人狼物語 ─幻夢─


35 紅月小夜曲

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 調理師 ゲルダ

そこで、迷わないでいられる人間が居たとしたら。
きっと。

それが…ヨハナ様の言っていた、怖ろしい生き物なんじゃないかな。

[胸の内だけで呟かれる言葉]

(-12) 2009/01/18(Sun) 00:52:46

【墓】 墓守 ナターリエ

キャラチェン…。

[妙に場違いな言葉に視線が遠くを向いた。]

…いや、何かそれをやると逆に後悔しそうだから、いい…。
婆は良く似合ってると思うが。

[とは素直に賞賛の言葉。]

(+24) 2009/01/18(Sun) 00:53:43

傭兵 マテウス

[ゼルギウスに声をかけられると]

ああ、エーファのこと休ませた後でいいか?

[ゲルダ一人で行かせる気にはならなかったが、エーリッヒに視線を向けて]

ああ、そうだエーリッヒ、ゲルダと一緒についていってくれないか。
俺はゼルギウスと話があるし…、
ヨハナさんをこのままにしておくわけにはいかないしな。

[それぞれの面々に確認するように視線をやる]

(23) 2009/01/18(Sun) 00:54:17

【墓】 墓守 ナターリエ

[表を見る。婆が死んだ以外の事は特に起きない。
あの青い子供が気にはかかったが。
友等が生きていることに安堵し、注意は薄かった。

婆様がライヒアルトにおもいっきり抱きついたのは、何となく眺めていたり。]

(+25) 2009/01/18(Sun) 00:54:45

調理師 ゲルダ

ありがとうございます。

[礼儀ばかりの礼を、診断したゼルギウスに述べて。
後ろに立ったエーリッヒへと眼差しを向ける]

…責任、感じてるの?

[問いかける声は、労わるようで柔らかい]

(24) 2009/01/18(Sun) 00:55:52

【墓】 療養中の少女 ベアトリーチェ

終わらない、終わらせるわけがない。あの人が…。
…まだかなぁ。

(+26) 2009/01/18(Sun) 00:56:06

指物師 エーリッヒ

……まあ。
後悔してもきりはないんだけど。

[息を吐く。それでも消えない、幾つもの後悔]

そうだね、俺だけじゃないか。
すまない。

[マテウスに掛けられた言葉に小さく頷き謝った。
ゼルギウスがマテウスを呼び止めるのを聞いて]

分かった。
エーファは俺が部屋に運んでおくよ。

[ウェンデルが出て行ったことに気付いたのは、その姿が完全に消えてからのこととなっていた]

(25) 2009/01/18(Sun) 00:57:03

薬師 ゼルギウス

後からでも構わないよ。

[訊ね返してくるマテウスにそう返して]
[ゲルダの礼には真紅を流すのみに留めた]
[マテウスがエーリッヒにゲルダのことを頼むのを眺めながらしばし待つ]

(26) 2009/01/18(Sun) 00:57:50

【墓】 詩人 ライヒアルト

……んなっ!

[唐突な感触に、思わず上がる、上ずった……というか、ひっくり返ったような声]

い、いきなり、引っ付くな!
それと、ライアヒルトじゃねぇ、ライヒアルト、だ!

[動転しながら振り解き、距離を取りつつ、突っ込み一つ。

五つの時から、十五の年齢まで異性と関わりのない修道院暮らしを続けていたせいか、何なのか。
女性は、苦手なものの一つで]

……できる事がないのは承知の上だ。
それでも、気になるものは、気になる。

(+27) 2009/01/18(Sun) 00:58:07

神学生 ウェンデル

[行く宛てがあったわけでもない。
ただ、部屋に戻れば、神を記すものが多くあるから。
逃れるように、階下に向かった。

入り込んだのは、人気のない広間。]

(27) 2009/01/18(Sun) 00:59:09

指物師 エーリッヒ

…うん。
使われたものがものだしね。

[見上げてくる翠玉。柔らかな声。
力ない笑みを浮かべてゲルダに頷いた]

(28) 2009/01/18(Sun) 00:59:44

【墓】 詩人 ライヒアルト

[何となくで眺めているらしいナターリエの様子に。

ほんの一瞬、思いっきり恨みがましい視線が飛んだ。

かも知れない]

(+28) 2009/01/18(Sun) 01:00:00

調理師 ゲルダ

あ。えっと、うん。
エーファ、運んであげないと。

[気遣いに満ちたマテウスの声に、こくりと頷く。
次いだ言葉には、エーリッヒに眼差しを向けて]

責任、自分のせいばかりにするの、良くないよ。
抱え込んだら、きっと壊れるから。

[訥々と、小さく呟く]

(29) 2009/01/18(Sun) 01:00:54

【墓】 療養中の少女 ベアトリーチェ

…。

えい。
[わたしも悪ノリで、ライヒアルトさんに抱きついてみる。]

(+29) 2009/01/18(Sun) 01:03:56

指物師 エーリッヒ

[それからエーファの横へと回り、その身体を抱きかかえた。
軽い身体。そこで初めて知った事実に片眉を上げるものの、今は関係ないことと、何を言うでもなく]

どうしてこんな子まで。
何度も苦しまなきゃいけないんだろうな。

[けれど、神を恨むことももう出来ない。
全ては人の手によるものと、そう最期に遺されたから]

(30) 2009/01/18(Sun) 01:05:10

調理師 ゲルダ

兄さん。
…薬師様のところ、行くの?

