人狼物語 ─幻夢─


38 アーク・オブ・ブレイブ

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


月闇学科4年 カルメン

/*
>>1145ベア
じゃあ5月まで早めて…ともいかないのでしょうねぇ。
私も6月だとどうかしら…。ちょっと別で気になってる村が6月開催となっていたから。
その前にリアルが何処まで落ち着いてくれているか…(遠い目

(1147) 2009/05/06(Wed) 00:47:18

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
>>1138 導師
鉄は熱い内に打たないと!(違

て、そこでハインの人を連呼するのかwwwww
いや、確かにハインリヒは色々とかこよかったがwwwww
うん、実はそうなんだっ!

実技試験以上のきつさがあるのは確かだねー。
まあ……ぜるるんはぜるるんだからなあ(何。

>>1142 カル
一番いいのは、ログに出た事をちゃんと要点まとめてまとめにメモして置くこと、なんだけどね。
それも中々できないし、外部リンクはありかなー。

や、なんとなく。
雪月花での自分とか顧みると、それもありかな、とか。

まあ、ランダ神はどこでもランダ神だから、ね。

(1148) 2009/05/06(Wed) 00:49:56

時空学科2年 ナターリエ

/*
投下し忘れてた。

>>1101 ベアトリーチェ
いや、外部から?評判はいいだろうから。
でも内部の人間が水際でとめてそうだっ

(1149) 2009/05/06(Wed) 00:50:56

次元学科1年 ベアトリーチェ

/*
>>1147カル
5/16に建てて5/19に開始にしちゃおうか、とも思うんですけど、
6月予定ってしちゃってますし…。(ごろり)

(1150) 2009/05/06(Wed) 00:51:40

機鋼学科導師 マテウス

[受ける体勢から行って、剣は自然と平面を上に向ける形となる。
それが勝敗を分けたのかも知れない。
振り下ろされた相手の剣の衝撃は凄まじく。
弾いたは良いが、受けた剣は真っ二つに折れた]

ちっ…!

[知らず舌打ちが漏れる。
その間もナターリエは着地後すぐさま剣を振るい、相手の剣は傷を負った右脇腹へと迫る。
折れた剣で受けることなど出来るはずも無かった]

……強化した力とは言え、ここまで動けるのはなかなかのものだな。
持続させるために体力作りと筋力付けは必要ではあるが。

見どころはあると思うぜ。

[傷口を剣の平で叩かれても表情を変えず、むしろ笑いかけながらナターリエに告げた]

(1151) 2009/05/06(Wed) 00:52:06

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
>>1142 学長
聞いてたら補足があった。
なるり、納得。

>>1144 ナタ
みー。
その企画が、何をやろうとしているのか、どんなログを創りたいのか、かにゃ。
そこらの認識誤差でやらかしたこと、多々あるから、俺も。

で、俺の企画って、結構そのスタイルなんだよねー。
箱庭型。そこからはみ出すぎなきゃOKだよ、的な。
しかし、ここは企画する人によって全く違うからなあ。

NPC戦は、ペアバトルのタイミング図りみたいなものになるといいかなー、と入れたんだよね。
ただ、時間調整的な面で、バランスはとった方がいいかも、とちょっと思ってもみたり。

まあ、うん。
ナターリエが強すぎるというかなんというか。

(1152) 2009/05/06(Wed) 00:57:23

次元学科1年 ベアトリーチェ

/*
>>1149ナタ
あぁ、なるほど。
頑張れ、騎士ーず(ぁ

(1153) 2009/05/06(Wed) 00:58:06

月闇学科4年 カルメン

/*
>>1148アル
確かにそうなのだけど。
ログだと修正できないとか、書くのにまた容量使うとかになるし。後々のことを考えたら、外からも見やすい場所にあるのがいいのかしら、とかもね。

ごめんなさい、飴の投げあい合戦がつい浮かんでしまってw
ログ量調整考えれば悪くはないのかしら。

ええ、どこにいっても。どこまでいってもww

>>1150ベア
あー。企画村の予定をあんまり動かされると…のお話もあったわねぇ。今から調整するのならありかとも思ったのだけれど、既参加表明者さんが困るかもしれないし。
上手に噛み合えるといいのだけど(なでなで

(1154) 2009/05/06(Wed) 00:58:45

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
>>1145 ベア
5月、6月はほんとに企画多いよね……!

しかし、7月になると、俺はほんとに草葉の陰から見てるしかないしなあ。
自企画二本で7月満員御礼だし。

(1155) 2009/05/06(Wed) 00:59:46

機鋼学科導師 マテウス

/*
>>1141カル
そりゃ勝負してりゃ負ける時はあるっつの。
常勝人間じゃねーもん、俺。

>>1143ライ
そうか?w
毎度のことだろうwww

>>1146ナタ
摘むべき芽だと思ってr

確かに色々関わって変わるのは面白いなー。
ってか、何か目的変わってませんk

既に20出した後だから出ないんだよきっと!

