人狼物語 ─幻夢─


110 Schlachtfeld 23

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


植物学者 シニード

/*
あ、おじさまおやすみなさーい。
ボクも明日からは朝の送り迎えだから、もうちょっと片付けたら早寝しとかないとなー。
ちまっこも寝坊癖がついちゃってるぽいから、起こすのにも一手間増えそうだし(苦笑)

(200) 2022/01/03(Mon) 23:54:06

本屋 クレイグ

/*
おじさんはおやすみー。

>>199
うん、言葉通じないのが一番、ね……!

夜行性です。
昼間は大体寝て、2時くらいにがっと活性化します。
猫は家につくっていうけど、ほんと、テリトリー認識は強いっぽくてねー。
ここに戻ってくればごはんがある、ってのはわかってるらしく。
んで、朝ご飯が5時なんで大体夜明け前になるという(
そこで見つからなかったら、日の出まで待つけど。

(201) 2022/01/04(Tue) 00:03:15

本屋 クレイグ

/*
さて、姫鶴さん惨敗したし、冷えてきたから床つむるか……。
あっちで大勝利した分、別の方が渋い(とほり

てわけで、おやすみだよー。
みんな無理なくー。**

(202) 2022/01/04(Tue) 00:06:35

作曲家 ケーリー

/*
腰はねー、普段は親父が雪かきをやってしまうのを、休みだしで手伝った結果なんだよね(
勤務用の駐車場を雪かきするくらいなら、ここまでにはならんかったんだろうけども。

>>192おじさん
ちょっとじゃねぇww

おじさんお休みー。

>>193クレイグ
夜明け前だった。
それはマジで勘弁だよ!
くそぅ、横で丸まってるとかマジかわいい。
もうやるんじゃないぞ、と言い聞かせて理解してくれると早いんだが、そうはいかないお猫様。
でもかわいい。

おー、気を付けるー。

(203) 2022/01/04(Tue) 00:09:44

作曲家 ケーリー

/*
[シニードをてし、としつつ>>195]

腰のために横になってたらうっかり寝そうだったんで、ちゃんと寝ておくわー。
お休みー**

(204) 2022/01/04(Tue) 00:09:47

植物学者 シニード

/*
>>201
なるほど…(汗
おうち認識が確定されて、行動範囲を広げられているターン、なのでしょうかねぇ。
もう少し同居人にも加減をしてあげて…!ですが。

と。お二人もおやすみなさーい。
ボクもここで丸まりまーす。
[*くるん*]

(205) 2022/01/04(Tue) 00:18:34

植物学者 シニード

/*
やっぱりまだ今日はお休みな方が多いのかな?
通勤時間に被るなぁと思ってたのに、道がとっても空いてましたw
待ち時間(ご時世的に今日は車内待機)に、ひょこっとおはよーございます。

…150年後。基本が色々安定してるなら、頑なだった種族にも外に飛び出してくる奴がいるかなぁ。
妖キャラの数に制限はないですかー?

そんな思いつき質問投下タイムでした。
今夜はもう少し余裕があるといいな**

(206) 2022/01/04(Tue) 09:57:29

本屋 クレイグ

/*
よいせ、と今日まで休みの俺が通ります。
にゃんというかウチのあばれんぼ十ちゃんは、今日はちゃんとおりました。
……いや、きっちり脱走は試みてたけど(

でもって天虹、妖設定に制限はなくていいかなー、と思ってる。
ユウレンじゃなきゃ出せない、ってのもあるしねー。
あと、調査隊長が気にするタイプじゃないし。

(207) 2022/01/04(Tue) 12:37:17

植物学者 シニード

/*
うにゃっと、こんばんは。
結局この時間になっちゃったなぅ…(溜息)

>>207
おぉ、良かった。…脱走の痕跡はあれですが(苦笑)
明日からお仕事なのですね。ふぁいとです。

わーい、じゃあ案の一つとして生粋の風虎さんも考えてみますね。半虎娘のその後の去就にも絡んじゃうのが悩み所なのですが。
そう、妖さんはユウレンならではですよね!
姫様はとってもフェリオバラムらしいお方のようでw

