人狼物語 ─幻夢─


58 Starry stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 行商人 ユリアン

/*
なんて過去を捏造してみる。
ユリアンの妄想じゃないといいな(苦笑

霊としてはまだ動きたくないんだ。うん。
アーベル、やっぱり大変そうだし。

(-18) 2010/08/25(Wed) 00:28:19

細工師 イレーネ、メモを貼った。

2010/08/25(Wed) 00:29:30

賭博師 アーベル

─宿屋・二階廊下─

……ま、確かにな。

[ため息混じりの言葉>>3:293
軽く、肩を竦めて、笑う]

けど……こういうものだ、って、わかってる以上は、泣き言言えねぇ。

[それでも、宣する様子は毅然として。
それには、どんな答えが返ったか。
何れにしろ、誰を視たのかを問われたなら、蒼をブリジットの部屋へと向けて]

……ブリジットだ。
ま、そのお陰で気づけたんだけどな……。

[何に、とは、言わずとも伝わるか]

(12) 2010/08/25(Wed) 00:30:07

賭博師 アーベル

あと、お前には言っといても差し支えないだろうから、言っとく。
……呪力が回復したら、ライを視る。

[幼馴染を見る、という、宣。
何故、と問われたなら、微かに笑む。浮かべるのは、賭博師としての、笑み]

……ALL-In,Re-raise.

どうせ賭けるんなら全力で、勝っても負けても笑える所に賭けるのが、俺の主義なんでね。

[賭博にちなんだ物言い。
返されるのは、呆れを帯びた言葉か。
そうだとしても、ただ、楽しげに笑んで]

(13) 2010/08/25(Wed) 00:30:27

賭博師 アーベル

……さって、んじゃ、俺らも降りようぜ。
なんか、食っとかないと身体もたねぇし。
お前、相方の世話もあるだろ。ほっといて蹴られたら、洒落にならねぇんじゃね?

[一転、冗談めかした口調になって言う頃には、荷物を置いたカルメンも姿を見せて。
そちらにも下へ行きましょう、と声をかけると、賑わう階下へと向かった]

(14) 2010/08/25(Wed) 00:30:48

【独】 細工師 イレーネ


まー地味に狼COも出来るだろうしいいかねぇ。
そろそろ表にどっちか出たほうがいいけど
ライ潜りたそうだからこっちが出るか な

(-19) 2010/08/25(Wed) 00:31:28

【独】 修道士 ライヒアルト

/*

お、見られたか。
へへ、どうするかなー。わくわく。

(-20) 2010/08/25(Wed) 00:31:39

洗濯女 クロエ

あ…ライ兄大丈夫?
お水持ってこようか?

[ライヒアルトが噎せたのに気付き、そういいながら立ち上がって。
続いた言葉には、きょと?と首を傾げた]

うん、仲良いよ?
ゲルダもベッティもブリジ……あ…。

ご、めん。お水とってくるね。

[ブリジットも、と無意識に続けかけて口を閉ざし。
顔を見られぬように厨房へと向かった。]

(15) 2010/08/25(Wed) 00:32:02

賭博師 アーベル、メモを貼った。

2010/08/25(Wed) 00:32:32

宿屋の娘 ベッティ

確かに世間の目が、大変だろうな。

[クロエの言葉にはそう返して、それ以前の問題も山積みだったわけだが]

ゲルダが娘か。
まぁでも、お嫁さんになるのも乙女の夢だからな。

[そういいながら視線は自然とイレーネのおなかと、ゼルギウスの方へと。
それからスープも食べ終われば]

まぁ、どっちかっていうと私が一番子供に近いけどな。

[それは見た目からのこと、ライヒアルトの言葉>>10を聞けば]

ライヒアルト達も十分仲がいいと思うけどな。

[時折妬けるくらいにとは内心の呟きだけに]

(16) 2010/08/25(Wed) 00:33:55

洗濯女 クロエ

あ…ベル兄。
ユリアンさんたちも、ご飯食べない?
私、用意してくる。

[階下に降りてくるアーベル達に気付けばそう声をかけ。
返事も聞かずに厨房へと入った。]

(17) 2010/08/25(Wed) 00:34:21

【墓】 行商人 ユリアン

……まあな。
本当に良くやってるよ、お前は。

[アーベル>>12を占い師と信じきれてはいなくても、これが二度目の遭遇だというのを嘘だと思ってもいなかった。
毅然としたその態度には敬意を覚えたが、表に出せるような素直な関係ではなかったから。ふっと息を吐いただけだった]

