人狼物語 ─幻夢─


35 紅月小夜曲

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


傭兵 マテウス

俺は単に俺のやりたいようにやってるだけさ。
あの時も…今もな。

[今までの日々を思い出し、浮かぶ笑みは自嘲のものか?]

ありがとうな、そう言ってくれて。
そうだな、家族。

[笑いかけて]

そのときがくることを祈りながら待っているよ。
参加は、万難を排して、
そのときまでは…死ねないな。

(362) 2009/01/14(Wed) 02:25:41

調理師 ゲルダ

[何処までも無条件な信頼で、マテウスの動揺に気付く事はなく。
頼み事は、まるで幼い時に怪談を聞いた時のそれと同じもの]

本当に、良いの?

[マテウスに向ける翠玉の眼差しには、微かな喜色の色]

よかった…。
やっぱり、少し怖かったから。

[安堵の息を吐き、そろりと手を伸ばしてマテウスの指と絡めようと]

ありがとう。
うん、なんだか少しずつ元気が出てきたかも。

(363) 2009/01/14(Wed) 02:26:31

調理師 ゲルダ

やりたいようにやってそうなるなら。
きっとマテウス兄さんは根っこから優しいの。
昔と変わらない。

[抑揚に乏しい言の葉は、遠い眼差しで語られる]

うん。家族。
結婚して、新しい家族が出来るまでは、あたしには兄さんだけ。

生きて、誰かの傍に居られるのは奇跡みたいな事だものね。

[感謝の祈りを捧げる様子で瞼を閉じた]

(364) 2009/01/14(Wed) 02:34:29

薬師 ゼルギウス

…怖くないはずがないよ。

[ただでさえ人狼の存在は自分の記憶にも関わっているようで]
[それが更なる恐怖に繋がることに気付いてしまった]
[ベアトリーチェが震える手を隠すような動きをする]
[それに気付くとだいぶ温まった手をベアトリーチェの頭へと伸ばす]

俺も、どっちも嫌だし、怖い。

でも。

ベアタ、君を一人にはしない。
俺は君を護りたい。
理由は、説明しにくいんだけど。
君を放っておくことは出来ない気がするんだ。

[伸ばした手はベアトリーチェの頭を撫でようとする]

(365) 2009/01/14(Wed) 02:35:17

【赤】 療養中の少女 ベアトリーチェ

期待した?
ねぇ期待したの?

マテウスのすーけーべー

[またもや一撃離脱。]

(*75) 2009/01/14(Wed) 02:36:29

傭兵 マテウス

[無条件な信頼にくしゃりと頭を撫でて笑いかけ]

ああ、いまさらダメとかそこまで意地悪はさすがに言わないさ。

[伸ばしてきた手をやさしく握り]

お礼は、明日にでも美味しい料理をたべさせてもらうことだな。
少しでも不安が和らぐのならなによりだ。

(366) 2009/01/14(Wed) 02:38:21

療養中の少女 ベアトリーチェ

[頭に温もりを感じる。]
[ヨハナおばあさまとは違った、力強さのある手。]

[わたしはされるがまま、そっと横のゼルギウスさんに体を預けた。]

(367) 2009/01/14(Wed) 02:39:38

療養中の少女 ベアトリーチェ

助けて、くれるの?
[顔は向けないまま、呟くように。]

(368) 2009/01/14(Wed) 02:41:11

【赤】 傭兵 マテウス

てっめ、このやろう。

[一撃離脱届いた声、おそらくこっちの返しは聞こえていないだろうが]

ゲルダは…俺の妹のようなものだ。
勘違いするな。

[それでもきっと内心の動揺はまるばれなのだろう]

(*76) 2009/01/14(Wed) 02:42:51

薬師 ゼルギウス

[ベアトリーチェはこちらを見ていないが、頭を撫でる手の動きはそのままに]

そうしたいと、俺は思う。
俺の手で助けられるならば、助けたい。

[記憶の靄が僅かに薄まる]
[大切な人物] [病を患いし者]
[助けられなかった、過去]
[それを繰り返すまいと、言葉が紡がれた]

