人狼物語 ─幻夢─


22 桜の宴 ─表示確認村─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


細工物屋 玲、はむはむしながらひつじさんにぺこと頭を下げ、蝙蝠男にびく。

2008/04/08(Tue) 19:21:22

細工物屋 玲

………あき。びっくりした。
逆さまだからきあ?

ひつじさん、先程はありがとうございました。

(70) 2008/04/08(Tue) 19:24:29

細工物屋 玲、執事 呉羽の籠をじっと見て、あきの着地に思わず拍手。ぱちぱち。

2008/04/08(Tue) 19:25:53

執事 呉羽

そんなまだお若いのに。

[人生に疲れたと言われると苦笑を漏らし]

ここの話を旦那様方にお話したら、お嬢様が持って行っては如何、と仰って下さいまして。
多めに頂いて来ましたのでお好きなだけどうぞ。

[青髪の青年が逆さの状態で落ちてきたことに一瞬目を見開き。見事に着地したのを見て思わず感嘆の声と拍手が漏れる]

身軽でいらっしゃいますねぇ。

[おにぎりを頬張る玲にも挨拶を返して]

玲様もゼリー如何ですか?

(71) 2008/04/08(Tue) 19:26:26

【独】 細工物屋 玲

……どこのお店の、かしら。
手作り?

(-13) 2008/04/08(Tue) 19:26:27

細工物屋 玲

人生に疲れたからって、枝にぶら下がっちゃ駄目。
危険。

(72) 2008/04/08(Tue) 19:27:43

執事 呉羽

いえいえ、礼には及びませんよ。
お一人ではあの荷物をお持ちになるのは大変でしたでしょうし。

[再度の礼に笑みを浮かべ、「お気になさらないで下さい」と返す]

(73) 2008/04/08(Tue) 19:28:55

細工物屋 玲、青年 聡に色んな意味で微妙な小言を言い、ひつじさんに笑み返す。

2008/04/08(Tue) 19:29:57

細工物屋 玲

いいんですか。嬉しい。
ゼリー…お嬢様が作ったのかしら。

ええ、だからとても助かったの。
ひつじさんもよかったらおにぎりどうぞ。

(74) 2008/04/08(Tue) 19:32:27

青年 聡

逆さまだからきあ、ってなんだよそれ。

[着地するなり、玲に向けてさらり、言いつつ]

いやいやいや、若者だって人生疲れたって思うことあるって。

[呉羽には真顔で返した。
物凄く真剣に]

へー、気前いいんだなあ……。

[主人の話には関心したような声を上げつつ。
身軽との評価にはまーな、と笑い]

(75) 2008/04/08(Tue) 19:32:31

青年 聡

……つーか、疲れもするぞ。
まあ、春は疲れる事が多いんだけど。

[玲の小言にも真顔で返し。
ほんの一瞬、桜に向けてジト目になった]

(76) 2008/04/08(Tue) 19:33:52

執事 呉羽

ええ、お好きなだけ。
旦那様のお孫様がお作りになられまして。
様々な果物を使ったゼリーだそうですよ。

[籠を開き中を見せて。玲の勧めには]

これはこれは、美味しそうなおにぎりですね。
では一つ頂くとしましょう。

[「ありがとうございます」と礼を述べ、おにぎりを一つ手に取った。青髪の青年に真顔で返されると]

先が長いのに今から疲れてしまっては大変でしょうに。
どこかで息抜きが出来ると良いですね。

…そう言えばお名前を伺っていなかったような。
玲様は「あき」とお呼びになっているようですが…。

[僅かに首を傾げて青髪の青年を見た]

(77) 2008/04/08(Tue) 19:43:05

細工物屋 玲

あきの逆さまだからきあ。
でももう元に戻っちゃった。

春だから疲れるの。眠くなるんじゃなくて?
……寝床、睨んじゃ駄目。

(78) 2008/04/08(Tue) 19:43:17

自治会長 銀一郎

おう。どうだね、花見は。
盛り上がっとるかね。

[片手を上げて挨拶。
しかもよく通る声、むやみやたらと元気だ。
もう片方の手には風呂敷包み諸々。]

(79) 2008/04/08(Tue) 19:43:24

細工物屋 玲、青年 聡のジト目に人差し指立てて、め。薄墨さわわ、風もなく。

2008/04/08(Tue) 19:44:30

【赤】 少年 翔

だから、その呼び方止めろっての。

[ボケ女。榛名の呼び表し方は口にするのを止めた]