(208) 2022/01/04(Tue) 23:20:36

赤の人 レディア

/*
こんばんはしつつ、皆様色々とお疲れ様です。
私も明日から仕事ー。

サブGMな方々には、納得と流石の信頼感だなと。

(209) 2022/01/04(Tue) 23:46:39

植物学者 シニード

/*
あ、レディアさんもこんばんはー。
そちらも明日からふぁいとーです。

うん、やっぱり明日もあまり遅らせないで出発しよう…(通勤ラッシュ不安)

[信頼感には同意のこくこくこくこく]

(210) 2022/01/04(Tue) 23:58:52

赤の人 レディア

/*
ふぁいとありです。
通勤ラッシュ…こっちも道の混み具合は読めないとこがあるんですよねー。

そしてユウレン、先約ありそうなキャラチップとか妖種族は一応確認した方がよさげかしら。
(過去村ざっと見て顔触れに驚いたりなんだり)

(211) 2022/01/05(Wed) 00:08:29

赤の人 レディア

/*
っと、こっちは離脱しておきます。
ではー**

(212) 2022/01/05(Wed) 00:08:53

植物学者 シニード

/*
おっと。今夜はちょっと落ち着いてるからとモゾモゾしてたら。
レディアさんおやすみなさーい。

>>211
あー、ボクのとかはどうしてもじゃないけど。(というかまだまだボンヤリ)
蜘蛛さんはチップ予約になるはずだし。種族かぶりもしないが吉だと思いますね。
そこはもう少し纏まってきたら明示される気が。

wikiのチップ一覧。
結構多めに参加させてもらっていたボクでも、すごいなーと思っちゃう規模になってますもんねぇ。
それだけ楽しくて魅力的な世界なのですが!

(213) 2022/01/05(Wed) 00:34:33

植物学者 シニード

/*
彩菓むらで気になってた部分のお返しも何とか形らしくなった、ぽい。けど、どこで出すのが良さげかなぁ。
なんて悩みつつ、気づけばもうこんな時間にー!

ボクも寝なくちゃ。おやすみなさい**

(214) 2022/01/05(Wed) 01:14:33

作曲家 ケーリー

/*
雪かき疲労がひどいので顔出しだけ。

うっかり遡り忘れたやつ。
>>130クレイグ
あー、それなら聞いてるかもだなー。
知ってるけど他に話すかどうかは別、なやつだなこれは。
かーくんと余程関わりある人じゃないと喋らないかも。
[と言う感じで情報規制]

(215) 2022/01/05(Wed) 20:35:55

作曲家 ケーリー

/*
チップ予約はあるのかなどうなのかな(わくわく
無くても待機特攻するけどね!

あとうちの蜘蛛は百鬼夜行持ち設定がついたので、妖の間では結構有名かもしれない…。
[そうじゃなくてもユウレンの城に出入りしまくってるのである意味で有名]

っての置いときますねw
ではまた元気な時に(ぱたり**

(216) 2022/01/05(Wed) 20:36:04

本屋 クレイグ

/*
にゃあああああ……神経削れた。
[※仕事始めでした]

wikiの更新は次の三連休まで待ってねー……ただ、妖・半妖・人外設定の過去キャラは先行確保あり、で考えてるよー。

>>215
雪かきお疲れなのだよ……!

うん、他に話すかどうかはお任せしてるだろうけどねー。
各務さんが話すとしたら、蜘蛛さんと後は北の御方ぐらいだにゃー。

(217) 2022/01/05(Wed) 23:03:38

赤の人 レディア

/*
お疲れの人にお疲れ様しつつ。

勝手に盛り上がっててすみません…!
細々したことは次の更新待ちますね。

(218) 2022/01/05(Wed) 23:16:23

本屋 クレイグ

/*
おつありなのだよー。

や、それだけ楽しみにしてもらえてる、って事だし!
でもって、そう思ってもらえるっていうのが企画してると一番励みになるから、そんなに気にしないでねー。

(219) 2022/01/05(Wed) 23:21:32

本屋 クレイグ

/*
しかし改めて見返すと、クラールハイト舞台の企画もようこれだけやったというかなんというか……w

この世界も10年物だからなあ……。

(220) 2022/01/05(Wed) 23:23:22

赤の人 レディア

/*
どもです。
もちろん楽しみにしていますよ…!

