人狼物語 ─幻夢─


113 Schlachtfeld 26

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


銃使い アルビーネ

/*
とりあえず、夜になって改めて〜な場面から書きますかね…。

(574) 2024/01/18(Thu) 23:49:39

庭師 アーリック

/*
そうだねえ。
僕が書くと、焚き火してお茶飲んでる所からになるから()、もしもアルビーネが浮かんでる情景があるなら、一旦任せようかな…。

(575) 2024/01/18(Thu) 23:52:22

庭師 アーリック

/*
(ストーカー周り纏めてたら、長文になった(投稿タイミングも遅くなるし…))

>>563続き?
まあでも、周囲にも影響あるストーカーは、過去のトラウマというか経験から、確かに苦手…は多少はあるかな。
(だいぶ昔のRPなのだけども、まだ覚えてるみたいで…自分以外の妻子を狙うみたいRPが、だいぶ嫌悪感を覚えたのもあり…言い方悪くてすまない)

僕単体だけを狙うのなら良いんだけども、PCの社会基盤を壊したり周囲まで殺して振り向かせようとする(?)粘着系…とかになるのなら、きついかも。

(ストーカーというよりかは……PC付属NPCを勝手に動かされる/殺傷する行為、と判ずるなら、その部分こそがNG、になるのだろうけれども)

まあそこまでされたら、PCもPLも、相手のPCを抹殺しに行こうとは思うんだけどもね。
耐えれはするけど、PLの気持ち的には、ちょっとグログロしたものにはなる。そんな感じかなあ。

(576) 2024/01/19(Fri) 00:19:58

銃使い アルビーネ

[――夜]

[『人狼』か、『狩人』か、いずれにしろ限られた存在しか出歩かぬ時間]

[『狩人』は小銃を提げ、野生の獣を恐れることもなく、庭園へ向かう道を歩いていた]

 そこにに居るのか。

[訊ねた相手は逃げることもなく待っていたようだ。
 臨戦態勢でないようなら、こちらも初手から銃を向けることはない]

(577) 2024/01/19(Fri) 00:24:22

銃使い アルビーネ

 姿を変えてはいないようだな。

[正体が明らかになることへある種の期待をしていただけに、昼と変わらぬ人間の姿をしていることには、少しばかり落胆と困惑があった]

 余程の自信があるのか?
 あるいは、命と天秤にかけても、姿を明かしたくない事情があるのか……。

[『まだ』人狼を始末するという前提は捨てきれないまま、相手の反応を見た**]

(578) 2024/01/19(Fri) 00:24:36

銃使い アルビーネ

/*
とりあえず落としたけど、本日の発言はラストで。

>>576
それは…うん、大分きついですね。
周辺NPCの動かしや殺傷は自分もやられたくはないですし、基本はやらないように気を付けているのですが。
アルビーネはそういう方向のことをしたかったわけではないですが、まあ「〇〇すると言って脅す」はその行為を文章で描写してるって意味では変わらないですからね…。

(579) 2024/01/19(Fri) 00:33:56

庭師 アーリック

/*
こちらは夜呼び出された、辺りで良いのかな?

全部任される場合は、僕はお茶飲んでるになりそう…だけども。

(580) 2024/01/19(Fri) 00:33:57

銃使い アルビーネ

/*
昼場面から一旦別れたなら、何らかの場所を決めて待ち合わせか、こちらがアーリックの休息場所を探して…かな。
焚き火してお茶〜みたいな場面であるなら、普通にリラックスしてる風なのでこちらも先手撃ちはしなかった、な感じで。

(581) 2024/01/19(Fri) 00:38:08

銃使い アルビーネ

/*
とりあえず今日はここまでにします。では**

(582) 2024/01/19(Fri) 00:40:44

庭師 アーリック

/*
>>579アルビーネ
(大分きつい……ものなのか)
ありがとう。

当時も最終は(自PC死亡したから)されはしなかったけど、結構しんどくてねえ。
逃げても無理、殺しても殺せない、じゃあどうしろってんだよ()ふざけるなって奴で。
まあ、僕のPCはそこで殺されたから妻子に何事も無くで終わったのだけども……妻子も割と強い設定ではあったので、勝手に色々追い回したり〜とか、向こうの想像だけで決めて欲しく無かった。
……になるのかもねえ。
ン十年くらい前の気持ちの精算が、少しだけ付いたよ。

僕もその辺りの見極めは時々不安な時はあるかな。
PC付属のNPC定義がどこまで、になるかもだし……。
脅し周りはまあ、そういうRPも必要な時は必要ではあるから…うん。

(583) 2024/01/19(Fri) 00:42:30

庭師 アーリック

/*
>>581
了解。軽く返して僕も落ちよう。
おやすみ。

(584) 2024/01/19(Fri) 00:43:04

庭師 アーリック

[月は出ていたか否か。
夜は深く、静寂というよりは木々の葉擦れ音などが聞こえていたろう。
夜に啼く鳥がいれば、その聲もまた。]

 

(585) 2024/01/19(Fri) 01:29:12

庭師 アーリック

 ── 夜 ──

[日中の話の続き>>514>>520か。
欠伸を噛み殺し、火にかけた薬缶の取っ手てを手に取る。
ぶ厚めの手袋に覆われている為に、恐らく直接触ったとしてもそう熱さは伝わらなかったろうが。
庭仕事用のものだ。
燃やしているのは、日中に剪定したものではなく、枯れ枝や落ち葉類といった所だろう。]

 君も飲む?

