人狼物語 ─幻夢─


110 Schlachtfeld 23

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


植物学者 シニード

/*
はぁい。おじさんもおやすみなさーい!
カッコいいのも後でまた堪能させていただくですー。

っと、ポラリスさんもおやすみなさいですねー。
調子早く良くなられますようにー。

(115) 2022/01/01(Sat) 00:35:46

詠み手 ポラリス

/*
おやすみのひとはおやすみなさいです
最近めちゃくちゃ寒いですよねえ あったかくしよう

wiki! があるのも把握しました〜 おいおいチェックします

>>114
わわ、ありがとうございます ゆっくりペースでも気にしないですので

わたしも投下し損ねたシメオンの後日談を完成させないと……

(116) 2022/01/01(Sat) 00:38:24

本屋 クレイグ

/*
おう、周回してたら。
お休みの皆はお休みだよー。

(117) 2022/01/01(Sat) 00:39:22

作曲家 ケーリー

/*
皆なかなかの結果。
おじさんはお休みだよー。

過去ユウレンからは150年くらい経ってるとみた方がええ気がするかな…w
それでも3世代くらいか。[年表見つつ]

(118) 2022/01/01(Sat) 00:41:08

詠み手 ポラリス

/*
わたしもあったかくします おやすみなさいーノシ**

(119) 2022/01/01(Sat) 00:45:12

本屋 クレイグ

/*
あー……そだね。
つい、かーくんが人間やめてからの概算の方を出しちまったが、150年前後の方が正確だったね……すまぬ。

(120) 2022/01/01(Sat) 00:49:50

仮面紳士 マスケラ

/*
おっとやはり、年の初めのなだれですねw
お休みの方はお休みなさい。

(121) 2022/01/01(Sat) 00:55:06

作曲家 ケーリー

/*
ポラリスもお休みー。

>>120クレイグ
なる、かーくんが人間やめたのがそのくらい前なのか。
表向きはかーくんが没った年、になるのかな。
[蜘蛛はどこまで情報を掴めるのか悩むターン]

(122) 2022/01/01(Sat) 00:59:26

仮面紳士 マスケラ

/*
ユウレンのは、カレルで参加したいとこだけど、卒業生の流れの騎竜師ってついてって良いものかw
行き先でばったりする方が自然かな?

(123) 2022/01/01(Sat) 01:00:52

仮面紳士 マスケラ

/*
若干悩みつつ、寝ます。たぶん、また顔はだせる、はず。
お休みなさい**

(124) 2022/01/01(Sat) 01:02:39

植物学者 シニード

/*
大晦日も寒かったけど、元日も寒そうですよねぇ。
ポラリスさんもありがとうですー&おやすみなさいですー。

寅年!ということで。
某所を虎娘モードにしてきたりしてみつつ。

>>118 >>120
は。とすると4〜5代先のよーな気が。
確認ありがとーなのです。
それならそれでもう少し気楽に設定できるかなぁ。
あっちもこっちも思い入れあるだけに。まよまよ。

そして僕も毎年恒例があるので。
ここで失礼しますねー。
おやすみなさーい[*くるりん*]

(125) 2022/01/01(Sat) 01:07:17

本屋 クレイグ

/*
>>122
うん、表向きは没年、ってなるねー。
そこらの詳細は多分各務さんしか知らんからなぁ……。
各務さんの変化(根っこにあった精霊の気配が消えた)に気が付けば、そこからつつけるとは思うけど。

>>123
カレルの場合、旅先でばったり、の方が自然だと思われる。
こちらもお休みだよー。

(126) 2022/01/01(Sat) 01:10:36

本屋 クレイグ

/*
うみゅ、俺もちょいと懸念事項があるのだけど、今は手の出しようがないからにゃ……。

無理せず、床つむっとくか。

てわけで、おやすみー。**

(127) 2022/01/01(Sat) 01:11:44

作曲家 ケーリー

/*
皆お休みー。

>>126クレイグ
ふむ、精霊自体のことは知ってるにしても、気配の方はどうだろな。
妖気は分かっても精霊の気配までは気付けなさそうかなぁ、とは思うのだけど。
そこらちょっと悩もう。

(128) 2022/01/01(Sat) 01:25:09

作曲家 ケーリー

/*
うむ、久々にアルコール入ったのでそっちで眠気もきてるなw
俺も寝るぜ、お休みー**

(129) 2022/01/01(Sat) 01:25:50

本屋 クレイグ、/*ころぽて。

2022/01/01(Sat) 20:39:38

本屋 クレイグ

/*
年末年始を見事ににゃんずに引っ掻き回された俺、惨状!

