人狼物語 ─幻夢─


110 Schlachtfeld 23

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


本屋 クレイグ

/*
ひょ、と覗いたらかっけぇおじさんが見えた……!
[伏し拝む]

そーいや、あのタグは楽しかったねぇ……まんま村やっても楽しいように、で考えてすげー頭使った記憶あるけど。

(144) 2022/01/02(Sun) 21:54:30

赤の人 レディア

/*
おじさまが絶好調でたまりませんねぇ…!

>>143>>144
あのタグは本当に楽しませて頂きました。
自分の世界観的なのがぱっと出て来なかったのでやってもらうばかりでしたが。
世界観&一人一人の配役を考えられた方は本当にすごいですしお疲れ様でした。

(145) 2022/01/02(Sun) 23:06:39

赤の人 レディア、ここまで読んだ。


赤の人 レディア、/*それだけ言いたかった**


本屋 クレイグ

/*
うん、たまらないねぇ……!
と頷きながらこんばんは、だよー。

あのタグはほんと、皆が乗ってくれたおかげで色々考えるのが楽しかった。
世界観はちょうど聞いてた曲から、これ村のネタになるかなー、難しいかなー、とか考えてたのをまんま流用したのよね、俺。

(146) 2022/01/02(Sun) 23:25:44

おじさん ドワイト

/*
照れながらおじさんの登場だよ。ネタが降ってきたときだけ頑張る程度の気楽なおじさん。

> タグ関連

楽しかったね。普段村建てとかしない人だからそれっぽく作るのは楽しかった。色々人が来たので各々に役割を持たせて過ごしていくと、作っていた世界の明度もあがっていったものね。

誰をどの配役にするか。ってのにしても
この人のこのRPをみたい!というほうを優先するか、この位置で進めてほしい。と思うかによって違ってきたしね

(147) 2022/01/02(Sun) 23:47:20

詠み手 ポラリス

/*
あっおじさん おじさんじゃないか!
相変わらずかっこいい COOL...

(148) 2022/01/02(Sun) 23:52:10

詠み手 ポラリス

/*
>タグのやつ関連
乗ってばかりの人が此処にも
世界観、どれも素敵だったしキャラもわたし好みでにこにこしてました ありがとうございました〜

おじさんのやつには恥ずかしながら反応できてないのですが どんなキャラになるかは気になる……(無理そうならそっと退く)

(149) 2022/01/02(Sun) 23:55:13

詠み手 ポラリス

/*
企画wikiも見ました 作成おつかれさまです

そうかアイリさんとアイリ姫様がいる世界……
姫様の方はさすがにおそれおおくて名前では呼べないですがっ

(150) 2022/01/02(Sun) 23:57:54

おじさん ドワイト

/*
>>149 ポラリス
おじさんはおじさんだからね。

乗ってなかった気もするね。ところで気づいたのだがおじさんたちツイッターでつながっていないから仕方がないのだろう。
ひとまず見返してからじゃないとだね。ってことでついったーの過去を漁ってこよう。

(151) 2022/01/02(Sun) 23:58:51

本屋 クレイグ

/*
うんうん。

誰をどこに置くか、の基準は色々あったなぁ。

・この人ならこのポジにはまる
・この人ならこの位置から動ける
・この人ならこのネタで来る

ってのと、後は過去同村した時のイメージからあててった感じ。
役割を持たせて行くにつれて明度が上がったってのもわかるわぁ。

(152) 2022/01/03(Mon) 00:00:52

本屋 クレイグ

/*
>>150
おつありなのだよ。

や、城でならともかく、城下でお忍びとか外で修練中なら姫呼びしなくていーよ、ってさらっというタイプだったり(

(153) 2022/01/03(Mon) 00:03:17

詠み手 ポラリス

/*
>>151
そうなんですよね… >ツイッターでつながってない
ともあれありがとうございます!!

>>153
お忍びするしくだけてるタイプなんですねなるほどー
でもそれをシメオンが素直に聞いちゃった場合アイリさんとアイリさんになってしまう……(

(154) 2022/01/03(Mon) 00:08:16

詠み手 ポラリス

/*
そういえば騎竜師とか精霊師の称号かぶりがうっかり起きたらってことについて地味に気にしてたんですが
世界は広いし年代も広いから深く気にしなくてもよいでしょうか

キャラチップかぶりよりそっちが気になるのもあり

(155) 2022/01/03(Mon) 00:13:18

詠み手 ポラリス

/*
シメオンが未来に賜るかもしれない称号は未定だけど NPCの氷の竜を相棒とする先輩さんの称号は最近決まりました
っていうのが訊いちゃう理由です

(156) 2022/01/03(Mon) 00:16:44

おじさん ドワイト

/*
>>-152 クレイグ
そうそう、そんな感じにね。

まぁあくまで今までのイメージになってしまうが、それでも多分やってくれるだろう。とかのびのびやってくれるだろうとかもあてはめつつだったからね。

ただこれをやっていて思うのは、自分は登場人物ではなくてGM位置っていうのにならねばなのだよな。

そして中の人はケーリーには副GM的なのを投げてどうにかしてもらおうとおもった過去を見返して思い出した。

(157) 2022/01/03(Mon) 00:17:32

おじさん ドワイト

/*
>>-154 ポラリス
ひとまず世界観はね。

島の中心地の山から灰が降り注ぐ孤島。意識が途絶えていた者たちが目を覚ます。無秩序に建てられた過去の遺物とともに、流刑者か嵐に巻き込まれ流れついたか、または理由すら忘れた者たちが集う。
なんていうダークなファンタジーな世界観

