人狼物語 ─幻夢─


53 羽月幻夜

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 酒場の娘 ローザ

……恨んでも、憎んでも、嫌っても…変わらないもの。
全部終わっても、あたしは死んだままで、ハインリヒさんには触れない。
あたしの声は、ハインリヒさんに届かない。

………エリちゃんを嫌いにはならないけど。怒ってはいるよ?
よくもやったなー、って。

[寂しそうな笑みを浮かべて小首をかしげながら。
でも全く怒ってるようには聞こえない口調でそんな事を言うだろうか]


うん、オトちゃんたちはうらやましいよー。
20年も好きな人のそばにいられて。
もっと、ハインリヒさんの傍にいたかったなー。

[好きになってから死に別れるまで、ほんの1ヶ月かそこらだ]

(+43) 2010/01/15(Fri) 02:13:39

村長の息子 フォルカー、メモを貼った。

2010/01/15(Fri) 02:15:00

【墓】 旅の商人 エーリッヒ

[隣に座るエルザの気配を感じることができたかもしれない。
手に何かの感覚を確かに感じる、エルザの手であろうか?]

俺がおかしくなったのは…、今回が初めてだ……。
その前から人狼だってことは…知っていたけどな。

[呟く言葉]

あの時、初めて人を殺した……。
衝動的に、それに抗うこともできずに…。
そのままエルザちゃん達も殺した。

俺とであったせいでな…。

(+44) 2010/01/15(Fri) 02:15:53

助教授 ハインリヒ

―墓標前―

[ただ、ウェンデルには手伝うことを強要はしなかった。
これで終わりなら、そんなに手伝いもいらないだろうと思っていたから。

スコップで土を掘りながら、ふと首を傾げて―]

…ハイムさんて、だれだ?

[聞いたことのない名前をウェンデルがフォルカーと関係があるとか言っていた、なと。
もしかしたら、自分もどこかで聞いた名かもしれないが。
まあいいか。息をついて、土を*掘り続けた*]

(56) 2010/01/15(Fri) 02:17:41

助教授 ハインリヒ、メモを貼った。

2010/01/15(Fri) 02:19:27

助教授 ハインリヒ、メモを貼った。

2010/01/15(Fri) 02:19:38

団長の孫 イレーネ

─二階・自室─

[どれだけそうして居ただろうか。ふらりと立ち上がると、特に理由もなく足が机の方へと向く]

 ………?
 なに、これ…。

[裏返しにされた紙。それを捲ると、『唯一とする望みはなんだ?』と言う文字だけが書かれていた]

 のぞ、み……。

[誰が書き置いたものなのか等と考える余裕もなく。目にした文字について思考する]

(57) 2010/01/15(Fri) 02:24:20

団長の孫 イレーネ


 ボク、の、望み、は────。


                             ───何?

(58) 2010/01/15(Fri) 02:24:35

団長の孫 イレーネ


[あれだけ考えていた望みが、何故か、浮かんで*こない*]

(59) 2010/01/15(Fri) 02:24:59

【墓】 旅の商人 エーリッヒ

[顔を僅かに上げれば、ウェンデルとハインリヒの姿、
何か言い争ってる?原因はなんだったか。
たしか自分の…、記憶を探りながら思い出していき、
そのことが、死ぬ前にウェンデルが言ってた言葉を思い出す。
獣としての自分には聞こえなかったけど、人としての自分には聞こえていたのだろうか]

俺が…人間…か……

[涙が零れ落ちていく、
エルザとローザの言葉もあって、心に染みる。
今はそれがむき出しに近い状態だったせいもあるのだろうか。
顔を抑えるように右手で覆い]

俺は………
本当に生きててよかったのか……?
こんな俺のこと……それでも………。

[それ以上は言葉にできなかった]

(+45) 2010/01/15(Fri) 02:26:57

団長の孫 イレーネ、メモを貼った。

2010/01/15(Fri) 02:28:10

自衛団員 ダーヴィッド

っと、フォルカー!お前は嬢を護ったじゃないか!
護れてないのは、みんな一緒なんだからな!

