25 月下の乱舞 ─バトルRP模擬戦場─
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傭兵 マテウスは、学生 リディにおかえり〜
2008/06/29(Sun) 21:24:23
/*
>>713
相手も攻撃してきますから、それに対応して避けたり受けたりの
描写はあったほうがいいなーとは思ったところです。
基本は攻撃と防御アクションをセットで、とかそんな感じかなーと。
攻撃で1発言、防御で1発言使えるなら、重量系も使いやすくなr(ガッ)
簡潔さは大事だと思います。
[簡潔すぎて訳分からん文章を書く人が言う台詞ではないです]
(728) 2008/06/29(Sun) 21:25:54
/*
>>722 ノーラ
仕方ないんだ、でも、元キャラはもっと悲惨な扱いを(何。
遊戯場でそれが起きたら、総帥が笑い死にそうだよ!
>>723 エリ
や、まあ、今すぐ組み上げはできないけどねw
スィームルグ=雛は否定しないというか、とめようがないww
>>726 ミハ
うん、さすがに眠くなる。
無属性って、ある意味影輝とか時空が無属性なんだけどね。
(729) 2008/06/29(Sun) 21:26:53
少年 ティルは、学生 リディ、お帰りだよー。キャリバーは武器の宝庫ですw
2008/06/29(Sun) 21:27:34
/*
>>722 ノーラ
文面はきっと浮かばない。パクルのは出来るが(ぇ)
ト書きで雰囲気だけ出せばいいかなぁ。個人的には補助道具みたいなのを使った感じでの魔法戦とか興味津々
人外じゃないとやっぱり制限かかりますよなー。テクニカルキャラで大剣はとても大変そうだが浮かんだら挑戦してみても…かな
(730) 2008/06/29(Sun) 21:27:35
/*
>>728 ユーディット
攻撃するときと回避防御などするときとしっかりわけなきゃ。なんといっても見栄えがよくないと感じた(きぱっ)
それにどこまで相手の動きを受け止めつつこちらの動きを表現するのや動きがどこまでやっていいかの加減とかやってみて難しかったしなぁ
簡潔さを次気をつけれたら気をつけようと思った
[なんかひたすら長かった気がしている]
(731) 2008/06/29(Sun) 21:31:26
/*
話題が戻りますが、ハンマーに限らず、鈍器系は、盾と併用させると良いのかなと、キャラクター紹介ページを見ながら。
(732) 2008/06/29(Sun) 21:32:15
/*
ところで、雑談の流れが凄いけど、バトルやりたい人は早めに動いた方がいいと思うんだw
そいや、魔法系。
あー、どこぞの符術使いならできるかも知れない。
あれは、格闘も絡めて動くキャラだからなぁ……。
(733) 2008/06/29(Sun) 21:32:35
>>729ティル
そう、そして無属性系は無敵攻撃可能属性だよね。縛りをいちいち設けてたらバトル村ではめんどくさすぎる(笑)
(734) 2008/06/29(Sun) 21:32:49
/*
さて、ようやっと箱復帰。
そんなわけで低速な上稚拙ですが、どなたか手が空いてらしたらお相手願いたく。
とりあえず短刀でやってみようかなぁとか。他のでもいいですが。
(735) 2008/06/29(Sun) 21:34:16
/*
今日は見てようかと思います。…後でどうなるかわからないけど
ちなみに心情描写や思考とか色々入れてみたけど入れないほうがえがったのかな
(736) 2008/06/29(Sun) 21:34:28
/*
>>732 リディ
鈍器の大きさににもよるんじゃないかな? まぁ大剣系にもいえるけど、超重武器は大きさもあるからそのまま防具にもなるだろうし。
(737) 2008/06/29(Sun) 21:34:46
/*
>>732 リディ
ほむり。
単体ガードできないからねぇ、どーしても。
>>734 ミハ
うん、影輝も時空も無敵可能(笑。
だから、やるならさっくり入れないのが吉だと思う。
(738) 2008/06/29(Sun) 21:35:07
/*
>>733 ティル
あれ? 確か今バトル中断のところなかったっけ?
(739) 2008/06/29(Sun) 21:35:25
/*
>>719
わお、その発想はなかった!