[一口どう?と差し出すのは薬草茶か、又はアルビーネが求めるなら珈琲らしきものの準備も出来るだろうけれども。]

(586) 2024/01/19(Fri) 01:29:50

庭師 アーリック


 そりゃ待ち合わせだからねえ。
 居なければ居ないで、余計な嫌疑がまた掛かるだろう?

[そう、返答し>>577。]

(587) 2024/01/19(Fri) 01:33:58

庭師 アーリック


 嗚呼。
 姿を変える──だっけ。
 人狼というのは。

 君も疑り深いねぇ。

[火をいじる。
赤々と燃える焚き火は揺らめき、暖かさと光と影を生み出している。]

(588) 2024/01/19(Fri) 01:35:06

庭師 アーリック


 どうしたら、君の疑いというのは晴れるの?

[あーあ、と呆れと溜息混じりのもので。
それでも視線は、アルビーネへと凝っと向けられて。
その目に映るのは、焚き火の揺らめき。
そして、アルビーネの目にも。*]

(589) 2024/01/19(Fri) 01:36:29

庭師 アーリック

/*
いじってるのは木の枝か、火かき棒的なのかは決めて無い感じかなあ。**

(590) 2024/01/19(Fri) 01:46:10

若店主 エト

/*
なんかコリドラス爺がふ、と降りてきて「死んで英雄/英霊なんぞになってなるものか」って奮起というか怒りに近い言葉残して去ってったわ……なんぞー?

(591) 2024/01/19(Fri) 19:21:56

本屋 クレイグ

/*
やほい、とこんばんはー。ゆだる前の顔出し。

>>591
いきなりどーしたんだ、コリドラスさん。
クラールハイトは英霊になってもいい事少ないから、その決意は正しいと思うけど。
[かーくんもヴェルくんもこいつらの御先祖も、シリルもみんな、苦労ばっかしてるしねー。]

(592) 2024/01/19(Fri) 19:53:27

植物学者 シニード

/*
チラッとこんばんはー。
おふとん準備しながら今は一撃離脱風味に。

>>591エトさん
どっかの隠者が苦笑してますよー。
確かに似合わんなって(ぇ

そういう当人は…どっちなんだろう?(何

>>592クレイグさん
そこはまた一段とレベルが、って気もしますがー。
苦労は尽きそうにないですよねー。

(593) 2024/01/19(Fri) 20:29:32

若店主 エト

/*
>>592クレイグ
いやほんと、なんがあったし。
500歳(〜800歳)ほどのはずなんだが。が。


なんか覗き込んで見たか、実はもっと年齢が上でナハティガル建国あたりの澱み関係騒動でなんかあったか、かしらネー

(594) 2024/01/19(Fri) 20:37:21

若店主 エト

/*
>>593シニード
じゃろじゃろー?ぷりちーな儂がいてナンボじゃろ?ってキャルンしてきたよ、このじいちゃん(

(595) 2024/01/19(Fri) 20:39:31

庭師 アーリック

/*
今日は少しお休みするよ。ごめんね。と置いてまた明日。**

(596) 2024/01/19(Fri) 21:14:14

若店主 エト

/*
アーリックはゆっくりしてねー

(597) 2024/01/19(Fri) 21:56:56

本屋 クレイグ

/*
>>593
うん、つきないつきない。
だからこそいる、という部分もあるけど。

>>594
ほんとに何があったし……。
てか、1000年前のあれそれ、コリドラスさんクラスが関わってたら、集束かなり早かったと思うよ!

(598) 2024/01/19(Fri) 22:10:23

若店主 エト

/*
>>598クレイグ
ねー。それ以上黙して語ってくれん[突いてる。師匠も弟子も突かれたくないところはダンマリしやがる。]

にゃるほどー!?
多分、1000年前なら、枠として、プロトの方のケルトの槍兵だと思うヨォ?
剣の方は若すぎる()

(599) 2024/01/19(Fri) 22:22:09

本屋 クレイグ

/*
>>599
そこは似たものなんだねー……とか。
こんなん、ヒースでもなきゃ言えんな(アレは素で言う)。

何となく理解した、その例え。
それでも十分な気がするけどね!

(600) 2024/01/19(Fri) 22:55:04

若店主 エト

/*
>>600 クレイグ
ヒースには、弟子はちげーしと否定し、師匠はニコニコ笑って沈黙を持って肯定すると言う……。

本人的には若く経験が足りない、けど他から見れば十分過剰な枠かー。
[その頃はまだ寿命とか諸々ひとはやめてなかったよ、らしい]

(601) 2024/01/19(Fri) 23:22:13

本屋 クレイグ

/*
>>601
そしてそれぞれを素で受け取るヒースと、呆れるヴェルくん、という図が。
ギンセイは平和だわ。

実際、虚無との最終決戦には、結構な数の参戦者がいてるから、紛れていても不思議はない感じ。

(602) 2024/01/19(Fri) 23:44:50

本屋 クレイグ

/*
うーむ。
異去をちまちま進めてるんだけど、刀装の消費が激しいわー。
こんなに減るのは久しぶりな感じ。

(603) 2024/01/19(Fri) 23:47:09

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9)

テレーズ
0回 残15000pt
エト
3回 残14924pt
ポラリス
15回 残14428pt
アーリック
1回 残14975pt
アルビーネ
2回 残14960pt
クレイグ
7回 残14728pt
ハイヴィ
6回 残14824pt
シニード
8回 残14623pt
レネ
0回 残15000pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light