(1156) 2009/05/06(Wed) 01:00:37

機鋼学科導師 マテウス

/*
>>1148ライ
鉄wwwww
鍛えて刀に仕上げないと![あれ?]

や、だって一番分かりやすいしwwww
あそこまで分かりやすくギャグとシリアスやったのは他ではあまりないかも知れない。
ぬはー、アーちゃんの落ちポイント、ホントに天然部分だったwwwww

(1157) 2009/05/06(Wed) 01:00:42

機鋼学科導師 マテウス、メモを貼った。

2009/05/06(Wed) 01:01:16

次元学科1年 ベアトリーチェ

/*
>>1154ナタ
なのです。
……困ったなぁ。(ぐるぐる)

(1158) 2009/05/06(Wed) 01:02:42

時空学科2年 ナターリエ

[叩くようなことはしなかった。それは単に振るうのさえ既に億劫なぐらい腕がだるかったからだが。笑いかけながら告げる言葉を聞いて。やっと力を抜き。]

はい…ありがとうございますっ

[この重たい剣をこれ以上持つのも辛いと。魔術もといて消して、一歩退いて一礼しつつ]

まっ…やっぱりばれてますよね

[体力や筋力付けという言葉に、あはっと笑って答える
既に一振りも振れないし、頑強に握ってた手からは血が染み出ていて]

筋力とかもやっぱり魔術と同じですぐつかないですもんね。日々精進して…もっと強くなります。今日はありがとうございました。また後日もよろしくお願いします。

[最後にもう一度稽古をつけてもらった礼をとる]

(1159) 2009/05/06(Wed) 01:03:54

時空学科2年 ナターリエ、メモを貼った。

2009/05/06(Wed) 01:04:34

月闇学科4年 カルメン

/*
>>1156導師
それは勿論そうなのですけれど。
今回はずっと「強いわぁ」って見てたものですからw

(1160) 2009/05/06(Wed) 01:05:09

次元学科1年 ベアトリーチェ

/*
>>1155ライヒ
見たら集中してあったのでびっくりしました。

まぁ、ネタ的な問題で7月はやる気はない、と言えますけど…。

(1161) 2009/05/06(Wed) 01:05:34

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
>>1154 カル
それをやる場合の一番の問題は、俺が外部の存在を忘れやすい事な気がしてきた。
そこらは、実際に動かした時にやってみて、がよいかも知れぬ。

どのくらいの期間と量を最初に見積もるか、によるけど。
簡易ブラクラにならないレベルを考えて色々と決めないとまずいのはありそうだねー。

>>1156 導師
まあ、そうとも言うかぁ(ぉぃ。

>>1157
鍛えて刀は基本だね!(ぇ

見事に分かれてたよね!
あの切り替えは確かにインパクト強い。
小細工弄されるより直球に弱いんだよ、姉御w

(1162) 2009/05/06(Wed) 01:09:13

時空学科2年 ナターリエ

/*
と…こんな感じでいいかなーとか。潜む力への欲求とかも地味に示しつつ。マテウスお付き合いどうもでしたーー

>>1152 ライヒアルト
どんなログってのはー…現代もの。学園ものとか極端に言えば。グロだとか恋愛重視とか?…なのか。学園の成長物ー…ファンタジーのバトルものーとかもう少し細かく…なんかな。

まあそういう箱庭型だと大概思って入ってるから他のタイプを実はわかってないのだけどね(ぇ)まあ奔放に吊りとか襲撃とか墓とかもお任せとか困るだろこれっ。ってのあったけど
ああ、でも箱庭からはみ出す…はその根底を覆すほどでもないが世界観的ルールを破るような凄さをだせるとこはあってもいいかな?とか思っているな。うん

ペアバトルの練習ーもあったけど、ちょっと一度そういう感触でも味わってみればそれはそれでいけるのかもしれない?と。今回先にアルが前衛やってNPCを動かしてもらったから思ったことかもしれない

ナターリエは病弱(?)ながらも精神は強い子だからね

(1163) 2009/05/06(Wed) 01:09:51

時空学科2年 ナターリエ

/*
>>1153 ベアトリーチェ
きっとうちのお姫様をーとか。いう感じにそういうことで団結力も地味に高まるのだよ
ちょっと年いってる?騎士からは娘のように思われたり。うちの娘はやらんっ。とかいう感じだと面白いな(ぇ

>>1156 マテウス
大丈夫大丈夫。きっと学院でいろんな人に混じって、上手く行けば芽吹いていい芽に変わってるだろうから。期待してるよっ
と、関わって変わるのをと思って言うのであった。