あー、そういうことか。
ならベッティちゃんについてきたってより、お前にベッティちゃんがついてきたってことになるのかね。

[伝わる事実に言ってみたが、はぐらかされて終わったかもしれない。それをどうこう言う前に、宣言が寄越された]

(+1) 2010/08/25(Wed) 00:36:02

細工師 イレーネ

─宿屋 食堂─

[思わず手を離すミハエルには、楽しげな笑みを向けた。>>6
そこに夫の仕草を垣間見たかもしれない。]

ええもう動けるのよ。

ふふ……ミハエル君には初めて触ってもらってるから、
元気よくこんにちは、って言ってるのかも。

[見上げる翡翠に、瑠璃の目は優しく微笑んだ。]

(18) 2010/08/25(Wed) 00:36:16

【独】 細工師 イレーネ


あ、ちょ、ライ占いかwww
いやわかってたがそうかwww

ま、まぁいいか何とかなるかーパッソン!

(-21) 2010/08/25(Wed) 00:37:11

【独】 賭博師 アーベル

/*
おにーちゃん、追ってよいのですかね、ここは。

つか、占い情報捕捉してぇしw

(-22) 2010/08/25(Wed) 00:37:49

雑貨屋 ゲルダ

 ベッティ、そんなに多くも無いのだよ?

[口に広がるスープの味を気にしてみるが娘には好く解らず。
>>1ミハエルが戸惑っていたならば、そっと後押しをするように。]

 …うん、触れてみると好いのだよ
 不思議なものだね

[生まれてくる子を祝福するように紡がれる言の葉を聞き、
娘は同意を向けて御腹へ触れる様子を見守った。]

 何者寄りも守りたい存在、か―――

[ぽつりと呟き]

(19) 2010/08/25(Wed) 00:38:12

雑貨屋 ゲルダ


 そうだね、御腹に触れてる時は、とても、すごく

[こくこくと頷いてイレーネへ話しかけた。
掛け替えのない、望まれた命を宿す母の姿は尊く想えた。]

 僕も、好いかな

[ミハエルに続きそっと、慈しむように腹へ触れて。
動く様子に、わ、と感嘆を漏らす。]

 …また触れさせて呉れて、有難うなのだよ
 無理させてたら御免ね

[気遣わしげな眼差しを送り詫びようと。]

(20) 2010/08/25(Wed) 00:38:19

宿屋の娘 ベッティ

―宿屋・食堂→厨房―

食器片付けて来るぜ。

[皆が食べ終わる頃、そう皆に言い席を立ち厨房の方へと。
それはアーベル達が戻ってきてしばらくたってのことだったか、
厨房で食器を洗いながら]

後で確認もしたいけど、なかなか二人っきりになるってのは難しいしな……。

[それはアーベルとのことで、呟きながらもかなわぬなら仕方がないかと、その言葉は内心に]

(21) 2010/08/25(Wed) 00:40:07

細工師 イレーネ

―宿屋 食堂―

[やや夫と幼馴染とのやり取りは気になりはしたが、
今はミハエルやゲルダに気が行ってしまっていた為気づけずに。

ただ周囲の娘らの会話には、くすと小さく笑みが零れた。
仲がいい、それには同様の評。]

(22) 2010/08/25(Wed) 00:40:24

賭博師 アーベル

─宿屋・食堂─

[降りてくるなり、耳に届いたのは、親だとか子供だとか、そんな話題。
なんの話だ、と首を傾げていた所に、クロエ>>17に呼びかけられ]

ん、ああ。
そのために降りてきたんだけど……って、あー、そのくらい自分でやるから。

[返した時には、クロエは既に厨房に向かっていて]

……あいつも、大丈夫、かね。

[小さく案ずる言葉を紡ぐのは。
その力の重さを思うが故の事]

(23) 2010/08/25(Wed) 00:41:56

修道士 ライヒアルト

―宿屋食堂―

ん、平気だ、って……。
あ………。

[クロエを止めようと声を紡ぐがそれはならず
厨房に行く彼女を目で追う。
ベッティの言葉にはコトと首を傾いで]

そっか……?
お前さんたちほどじゃねぇとは思うけど。
ま、悪くはないな。

[スープの皿は空になっていた。
皿と匙を厨房に持って行こうとすれば
ベッティが先に其れをやってのけた。
口実を失い思案げに漂う眼差し]

