人狼物語 ─幻夢─


113 Schlachtfeld 26

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


銃使い アルビーネ

― 夜 ―

[アーリックが隠れたであろう生け垣の方向へ、当たりをつけて撃つ。
 流石に被弾はしていないだろうが、怯むなりの効果はあっただろうか。
 弾数を宣言した以上無駄撃ちは得策ではないと、相手の姿を探しつつ出方を探る]

 潜んでこちらの接近を待つか、それとも――

[接近の足音が聞こえた>>662のはその時だった。
 聴力は普通の人間であるからそう遠くはない距離だ]

(663) 2024/01/22(Mon) 22:39:55

銃使い アルビーネ

 そこかっ!

[近付かれたのはわかっても、実際の狙いは相手の姿を見るまではわからない。
 故に、銃を大きく横に振るようにしながらそちらを向こうとする。
 手が近くにあるなら振り払うような動きだ*]

(664) 2024/01/22(Mon) 22:40:10

庭師 アーリック

/*
生け垣の切れ間で、振り払い、と読んで大丈夫です?>>664

(665) 2024/01/22(Mon) 22:42:45

銃使い アルビーネ

/*
>>665
大丈夫です。
(こちらも接近しようとしてて、生け垣切れ目のタイミングで接近なり、手を伸ばされたのかな?と)

(666) 2024/01/22(Mon) 22:52:57

庭師 アーリック

/*
なるほど。
どうしようかね、狙いは持ちつつ、実際の行動は…と思いつ。返信します。

(667) 2024/01/22(Mon) 22:55:10

庭師 アーリック

 ── 夜 ──

 (どうやら──…)

[恐らく、相手は本気とは言い難いのかもしれない。
先程の弾丸が威嚇射撃だとは思わない。
けれども、殺意が乗った弾丸では無いように思えた。
殺意が込められた弾丸ならば、強い緊迫があった筈だろう。]

(668) 2024/01/22(Mon) 22:57:26

庭師 アーリック

[駆ける音。
生け垣の裏側を駆け、アルビーネ近くの切れ間から向かう音。
そこで銃を構えるならば、一瞬の硬直がある筈と。]

っ!!!

[しかし、対峙した時に振り払われたのは銃そのものだった。
寄せ付けぬような動き、動揺するかのように、一旦は足が止まりかけるが……
ズザザァ!
地面を蹴る速度はまだ勢いのあるままに、アルビーネの足元に足先からスライディングを行おうと試みる。
上半身は著しく傾き低い姿勢となるだろう。
上手くすれば、アルビーネの側面ないし背後まで抜けれるだろうが。*]

(669) 2024/01/22(Mon) 22:58:58

銃使い アルビーネ

― 夜 ―

[アーリックが何を察したか>>668は知らぬまま。
 接近を警戒しての動作は、硬直を狙った相手の思惑>>669とはずれがあったか。
 相手は一瞬空を切ったかと見えたが]

 と……!

[その体が下方へと沈む。
 スライディング、ないし足払いか。
 接触を警戒し避ける方向へステップを踏んだので、側面か背後へ抜ける目論見は成功したであろう。
 だが]

(670) 2024/01/22(Mon) 23:14:32

銃使い アルビーネ

 避けられる距離ではないだろう!

[足を踏み締め直し、構えるまでの間はあるだろうが。
 足元付近に居るであろうアーリックへ、銃口を向け直そうとする*]

(671) 2024/01/22(Mon) 23:14:59

庭師 アーリック

 ── 夜 ──

[足元へのスライディングは、近距離からのアクションを警戒してのもの。極近距離になれば、銃の間合いを潰せる見込みとも言えるだろう。
それと同時に、下からの掬い上げに移る為の移動でもあった、が。]

(672) 2024/01/22(Mon) 23:26:25

庭師 アーリック

[幾つかのステップで回避行動を取るのなら、僅かな距離は出来る。
腰袋から引き抜き出すのは、枝打ち用のナタ。]

っ!!!

[ぐ、と銃口を向け直そうとするならば、下から切りつけるのは、銃口そのもの。
発射口に、垂直に刺さってしまえばと言わんばかりに切りつけようとするだろう。*]

(673) 2024/01/22(Mon) 23:28:11

庭師 アーリック

/*
(でもナタが銃口に刺さっても、抜けば撃てるのでは説…もある。調べてないけれども)

勿論、回避して空を切らせても良いよ〜。

(674) 2024/01/22(Mon) 23:28:55

銃使い アルビーネ

― 夜 ―

[回避に2、3たたらを踏み、更に相手のいる方向へ向き直るのに一歩。
 その間にアーリックも次の行動へ移っている。
 腰袋へ伸ばされる手、刃が月光で鈍く光り>>673]

 武器を……!

[直接の切り付けを警戒し、意識を狙いから回避へ切り替える。
 しかし、狙いの先はこちらの身ではなく銃口の方]

 さすがに……っ

(675) 2024/01/22(Mon) 23:54:14

銃使い アルビーネ

[まともに受けては、銃が破損しかねない。
 引き金から指を離し、左手も離して受け流しの態勢を取った。
 暴発を警戒し、右手を左脇腹側に振って体は逆へ向け傾ける]

 はっ!

