88 Schlachtfeld 11
情報
プロローグ
1日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[43]
[44]
[45]
[46]
[47]
[48]
[49]
[50]
[51]
[52]
[53]
[54]
[55]
[56]
[57]
[58]
[59]
[60]
[61]
[62]
[63]
[64]
[65]
[66]
[67]
[68]
[69]
[70]
[71]
[72]
[73]
[74]
[75]
[76]
[77]
[78]
[79]
[80]
[81]
[82]
[83]
[84]
[85]
[86]
[87]
[88]
[89]
[90]
[91]
[92]
[93]
[94]
[95]
[96]
[97]
[98]
[99]
[100]
[101]
[102]
[103]
[104]
[105]
[106]
[107]
[108]
[109]
[110]
[111]
[112]
[113]
[114]
[115]
[116]
[117]
[118]
[119]
[120]
[121]
[122]
[123]
[124]
[125]
[126]
[127]
[128]
[129]
[130]
[131]
[132]
[133]
[134]
[135]
[136]
[137]
[138]
[139]
[140]
[141]
[142]
[143]
[144]
[145]
[146]
[147]
[148]
[149]
[150]
[151]
[152]
[153]
[154]
[155]
[156]
[157]
[158]
[159]
[160]
[メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
全て表示
/*
>>1667レディア
なる、それは寝れないナ。
あー、自然消滅あるなぁ…。
知らないところに飛び込むのもちょっと気が引けるネ。
あとはオンセやる場所がネックかナ。
前はウルチャとか使ってたんだけども。
まだあるのかわかんねw
村でオンセっぽいこと出来ないかな、と考えたりもしてるけど、まだ纏まってねー。
(1673) 2013/10/13(Sun) 20:42:58
/*
>>1671ユーリ
うん、全体もだったけど、ベブシの部分は外れが無かったからナww
畑に影響ないかマジで心配になる(
(1674) 2013/10/13(Sun) 20:44:56
/*
>>1673
あらら。
薬のお世話になる機会が増えるのは、ちょっと辛いですねぇ……。
うん、その系列のネタですね。
宗教らしいですよ、ホットコーラ教、って。
俺自身は、村三つほど、ご一緒しただけなんですけどね。
(1675) 2013/10/13(Sun) 20:49:54
/*
ユーリ>>1671
そうだったのか。
そんなに以前からあったということすら知らなかったです。
ネッド>>1673
ロールはともかく、戦術考えたりなんだりが加わると、知らない人といきなりというのは……。
場所ですかー。
ダイス使えないといけないですもんね。
出来るといいですよね>村でオンセ
ルールやらなにやら大変ですけど。
(1676) 2013/10/13(Sun) 20:52:23
/*
[ふと、自分の初RP村見てみた]
[……もう8年前か、このギルやったのw]
[改めて見ると、かっこつけすぎであるorz]
>>1674
うん、そこだけ外してなかったのが凄すぎました。
畑に影響は、確かに。
異界植物も暴れましたしねぇ……。
(1677) 2013/10/13(Sun) 20:55:06
/*
>>1676レディア
だよなぁ。
なかなか飛び込みにくい。
ウルチャならTRPG用のツールが結構あったんだよナ。
SWだとレートも処理してくれたりとか。
リアルダイスで自己申告、でもまぁ出来なくは無いが。
村でやる場合はTRPGあんまりやったこと無い人とか、ルルブ持ってない人も出来るように、オリジナルで作ってみたいんだよネ。
そう言う風にすると実際のTRPGよりはルール簡素になるけど、オンセのノリを楽しめたら良いな、とかそんなことを考えてる。
TRPGはダイス振るのが重要なんじゃなく、GMやPLとのやり取りを楽しむものって思ってるから。
(1678) 2013/10/13(Sun) 20:59:05
/*
>>1678
なるほど、それは便利。
オリジナルですか。
ルルブなくていいのは助かるけど、村立てさんGMさんの負担は大きいですよね。
GMとやりとりっていうのは、通常のRP村にはない要素ですね。
(1679) 2013/10/13(Sun) 21:05:09
/*
>>1676
審問閉鎖してからは、あんまり見てなかったですからねぇ。
物語系に移行してからも、ネタにした企画ガチ村は幾つかあったみたいですが。
(1680) 2013/10/13(Sun) 21:05:34
/*
>>1675ユーリ
薬飲むと違う方で調子悪くなるからあんまり飲みたくないんですけどねー。
んー、BBSでも見たような気がしたけど見つからぬ。
審問だと村名に入ってるのは一つあったけども、あと判らん。(ネタとして知ってるだけなので)
(1681) 2013/10/13(Sun) 21:06:20
(1682) 2013/10/13(Sun) 21:08:54
/*
薔薇下がハロウィン背景になってる...(。。)
あ、こんばんは。
(1683) 2013/10/13(Sun) 21:12:08
/*
おや、仮面さんが浮いている。
こんばんわーですよ。
>>1681
ああ、それもわかります。
飲まずに鎮まってくれるのが一番なんですよねぇ……。
おう、そちらにも。
まあ、俺も入った村でネタにならなかったら、全然知らなかったわけですがw
(1684) 2013/10/13(Sun) 21:13:12
/*
>>1677ユーリ
あの後園芸部の顧問が頑張って解析してると思うw
ベブシ残ってるなら全回収だろナー。
研究者魂に火がつくw
>>1679レディア
このルール使うってなったらGMは基本俺だろうから、その辺は気にしてないけどネ。
ルールもWikiとかに出来るだけ纏めるつもりで居るし。
どっちかってーとコアタイムバラバラの参加者にどうやってTRPGとして楽しんでもらうか、を考える方が大変かナー。
(1685) 2013/10/13(Sun) 21:16:49
/*
C&Dにおっちゃんが増えてる!!![きゅぴーん]
あ、仮面やほー。
(1686) 2013/10/13(Sun) 21:18:47
/*
>>1685
解析は力入りそうですよねw
異界植物に関しては、違うのも興味持ちそうですし。
まあ、あれに預けると危険ですが(
(1687) 2013/10/13(Sun) 21:20:31
/*
マスケラこんばんは。
ネッド>>1685
コアタイムは確かに……。
元々のTRPGはリアルタイムで全員その場にいるの前提ですしね。
(1688) 2013/10/13(Sun) 21:24:15
/*
[つられてふっと過去村を思い返してみた]
[初ナサがドSだったり、クインジーが赤ログでメイド服着たりしていた]
仮面の人はこんばんはー
[白い蝶ひらひら]
>>1684ユーリ
普段は「寝てりゃ治る」で済ませるんですけど。
受け継ぐ人がいるのはいい事です(かな?)