[気に病むな、という意味で口にした言葉だが。そこに居た者らにはどう聞こえたものやら。
誰のせいかといわれれば、それは人狼のせいなわけだが。
誰かの責任とか、そういうのはあまり考えていないというか。ある意味全員の責任、みたいなものもあるんじゃないのかとか、自分でも良く分かってないけどそう思ったりしたはいいが、フォルカーのどこか気に障ったらしく走り去られる。
事情までは知らないのでまずい事言ったかな、とは思ったものの。
言った言葉は撤回できないので、結局背を見送るだけだった。]

(60) 2010/01/15(Fri) 02:28:29

【墓】 機織り エルザ

今回が初めて…。
そうよ、私エーリッヒさんとは楽しい思い出があるもの。
冬になって来てくれるの、ローザちゃんやイレーネちゃんのようにではないけれど、楽しみにしてたもの。

[そっと手を握ってみた。
生者のように温もりは伝えられないかもしれないが]

それに多分。私もあのままだったら、大差無かったわ。
役目も何も知らないまま、知ろうともしないまま闇雲に。
ユリアンが止めてくれなかったら、もっと早くそうなっていたかも。

[深く息を吐く。
今も左肩は僅かにだけど疼いている]

花も、生まれた時からあったわ。
エーリッヒさんをそんな風にしてしまったのは私なのかしら…。

[握っていた力が少し弱まってしまった]

(+46) 2010/01/15(Fri) 02:29:44

【墓】 酒場の娘 ローザ

……あれ、あたしお邪魔?

[エーリッヒとエルザが並んで座っているのを見れば、思わず呟いた。
ハインリヒがオトフリートの遺体をを墓標の方へと運んでいくのを見れば、あわててあとについていく]


……あたしにも手伝えればいいのになぁ。

[オトフリートを埋葬する様子を眺めながら。
見ている以外に何もできなくて、退屈そうにそう呟いていたかもしれない**]

(+47) 2010/01/15(Fri) 02:34:22

【墓】 機織り エルザ

でも私は。
エーリッヒさんと出会った事を後悔したくないわ。

[息を吸う。忘れてはいけない。笑顔を]

エーリッヒさんと出会えて良かった。
私はそう思いたいわ。

[精一杯に、作るのではなく心を籠めて、微笑んだ。
いいことが一つ増えるように]

(+48) 2010/01/15(Fri) 02:35:03

【墓】 機織り エルザ

そんなんじゃないったら。

[ローザの声に振り向いて苦笑する。
ただハインリヒが移動するのについていくようなので、強く呼び止めたりまではしなかった]

(+49) 2010/01/15(Fri) 02:36:09

【墓】 旅の商人 エーリッヒ

エルザちゃんの責任は…何も……ない……。

[手に包まれるような感触、呟くように漏らす声。
そちらを見ることはできなかったけども]

ありがとう……

[小さく呟く。
見なくてもわかる、エルザはきっと今こっちに微笑んでいるのだろう。
ローザの言葉には今は軽口を返すもできなかった。]

ユリアンの傍…行かなくていいのか…?

[ローザの気配がなくなり、少しして聞いたのはそんなこと]

(+50) 2010/01/15(Fri) 02:41:22

【墓】 機織り エルザ

ありがとう。
いいこと、増えたわ。

[小さな呟きも届いて、自然と笑みを深めながら言った]

ユリアンの傍に?
そうね、そういう気持ちもあるにはあるけど。
私、そんなに強くないの。

[尋ねられるとゆっくり手を離し、胸の前で握り締める。
微笑は憂いを含んだものとなってしまった]

だから、今は行かれない、かな。

(+51) 2010/01/15(Fri) 02:56:50

【墓】 機織り エルザ

触れられない。
苦しそうにしてても何もしてあげられない。

何も伝えられない。
そうしてるとどうしても悲しくなってしまって。

笑っていること、できなくなってしまうから。

(+52) 2010/01/15(Fri) 03:00:08

【墓】 旅の商人 エーリッヒ

少なくとも、俺よりは、強い…そう思う……。

[涙ながらに出す声はかすれ気味に、途切れ途切れで]

悪い…変なこと聞いて……。

(+53) 2010/01/15(Fri) 03:02:31

自衛団員 ダーヴィッド

[ウェンデルとハインリヒは、エーリッヒの埋葬の件でなにやら話をしているようだった。
ウェンデルはエーリッヒと何か交友があったのか、どうしてもエーリッヒを埋葬したいと言う。ハインリヒは、ローザの仇でもあるエーリッヒを引き渡しても辞さないとも言う。]

……正直なところ、俺も引き渡す方に賛成なんだよな。

[それは自衛団視点での判断だった。]

これ以上もし…仮に人狼騒ぎでなくても、何か騒ぎとか問題とか事故でも起こったら、それが人狼と結び付けられて、また一からやり直しって話になるし。そうなったら、人狼を隠したとか何とか難癖つけられかねないのがね。

ん―――――………譲歩案。
その手だけ引き渡して、それで勘弁してもらうように頼んでくる。

[視線に入るのは、狼の腕。]

あとは好きな所に埋めればいいさ。
エルザ達と同じところに埋めないほうがいいってのも、同意するけど。

[流石に殺した相手と近い場所には埋められたくはないかもしれない。
ちらとゆれる魂を見たが、彼らが何を言ってるのかは解らなかった。]