だって、魔王っていうとやっぱり支配とか思っちゃうのでっす。まあそんなこと普通に無理だけど

そうかもねぇ。私は1を出してたからいい数字だったのやも

(1164) 2009/05/06(Wed) 01:12:55

機鋼学科導師 マテウス

いくら憑依させて技術を得ても、慣れぬ部分は明るみに出るからな。
ああ、他にも足捌きも覚えた方が良い。
無駄な動きを減らせるから、その分体力の節約にもなる。

何事も継続さ。
継続は力なり、ってね。
一朝一夕で得られるものは、ろくな物が無いか反動が大きいもんだよ。

[そう言って礼を取る姿を見]

おぅ、いつでも来い。
あ、手の治療忘れんなよ。

[血が染み出してしまっている手を指差した]

(1165) 2009/05/06(Wed) 01:12:59

学長 オトフリート

/*
半分寝そうなので、寝ます(ぐう

おやすみなさいー**

(1166) 2009/05/06(Wed) 01:16:31

機鋼学科導師 マテウス

/*
>>1160カル
導師だからなっ![そこか]
強そうには見せるんだZE
今回の負けだって剣が折れたから、だしwwwwwww

>>1162ライ
基本だなっ。

いやー、あれはやってて楽しかった。
生活態度はふざけてるのに、仕事が絡んだり重要なことが絡んだりすると真面目になるw
メリハリ大事。
ホントにもうアーちゃん落とす気満々になって来たわwwww
やべー何か楽しーwww

>>1163ナタ
こちらこそどもでしたー。
いやぁ、負けた負けたw

(1167) 2009/05/06(Wed) 01:18:18

機鋼学科導師 マテウス、学長 オトフリートおやしみー。

2009/05/06(Wed) 01:18:43

次元学科1年 ベアトリーチェ

/*
学長はおやすみなさいなのですー。

>>1164ナタ
な、なるほど…。(ごくり)

(1168) 2009/05/06(Wed) 01:21:17

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
>>1161 ベア
いつの間にここまでっ!? とは、俺も思った。
で、これは自企画は7月かなあ、と思ったら7月希望しかでなかったという……。

俺は、場所的な問題だけはないけれど、そちらはそこも見ないとだからねー。

(1169) 2009/05/06(Wed) 01:21:21

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
>>1163 ナタ
うみゅ、そんな感じ。
明るいか暗いか、ネタかシリアスか。
特別な世界なのか違うのか。
ここらの把握をミスると、企画する方も参加する方も吐血するよなあ、という刷り込みが(とおいめ/どんだけ滑ってんだ。

箱庭とか、舞台、って感覚の人は多いんかな、やっぱり。
はみ出すくらいならいいけど、設定の根幹崩壊させそうなのは、さすがに困るwww
まあ、あんまりにもやばい時は、力技にいってしまったりするのだが。

NPC戦で、ペアバトルの感触つかめた、といってもらえたなら良かったにゃー。

……病弱、な部分には、絶対「どこが」と突っ込んでいる気が。が。

(1170) 2009/05/06(Wed) 01:23:33

次元学科1年 ベアトリーチェ

/*
>>1169ライヒ
なのですよねぇー…。
ここいらなら平気だろう、と思ったら……。(遠い目)

人気の場所だからしょうがないとはいえ…。

(1171) 2009/05/06(Wed) 01:23:55

機鋼学科導師 マテウス

/*
>>1164ナタ
良い芽w
こう、危険思考から脱してくれるのを期待するよっ。

支配じゃなくて君臨で良いじゃまいかー。
もしくは小規模にして料理の世界を支配してくらさい。

ああ、それはあるかも。
にしても両極端な目だったな、あれは。

(1172) 2009/05/06(Wed) 01:24:27

時空学科2年 ナターリエ

ええ。継続して徐々に…それは魔術でも同じですしね。
まだこの強化…憑依の魔術自体も扱いなれてませんし

[教えを受けながらも、今更ながら稽古であれ一本取れたことを嬉しく感じつつ]

はい。次は…脚捌きについても身体面についても次に受けるまでに向上させるように努力します。

[その言葉に偽りはない。
入学してから変化が起きても、これからまた価値観が変わっても。
...の根本的にある。善悪もない。ただ生きてるものが次の道を歩けること。抗うことには力が必要なこと。そんな考えは早々変わるものではなく]

またダンジョンでも潜ろうかなぁ

[ぼんやり呟くように言いながら手の治療をはじめた]

(1173) 2009/05/06(Wed) 01:24:42

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

マテウス
383回 残2253pt
ゼルギウス
3回 残13355pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
ヘルムート(3d)
124回 残8920pt
カルメン(4d)
85回 残10419pt
ライヒアルト(5d)
388回 残2326pt
オトフリート(6d)
114回 残10140pt

処刑者 (4)

ベアトリーチェ(3d)
182回 残9023pt
ブリジット(4d)
44回 残12254pt
ナターリエ(5d)
271回 残3138pt
ゲルダ(6d)
3回 残13427pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light