(1689) 2013/10/13(Sun) 21:25:23
/*
>>1687ユーリ
身体が弱いから根詰めることは無いけど、根気よく解析してると思うw
そうだネ、アイツが興味持つネww
ただなぁ、危険性を理解出来てるか微妙なところなんで、預けてしまう可能性も。
もしくは共同研究かナ。
>>1688レディア
そゆこと。
だから、途中からでも参加出来るような作りに出来たらなぁ、とか色々考えてる。
(1690) 2013/10/13(Sun) 21:27:57
(1691) 2013/10/13(Sun) 21:34:59
/*
>>1689
それですまない時もありますからねぇ。
そのまま消えてしまうよりは、なんか残ってるほうがいい……んでしょうねw
>>1690
研究系は、根気が大事ですからねぇ。
うん、異界由来のものには必ずちょっかいかけますから。
ただ、あくまで専攻は魔獣召喚なので。
植物、という点を重視するなら、共同研究かしら。
人の専門には突っ込まないですから。
(1692) 2013/10/13(Sun) 21:36:03
/*
>>1692ユーリ
こっちは異界が専門外だからなぁ。
共同研究が一番妥当かな、と。
弟を共同研究対象にすると理論の部分で役に立たないのでアイツは使わない(
そっちがそうなるなら、共同研究が一番平和なんじゃないかナw
(1693) 2013/10/13(Sun) 21:42:26
/*
>>1693
互いの分野を生かす、という意味では共同が妥当でしょうね。
というか、その理由wwww
いや、理論よりも実践派、とは思ってましたけどwww
最大の問題は、諸々終わった後に遊びたがるヤツの性格ですがw
(1694) 2013/10/13(Sun) 21:48:45
/*
>>1691マスケラ
何か面白そうなものは見えるのかな?
[ぎりぎり網が届かなそうな所でひらり]
>>1692ユーリ
そういつも寝てるわけにも行かず。
細々と続いてる物は結構あるかもですねー。
(1695) 2013/10/13(Sun) 21:56:43
/*
>>1695
そうですねえ、色々見えますが、たまには蝶を追うのも面白いかと。
[ひらりとかわす蝶に、捕虫網振りつつにっこり]
...とか、やりそうなんです、このひと。(←多分珍しいものが好き
(1696) 2013/10/13(Sun) 22:02:00
仮面紳士 マスケラは、/*スポーツニュースのため、ちょっとぶくぶく(←カープ地元w
2013/10/13(Sun) 22:04:07
訓練生 ルファは、/* (´;ω;`)
2013/10/13(Sun) 22:09:11
/*
>>1694ユーリ
だってサー、専門が魔導錬金術に移ってるのもあるしw
基本的に感覚でやってるからナ、アイツ…。
異界が専門とは言い難いw
困ったことに終わったらお礼として譲りそうなんだよネ、異界植物w
また何か起きるよ( [確定か]
(1697) 2013/10/13(Sun) 22:10:42
(1698) 2013/10/13(Sun) 22:11:03
/*
なして、風呂に鳩おとすん…?
[防水仕様だけど、差込口が半端に締まってた]
(1699) 2013/10/13(Sun) 22:12:45
/*
おや。
ルファさん、どうしました??
>>1695
とはいえ、俺みたいに「気力で抑える」とかやり続けるのも限度ありますからねぇ。
[基本的に、薬とか病院に頼るの嫌いないきもの]
ですねぇ、案外と黎明期からのネタとかは残ってたりしますし。
(1700) 2013/10/13(Sun) 22:13:15
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[43]
[44]
[45]
[46]
[47]
[48]
[49]
[50]
[51]
[52]
[53]
[54]
[55]
[56]
[57]
[58]
[59]
[60]
[61]
[62]
[63]
[64]
[65]
[66]
[67]
[68]
[69]
[70]
[71]
[72]
[73]
[74]
[75]
[76]
[77]
[78]
[79]
[80]
[81]
[82]
[83]
[84]
[85]
[86]
[87]
[88]
[89]
[90]
[91]
[92]
[93]
[94]
[95]
[96]
[97]
[98]
[99]
[100]
[101]
[102]
[103]
[104]
[105]
[106]
[107]
[108]
[109]
[110]
[111]
[112]
[113]
[114]
[115]
[116]
[117]
[118]
[119]
[120]
[121]
[122]
[123]
[124]
[125]
[126]
[127]
[128]
[129]
[130]
[131]
[132]
[133]
[134]
[135]
[136]
[137]
[138]
[139]
[140]
[141]
[142]
[143]
[144]
[145]
[146]
[147]
[148]
[149]
[150]
[151]
[152]
[153]
[154]
[155]
[156]
[157]
[158]
[159]
[160]
[メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る