(24) 2010/08/25(Wed) 00:42:37

細工師 ゼルギウス、メモを貼った。

2010/08/25(Wed) 00:42:41

【独】 賭博師 アーベル

/*
と、思ったらまたなんかかち合いそうなので、見送っとこう。

まあ、黒判定ロール回した後でもいーや。

(-23) 2010/08/25(Wed) 00:42:59

雑貨屋 ゲルダ

 むぅ、ライヒ君もクロエも…
 それじゃあ僕が毎日怪我してるみたいじゃないか

[青年が噴く様子にくちびるを尖らせながら唸る様子。
暫くそうして談笑していると、クロエが席を立つ様子に瞬き。]

 クロエ…?

[心配そうに席を立とうとしてみたが。
ブリジットの名前を出しかけた時の事を察してへなりと眉を寄せ。]

(25) 2010/08/25(Wed) 00:43:05

【墓】 行商人 ユリアン

ライさんをね。
理由は。

[尋ねる>>13と相手に浮かんだのは一匹狼の微笑]

……今回のチップはたった一つの命だってのに。
お前って奴は。

[どこか冷めてもいた目を何度も瞬いた。
沈黙を挟んでから、呆れたようにそう告げた。
彼が占い師というのも信じていいのではないかと、そう思い始めていた。あまりにも彼らしくて。あまりにも、潔すぎて。
自分のことも打ち明けておこうかと思ったが、まだ逡巡があって。
後悔先に立たずとなってしまった]

(+2) 2010/08/25(Wed) 00:44:07

貴族 ミハエル

─宿屋・食堂─

へぇ…そうなのか。
ふふふ、挨拶が出来るとは、しっかりした赤ちゃんだな。

[イレーネの言葉>>18を受けて、楽しげな笑みが零れる。
見上げた翡翠をイレーネのお中へ戻すと、もう一度だけ手を伸ばし、優しく撫でた]

──ありがとう、良い体験をさせて貰った。
元気な子が産まれるのを祈っているよ。

[お腹から手を離すとイレーネに笑みかけて。
食事を摂るべく席へと着いた。
クロエの言葉>>8を受けて、ベッティにも感謝の言葉を向け。
パンやスープを口に運び始めた]

(26) 2010/08/25(Wed) 00:44:54

雑貨屋 ゲルダ

 …気になるのかい?

[ライヒアルトの意識がクロエに向いた事を悟ると
ほつりときにかける言葉をこぼして見せて。]

(27) 2010/08/25(Wed) 00:45:35

宿屋の娘 ベッティ

―宿屋・厨房→―

[厨房で一人皿洗いをしながら]

なぁ、なんでだ……。

[呟く言葉はどこに向けてか、胸中にあるのは死んだ幼馴染のこと、
どこか上の空でしばし食器を洗いながら、皿を一枚落として]

やっちまったな……

[皿の破片を拾い、途中指を切りながらそれをごみ箱へと。
ダーヴィッドの死について聞いたのは皿洗いから戻ってから、誰かから話を聞いてのこと**]

(28) 2010/08/25(Wed) 00:47:23

洗濯女 クロエ

ライ兄、お水待たせてごめんね。

ベル兄たちも、ベッティがつくってくれたんだからしっかり食べるんだよ。


[程無くして厨房から戻ってきた時には、常の様子を取り戻して。
ライヒアルトに水を渡し、アーベル達に食事を出して微笑んだ。
ベッティに許されれば片付けを手伝ってから、そうでなければ食事を済ませてすぐに立ち上がって。]


少し、風に当たってくるね。

[そう言って、外へと向かう。
蒼鷹を見れば、一人で大丈夫だよ、と微笑みを向けて。]

(29) 2010/08/25(Wed) 00:48:12

貴族 ミハエル、メモを貼った。

2010/08/25(Wed) 00:48:21

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ミハエル
354回 残1273pt
ゲルダ
223回 残3918pt
ベッティ
222回 残6087pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残14100pt
ブリジット(3d)
63回 残11540pt
ユリアン(4d)
283回 残3635pt
クロエ(5d)
189回 残6377pt
アーベル(6d)
307回 残2541pt

処刑者 (5)

ダーヴィッド(3d)
1回 残13479pt
カルメン(4d)
25回 残12694pt
ゼルギウス(5d)
116回 残9189pt
ライヒアルト(6d)
183回 残6278pt
イレーネ(7d)
205回 残5832pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light