人狼物語 ─幻夢─


22 桜の宴 ─表示確認村─

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研究生 孝博

>>772 呉羽
おれっち一万着るのもなかなか遠い。
いいなー
[呉羽のptみつつ]

いや、きっと呉羽さんならできる。できるさー
描写はこう、当たるか避けられるか。その逆もだけど、その辺りのバランスが難しい難しい。

(775) 2008/04/12(Sat) 20:54:48

研究生 孝博

土というのがあると木は更に難しいようなとか(区別が)
解決策がんばれなのだ。

(776) 2008/04/12(Sat) 20:56:35

青年 聡

ちなみに、使い切りはできにゃいと思うのだ。
読み違いでなければ、後一回補給が来るはず(ぇ。

>>773 孝博
金もイメージしにくい属性なのだよね。
でも、必殺技、と考えるとこっちはまだ対処しやすいというか。

相手の動きを制限する、いわゆる確定描写も絡むからねー。
だからって曖昧にしすぎてもきついわけで。
何気に、難易度高いかな、とか思っていたり。

如何に後日談に力が入ってるかがよくわかるかも。
後は、大半が平日だったのもありそーだけど。

(777) 2008/04/12(Sat) 20:56:44

執事 呉羽

>>774聡様
ファンタジー処理(笑)。
確かにファンタジーは慣性気にしてるとどうにもなりませんもんね。

おや、通じましたか(笑)。
あれ銃型からの派生もあるので、なかなか面白い武器なのではないかと。

鞭での遠距離は先で打ち据える形になりますからねぇ。
照準を合わせるのが大変です。
おっと、オールレンジでしたか。
中距離系のものばかり見ていたのでそう思い込んでいました。
銃使いはサブ武器が必須ですね、もしくは体術。

全くですね!
そちらと対決した時にもう少し遠距離での描写で引っ掻き回せば良かったですかねぇ。
あの時はこちらがオールレンジでしたので、近付かれるとそっちの対応を取ってしまいがちでした。

(778) 2008/04/12(Sat) 21:00:53

執事 呉羽

>>775孝博さん
ふふふ、射程圏内です。

いやー、質問と言うよりはバトルネタで盛り上がっている状態に(笑)。
ああ、それは確かに難しいです。
ついつい掠りもしないで避けてしまったりの描写をしてしまいがちに。
負けず嫌いにも困ったものです(苦笑

>>776
土は土そのもの、木は植物と考えればまぁ何とかなるのでは、と楽観しております。

>>777聡様
は、まだ補充あるのでしたっけ。
1万きりは無理ですね(苦笑

(779) 2008/04/12(Sat) 21:04:58

研究生 孝博

な。なんだってーーーー>補給

>>777
うん。金もイメージしづらいような、ですなぁ。
きっときっとファンタジーってことである程度許される気がしなくもないが(ぇ

そう。それですな。確定描写。
確定してしまっても悪いし。だからってなにもかからないともんにょりだし。双方ともに難しい。ダイス振って決めるほうが幾分楽だなぁと。でもそれはそれで味気ないしなぁ…

後日談はね。ニヨニヨだったりニヨニヨだったり(ぇ
そういやずっとずっと平日でもあったなー。だから昨日これなかったし

(780) 2008/04/12(Sat) 21:05:50

青年 聡

>>778 呉羽
そもそも、有翼人がふぁんたじーなんだから、気にしちゃダメ、とか、そんな感じで(笑)。

そこらはむしろ、兄貴のほーが詳しいのだけどね!

鞭のロングレンジはねー……三演のプレSSでもかなり悩んだ、うん。
いやあれ、『無限鎖エターナル・ロンド』が正式名称なだけあって、レンジ無制限だから。
ただ、それだと強すぎるんで、短めにしてたの。

遠距離から殴られると、一方的に食らうしかなかったから、それはそれで美味しかったかも。
どうやって懐飛び込むか、が重要だったけど、あっさり飛び込んでも面白くないから、結構悩んでたなー、あの時も。