(61) 2010/01/15(Fri) 03:03:02

自衛団員 ダーヴィッド

[ウェンデルの謝罪には一瞬何の事かと思ったが、そういえばさっき締め出されたんだっけと思い出して。]

あー。いや、気にしてないから。
大した事でもないし。

[された直後はしょんぼりだったが、今はすっかり忘れていた。
にわとり頭とか言われても仕方が無いと思う。

そんなわけで、エーリッヒの死体から狼の腕を切り取らなければならなくなったのだが。
言いだしっぺがやらなければ、という無駄な責任感から、刃物を持ってきて腕を切り落としにかかったはいいが。
途中で血が出て倒れかけてはまた取り掛かるという、またえっらい時間がかかってしまった作業になったとかは、あらためて説明する必要もないだろう。]

(62) 2010/01/15(Fri) 03:15:13

自衛団員 ダーヴィッド、結局自力でもぎ取れたの*やら。*

2010/01/15(Fri) 03:15:24

自衛団員 ダーヴィッド、メモを貼った。

2010/01/15(Fri) 03:15:56

【墓】 機織り エルザ

そんなことないわ。
エーリッヒさんも強い。
だって、こうしてお話してくれる。

以前の私がエーリッヒさんみたいな状況だったら。
きっと誰とも話せず逃げ出しちゃってるわ。

[一つ深呼吸して握っていた手を解き、再びエーリッヒに触れた。
悪い、というのには首を横に振って。
ダーヴィッドの言葉に反応するように顔をあげた]

私は同じ場所でもいい。

[埋葬に関しては。寧ろ同じ場所でいいと。
多分ローザも気にしないと思うけれど。
ハインリヒの憤りも分らないものではなかったから。そして]

…生きている人の、権利だから。

[吐息を零す]

(+54) 2010/01/15(Fri) 03:22:27

【墓】 旅の商人 エーリッヒ

[こぼれる涙は止まらないままに]

逃げることも…できないだけだ……。
俺は……、向き合う事も逃げる事も…何も出来ずにいる…。

[触れられるそこは、ぬくもりは感じずとも確かに暖かいものを感じていた。
ダーヴィッドの提案、それとともに元自分のものだった体の腕を切り取ろうとしている姿が見える]

別にどうしてくれても…俺は構わないけどな。
埋葬してもらえるだけ…、ありがたいくらいさ。

(+55) 2010/01/15(Fri) 03:33:15

【墓】 機織り エルザ

[エーリッヒの過去は知らない。
オトフリートとの揉み合いの最中に話されていたものはあるが、ゆっくりと聞いていられるような状況でもなかった。
ただ止まらない透明な雫はその傷の深さを示してるような気がして]

自分ばかりを責めないで、エーリッヒさん。

[触れていた手を更に伸ばす。
振り払われなければ、先日イレーネにしたように腕を回そうと。
相手は年上の男であるとかそういうことも意識から飛んでいた]

それでも。
エーリッヒさんは今ここにいるわ。

[少しでも傷を塞げたらいいとそう願って*手を伸ばした*]

(+56) 2010/01/15(Fri) 03:57:01

【墓】 旅の商人 エーリッヒ

分からない……そうすることしか…、今の俺には…。
ありがとう…ごめん……。

[エルザされるままに腕を回されても、まだ涙は止まりそうになかった]

ここに…か……。

[自分を慰めるために、優しくしてくれる姿は嬉しくもあり、その分なお心に痛くもあった]

あんまり優しくすると…勘違いするぞ…俺が…。

[最後に漏らしたのはそんな軽口だったかも*しれない。*]

(+57) 2010/01/15(Fri) 04:24:46

団長の孫 イレーネ

─二階・自室─

[意識が混濁する。表層と深層、二つのそれは混ざり合うも融合することは無く。二種類の意識と想い、感情はぐちゃぐちゃになり不快感となって身を襲った]

(63) 2010/01/15(Fri) 11:02:42

団長の孫 イレーネ

[  ──殺せば良い
              ──それはダメ
   ──ボクが死ねば良い
              ──そんなもの赦すものか   ]

(64) 2010/01/15(Fri) 11:03:01

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ハインリヒ
98回 残9751pt
ユリアン
116回 残9417pt
ダーヴィッド
76回 残10544pt
フォルカー
50回 残11552pt
ウェンデル
125回 残9207pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
エルザ(3d)
153回 残7950pt
ヘルムート(4d)
129回 残9749pt
オトフリート(5d)
272回 残4481pt

処刑者 (4)

ライヒアルト(3d)
0回 残13500pt
ローザ(4d)
67回 残11672pt
エーリッヒ(5d)
262回 残4692pt
イレーネ(6d)
300回 残4688pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light