人狼物語 ─幻夢─


34 雪月花──魔導繚乱

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


魔導練金法導師 マテウス

/*
>>1821オト
おーぅ、またなー。

>>1822オクタ
事実なもんで。

[ひょい、と首だけ動かして避けた]

(1823) 2008/12/30(Tue) 16:42:26

次元魔法導師 オクタヴィア

/*
ああ。ライヒアルトもオトフリートもいってらっしゃいませ。

[マテウスに向けて今度はダーツ矢のようなものを投げた]

(1824) 2008/12/30(Tue) 16:47:59

魔導練金法導師 マテウス

/*
[がちっと歯で噛んで止めた]

怒るってことは図星ってことだぜー?

[ダーツを手で持ってからそう言い、ぽいと後ろへ投げた]

(1825) 2008/12/30(Tue) 17:00:51

次元魔法導師 オクタヴィア

/*
否定したらアンカー引くでしょう、貴方は。

[ツン、と顔を逸らした]

顔を出したばかりですが、私も離れます。
また後ほどに。

(1826) 2008/12/30(Tue) 17:27:26

魔導練金法導師 マテウス

/*
アンカー引かずとも周知と言い張る。

[もっと性質悪い]

どうも中の人だと別の弄りが顔を覗かせるなぁ(ぉぃ
またな。

(1827) 2008/12/30(Tue) 17:29:55

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
ほいっと、離席ついでに夕飯すませた俺、推参。
くろねこは久々にヱビスを飲んだとほわほわしているぜぃ。

オトさんの連休は俺と同じか。
なら、組みやすいかもしんない。

(1828) 2008/12/30(Tue) 18:28:28

9人目、機鋼学科3年 ゲルダ がやってきました。


機鋼学科3年 ゲルダ

[寮の部屋から繰り広げられるバトルをじぃぃっと見ていたが]

……バトル企画か
…………ふん、道化に踊ってみるのも一興か

「はんっ。んなこと言って参加したくてウズウズしてるだけダローガ」

[そう言ってバサバサと降りてくるのは彼女の相方である火焔龍のイグニス]

……………………(ちゃき

[その言葉にむぅっとイグニスを睨みつけていたが、徐に腰に携えた魔導銃を抜くと]

パンパンパン

[容赦なくブッ放した。ちなみにその頬は一寸赤く染まっていたとか]

(1829) 2008/12/30(Tue) 18:32:23

機鋼学科3年 ゲルダ

/*
いつぞややっていいと言われていたような気がする魔導を持ち出してみた
ちなみに、退村前のダイスは華麗に無視してみた(ぉ

とはいえ、入ったところでご飯らしいのでまた後ほど

(1830) 2008/12/30(Tue) 18:35:33

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
おう、魔導銃。
まあ、場所にあってはきっとあるんだよ、という事でいいんじゃなかろうか。

食事いてら、と。

(1831) 2008/12/30(Tue) 18:37:18

魔導練金法導師 マテウス

/*
おっと、何も書かずに離席してた。
ゲルダいらっせのライヒアルトお帰り。

(1832) 2008/12/30(Tue) 19:46:26

魔導練金法導師 マテウス

/*
ところで表はいい加減年末年始になりますかね。
受注ロールも回さねば。

(1833) 2008/12/30(Tue) 19:51:56

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
うむ、年末年始だね。

あと、人が集まりそうなら1on2の実戦テストもやらんとにゃあ。

(1834) 2008/12/30(Tue) 19:53:27

魔導練金法導師 マテウス

/*
りょーかい。
受注ロールにクリスマスイベント終了の描写も入れておくかな。

とりあえず3人来れば1on2は出来るな。
俺とライヒアルトが動けるなら後一人。

(1835) 2008/12/30(Tue) 20:03:23

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
にゃ、そちらはお任せお任せ。

うむ、あと一人。
1サイドでも2サイドでもどっちでも行けるしな、俺。
2サイドなら後衛やってみたいけど。

(1836) 2008/12/30(Tue) 20:07:21

魔導練金法導師 マテウス

/*
俺もどっちでも。
カルメンで1側でも良いぜwwww

(1837) 2008/12/30(Tue) 20:10:07

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
……これは、あと一人が何処に入りたいかで決めればいいという事か!

まあ、とりあえず人待ちだな。

(1838) 2008/12/30(Tue) 20:12:18

魔導練金法導師 マテウス

/*
あ、2側になるなら別の用意するわ。
カルメン前衛でも良いが、後衛だと違うのがよさそ。

パターンとしては。
1)俺 vs 前:??? - 後:ライヒアルト
2)ライヒアルト vs 前:俺 - 後:???
3)ライヒアルト vs 前:??? - 後:俺
かな?

