16 月夜の宴─新モードテスト村─
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
全て表示
>>43リディア
中の人当てより、役職当てで楽しんでもらえばいいんじゃないかな、ですの♪
(46) 2007/09/20(Thu) 22:23:46
少女 カレンは、「♪」をつけるとうざさ倍増だと思った。
2007/09/20(Thu) 22:24:34
>>42 カレン
サーカスに関しては、むしろ天魔・共鳴が大変なような。
演戯も共鳴はじっくり相談した方がいいでしょうし。
まあ、私は別に、ログ上での中相談は気にしないんですが、気にする人は気にするでしょうしね。
>>43 リディア
中バレに関しては、個人の好みがでますからね、どうしても。
私は自分がバレるのも、他人がわかるのも、気にはしないのですが。
(47) 2007/09/20(Thu) 22:29:28
>>47マイルズ
一番大変なのは、多分天魔じゃないかなあ?と(笑)
でも墓落ちをあんまり気にしなくて良くなるのはやっぱりいいですね。墓に入ってこそのお楽しみがある感じだから。
中相談はねえ、まあ、実際は、囁き組の趣味次第ですがね(笑)少なくとも回りの目は気にする必要ないと思うですよ。自分達が一番動きやすいようにすれば。
(48) 2007/09/20(Thu) 22:39:11
>>48 カレン
天魔は難しいでしょうね。
呪狼との絡みで、占い師も大変だとは思いますが。
(天魔入りの占い師は当分やりたくないらしいですorz)
墓落ちしてこその動き、というのもあるわけですしね。
そういう意味では、自分の持ちネタをどう出すか、というバランスを読むのが難しそうですが。
中相談に関しては、囁き担当の好みに左右されるのは確かに。
村たてとしての見解を確り示して、あとは動きやすくやっていただくのが最良でしょうね。
(49) 2007/09/20(Thu) 22:43:42
>>49マイルズ
実際、呪狼、占、天魔あたりは、役職は、とっととばらしちゃって動いた方が、動きやすいかもですねー。でもこれも趣味次第。
マゾいのが好きな人もいるかもだしーw
サーカスは、プロローグで、すでに役職確定なので、ばらそうと思ったら初日を待たずにばらせるのがミソだったりしますw
ちなみにサーカス村での村建て見解は「白ログは大事に」に、尽きますね。
囁き職が多いだけに、中会話とか以前に、囁きにかまけて表に出て来ないとかは勘弁して欲しいところw
(50) 2007/09/20(Thu) 22:49:44
少女 カレンは、今のCOメンバーだとあんまり心配ないだろうとも思ってる。
2007/09/20(Thu) 22:50:59
>>50 カレン
呪狼、占い、天魔はある種の三すくみですからね。
早めに姿を見せるなり、存在を示唆した方が進めやすいのは確かにありそうです。
役職確定の強みですね、プロから、というのは。
白ログ大事は、あの面々なら言うまでもない気がしますが。
(51) 2007/09/20(Thu) 22:55:14
>>51マイルズ
三すくみ役職ww
まあ、その三つに限らず、表ログで堂々COとか、真正面対決(バトルに限らず)とか見てみたいですw
そういう展開起こりやすい村だと思ってるんだけどなあ(笑)
(52) 2007/09/20(Thu) 22:59:38
>>52 カレン
ある意味、三すくみでしょう。
呪殺と逆呪殺ですし。
まあ、真っ向COはしやすいでしょうね。
色々と、盛り上げやすい部分はあるかと。
(53) 2007/09/20(Thu) 23:03:48
>>53
演戯も、役職によっては、同じ状況ですけどねー。
とっととCOして、ぐりぐり動く方が…ログも読みやす…(ry
(54) 2007/09/20(Thu) 23:08:59
>>54
こちらはまだ、幻魔と言う点で、大分違うと言えるかも知れませんが。
あ、そうそう。
自撃ちやら自殺票やら共食いやら、その辺りも入れていく方向なので。
妙な盛り上がりを作れるかも知れませんね(ぇ。
(55) 2007/09/20(Thu) 23:12:29
(56) 2007/09/20(Thu) 23:13:27
>>56
確かにカオスですけど、まあ。
