![人狼物語 ─幻夢─](./img/genmu.b.jpg)
113 Schlachtfeld 26
情報
プロローグ
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
全て表示
/*
ポラリスさんは本当にお久しぶりでしたね…!
よく物語wikiの方で企画は拝見しているのでそんなお久しぶりな気がしてなかった(
改めてよろしくおねがいしますー
(197) 2024/01/10(Wed) 23:22:41
/*
ちょうど僕がXの方でお話してた方はバトルRPが恋愛や日常と同じ感覚で出来るっていうのがピンときてなかったですねぇ。
表現の仕方は意図して変えてるけど、RPとしての姿勢自体は変わらないですよってお話はしてきました。
(198) 2024/01/10(Wed) 23:24:43
/*
うーん。ポラリスだと、後衛で、バフ系?とか回復要員ぽいんですよね。謎な設定も無いKAWAIIなPCなだけになりそうかも。
>>196クレイグ
何か慣れない、とかあるぽいですねー。
基本は、対話ロルの延長、と考えると良いではあるのですが。
>>197パーシー
み、見られてる!!!
物語wikiは、最近ずっと再戦村関連だったとは思うけど…
うん、自企画でもまあまあ使ってる、か。
こちらこそ、改めてよろしくお願いします。
(199) 2024/01/10(Wed) 23:25:10
/*
バトルろる。
武器戦やるなら、トロイ(太刀)かナデージュ(ロングスピア、パルチザン、ロングポールサイス)召喚だな。ナデージュはちと難易度高いけど。
魔法戦なら、このままでもできるけど。
ユーリは、今の加減が見切れてない状況では難易度が高すぎるから、埋めておく。
(200) 2024/01/10(Wed) 23:25:44
/*
>>198
恋愛ロルとバトルロルはよう似ている、というのはあるね。
対する相手に全力で愛をぶつける、っていうのは共通だから。
>>199
うん、基本的には普通のRPの延長線上、ちょっとシチュが特殊なだけ、なんだけどね。
リアルで接するものじゃないから、慣れない、っていうのはありそうだな、とは思う。
(201) 2024/01/10(Wed) 23:29:25
/*
>>201クレイグ
まあこういうのだと、対処が難しいかもですね。
[口決を唱える。
ポラリスを中心として、水平方向に仄かに光る円陣が展開される]
これが、基本の防御陣です。
……みたいな感じからの〜、飛び道具からの〜とかは。
自分の行動は確定して、相手が受ける行動は不確定、だけで大体いける気はしてるのだ〜。
(202) 2024/01/10(Wed) 23:34:52
/*
バトルだけで完結してる印象みたいなんですよね。
対人RPの延長線上で、日常や恋愛と同じ線にバトルがあるって感覚は難しいのかと。
僕も最初できるかわからないなぁ、で尻込みしてた覚えがあるのでその辺の感覚についてお話してきました。
まぁ主な先生役は別の方で、僕はサポーターとして呼ばれただけなので呑気な副担任役でしたが。
(203) 2024/01/10(Wed) 23:35:50
/*
>>194 ポラリス
なるほど…?
それは、けるさんはどんなPCであれ魅力を引き出せる方だからな…!
>>195
私もレディアのロルはほとんど覚えていない…。
やるならバトル用に完全新規で入り直すかな、と思うのですが、アイデアとかも特にないのでね…。
(204) 2024/01/10(Wed) 23:36:09
/*
>>202
うん、基本はそれだけで行ける。
後は、身体能力の限界を超えないように、て事。
多分、ここが厄介なんだろうけど、ね。
(205) 2024/01/10(Wed) 23:38:14
/*
僕はパーシーくらいしか雑談村では使ってないからバトルも出来ますが
なんでかこのグラで美女ロールもしましたね。あれ何でだったか…ハードボイルドするとかそんなだったような記憶。
(206) 2024/01/10(Wed) 23:38:49
/*
バトルロール。
自分の姿勢と、動作と、相手とどうしようとしているかが明確に分かるようなロールを心掛けてはいますね。
あとト書きばっかりにならないように、息を飲む音とかを台詞にしちゃうとか、そんなくらいかしら。
(207) 2024/01/10(Wed) 23:40:26
/*
>>203
あー……なるほろ。
『バトル』ってカテゴリの中で完結されてるもの、って感じなのかしら。
一時期ハードル下げに頑張って色々書いたりしたけど、旧SNSと一緒に消えたしなあ。ログもパソコさんのトラブル時に消滅したし……。
今新しく書け、と言われても、語彙力さんが帰ってこないから無理! て感じ。
(208) 2024/01/10(Wed) 23:41:43
/*
>>206
あったねぇ、ハードボイルドやりたいねー、って話が出て、S.Kさんがめっちゃカッコいいオジサマ出してくれた所から色々転がって、えらい眼福だった記憶。
>>207
うん、そこが伝われば後は流れで繋げていけるはず。
慣れないうちにカッコつけようとすると、色々と滑る。
(209) 2024/01/10(Wed) 23:45:00
9人目、司祭 ドワイト がやってきました。
司祭 ドワイトは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。
砂埃と破片の山を作るような派手さはないさ。
でもこれで十分だ。
十分に……薔薇の花束を散らすようにできるだろう?