そして10年とはまた歴史の重みが。
私は途中参加ですけどそれでも数年単位ですからねぇ。

(221) 2022/01/05(Wed) 23:48:30

本屋 クレイグ

/*
ありがとー。

うん、正確には今年の3月で11年になるんだけど。
そか、最初は継承戦争だったっけ。
それでも9年になるのかー。

思えばこの世界、一番最初の『蒼天輪舞』でエピ入り直後に俺が震災直撃くらってほとんど動けなくて。
その不完全燃焼から思いついたスピンオフからころころころころネタが転がって広がってして今に至るんだよなぁ……。

(222) 2022/01/06(Thu) 00:02:34

植物学者 シニード

/*
ふわぁ、日付変わっちゃった。
こんばんはーです。

ケーリーさんはご苦労様です、ゆっくり休めているといいのですが!
クレイグさんもお疲れさまですー。
レディアさんもー。

Wikiの更新予定了解ですー。
焦らせるつもりではなかったので、都合良い時にお願いしますですー(ぺこり)

半虎娘本人も生きているはず、ですが。
色々変化はしてるだろー、なので続投は難しいかなと思っちゃうのでした。

(223) 2022/01/06(Thu) 00:06:32

本屋 クレイグ

/*
おう、シニードもこんばんはー、なのだよ。

んにゃ、急かされたとは思ってないから大丈夫ー。

ちなみに白わんこはまあ、変化してるっていうのは前にもちらっと言ったけど。
wiki更新するとさらっとばれるからいうてしまうけど、風竜郷で番犬ならぬ番妖やっとりますw

(224) 2022/01/06(Thu) 00:12:22

植物学者 シニード

/*
>>222
スタートは、そうでした。ねぇ(しみじみ)
ボクも珍しく同キャラ参戦ガッツリさせていただいていたり。特に設定を凝りたくなる、広くて深い世界です。
くろねこさん以外が建ててる村があったりするのも、魅力度の高さを示してるなー、とかも思います。ね。

(225) 2022/01/06(Thu) 00:15:45

赤の人 レディア

/*
>>222
あ、そっか継承戦争9年前でしたっけ…。
クラールハイト系の参加歴として見ると結構な空白期間があったという(汗

と、いうか、それは…。
リアル大変な時期でしたね。でも不完全燃焼もそれはそれで燻りますよね…。
そして世界観の広がりの切っ掛けがそこからだったとは。
世界全体をざっと眺めたのが最近になってからなので、広いなぁ、と後から思うばかりですが。

(226) 2022/01/06(Thu) 00:19:37

赤の人 レディア、植物学者 シニードさんこんばんはー(手を振った

2022/01/06(Thu) 00:20:26

本屋 クレイグ

/*
>>225
あれはほんとに想定外の極みだったからね……!
結果的にいろいろ広がって、いろんな人が個性的な村建てしてくれて、いい方向に行ってくれたからよかったけど!

自分の趣味を形にするために作った世界がここまで綺麗に色づいたのは、参加してくれた皆さんのおかげです。
俺一人でこねてたら、ここまではできなかったと思う。

(227) 2022/01/06(Thu) 00:23:59

本屋 クレイグ

/*
>>226
俺も今確認してびっくりした<9年前
継承の後は飛天まで間が開いてたもね。

うん、とんでもなタイミングでとんでもな事が起きてたのだよ……。
で、その広がる切欠になった天龍降臨と、同じ場所を舞台にしてるのが今回の天虹輪舞なのでした。
ある意味原点回帰。
世界が広がったのは、俺以外のみんなが白地図に色付けてくれたからが大きいんだけどね。

(228) 2022/01/06(Thu) 00:29:17

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

テレーズ
0回 残15000pt
クレイグ
21回 残14320pt
レディア
3回 残14920pt
ケーリー
13回 残14556pt
シニード
9回 残14717pt
パーシー
0回 残15000pt
マスケラ
16回 残14601pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light