……あー、も、まさかの年越し脱走劇じゃった……ちゃんと帰って来たからよかったけど。
おかげで午後は完全に潰れてたわ……。

>>128
細かいあれこれはわかんなくても雰囲気変わったのは察しがつくんじゃないかなー、とか。
ある程度時間がたって吹っ切ったら、自分から話す可能性もある、蜘蛛さんになら。
て事に、ころころしてたら気が付いた。

(130) 2022/01/01(Sat) 20:46:26

赤の人 レディア

/*
こんばんは。wiki作成お疲れ様です。

…姫騎竜師様のお名前に少しどきっとしてしまった。
直接顔を合わせることはないんだろうけども…。

(131) 2022/01/01(Sat) 22:29:11

本屋 クレイグ

/*
おう、こんばんはのおつありだよー。

名前はな……うん。
直近だったんで悩んだんだけど、イメージ一番近いのがそこだったんだよにゃー。

顔合わせる機会があったらあったできっと、同じ名前ー、とか、なんとなく似てるーとか、ポジティブに喜ぶお嬢だけど。

(132) 2022/01/01(Sat) 22:33:06

赤の人 レディア

/*
イメージでアイリを使いたくなるのはわかる気がします。

こっちのアイリも緊張はするだろうけど、素直に喜んじゃいそうな感じです。

(133) 2022/01/01(Sat) 23:07:44

本屋 クレイグ

/*
先祖がカークなんで、そこに色味とか雰囲気合わせたかったから、というのもあってねー。

そこで喜ばれたら、一緒に甘味処に直行コースだなぁ。
甘いもの大好きで城下の甘味処制覇してるような姫なんで。

(134) 2022/01/01(Sat) 23:24:51

赤の人 レディア

/*
なるほど…! 色味は大事。

甘いもの大好きとは可愛らしい姫様で。
こっちのは割と節制型だから、同じ騎竜師としてびっくりしそう?
勿論誘われたら美味しく頂きますが。

(135) 2022/01/02(Sun) 00:02:21

本屋 クレイグ

/*
過去ネタからの引っ張りになるんだけど、ユウレン王家で騎竜師の才がある子は大体甘いもの好きという謎の設定もありましてw
タイプが違ったらびっくりするかもだねぇ。
一緒してもらえたら、次は国外のあれこれを聞きたがるターンの始まりだけどね。
国外には中々出れないから、外の事を聞きたくてうずうずしているという感じなんで。

(136) 2022/01/02(Sun) 00:11:27

赤の人 レディア

/*
なるほど。
お姫様も大変な…!
こっちは卒業後は多分放浪になりそうかな。
ユウレンの話を聞いたらいつか行きたいと考えそうです。

(137) 2022/01/02(Sun) 00:17:19

赤の人 レディア

/*
と、日付変わったのでそろそろ失礼します。
初夢見られるかな**

(138) 2022/01/02(Sun) 00:19:28

本屋 クレイグ

/*
詳細はまだ書いてないけど、世継ぎだからねー。
外に出れるなら、ってのと、国で学ばないと、ってのが半々な感じ。
ユウレンは風属性の竜を寄せるとこもあるから、ふらっと来るのはありだねー。
旅人は拒まないのが国風だし。
てか、色々受け入れまくってて住民が多様なんだけど。
妖と共存してたり。

(139) 2022/01/02(Sun) 00:24:44

本屋 クレイグ

/*
おう、日付け変わってたか、おやすみー。

俺も周回一区切りしたら床つむるかー。

(140) 2022/01/02(Sun) 00:25:41

おじさん ドワイト

[男は多くは語らない
だが客とて馬鹿ばかりではない。勘のいいものなら気づいている。
年齢相応に落ち着いた振る舞いではあるものの、その所作には時に独特の威を感じるし、それがイメージと離れれば離れているほど住んでいた世界が違うのだという認識となる。

とはいえ客も大きく気にしない。過去に瑕がある人間なんてここには多くいる。
酒の肴が上手い。それが大事なのだ。

時々そうとわからぬゴロツキが暴れようとも店の掃除の手間を増やさぬように片付けられているところも目撃されても驚かない程度には彼らも慣れてしまったのだ。

最後の客を送りだし、暖簾を下ろす。掃除を終えて帰っていく給仕を送りだす。
銭勘定以外にも男は明日のための仕込みのため、味噌汁や煮物、菜飯の下拵えを行って包丁人としての仕事を終えるのだが、時には暖簾をおろした店に客が訪れるということもあるのだが、そうとしるものは少ない。]

(141) 2022/01/02(Sun) 18:32:56

おじさん ドワイト

 こんな時間に来るなんて、穏やかな匂いがしないね。

[それは昔から馴染みのある客であった。それこそ店を開く前からの客だ。]

 料理に煙草と硝煙の匂いが混ざるのは通じゃないと受け付けないものでね。
 おじさんの店はそういうコアな客ばかりじゃないんで、最近はもっぱらこっちさ。

 といっても、君は違うんだろうけどね。

 で、こんなロートルになんの用だい?

[鷲の意匠が施された木製のパイポを口にくわえてハーブの香りを楽しむながら昔からの客と会話をしていく。

ちなみにこの居酒屋は包丁人が仕入れのために不定期で休むことがあるのも客からは慣れていることであった*]

(142) 2022/01/02(Sun) 18:33:06

おじさん ドワイト

/*
人目につかないようにおじさんをするおじさんでした
そういえば去年だったかに、ついったーで自分の世界観に登場するならこういう配役。みたいなやつ(具体的には忘れた)をやったときにパーシーの人にいわれていた風に仕上げたな。とか思い出しもしたおじさんでした。

(おじさんは投げるだけ投げて逃げ出した**)

(143) 2022/01/02(Sun) 18:35:04

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

テレーズ
0回 残15000pt
クレイグ
21回 残14320pt
レディア
3回 残14920pt
ケーリー
13回 残14556pt
シニード
9回 残14717pt
パーシー
0回 残15000pt
マスケラ
16回 残14601pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light