25 月下の乱舞 ─バトルRP模擬戦場─
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/*
[ノラさんに確保されつつ。
…つね繰り回されるのとどっちがマシだったか悩んでいる]
動きのベース…基本は小説かな。ファンタジー系ラノベ。
後はTRPGやってるからの感覚ですかにゅ。
ほら、武器の射程とか、ルールで決まってたりするじゃないですか。あの辺からイメージして動き練ったりもするからw
メカ物漫画で思い出した。丁度F.S.S.の12巻が見つかったの。
これの動きを見てお勉強する…と、超人化しちゃうね(爆
(340) 2008/06/28(Sat) 21:12:35
/*
>ユー
わざわざ 壁に 収まらないっ
壁|*T-T>o(゚∀゚*)
(341) 2008/06/28(Sat) 21:13:39
/*
[頬撫でられてちょっとだけゾクっとしたけど、我慢我慢(何
でないとバトル仕掛けちゃう(ぉ
いっぱい人も来たので、纏めて手をひらひら]
物語系はどこでも大概神様が居るけど。
幻夢のダイスは。中でも一二を争うと思う…。
[自分も良く読まれたなぁとぼにゃり]
(342) 2008/06/28(Sat) 21:15:14
/*
みきゃーΣ
[引っ張られて何か出た]
物語スクリプトのランダ神は流石だということを確認しました。
こんばんは。
(343) 2008/06/28(Sat) 21:15:24
/*
>>338>>339
別村のログもちょこっと読んだんですが、凄いみたいですね。
ありえない勝ち方とか(ry)負け方とか。
あの低い数字で1差というのもまたバトルの醍醐味でしょうか。
ダイスは基本的にどっちが上かが重要であって、差は関係ないんですよね。
(344) 2008/06/28(Sat) 21:15:56
堕天尸 ミハエルは、壁|∀´)_Ψ・
2008/06/28(Sat) 21:16:58
/*
>>341
空気を読んだだけなのですよ(真顔)
あの流れだったら収まらないと!
(345) 2008/06/28(Sat) 21:18:31
/*
…動きのベース。
三国無双とか言ったら殴られますかね(間違いなく)
あとは、格ゲー。
でもそれで参考にしてるのは、受身の取り方と
滑らかな行動の移し方…ぐらいで、基本は脳内ムービーかな。
動きを漫画のコマ割りの様にして、一連を文章で起こす感じ。
だから、無茶動作多いよ!(待て)
(346) 2008/06/28(Sat) 21:18:37
/*
>>342
うふふふふ…。
[すりすり、すりすり(エンドレス]
>>344
他の国でも物語スクリプトは空気読んだりするけど、幻夢は色々と神懸かってるかとw
んー、差も加味して動くのはありだと思うわ。
大抵いっぱいいっぱいで忘れるけどww
(347) 2008/06/28(Sat) 21:19:19
/*
>>340
F.S.Sは……さすがにちとあれな気が。
と、言いつつ、銀翼の孤狼の元ネタは足洗邸だったりしけどね!
有翼キャラは、自分のオリジナルでもちょこまか書いてるから、動きの基礎が頭の中にあるのかも、とかちょっと思った。
>>344
うん、ありえない勝ち方・負け方大炸裂です。
ダイスは数値の大小が基本。
でも、数値差をその後の勝敗ロールに反映したりすると美味しいと思う。
1差なら接戦にするとか、そんな感じで。
(348) 2008/06/28(Sat) 21:19:35
/*
幻夢スクリプトの痛い愛を受けている第一人者がここに!(…)
[俺以外の投票デフォが、全員俺だったり。]
[ダイス4に対して、1で負けたり。]
[つーか常に負けたり。]
(349) 2008/06/28(Sat) 21:20:38
/*
>ミハたん
壁|∀´)_Ψ・ ←o(゚∀゚*)
>>345
つね繰り回す身にもなって!(何
>>346
殴りません。
私もです(死
無双のみならずBASARAも参考にしたりしてまs
(350) 2008/06/28(Sat) 21:21:39
/*
>>350
ですよねー!(…)
BASARAと、三国無双と、戦国無双と
GGと、ソウルキャリバーと。
あとは、テイルズシリーz(帰れゲーマー)
(351) 2008/06/28(Sat) 21:23:27
/*
つか、無双ベース多いな!
闘神伝とかキャリバー主体の俺は珍しいんか!
>>349
……あの投票デフォは……未だに怖い。
そして、そんな俺は役職割り振りの方面で愛されてますが。
[幼馴染狼とか、弾かれ先とか]
(352) 2008/06/28(Sat) 21:23:43
>>347>>348
物語は全般的にランダム酷いですよね。
私はそんな酷いことになるのは少ないんですが
酷いときはとことん酷いですね。
強弱描写は見てる分には楽しそうですよね。
確かにRPやってると強忘れそうな予感がw
20対1とかで負けるとフルボッコ!