[そこから銃身を左手で受け構え直そうとするが、アーリックは既に次の動きへ移っているだろうか*]

(676) 2024/01/22(Mon) 23:54:29

銃使い アルビーネ

/*
撃たないと終われなくない?と思いつつ、この距離で攻防してるとそもそも撃たせてもらえないのが自然かな…とも。

>>674
狙いがつけられなくなりそうだけど、発射機構としては生きてる…?
リアルならその状態では撃たないとは思いますが。

(677) 2024/01/22(Mon) 23:58:35

庭師 アーリック

 ── 夜 ──

[枝打ち用のナタは、先端が返しのようになっている。
よって、先端部分は逆に切れないものだ。]

(678) 2024/01/23(Tue) 00:03:22

庭師 アーリック

[銃で受け流しの体勢を取るならば、銃口に切りつけることは出来なかっただろう。
頑丈な部位で受け流されるに留まるか。
ただ、体を傾け、回避した時に隙があるのなら、その間に立ち上がろうと試み、再度銃身を今度は蹴り上げようとする。
銃口を上に向けようとする蹴りを繰り出さればと。*]

(679) 2024/01/23(Tue) 00:04:38

庭師 アーリック

/*
>>677
撃たせたく無いので近づいてゆく…じりじり…とはしつつ。

銃周りの回避がどのような感じなのか把握に少し悩んだので、発射機構は問題無しで受け流されたにしておいたよ。

どうなんだろうなあ。下手すれば暴発は有りそうだけども……そこまで発射のライフリングが破壊されてないなら撃てる気もするけど、ううん。
(関係無いけど、ソードオフの銃とかもあるから、横に切る場合は使えるのかなあ?とか、悩む)

(680) 2024/01/23(Tue) 00:10:24

庭師 アーリック

/*
と、24時過ぎたのでそろそろだね。

(681) 2024/01/23(Tue) 00:10:38

銃使い アルビーネ

/*
>>680
壊されない程度の当たり方、かな?
銃破壊で決着なら伏線(蓄積ダメージ)的に使ってもいいかもだけど、ちょっとそこは考え中。

先端が割れる?として綺麗に裂け目だけ出来る訳ではないから、撃ち出される瞬間に何かしら引っ掛かりがあるとかにならないかなー、とか。
ソードオフって近距離の取り回しはいいけど多少狙いが甘くなるみたいな感じでしたっけ。
うみねこの銃くらいしかイメージないですが…。

(682) 2024/01/23(Tue) 00:18:19

庭師 アーリック

/*
>>682
受け流しとあったので、銃床とか、あまり発射に関係無さそうな木製部分で弾かれたのかなあ…みたいに、こちらは捉えてたかな。
決着の仕方はどうしようね、割とノープラン。
ガツガツ来るなら本気モード(???)も有りなのかなと過ぎらなくはなかったけど、殺したく無いアーリックとしては、銃口に突き刺そうとはしたけど、PLは別に発射機構は壊さなくても構わないかなって思う。

こちらは銃口に、ナタが綺麗に突き刺さってるイメージで居たかなあ。ナタの真ん中辺りが、銃口の切っ先に突き刺さってるイメージ

で、そのナタを取り払えば、再度撃てるのかな?みたいな。

ソードオフは……そうかも?でも、威力はあったような気もする。

(683) 2024/01/23(Tue) 00:28:42

庭師 アーリック

/*
そんな感じで僕は返信するなら明日に回すね。一足先にお休みだよ。

(684) 2024/01/23(Tue) 00:29:14

銃使い アルビーネ

― 夜 ―

[受け流しは成功し、銃身へのダメージは最小限に留まったであろう。
 とはいえ銃からは一度力を抜いた状態であり、体勢を整えるまでやや時間をとられる。
 その間にアーリックは身を起こしていて>>679]

 この……っ

[こちらに狙いを定めさせないための、積極的な攻撃。
 蹴り飛ばされれば敗北必至であるため、銃把側に力を入れ握る。
 結果、蹴りの衝撃は腕から身体へ伝わり、のけぞり気味になりながら後方へ一歩下がる]

(685) 2024/01/23(Tue) 00:40:54

銃使い アルビーネ

 さすがに……このままでは。

[そもそも撃たせてもらえていない。
 人間の姿のままでの勝負がそもそも想定外ではあったが、これでは相手を追い込めているかもわからない]

 ぐっ……

[右腕に痺れを感じつつ、蹴り上げられた銃口を再び下ろそうとする。
 狙う先は相手の左肩辺り。
 狙いにはやや不十分さを感じつつ、引き金を絞った**]

(686) 2024/01/23(Tue) 00:41:08

銃使い アルビーネ

/*
>>683
完全回避も味気ないかなーと思ったので。まあ、そんな感じで。
この感じだとやっぱ12発撃ち切りは長いかなって…。
(なんやかんやで決着直前まで飛ばすのもありだけど)
こう、こっちもなんだかんだ狙いの殺意が下がってる感があるのでね…。

うーむ。その辺は…。
流石に自分も銃に詳しいわけではないので…。

威力は普通にあるっぽいですね>ソードオフ

(687) 2024/01/23(Tue) 00:49:46

銃使い アルビーネ、/*おやすみなさい。**

2024/01/23(Tue) 00:50:10

若店主 エト、/*のんびり

2024/01/23(Tue) 20:58:19

銃使い アルビーネ

/*
寒いですね。
…本当に寒いところと比べたら、うちの辺りはマシと思いますが。

(688) 2024/01/23(Tue) 21:15:12

庭師 アーリック

/*
今日だいぶ駄目だね()
気圧がつらい

(689) 2024/01/23(Tue) 21:16:30

庭師 アーリック、/* こんばんはー

2024/01/23(Tue) 21:16:46

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9)

テレーズ
0回 残15000pt
エト
3回 残14924pt
ポラリス
15回 残14428pt
アーリック
1回 残14975pt
アルビーネ
2回 残14960pt
クレイグ
7回 残14728pt
ハイヴィ
6回 残14824pt
シニード
8回 残14623pt
レネ
0回 残15000pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light