[言葉の抑揚は乏しくも、翠玉が映すのは不安の色。
エーリッヒが先に頷いたからには、止める言葉までは口に出すことなく]

…男の人に運ばせて、いいのかな。
女の子なのに。

[ぽつ、と呟いた後、首を傾げる。抱えた子供をじっと見て]

……あれ。違う?

(31) 2009/01/18(Sun) 01:05:22

【墓】 墓守 ナターリエ

[ライヒアルトと視線が合って。]

…役得?

[真顔でそう呟いた。他意はない。]

(+30) 2009/01/18(Sun) 01:05:30

【墓】 物識り ヨハナ

ほっほっほ。

[笑みを浮かべながら、手をわきわきさせながら、ライヒアルトへ近づくヨハナ]

その反応楽しいわあ。
今までがおばあちゃんだったから余計に。

[そこで、ふと気付いたように、ヨハナはベアトリーチェとナターリエのほうを見ると]

二人もやってみないかしら?
美女三人。夢の競演。
きっと、ライアヒルト君も泣いて喜ぶわよ?

(+31) 2009/01/18(Sun) 01:07:15

【独】 墓守 ナターリエ

中:
>>+29
ライヒアルトに
「可哀相な事になってるな」
って言って欲しい(ぁ


キャラ違うか…残念(おまえは何を期待して

(-13) 2009/01/18(Sun) 01:07:18

【墓】 詩人 ライヒアルト

……あ?

[また抱きつかれ。
一瞬きょとり]

……やめんかっ!

[振りほどくまでの、というか、気づくまでの間は、一体なんだったのか。
それはきっと、突っ込んではいけない部分]

……何がどう役得なんだよ、これの。

[ナターリエの真顔の呟きに、本来感じないはずの頭痛をまた感じた]

(+32) 2009/01/18(Sun) 01:07:55

【墓】 療養中の少女 ベアトリーチェ

んふふふ。
[思ってた以上に相手がうろたえたので、わたしはご満悦。]

(+33) 2009/01/18(Sun) 01:09:17

【独】 詩人 ライヒアルト

/*
なんなんでしょーか、この空間。

半端なストイック系の悲哀ですね、そうですね。


……ここでいぢられ発動するとわ。

(-14) 2009/01/18(Sun) 01:09:33

傭兵 マテウス

[ゲルダとエーリッヒの返答に]

それじゃあ頼んだぜ。

[ゼルギウスに向き直れば]

そういうわけで、今からでもいけるぜ。
かわりと言っちゃなんだがヨハナさん運ぶの手伝ってもらってかまわないよな?

[ゲルダの不安を消してやるように頭を撫でて]

話をするだけだ、大丈夫だよ。

[やさしく笑いかけた]

(32) 2009/01/18(Sun) 01:11:13

傭兵 マテウスが「時間を進める」を選択しました。


傭兵 マテウスが「時間を進める」を取り消しました。


指物師 エーリッヒ

分かってる。
…いや違うな。分かったよ。

[ずっと抱えていたもの。
それを全て話し、それでもまだ手を差し伸べてくれた相手。
答える言葉は苦笑交じり、だが素直な響きで]

壊れる前に、ちゃんと言うから。
赦してくれないかな?

[ゆっくりと歩き出す。
腕の中の子供の様子に注意を払いながら、部屋を出てゆく]

(33) 2009/01/18(Sun) 01:12:11

【墓】 詩人 ライヒアルト

……まったく……。
人を、玩具にするなというんだっ!

[言った所で、既に弱みを見せている状態では効果がないのは承知の上。

ならば、取るのは逃げの一手か。

そんな事を考えつつ、じりじりと。

そんな危機的?状況でも。
意識の一部は現世の流れを捉えているのだけれど]

(+34) 2009/01/18(Sun) 01:12:33

傭兵 マテウス、メモを貼った。

2009/01/18(Sun) 01:12:53

薬師 ゼルギウス

…えー、俺力仕事苦手なのに。

[ヨハナを運ぶのを手伝って欲しいと言われ、少し剝れた]
[けれど話が出来るのなら、と手伝うことは承諾する]
[先にエーファを連れ部屋を出て行く二人には真紅を流すだけだった]

(34) 2009/01/18(Sun) 01:13:28

【墓】 墓守 ナターリエ

…柔らかくて気持ち良いから。

[どうと言われると、こうだからと真っ当な理由を口にする。]

悪夢の競演にならんといいが。

[と婆様の問いかけには、ライヒアルトにやや同情的に呟いたが。]

ん…追いかけるのは面倒だから、婆さまが飛び込んだら相伴に預かろう。

[表現はあれだが。参加する気なのか。]

(+35) 2009/01/18(Sun) 01:13:29

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ゲルダ
250回 残4660pt
エーリッヒ
313回 残2018pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
ライヒアルト(4d)
264回 残4922pt
ナターリエ(5d)
71回 残11037pt
エーファ(6d)
41回 残12479pt
ウェンデル(7d)
146回 残9073pt

処刑者 (6)

アーベル(3d)
52回 残12044pt
イヴァン(4d)
11回 残13093pt
ベアトリーチェ(5d)
29回 残12656pt
ヨハナ(6d)
25回 残12624pt
ゼルギウス(7d)
350回 残3262pt
マテウス(8d)
140回 残9352pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light