(353) 2008/06/28(Sat) 21:27:44
/*
>>351
ソウルキャリバーとテイルズはやってないんだぜ…!
GGもあんまりやらなかったなぁ。
>>352
どっちも やってないんだっ!
(354) 2008/06/28(Sat) 21:28:13
>>350
それじゃ、私がつねくり回しましょう。
つねくりまわされる人の気持ちが分かりますよ。
(*T∀T>o('-'*)
(355) 2008/06/28(Sat) 21:29:41
うん、このフォークは使いやすい(もっきゅもっきゅ)
[黒の翼は、しっとりと濡れている]
/*
雨なんだよー濡れたんだよー
(356) 2008/06/28(Sat) 21:29:44
召使い ユーディットは、Σ中の人記号を忘れてた!すみません。
2008/06/28(Sat) 21:31:13
/*
>>353
全くです、酷い時は酷いです。
私は妙な愛され方することも多いですg
昨日のも辛勝っぽくやろうと途中で思ってたのに、いざ書いてたらすっかり忘れてたわwwww
難しいわねー。
(357) 2008/06/28(Sat) 21:31:24
/*
>>355
私じゃなくて他の人を…いたたたた。
つね繰り回すのは隠れてる人だけよっ。
壁から引っ張り出してやるのさー!
(358) 2008/06/28(Sat) 21:32:46
/*
>>351
はいはーい!
GGはちょっと参考にしてるかも![しゅたっと挙手]
テイルズも初期の頃のはやってるな。
必殺技系統には影響出てるカモ?
>>352
アベ君の幼馴染は、能力者と狼なんだよねw
(359) 2008/06/28(Sat) 21:33:28
/*
>>ユディ
記号とかは気にしないが吉!
私はエピ中とか、つけないと自分が混乱するから付ける癖もついてきてるけどw
(360) 2008/06/28(Sat) 21:34:38
/*
最早壁隠れはお約束なんだと思う。
[言い切ってみた]
(361) 2008/06/28(Sat) 21:34:42
/*
テイルズは取り入れやすい、うむ。
ちなみに、自分から見た太刀筋、という点ではキングスフィールドシリーズが最高の視覚資料と思っている。
プレイヤーとキャラクターの視点が同一だから、あれ。
中々とっつきにくいゲームだけどね! 3D酔いとかふつーにあるし!
>>353
うん、ランダムはほんとにどこも凄い。
そこまでの大差は、いまんとこ見たことないかな……俺の場合、開いても5差ぐらいが多かった気が。
>>354
まあ、闘神伝は。
結構無茶動作も多かったが(笑。
>>356
ちゃんと乾かしたまい。
(362) 2008/06/28(Sat) 21:36:21
/*
>>352
あの投票デフォは、恐ろしかったね!全く持って。
愛が痛すぎました。どんだけ俺を吊りたかったのこのスクリプト。
役職割り振りかー…。
…ある意味、それも愛されてるか、な?
弾かれても、絶対何かの役職には納まってる件。
>>354
ソウルキャリバーは、3Dだから感覚掴み易い。
格闘ゲームだから、ある程度体術も繰り出してくれるし。
…同じく、無双シリーズも(…)
GGは、人間の姿勢的に不可能ではない、
でも無茶技を繰り出してくれるので、重宝します!(おまえ)
(363) 2008/06/28(Sat) 21:37:11
/*
>>362
もう大分乾いたから武具事典見てる。
シミター使いたいな、シミター。
(364) 2008/06/28(Sat) 21:40:12
/*
>>357
ランダム神に愛されるのは美味しいですよね。
勝ち負けに関わらず。
描写に夢中になって、書こうと思ってたこと忘れてたりしますからね。
そういう意味では難しいかもしれないです。
>>358
あらごめんなさい、強すぎましたね。
壁から引きずり出したら元に戻さないと。キャッチアンドリリース!
(365) 2008/06/28(Sat) 21:40:44
/*
>>361
否定はしないわ。
>>362
ゲーム系は大概無茶動作多いと思うわwwww
動きを準拠する場合はやっぱり本当の格闘技とか武道を見た方が。
けど準拠するだけじゃ詰まらない(ぁ
>>363
なるほどー。
無双は良く分かるw
GGキャラトレースしてやっても楽しそうよねぇ。
無茶技万歳(ぉぃ
(366) 2008/06/28(Sat) 21:41:57
/*
>>359
んでも、幼馴染三人組組むと必ず狼入るのはどうかと思うんだ!
>>363
全ログ見て愕然としたね、うん。
どこにも投票設定のシスメがなかったんだもんなあ……。
幻夢で弾かれて村人、は、こないだの桜花が初めてだったなぁ……。
議事では一回あったけど。
>>364
シミターかー。
斬撃特化武器の極み、高速機動戦向きかにゃ。
(367) 2008/06/28(Sat) 21:45:29
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