(781) 2008/04/12(Sat) 21:08:51

研究生 孝博

>>779 呉羽
補給がきたら一気に射程圏内から吹っ飛んでしまふ

バトルネタとか色々と喋るのは楽しいですよな。
そしてやっぱし避けすぎるとそれはそれでつまらないしー。と、おれ自身も負けず嫌いだし戦闘RP系難しいよなぁ。とNPCとかなら楽なんですが

土と木はね。なんとなく木が浮かびづらいから。だったら土も強引に混ぜれれば楽な気がーとかね。
土は岩でも土でも砂でもいんでまだいいですな。ちょっとあれして、溶岩だろうがガスだろうが

(782) 2008/04/12(Sat) 21:09:35

青年 聡

半端な時間でこみったからねー<補給

>>780 孝博
まあ、ふぁんたじー処理は最強、という事で、何とかするさー。

束縛系の描写は一番悩む。
丸投げしすぎても、相手もかかっていいのか避けていいのかで悩むだろうしにゃ。
ダイス振るのもどうかと思ってしまうし、うん。

後日談=によなのですかと。

[言ってからおもた。
否定できなくね、俺?(汗)]

(783) 2008/04/12(Sat) 21:14:55

執事 呉羽

>>781聡様
確かに(笑)。

まぁ分かる人にはその説明もあると言う参考までに。
参考になるか分かりませんがw

なるほど無制限ですか。
どこにいても届くことになるわけですね。
エリア跨いででも攻撃出来そうです(苦笑

ただ場所が廃墟だったので、なかなか距離取れないと言うのもあったのですよね。
瓦礫の上に逃げて礫打ちまくっていたら面白かったでしょうか(笑)。
まぁ結果こちらの負けだったので、近接戦闘の方が都合が良いと言えば良かったのかも知れません。

(784) 2008/04/12(Sat) 21:18:40

研究生 孝博

>>783
そう。ふぁんたじー処理最強。ゲームとかでもそんな武器振ったら自分の体が斬れるだろうとかそんなこと気にしない。

罠とかなんかそんなわくわくする(?)癖技が描写となると難しいのですよなぁ…うまくまわったら面白そうだけど

後日談は全部じゃないがなんかニヨは多い気もするですよ〜

(785) 2008/04/12(Sat) 21:20:10

執事 呉羽

>>782孝博さん
そのようですね(苦笑

ええ、楽しいです。
共感できる部分があったり、違った考え方があったりと様々ありますし。
負けず嫌いでも戦闘RPやりまくってますよw
最初避けすぎたら後で大ダメージ食らったりと色々調整してみたり。

ふむふむ、確かに場所によっては混ぜてるところもありますよね。
岩や砂もありですね。
溶岩だと火属性も関わってきそうではありますが。

(786) 2008/04/12(Sat) 21:24:01

執事 呉羽

1万きりの目標を立てた割りに睡魔が襲ってきましt

一旦寝てきますね。
時間までに復活出来なかったらご愁傷様と言うことで。

玲様が戻っていらしたら鰻丼食べさせてあげてください(笑)。
ではしばし*失礼致します*

(787) 2008/04/12(Sat) 21:26:14

青年 聡

>>784 呉羽
わかる人にはわかる説明、という事で。
取りあえず、そこらはのんびり説明文起こすさー。

エリア跨ぎも、やろうと思えばできたよーな。
それだけ、時空って属性が強いって事なんだけど。

場所の縛りは大きかったなー、確かに。
あの対決、砂漠とかでやっても面白かったかも、とか今更。
行く理由がなかったのが最大級問題だったけど。
……というか、あの時のダイス目はほんとに……今思い出しても怖すぎる。

ほい、いてらですよー。

(788) 2008/04/12(Sat) 21:27:51

青年 聡

>>785 孝博
あー、それはある。自分斬りそうな武器とか。
でも、それは言わない約束。

トラップ系も難しいよねー。
上手くはまれば、ほんとに面白いとは思うけど。

うみゅ、確かに。
によばかりではないんだけど、その比率は高い……気が。

[くろねこさんは土鍋の中でとーくをみた]

(789) 2008/04/12(Sat) 21:28:07

研究生 孝博

>>786 呉羽
きっと20000ぐらいのうひゃー。な状態に

共感とか色々聞いたりとか。まあそれは戦闘RPに限らずだろうけど、集ってるとこはいいですよなぁ。
ああ、後で大ダメージとかそういうバランスもかー。
やったことない人間はそういうのでも、ふむふむと頷いて聞いたりしているとか。

