82 TRPGっぽいことしてみるテスト村
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【発言について】
以下の注意事項に抵触しなければ基本的に自由です。
・行動に付随するキャラクターの台詞を「」で括る。
・ト書きは使用せず、行動は宣言の形で。
・AA、顔文字、芝は使用禁止。
(メモ・独り言に限り、顔文字と芝は適宜使用可)
・進行に関係ない雑談禁止。
(#11) 2013/03/26(Tue) 02:29:01
* * * * * * * * <発言例> * * * * * * * *
現状確認するよー。
ダンジョン入ってまっすぐ歩いて最初の行き止まりで道ふさがれちゃって移動手段なっしんでー。
メイちゃんが調べた結果、壁が一箇所脆そうなとこ発見したんだよねー?
じゃあちょっと体当たりで壊せるかやってみたいー。
「ちょ、ちょっと。僕やってみるからどいてて。
べ、別に怪我したら危ないから避けてて欲しいとか思ってるわけじゃないんだからねっ」
と、GM−。
これって物理攻撃でダイス振るのでいいー?
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
(#12) 2013/03/26(Tue) 02:29:07
【判定について】
判定は「該当ステータス値+該当技能値+2d6」で行います。
判定が必要な時はその都度指示を出しますので、GMの指示に従ってください。
判定は全てact、GMの指示が出てからダイスを振ってください。
間違えて発言で振ってしまった場合は、仕方ないのでそのまま適用しますので、振り直しはしないでください。
GMが設定した難易度を判定値が上回れば成功です。
判定値≧難易度…成功
判定値<難易度…失敗
* * * * * * * * <act例> * * * * * * * *
壁に体当たり <体>3+<物攻>2+[[ 2d6 ]]
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
(#13) 2013/03/26(Tue) 02:29:18
自警団長 アーヴァインは、メモを貼った。
2013/03/26(Tue) 02:30:24
/*
発言・判定周りはこんな感じで。
何かあったら落としておいてくれ。
そんじゃ寝る**
(169) 2013/03/26(Tue) 02:31:17
/*
そういやキャラシー出した奴はメモ貼れよ(笑)。
(170) 2013/03/26(Tue) 17:35:24
モンク ミッキーは、メモを貼った。
2013/03/26(Tue) 21:39:52
/*
そういやキャラシー貼ってなかったねー。
ってことでまずはメモ貼り。
こんばんはだよぉ。
(171) 2013/03/26(Tue) 21:40:52
/*
ミッキー違いっ<裏声
よぉ、ばんは。
試運転前に決めることはあとあったかなぁ、とごろごろしている。
(172) 2013/03/26(Tue) 21:46:06
/*
キャラシちょっと書き直し予定。
知識的な判定ってそういえば心?
(173) 2013/03/26(Tue) 21:47:37
/*
>>172
やぁヒューさんこんばんはー。
一回はやっておくべきだと思ってー。(まがお
んー。
ぱっとは思い浮かばないなぁ。
今僕ねむいせいもあるかもしれないけどー。
(174) 2013/03/26(Tue) 21:53:29
/*
>>173メイ
よぉ。
知力って項目が無いからなぁ。
何を知ろうとするかでも変わる時があるが、大体は心になると思う。
(175) 2013/03/26(Tue) 21:55:03
(176) 2013/03/26(Tue) 21:56:49
/*
買い物とか持ち物の概念無しなら、たぶん必要なものそろってるんじゃないかな。
判定はできるし、進行の仕方も決まったし。
後必要なのは時間だと思う。
(177) 2013/03/26(Tue) 21:57:09
/*
ミッキーは無理すんじゃねーぞ。
>>177メイ
所持品少ない状態でやりたいなら止めないけどな(笑)。
何を持ってるかは任せるが、良識の範囲内でな。
一応TRPG未経験者に発言についてとかが理解出来るか聞いておきたいところではある。
時間はまぁ、しょうがないw
1on1でも可能だから、ある程度集まったら試しにやってみるのは出来るぜ。
(178) 2013/03/26(Tue) 22:01:53
/*
>ヒューバート
知ってるかどうかとかだね。
調べるは技だろうし。
心・技・体の判定例っていうか、説明に判定行動例あるとわかりやすい、かな?
微妙なのはGMに聞くとして。
(179) 2013/03/26(Tue) 22:04:43
/*
ばんはー(いまさら
>ひゅー
まぁ、特に設定に記載なければ一文無しや金持ちでは無いでいいだろうね。w
持ち物も。
裸族がいいってひともいるかもしれないし。
あとは判定についてかなとも思ってる。
普通とちがうもう一点だし。
慣れてる人は感覚的にすんなりだろうけど。
(180) 2013/03/26(Tue) 22:10:42
/*
>>179メイ
どんな判定の時にどのステ使うか、か。
戦闘についてはキャラシーに書いてるから良いよな。
それ以外でよく使う判定っつーと、どの辺があったっけ。
知識、耐性、交渉、看破……あと何だ。
(181) 2013/03/26(Tue) 22:11:13
/*
>>180メイ
それは「とか」の部分に含まれとるわい<判定について
(182) 2013/03/26(Tue) 22:12:09
/*
こんばんー。
なあ、エルフにはヒゲ生えないよなぁ?(何
(183) 2013/03/26(Tue) 22:12:24
/*
ごめーん、ちょっと拉致られてたー。
ケネさんこんばんはー。
エルフはつるつるがいいなぁ。(
>>178
うんありがとー。
無理だなーって思ったら落ちるよー。
まだ夕ご飯作らなきゃいけないしねー。
(184) 2013/03/26(Tue) 22:15:17
/*
>>181ヒュ
追跡、跳躍、登攀、隠蔽、応急手当とか?
(185) 2013/03/26(Tue) 22:15:29
(186) 2013/03/26(Tue) 22:15:51
/*
>>185ケネス
追跡はともかく他はその都度で良い気がする。
そこまで厳密にはやらん。
TRPGを謳ってるが、限られた時間にそこまで盛り込める気がしない。
(187) 2013/03/26(Tue) 22:17:13
/*
特に応急手当は魔法で治せるって点で恐らく頻度は低い。
MPねーからな、このルール(
(188) 2013/03/26(Tue) 22:18:09
/*
力:腕力、運動、敏捷、耐性(物理)
技:技術、作成、交渉
心:知識、感知、看破、耐性(精神)
こんな感じ?
(189) 2013/03/26(Tue) 22:18:54
/*
良く見たら募集が後1人になってた。
一応拡張しとくか。
(190) 2013/03/26(Tue) 22:19:24
/*
>>189メイ
知識は物によって変わるからちょっと待て。
こっちで纏める。
(191) 2013/03/26(Tue) 22:19:54
村の設定が変更されました。
/*
敏捷微妙に悩む。
シーフ系=技のイメージで居るから、そっちでも良いんだよな…。
(192) 2013/03/26(Tue) 22:22:33
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