(1839) 2008/12/30(Tue) 20:19:55

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
そのパターンになる、かな。

いずれにせよ、なんつーか、破壊力の高い空間になりそうな予感がひしひしとするけど。

(1840) 2008/12/30(Tue) 20:24:46

魔導練金法導師 マテウス

/*
まぁ俺とお前が揃えば破壊出来ないものは無い、的な勢いで(何
そも機鋼は無茶出来やす過ぎる感も否めない。

しかし、カルメンやるには構築のための文用意するのが面倒でしょうがない(滅
もうちょっと簡単なのにすれば良かった。

(1841) 2008/12/30(Tue) 20:31:10

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
だねぇ。
冗談抜きで、破壊できないものってあるのか、と思ったもんなあ、4戦目とか。
考え方次第で、どうとでも飛ばせるからな、錬金にしろ符術にしろ。

構文作成が面倒なのは同意(待。
しかし、ようやく慣れてきた。

(1842) 2008/12/30(Tue) 20:36:29

魔導練金法導師 マテウス

/*
HAHAHA
二人を組み合わせたらどんな凶悪な破壊兵器が出来るのかと問い詰めたくなるね。
カルメンであれだけ出来るようにしちまうと、マテウスどこまで出来んだって話になっちまうんだが(滅
もうちょい抑えればヨカタ。

面倒なのでマテウスは鋼の錬金術師でいく(おまえ
構文作成は浮かぶ時は浮かぶんだけどなぁ…。
錬金だと何かあんまり浮かばんのだ。
だから空中に書く形にしてみた。

(1843) 2008/12/30(Tue) 20:44:18

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
破壊兵器デスネ。

……あれ、影輝と機鋼って確か校舎同じ。
第二別館、とんでも空間??
(今更のように気づいてみたのだった)

や、機鋼のイメージって、結構そこら入るの予測してたからw
構文はほんとにな……わりと、その時のコンディションに左右されるかも。
4戦目の時は、コンディション良かったんだよねぇ、かなり。
イレーネはひたすら言葉に表す、タイプにしてみたのだった。
精霊に呼びかけてた頃の名残的に。

(1844) 2008/12/30(Tue) 20:50:09

魔導練金法導師 マテウス

/*
あれ、そう言えばそんなことも書いてたな。
第二別館はトンでも空間認定。

入らないわけがないwww
最初のころ両手合わせる動作してるし。
あともう一つ練成イメージはあるんだよね。
その場合は釣竿使うんだけど(ぇ
漫画であるんだ、似たのが。
魔力の渦に手を突っ込む、って描写のはその漫画から引っ張って来た。
カルメンの棒で空中に文字を書くってのも元ネタあり。
コンディションは関わって来るなー。
ホント浮かばない時は浮かばないし。
なるほど、前学科の名残なんだな。

(1845) 2008/12/30(Tue) 20:54:48

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
第一別館が武器併用系である意味熱血空間。
第二別館が超絶系である意味とんでも空間。
別館は脅威という事か……。

なるる、色々とネタはあるんだなぁ。

呼び掛け対象が、精霊からマナになっただけ、という感じ。
しかし、普通に考えて錬金身につけたら精霊魔法は効果下がりそうな気がする。

(1846) 2008/12/30(Tue) 21:04:08

機鋼学科3年 ゲルダ

/*
はーい、ただいも

バトルはチャキチャキ始まるならやれますよー、と
前衛後衛キャラ的にはどっちでもできそうな気がするしー
(だが、中身は典型的アタック脳だしなぁwww)

(1847) 2008/12/30(Tue) 21:09:57

魔導練金法導師 マテウス

/*
熱いのは陽光学科だけだと思うのは気のせいか。
けどまぁ、訓練場があるから熱血空間なんだろうなぁ。
まぁ別館は基本上級学科と特殊魔法だからなぁ。
脅威とされてもおかしくはない。

色んなところから引っ張ってくるぜー。
あー、漫画思い出してたらもう一つRP村のネタが思いついてきt
どんだけ出てくるんだ。

そういや各魔法との相性ってどうなんだろうな。
転科前に取得した魔法を活かす上級学科ならなんら問題ないけど、機鋼だと完全に違う系統の魔法になるわけだし。
影輝もまた然り。
影輝が精霊魔法と相性が良くて、機鋼が相性悪いってイメージが少しあるな。

(1848) 2008/12/30(Tue) 21:12:00

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
おう、おかえりー。

って、本気でアタッカー空間だなコレwwwwww

(1849) 2008/12/30(Tue) 21:12:09

魔導練金法導師 マテウス

/*
>>1847ゲルダ
お帰り。
今居る人らは皆アタック脳ですが何か。


あぶねぇ、アンカの隣にゲルダの前のキャラの名前入れるところだった(爆

(1850) 2008/12/30(Tue) 21:12:57

魔導練金法導師 マテウス

/*
機鋼対機鋼はともかく、機鋼コンビでやるのはびみょ?
組み合わせが限られてきたかな。

(1851) 2008/12/30(Tue) 21:14:04

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9)

ギュンター
0回 残18000pt
ウェンデル
7回 残17816pt
ベアトリーチェ
0回 残18000pt
ゲルダ
57回 残16228pt
マテウス
170回 残12997pt
ユリアン
67回 残15481pt
ライヒアルト
230回 残10533pt
オトフリート
35回 残17192pt
アマンダ
62回 残15939pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light