[今日も今日とてこの街は騒がしい。
銃口の熱を逃し、気に入りにジャケットの埃を払い、内側のホルスターにイーグルを戻した。
薔薇の花束を散らした肉の塊には目を向けることもなかった*]
(210) 2024/01/10(Wed) 23:47:06
/*
それはこんなおじさんかい?ってことで
やあ、おじさんだよ。
(211) 2024/01/10(Wed) 23:48:05
/*
去年は色々とあったし、年明け早々えらいことになってしまってる人なのでおめでとうはなしの人ですが、今年もよろしくお願いします。
(212) 2024/01/10(Wed) 23:49:26
/*
恋愛の方が苦手だよー(
(各自のコメントに一つずついいねを付けたい衝動に駆られつつ)
なんだろね。
相手の影響を受けた上で自分の行動に移ることと、相手にも対処の余地を残すこと(必殺技的な段階まできたら、相手にどうにか対処法を捻り出してね!くらいの気持ちでぶつけてもいいけど…)とかでしょうか。
根本的な感覚の話になるとちょっとわからないかも…。
(気の知れた相手とわいわいやった後は、えいやと飛び込んじゃったタイプなので)
(213) 2024/01/10(Wed) 23:50:57
/*
ぉぅ、噂をすれば眼福なおじさんが!
こんばんはで、今年もよろしくお願いいたします。
取りあえず、無理なしでー。
(214) 2024/01/10(Wed) 23:51:01
/*
>>204レディア
ありがてえありがてえ。
鈴掛さんもだぞい!はお伝えしつ。
(私、ネタ系のキャラは引き出すの難しいんですよね〜)
因みに、アーリックは人狼PCなので、人狼ロール+園芸系の武器、になるかなあ。真面目モードはほぼほぼした事が無いので、ちょっとしてみたい、な気持ちはあるけど疲労…もある><。
>>205クレイグ
身体能力の限界……ウッ(割とそれは時々あれなやつが)
まあ、人外だと色々しがちになる……。
勿論大事なのは分かってはいるけれども。
(215) 2024/01/10(Wed) 23:51:38
/*
ドワイトさん、何も……分からん……。(誰なのか)
こんばんはです?
(216) 2024/01/10(Wed) 23:52:14
/*
ぐだぐだ書いている間におじさまがいらっしゃった…!
まずはお顔が見られて良かったのです。
今年もよろしくお願いします。
(217) 2024/01/10(Wed) 23:53:34
/*
ですです。
バトルロールもできるようになったら幅が広がって良いよねってことらしくて、でも分からないから教えて偉い人、みたいな感じだったのです。
描写とか表現は変えてる部分もあるけど、根っこは同じですよー的なお話してましたね。
で、あ、そーでしたドワイトさんがハードボイルドしてて、じゃあ美女も欲しいよねってことでやらせてもらったんでした楽しかった。
(218) 2024/01/10(Wed) 23:53:45
/*
多分ペア村があるからバトルが需要がではじめるってのはあるのかもかね?
普通の交流村?だとバトル需要はすくなさそうだが、ペア村だと、恋愛とバトル以外でどういうネタがあるか中の人には浮かばぬってのがあった。
(219) 2024/01/10(Wed) 23:54:28
/*
は、えすでけーさんなドワイトさんこんばんはー
今年もよろしくですよー相変わらずかっこいいですね!
(220) 2024/01/10(Wed) 23:54:58
/*
ポラリスさん>おじさんはおじさんだよ。というS.Kですな。スパロボ風村で同村した人ですな。
(221) 2024/01/10(Wed) 23:55:11
/*
>>213
一行目に共感しつつ。
うん、その辺りも忘れちゃいけないとこだよねー。
俺の場合、審問参加初期にバトルありの村に入って、バッソぶん回す少年剣士で暴れたり、自分の一次創作世界観使って超常バトル村建てたりしてたから、感覚の辺りはいまいち掴めないんだよなぁ。
何が違うん? って感じになってしまう。
[そしてくろねこはバトルの子だから、になる]
(222) 2024/01/10(Wed) 23:55:36
/*
あ、あと個人的にバトルロールに一番大事なものは
心に中二男子が住んでるかどうか、が大きい気がします。
いなくてもバトルロールは出来るけど、いた方が多分楽しい。
(223) 2024/01/10(Wed) 23:56:52
/*
根本的な感覚として少年漫画とかにあるようなバトル物とかに触れて育ったかどうかってのもあるとおもうな。そういうものに興味が深かったかどうかとかな。
と、バトルロールというのに簡単な講習をひっそりしたおじさんはぼけっと反応するのであった。
(224) 2024/01/10(Wed) 23:59:22
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る