(369) 2009/01/14(Wed) 02:46:20

療養中の少女 ベアトリーチェ

……。

ありがと。

(370) 2009/01/14(Wed) 02:47:37

傭兵 マテウス

やさしい…ねぇ…

[自分の腕を見て自嘲気味な笑みを一瞬浮かべるが、
ゲルダに向けるときにはやさしく自分の妹分をいたわる笑顔で]

ゲルダが幸せになることをお兄ちゃんは祈るぞ。

[なでくりとあいた手で頭を撫でてから、
感謝の祈りをささげる様子を見ている]

(371) 2009/01/14(Wed) 02:49:40

療養中の少女 ベアトリーチェ

うん!
[一声、わたしは自分を励まして、立ち上がる。]

ありがとう、ゼルギウスさん。なんだか勇気出た。

…おやすみなさい。
[微笑みながらおばあさまにも手を振ると、自分の寝室へ*向かった*。]

(372) 2009/01/14(Wed) 02:50:07

調理師 ゲルダ

このタイミングで駄目と言われたら、少し怒るかも。

[乏しい表情で、そんな事を。
握った手。絡めた指。
掛けられる言葉に、花の蕾が綻ぶような笑い方]

明日と言わず、今日でも。

[告げながら、頭を横切ったのは、]

あ、薬師様…。

[同じように、食事を求めた人が、昨日、食べただろうかと、ふと]

(373) 2009/01/14(Wed) 02:50:29

薬師 ゼルギウス

[勇気が出たと言うベアトリーチェに柔らかな微笑みを浮かべた]

少しは、助けになれたかな。
お休み、ベアタ。

[手を振り返して戻る姿を見送る]

(374) 2009/01/14(Wed) 02:53:17

療養中の少女 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2009/01/14(Wed) 02:54:04

調理師 ゲルダ

あたしを幸せにしたいなら。
生きて、傍に居て?
簡単そうで、難しいと思うけれど。

[絡めた指を外し、立ち上がる]

あとは、ご飯作ってくるから。
食べて感想、教えて。

[ね?と、告げて、部屋を出て厨房に向かおう*と*]

(375) 2009/01/14(Wed) 02:54:37

調理師 ゲルダ、メモを貼った。

2009/01/14(Wed) 02:56:57

薬師 ゼルギウス、メモを貼った。

2009/01/14(Wed) 02:59:53

【赤】 療養中の少女 ベアトリーチェ

/中/
これはこれは…残り6人まで人狼全生存させて、ランダムしてみたいなぁ。

正体を現し、ゲルダを追い詰めるベアトリーチェ。
ゲルダは信じる兄に助けを求めるも、人狼は予定調和とばかりに笑う。
「『おいしいものは最後に』だったね、マテウス。ごゆっくり。」
信じられない、嘘に決まってる、そんな目で彼を見つめるゲルダ。
そして愛と本能の間で苦悩するマテウス。

人狼側3人は人間に、村人側3人はベアトリーチェに投票。

運命は、ランダ神の手に委ねられる!

(*77) 2009/01/14(Wed) 03:03:37

薬師 ゼルギウス

…あ、さっき何があったかを聞きそびれたな。

[厨房でのウェンデルとのやり取り]
[思わず飛び出して行くほどのことがあったのだろうに]
[ベアトリーチェは疑うこと、疑われることを恐れていた]
[それについて何か言われたのだろうか]

…ウェン君も、ベアタも。
どちらも護りたい、のに。

[二人が対峙した場合]
[自分は一体どちらを護ろうと*するのだろうか*]

(376) 2009/01/14(Wed) 03:04:25

薬師 ゼルギウス、メモを貼った。

2009/01/14(Wed) 03:05:05

傭兵 マテウス

そうか、悪いな。
それじゃあおいしいご飯でも食べにいくかね。

[立ち上がり、ゲルダと共に厨房に向かう、
道すがら]

まぁ、ゼルギウスのことは大丈夫だ。
俺が保障する。

[それでもきっと確認に向かうのだろう笑いながらゲルダにそう告げて]

ああ、料理品評家のような感想は述べられないだろうけどな。

[冗談めかして答える]

(377) 2009/01/14(Wed) 03:12:40

傭兵 マテウス

[広間で待ってると伝えて広間へとやってくると、ベアトリーチェとすれ違う]