(*30) 2008/04/08(Tue) 19:45:33

少年 翔

……腹減った。

[思考から戻り、ぽつり]

(80) 2008/04/08(Tue) 19:46:36

細工物屋 玲

お孫様が。すてき。
……何にしようかな。

ん、食べて。
中身は食べてのお楽しみ。
ゼリーは見えるけどおにぎりは見えないもの。ふふ。

(81) 2008/04/08(Tue) 19:47:03

細工物屋 玲、執事 呉羽の籠を覗き込み、銀のお爺様の声に振り向く。

2008/04/08(Tue) 19:47:55

細工物屋 玲

あ、銀のお爺様。
………ん、盛り上がってる…かなあ。

(82) 2008/04/08(Tue) 19:48:35

青年 聡

へー。手作りかあ……。

[なんか妙に、しみじみ言った]

んー、まあ、長いよな。
うんうん、きっと長い。無意味に。

んでも、こーやって人と騒ぐのは息抜きにもなるんよ、うん。

[言いつつ、へらっと笑い。名を問われればあ、と短く声をあげ]

ああ、名前言ってなかったっけ?
聡ってーの。

(83) 2008/04/08(Tue) 19:49:03

細工物屋 玲、自治会長 銀一郎の大声にも起きない母に、伏せた瞳に憂いの色。

2008/04/08(Tue) 19:49:07

細工物屋 玲、けれどすぐに首を振り、少し離れてる場所へ声を投げる。

2008/04/08(Tue) 19:50:05

青年 聡

……春は、寝てらんねぇから疲れるんだよ。

んでもって、睨みたくもなるわい、こいつは。

[玲には至極真面目にこう返し。

元気のいい声が聞こえたなら、そちらを見やり]

やー、自治会長。
盛り上がってるっていうか、なんていうか……って感じですけどねー、うん。

[問われた言葉には、ちょっと遠い目をした]

(84) 2008/04/08(Tue) 19:51:05

細工物屋 玲

あら、やっぱりお腹すいてた。
育ち盛りね。


……桜いじめないって約束するなら、おにぎりあげる。

(85) 2008/04/08(Tue) 19:52:24

執事 呉羽

これは自治会長様。

[現れた自治会長に会釈をして。風呂敷包みに視線をやると]

何かお持ちになられたので?

[思考から戻ってきた少年に気付くと]

貴方もゼリー如何ですか?
お好きなものをお召し上がり下さい。

[中身はお楽しみと言われた玲に勧められたおにぎりを一口齧る]

……昆布、ですね。
程よい味加減で美味しいです。

[満足げに表情を綻ばせた]

(86) 2008/04/08(Tue) 19:52:26

細工物屋 玲、少年 翔に重箱を持ち上げて示し、あきの言葉に首傾げ。

2008/04/08(Tue) 19:53:39

自治会長 銀一郎

これはわしからの差し入れだ。

[細長い包みをはらりと解いて、銘酒の一升瓶。
もう一つは、]

皆で食べればよかろうと思って、ちょいとそこで買ってきたよ。
この店は古くからある老舗でね。主はわしの幼馴染なんだ。

[稲荷寿司みっしりと詰まった折り詰めがふたつみっつ。]

(87) 2008/04/08(Tue) 19:55:29

細工物屋 玲

寝てられない?
でも、会ってから半分以上寝てるわ。

お花見が邪魔なのかな。
でも、きれいで儚いから愛でたいのだもの。
………もーまた睨んでる。
そんなに睨んだら散っちゃうわ。愛でられてこその花なのに。

(88) 2008/04/08(Tue) 19:56:16

【独】 青年 聡

/中/
……Σ
妖狐入れるんだった![待ちなさい]

(-14) 2008/04/08(Tue) 19:56:32

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

216回 残11207pt
孝博
87回 残15479pt
裕樹
81回 残16056pt
72回 残16234pt
呉羽
100回 残14773pt
120回 残14852pt
琉璃
32回 残17010pt

犠牲者 (1)

綾野(2d)
0回 残18000pt

処刑者 (2)

銀一郎(3d)
28回 残17289pt
榛名(4d)
183回 残13709pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light