その辺りは、使いようではないかな、と。
無駄に能力を自分に向ける必要はないわけですし。
話として自然であるなら選べばよい、という感じですかね。
(57) 2007/09/20(Thu) 23:17:18
>>57マイルズ
そうですねえ、動きとして意味なければ、自殺票とか共食いとかも意味ないわけで(笑)自撃ちは…出るかもなwww
(58) 2007/09/20(Thu) 23:23:39
>>58 カレン
そういう事ですね。
狩人が自分護れたりもするんで、そこはどうなんだ、と思いつつ。
覚醒するまで自分しか護れない、というのも演出としてありじゃないか、とか思っていたりしますよ。
アンデッド併用すれば、初回GJで一人きり、の恐怖はないんで、システム的にはそんなに恐れなくてもいいとは思いますが。
自撃ちはネタとして十分にありだと思います。
(59) 2007/09/20(Thu) 23:28:03
>>59マイルズ
自分を守る狩人は…ちょっとロマンが無い気もしますが(笑)
ああ、でも、自分を守る盾を他人を守る盾に変える瞬間とか、上手く演出できれば、楽しいかもですね。
(60) 2007/09/20(Thu) 23:31:04
>>60 カレン
ある意味、他者を護る事が存在意義の守護者系、ですからね(笑)。
でもそういう、細かい演出に生かせると思うんですよ。
中身守護とまで言われる身としては、いずれ設定として生かしてみたいと思いつつ。
(61) 2007/09/20(Thu) 23:36:26
うーっす。オッサン帰還〜。
部分的にスクリプトにバグあるのなおしてなかったなぁ。すまんすまん。
やっぱアンデッドて色々出来ること増えると思うんだ。
監禁系シチュに最適やも。
俺んとこでもバトル系企画計画中。
スタンドとかイマジンとか使うような感じの、少年マンガとかジュブナイルなノリのをやりたいのさ。
(62) 2007/09/20(Thu) 23:40:25
>>62 スティーヴ
お帰りなさいですよ。
アンデッド導入で大分幅は広がりそうですね。
企画考える楽しみも広がったというか。
で、そちらの企画にも色々と期待大です。
(63) 2007/09/20(Thu) 23:45:21
>>62スティーブ
おかえりなさいー、かっこよかったですよ、猟師のおっちゃんv
アンデッドは言い換え系RP村では、幅も出るしいいですよねえ。
サーカス村でもうまく生かせるといいんだけど。
(64) 2007/09/20(Thu) 23:47:29
さて……意識が途切れがちになって来ましたので。
お先に失礼いたします。
それでは、*また後ほど*
(65) 2007/09/21(Fri) 00:09:27
>>65
おつかれさまー。私もそろそろ寝ますねー。
*おやすみなさいませですのー*
(66) 2007/09/21(Fri) 00:12:46
心配かけました
………………って盲腸だったらきっと今日もいたいからだいじょうぶ!
完全ふっかつじゃないけどましなんで、会社いって、悪化するようなら病院いきますわ……(とぼとぼ)
ではおはようでおやすみ
(67) 2007/09/21(Fri) 06:40:20
青年 マイルズは、 (-|壁
2007/09/21(Fri) 07:15:49
>>67
ま、なんにせよ、無理はしないように、ですよ。
盲腸なら早めに対処した方がいいですから、本当に。
(一晩置いて死ぬかと思った経験者は語ってみた/ぇ)
(68) 2007/09/21(Fri) 07:20:43
>>68
うん
あしたそうなったら病院いくし☆
盲腸ってそんないたいんならきっと違いますよ…たぶん(むぅ
(69) 2007/09/21(Fri) 07:26:13
(70) 2007/09/21(Fri) 07:26:59
孤児 オーフェンは、そして寝ます
2007/09/21(Fri) 07:27:49
あれは本気で痛いですから。
(真顔で言い切ってみた)
まあ、余り思い込んだり考えすぎてもよくありませんからね。
ともあれ、お大事に。
(71) 2007/09/21(Fri) 07:34:36
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る