というか、戦闘描写で精一杯でまだ心理描写まで追いつきません><
>>725
むむ、やっぱり難しいのですね。
ある程度までは確定させないと動けないですから、
あまり相手にお任せしすぎるのも問題ですしね……。
NPCには何やっても怒られませんからねwやりたい放題。
(740) 2008/06/29(Sun) 21:35:41
/*
>>739 マテ
うん、イレーネvsダーヴと、ボクvsリディが停止中。
それ以外で、動きたければ動いちゃった方がよいと思うのー。
>>735でエーリも希望出してるし。
(741) 2008/06/29(Sun) 21:37:15
堕天尸 ミハエルは、しまった、中記号を延々忘れてるwww
2008/06/29(Sun) 21:37:42
傭兵 マテウスは、メモを貼った。
2008/06/29(Sun) 21:37:58
/*
>>741 ティル
3つ平行っすか……。ログが混乱しそうな気もしないでもないw
でも、やるなら誰かやろーかー?(責任他人任せw
(742) 2008/06/29(Sun) 21:39:55
/*
>>729
総帥を笑わせるためならどんなことでも!!(違うの降臨してる
て言うか元キャラもっと悲惨な扱いなのかwww
>>730
パクっても 良いじゃない (笑)
ト書きだけでも良いし、補助具使っても良いし。
結構色々方法はあるわよ。
発動魔法だけじゃなく、召喚魔法もあるしねー。
出来るかどうかはやってみないとだわね。
何事も挑戦。
(743) 2008/06/29(Sun) 21:40:47
(744) 2008/06/29(Sun) 21:41:35
/*
>>737
ぼんやりと神官戦士の系統を想像しておりました。
モール+スモールシールド。
ですが、物によっては持てませんね。
>>738
柄で受ける、などもやりようによってはありでしょうが‥‥そもそも、隙が大きい分、攻撃力が高い、を売りにしていると思うので、ハンマーなどは。
後は鎧を装着しているだとかでしょうか。
(745) 2008/06/29(Sun) 21:41:36
/*
>>740 ユーディ
個人的には、
「腕に絡めた」まではぎりぎりいいかな、とは思う。
「腕に絡めて動きを封じた」まではやりすぎ。
「絡めた」なら、強度の描写はない分、振り払う事もできるし、「絡んだ鎖を逆手で掴んで引き寄せる」動きに繋げる事もできるから。
(746) 2008/06/29(Sun) 21:41:48
/*
>>731
ですなあ。描写はメリハリがないといけませんね。
描写は確かに難しかったですねえ、思いのほか。
相手の動きにどう対応するか、その上で自分がどんな風に動くのかという表現がまた。
普段のRP村では肉体的な動きを細かく描写するってことは少ないですし。
慣れればある程度は考える時間も短くなるんでしょうけど。
心理描写を混ぜ込んだ長い文章は憧れます。
(747) 2008/06/29(Sun) 21:43:40
/*
さて、バトルまで話を移しますと、此方は次で六発言目ですね。
いきなり攻撃判定吹っ掛けてよいものでしょうか。
(748) 2008/06/29(Sun) 21:43:55
/*
>>745 リディ
なら大きさはメイス程度って感じで限界じゃないかな? それならスモールシールドかもう一つ上のバックラー系ももてると思うし。
(749) 2008/06/29(Sun) 21:44:44
/*
>>742 マテ
イレーネとダーヴのは、日付越しまで持ち越しのはず。
必要ならアンカーもいれつつやればよいと思うんだよ!
>>743 ノーラ
うん、酷い。
っていうか、違うの降臨はwwwww
なんでそんなにあいされてるの、総帥wwwwwww
>>745 リディ
うん、片手用のメイスとかならともかく、両手持ちのハンマーは一撃必殺狙いが正しいスタイルだろうからね。
防御を考えるなら、アーマー着装でスピードを打ち消す、かなあ。
(750) 2008/06/29(Sun) 21:48:11
/*
>>748 リディ
いきなり判定おっけーだよw
こっちも全力で打ち返すから、遠慮なくどーぞw
(751) 2008/06/29(Sun) 21:49:22
/*
>>746ティル
割り込みごめんよ。
其の場合は、「動きを封じるために腕に絡めた」の方がより判り易いかもしれないと思う。
「相手を引き倒そうと腕に絡めた」のとでは相手の応じ方が変わってくると思うから。
(752) 2008/06/29(Sun) 21:49:32
/*
>>750
現在山南さんだからだと思う(爆
総帥=マジック状態だから、総帥のためなら火の中水の中wwwwww
ああー、纏めたてぃるるんと影の会話文章アップしなきゃなぁ…。
良いタイトルが思いつかなくて放置してた(ぉぃ
(753) 2008/06/29(Sun) 21:50:45
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