場所によっては。ね。木やら土やら。
溶岩はあれだー。火と土のやつで主導権を取り合うような戦いだー…きっと(そんなのがあるかわからないが)

一万はきっと切れないーないーないー(エコー
なわけでおやすみおやすみ。また後で

(790) 2008/04/12(Sat) 21:29:05

研究生 孝博

>>789
うんうん。言わないのはお約束お約束

トラップとかそういう細かいのは…ねぇ…戦闘RPあんまやったことない俺でも大変そうだなーとは思うものな

ニヨばかりではない。だってニヨはくろねこさんで他は(ぇ

(791) 2008/04/12(Sat) 21:36:00

青年 聡

>>791 孝博
何せ言い出すときりがない。
そーゆーのは、ひとまずふぁんたじー処理で済ませればいいと思うんだ!(いいのか

トラップバトルはやってみようかと思いつつも、やり損ねたものなのだよなー。
キャラのスペックにも左右されるし、難しいとこー。

……そこでそういわれると悲しいんですが。が。

[んでも、白雪・天穹とによらりたのは事実なので否定できないくろねこ]

(792) 2008/04/12(Sat) 21:40:29

青年 聡、うや、地震??

2008/04/12(Sat) 21:42:13

研究生 孝博

>>792
うんうん。きりがない。あんなもの振り回してたら絶対すぐ疲れるとかそれもふぁんたじー処理

後はー…負荷や疲労ですなー…まあそこは白雪で勝手にやってた感じのでいい気もしなくもないというか、そこは個人の度合いで決めれるから楽だ。

トラップは。しゃれにならないの仕掛けるだろう。と思いつつも、それやるとそれはそれでまずいだろうとかな葛藤ががががが

いいじゃんいいじゃん
[くろねこをなでなでもふもふ]
ニヨという意味でなくても面白いのだから

(793) 2008/04/12(Sat) 21:44:24

研究生 孝博、青年 聡に。む。大丈夫かな

2008/04/12(Sat) 21:44:39

細工物屋 玲

/*
鰻丼食べにゃがらニヨる会場はここですかにゃ?

(794) 2008/04/12(Sat) 21:44:54

細工物屋 玲、執事 呉羽(シェフ)の苦労を労いつつ鰻丼に肉球をあわせた。いたらくにゃ〜

2008/04/12(Sat) 21:46:25

研究生 孝博

>>794
うん。ここー。でも今は役者がそろってないんだ…
いや、玲がやればなんとか(ぇ

(795) 2008/04/12(Sat) 21:48:12

青年 聡

>>793 孝博
うんうん、そこらはいわないのがお約束。

負荷とか疲労は常々考えるねー。
主に、無敵化抑止のために。
白雪のマテさんはばらんす良かったんでは。
むしろ、蒼狼バランスわるかったわorz

どの位までならいいか、って言う点でも空気読みすきる問われるから、難しいよね、トラップは。

[なでもふらりた]

面白いなら。それで何よりなんだけどね!

ちなみに、地震は大丈夫ぽい。軽かったし。

(796) 2008/04/12(Sat) 21:48:59

研究生 孝博、細工物屋 玲の中猫をなでなでなでなで

2008/04/12(Sat) 21:49:08

青年 聡

>>794
やー。

鰻丼はあるが、によはないような気がするよ。よ。

(797) 2008/04/12(Sat) 21:49:42

細工物屋 玲

/*
あにゃにゃ地震?
エピのたび聞いてる気がしますにゃ。大丈夫かにゃ?

>>795ひろ
アーベル×イレーネ3連続にしたいわけですかにゃ?

(798) 2008/04/12(Sat) 21:49:57

細工物屋 玲、研究生 孝博の中の人の膝の上で撫でらりながら鰻丼かっ込んでいる。うみゃ〜

2008/04/12(Sat) 21:51:27

研究生 孝博

>>798
………(ぼんやり考え中

…キャラ固定が激しい世の中ですなぁ…

(799) 2008/04/12(Sat) 21:51:54

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