クレイグ

そしてまた、薬の誘発する眠気に負けるねこであります。
朝分は血圧の薬とけいれんの薬で眠くなるの三重奏だから、起きてるのが段々辛くなる。

(43) 2023/09/11(Mon) 08:34:40

植物学者 シニード

ふえー。咳が治まらなかったので、ちまさんをお休みさせて付き合ってたにで、1日殆ど何もできませんでした(苦笑)
微熱も落ち着いてきたし。明日は平気かな?

38℃過ぎると辛さが一段跳ね上がりますよね(汗)
入院時の即応体制は当然ながら流石です。ありがたや。

あー。そういうのもあるんですね…(しみじみ)
そこから良縁が結ばれて。良かったなぁ。
ピンとはきても、どうして?となるのですねぇ。僕なんかは逸話から聞いてるに近い状況だから、うふふってなっちゃうけれど。
あははははw佐助も小太郎も政宗も素敵ですがw

(44) 2023/09/11(Mon) 22:16:24

植物学者 シニード

ホントにソレ。です。
成長期はまた特にですしねぇ。一生に関わっちゃう。

交通費大事。緊急時は大変そうですが。
災害時は温度調整も出来る貴重な空間で。情報得るにもカーステレオの優秀さを思い知ったりしましたねぇ。

人間の治癒力は偉大ですが。時の流れに身を任せないとの部分もありますからねぇ。
でもできれば早まれー高まれー(念)

おー。それほどだったのですねぇ。
僕は一時断絶してたのもあって、全然手を出さなくなってたからなぁ。ハマり切る余裕はなかった学生生活でしたし(苦笑)
ふえ。そんな謎現象が。反転処理で解決したのは分かるような分からないような、ですが…。

(45) 2023/09/11(Mon) 22:27:23

植物学者 シニード

そんなに毎回手を掛けきれないよぅ、みたいな(苦笑)
おぉ、お父上素晴らしい。うちは全然…俺は食べる人、と言い切ってたからなぁ(とおいめ)
wwwお得なのも素晴らしきことですからー。慣れてる味って安心するからなお美味しい、てのもありますしねぇ。

あー。ご苦労さまです[なでもふ]
野菜室だけでも生き残っているの大切。
うちも直後は冷凍室が首の皮一枚繋がってて。でも届く当日朝にそっちも力尽きちゃったのでした(溜息)
そちらも早めに対処が叶いますように!

(46) 2023/09/11(Mon) 22:41:47

植物学者 シニード

僕も血圧のに困ったことはあるですが。多重だと厳しそうだなぁ(汗)
でもそれだけ休息も必要ということで。どうぞ無理はなさらずにーですー。

さて、明日はここ数日で滞ったあれこれを処理せねば。
今週は何かと忙しい上で週末お出かけ予定もあったりするので、順番に熟してかないと後が怖いぃ。
ではまたですー**

(47) 2023/09/11(Mon) 22:46:59

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

テレーズ
0回 残15000pt
クレイグ
5回 残14815pt
エラリー
2回 残14898pt
シニード
4回 残14797pt
メイ
2回 残14954pt
マスケラ
0回 残15000pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light