おっ、おやすみ、ベアトリーチェ。

[そして広間にゼルギウスの姿を見ると挨拶をして、
その後しばらく話あったりしたりとか。
ゲルダの料理がくればその料理に舌鼓を打ち褒めたりとか。
そのときにゼルギウスはまだいたであろうか?
しばらく広間で食後のお茶を飲んだ後、ゲルダと二人部屋へと向かう。
ゲルダをベッドに寝かせて自分は近くにイスをもってきてそれに座って*寝るだろう*]

(378) 2009/01/14(Wed) 03:12:56

傭兵 マテウス、メモを貼った。

2009/01/14(Wed) 03:14:47

療養中の少女 ベアトリーチェ

[深夜。昨夜と同じように、わたしは音も無くベッドから身を起こすと、窓を開けた。]
[吐いた息が白く染まって、そのまま凍りつきそうな寒さ。]
[でも、今のわたしの火照った身体には、それが気持ちいい。]

[窓を伝い、屋根へ駆け上る。音も無く、白い幽鬼のように。]

[屋根の縁を、腕を左右に広げて踊るように歩く。]
[月の無い夜、誰にも何も見えはしない。]
[でも、今のわたしの眼にとっては別。]

[目指す部屋の上についた。耳をそばだてる。人間の耳には何も聞こえはしない。]
[でも、今のわたしの耳なら、中の人間の寝息を確かに聞き取れる。]

[窓を音を立てないよう注意して開くと、中に滑り込む。]

(379) 2009/01/14(Wed) 03:14:55

療養中の少女 ベアトリーチェ

[無防備な寝顔を覗く。爪を立ててみたい衝動を駆られるけれど、今夜の目的はそうじゃない。わたしは自分を抑える。]

[持ってきた物を部屋にまく。]
[ぱたたっ、と液体の散る音を立てて、床と壁にごく小さな赤い染みができる。]
[ふわ、といくつかの毛の塊が舞う。]
[最後に、金属片を数個、ベッドの下や机の上に置いて、お終い。]

[入ってきたときと同じように、音を立てずに屋根へと戻る。]

[置いてきたのは、ギュンターの血と、毛髪、鎧の欠片、そして狼の毛玉。]

[明日朝、あれらを発見したらこの部屋の主、アーベルさんはどんな顔をするだろう。青ざめる?何か分からずきょとんとするだけだろうか?]
[あるいは、あのおばかさんの自警団員たちが見つけたらなんと言うだろう。きっとこう言うはずだ。「お前だったのか!」「よくも団長を!」。]

[そして、アーベルさんは。]

(380) 2009/01/14(Wed) 03:16:20

【赤】 傭兵 マテウス

中/機会があったらそれもありだな。
ただその状況だと…、俺普通にゲルダ襲撃でころs…

(*78) 2009/01/14(Wed) 03:17:49

療養中の少女 ベアトリーチェ

…ん…
は…ふぁ…
[彼を待ち受ける運命を想像しただけで、体の火照りが増し]
[わたしは、屋根の上でしばらく自分の体を抱いて、それが鎮まるのを待たなきゃならなかった。]

…先生には…なれそうにないね?アーベルさん。ふふふっ…。

[そして来たときと同じように、部屋に*戻った*。]

(381) 2009/01/14(Wed) 03:17:58

【赤】 療養中の少女 ベアトリーチェ

/中/
まぁ、気が向いたら機会があったら、ってことで。

んでは、今度こそお休みなさい。

(*79) 2009/01/14(Wed) 03:19:02

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ゲルダ
250回 残4660pt
エーリッヒ
313回 残2018pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
ライヒアルト(4d)
264回 残4922pt
ナターリエ(5d)
71回 残11037pt
エーファ(6d)
41回 残12479pt
ウェンデル(7d)
146回 残9073pt

処刑者 (6)

アーベル(3d)
52回 残12044pt
イヴァン(4d)
11回 残13093pt
ベアトリーチェ(5d)
29回 残12656pt
ヨハナ(6d)
25回 残12624pt
ゼルギウス(7d)
350回 残3262pt
マテウス(8d)
140回 残9352pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light