ってな風であった。そしてここにいる人たちにいいねされたので、なんか色々ぶんなげていったのでもあった。

(158) 2022/01/03(Mon) 00:19:05

おじさん ドワイト

/*
後な、人の世界観だと自分はどんなだろうかなーとか、〇〇さんはどんなかなーとかいうのを見るのも楽しめたな。なんていう追記

(159) 2022/01/03(Mon) 00:19:41

本屋 クレイグ

/*
>>154
その辺りはユウレンの国風とも言うんだけどねー。
そうなったらのー天気に「じゃあこっちはイリィでもいいよ」とか言うな、多分。

>>155 >>156
そこは深く気にしなくてもよい所。
ぶっちゃけると、特別視てか文字通り神聖視されてる『天聖の騎竜師』以外は被ったり似通ったりは十分にあり得るからねー。

(160) 2022/01/03(Mon) 00:23:23

詠み手 ポラリス

/*
>>-158
あっ素敵 ダークなファンタジーな世界観 好き……

(161) 2022/01/03(Mon) 00:29:19

本屋 クレイグ

/*
おじさん、ここではアンカーに-いらないよ!

>>157
そうそう、この位置なら無理なく楽しんでくれそうだよなー、っていうのもあったり。

自分はGM位置に、っていうのはあるねー。
俺も、やるとしたら最後まで表に出てこないらすぼすになるかも知れない何か(森の奥にいるヤツ)で、囁きで繋がってるPCにこそこそ働きかける感じじゃろなー、って思ってたし。

てか、最下行w
いや、やりたくなる気持ちはわかる。

(162) 2022/01/03(Mon) 00:30:05

詠み手 ポラリス

/*
>>160
上段:国風…… なるほどです
人外さんものびのび過ごしてそうですしおおらかなのかな
「それは相性というやつでは……」とおろおろしだした結果 ここにはアイリさんいないし……でアイリさんになっちゃうかなー
つまりシメオンの良く知るアイリさんとあった時が一番混乱するパターン

下段:了解しましたー 回答ありがとうございます!

(163) 2022/01/03(Mon) 00:36:16

詠み手 ポラリス

/*
しまった、なぜかわたしもうっかりアンカーに-をつけてた

(164) 2022/01/03(Mon) 00:37:10

詠み手 ポラリス

/*
そして誤字(相性じゃなくて愛称)もありますね 見逃しはよくない…

(165) 2022/01/03(Mon) 00:39:51

本屋 クレイグ

/*
>>163
ハードな過去を乗り越え乗り越えした結果、緩い風が吹く王国ですw
おおらかなのは間違いないねー。
言われてる方はなんでおろおろされてるのかわかんなくて首傾げてそうな……。
うん、その時は確かに混乱しそうだ。

(166) 2022/01/03(Mon) 00:45:15

おじさん ドワイト

/*
はっ、中身発言だと癖で-つけてしまっていた!めっちゃ無意識だった。

>>161 ポラリス
そう、ダークファンタジーなのだ。だから基本暗いものイメージ。奴隷だとかなんかよくわからないものとかいっぱい登場人物にいる感じである。

>>162 クレイグ
そうそう、自分が考えるならっていうだけあって、普通のRP村というよりは物語がある村っていうイメージだったからね。
だからGM的な位置が必要になるし、自分のPCまで動かしてられんってかんじであった。

だって、そうしておいたらなんとかなるのだもの(

(167) 2022/01/03(Mon) 00:49:43

詠み手 ポラリス

/*
>>166
ハードな過去を乗り越え……すごい深い気配を感じます

庶民感覚としては愛称呼びもためらいますからねえ……w
実際その時になったら南無、としか言いようがない

>>167
流刑者という響きにときめきを感じたりもしてました
一筋縄ではいかなそうで大変いい

(168) 2022/01/03(Mon) 00:55:45

本屋 クレイグ

/*
>>167
うみゅ、なんというか、『演劇村を好みでプロデュースする』みたいな感覚はあったねぇ。
だからこそ、考える当人は裏方位置にー、ってなってた。
ラストにネタバレかますために(

それに関しては散々サポートしてもらってるんで否定しない(

(169) 2022/01/03(Mon) 00:56:37

おじさん ドワイト

/*
見返したり、ポラリスの人だったらどんなかなと考えたりがありつつ

>>169 クレイグ
そうそう、ネタバレとかそういう裏方する人間がいないと回らなくなっちゃうものな。ってことで、本当にプロデュースするって感じだったな。

ただ随所に必要なことをほのめかしたりとかする人も必要なので、結果そういう立ち位置の人もつくったというおじさんであった。

(170) 2022/01/03(Mon) 00:58:45

詠み手 ポラリス

/*
なるほどな〜 となりつつ
1時回ったのでわたしは寝ます ではノシ**

(171) 2022/01/03(Mon) 01:02:39

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

テレーズ
0回 残15000pt
クレイグ
21回 残14320pt
レディア
3回 残14920pt
ケーリー
13回 残14556pt
シニード
9回 残14717pt
パーシー
0回 残15000pt
マスケラ
16回 残14601pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light