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>>98>>99ゲル
そうねぇ。S地点とかでもう少し絡む余裕があればよかったのだけど。私も今回は参加時間が常以上に遅かったし。
て、あわわ。それはゆっくりと休んできて!
エピはまだ長いのだし。おやすみなさい。
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うん、斜めよりはもう少しちゃんと読んできた、つもり。
でもやっぱり微熱が響くのだわ。読みきれた自信ない…(汗
後でお話始まったら、ちょこっと意見挟ませてもらったりはするかも。
RPももう少し落ち着いてからやらせてもらうわぁ。
それじゃ、また夜に。
いつもよりは少し早めに来たい*所存*
ほうほう。
隠し芸とな。
ふ。
騎士として、そのような芸を持ち合わせなければいけないのは道理だ。
……誰もやらぬのならば、私から先にやらせていただくぞ?
[ゆっくりと、自信満々な様子で、ヘルムートが扉の人面岩の前に進み出た。
そして、グングニールを手に持ち、鼻に当てると]
私は!実は女性好きである!エロガッパだ!!
[そんなことを叫び、鼻に当てていた槍を伸ばす]
……わー。嘘をついたら、ピノキオの如く鼻が伸びたー!?
42
[更に、すかさず畳み掛けるように、槍を縮めると耳に当てて、伸ばし始める]
ぬぅお!?
ほっといたら、こんなに耳毛が!?
72
[あまりにバカらしすぎたのか、人面岩があきれた様子で爆笑した]
ふ……容易いものだ。
ベアトリーチェ。
先に行っているぞ。
[なんかすげえ「俺はやってやった!」というような、表情と足取りで、ヘルムートが扉を抜けていった]
/中/
てなわけで、早々に罰ゲームをクリアしてみた私です。
みなさん、お疲れ様でした。
ルール上のあれこれに関しては、一応wikiを何度も読みながらやっていたのですが、色々と抜けがあって申し訳なく。
初めての村だからこそ熟読しなければいけないわけではあるんですがねえ……。
後、2日目バトルの項は、48時間更新というのは分かっていたんですが、前半、後半での振り分けの概念が良く分かっていなかったというのが大きいです。
確か、後半でバトルするって書いてあったのを前半にするとあったんで、あれ。今日一日でやらなければいけんのか?と思ったのが勘違いの始まりでしょうか。
バトルフィールドに関しては、普通に読み飛ばしてしまったのと、メモでも言ったとおり「GM」がランダムで属性を変えるというのを、「バトルするPL」が状況によりランダムで属性を変化させるものかと思ったせいです。すまんす。
/中/
ところで、ヘルムート以外の男子生徒は2人しか試験に参加していないのに、狙い済ましたかのように、男としか戦っていない件。
別に意識したわけではないのに、素直にすごいと思った。
さすがヘルムート=タウゼン=ほにゃらら。
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うに。
2日目に関しての配分説明はあばうとすぎたに。
次にこの手やる時気をつけな……とくろねこめもに記載しつつ。
夕飯食べたらまたくるよー。
とにかく、うん。
ゲルダとカルメンはゆっくり休んで。
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>>106ヘル
お疲れさん。
48hでの振り分けは、前半はPC達の交流を深める意味であったと思ってたんだがなぁ。
早々にバトルフィールド行っててビビった。
もし前半から始める場合は、中断ルール使ってやれば良いかな、とは思ってたけども。
バトルフィールドのランダムは、こっちでの明記が足りなかったのもあるからな。
後バトルするPLで好きに決めちゃうと有利な場所設定したりするだろうから。
と言ってもそこまで影響ないようにキャラ作ってるんじゃねーのかと思ったら、そうでも無くて慌てたんだけど。
コントロール・スピリット使ってねーのか、と驚いた。
/中/
それにしても、導師達とのバトル用に御取り置きしておいた魔法を結局使えなかったのは心残りだなあ。
まあ、命燃やし尽くさんよりも、更に超ド級に危険な魔法なんでめっちゃめちゃ怒られると思うけどw
ちなみに、命燃やしつくさんは、本来、加護とのコンボ用です。
生命力を魔力に変換→その魔力を攻撃力に変換→超攻撃力。
お。
ライヒアルトはまたあとでー。
/中/
カルメンもまた後で。
>>110 マテウス
多分、その前に早速目的地に向けて突っ走るという分かりやすい目的があったから、次の前半で交流だけするという頭にいきにくいせいかと思うのです。
だから、すぐに目的であるバトルへと直行するという流れになったのでは。
後、最初から自分有利ベースでずっと、ってのはあまり考えにくいんじゃないかなーと思ってるんですが、違うのかな。
流れによって「自分有利の属性が来た!これで勝つる!」みたいな展開もあるとは思うのですが、あくまで本当のバトルではなく、バトルRPなので、有利ですから攻撃しても、映えないしなあというのが私の頭では思っとります。
ここらへん、最終的にダイスで勝敗決まるってのはあると思うけど他のRP村と同じような感覚じゃないのかな。
…あれ、隠し芸?
[不思議そうな顔しつつ、自分の相方を見て]
オーヴァン。
「あ?」
[ぎゅ、と尻尾を握ると]
ほら、しゃきっとして、しゃきっと。
「? あぁ。」
[しゃきーん。]
……龍の開き。
[…地味に笑いにくいですよ。それ。
21]
/中/
>>112
えーw
せっかく持てる力を総動員して、導師組に勝てる方法を模索した結果なのにw
まあ、この男は、自分の命ないがしろにしすぎってのはありますが。
/*
>>113ヘル
それは分かるんだけどな。
48hってのを考えて欲しかった、っつー俺の願望。
後半のも分かってるんだが、いちいちフィールド属性変更してると混乱の元だからよ。
だから一つに固定してたんだ。
で、こっちで決めてたのは、探索エリアに使って無い属性をバトルフィールドに反映させたかったっつーちょっとした我儘から。
折角あるのに使われないんじゃ、ちと寂しいと思ってね。
尤も、全部使えなかったけどm
ぶっちゃけお遊び程度だったんだけど、思った以上に精霊魔法に関わって焦ったと言う話。
有利不利のはまぁ、それでTUEEEEE!!とかやられてもな、ってのが。
>>115
いや、そこまで危険冒さなくても負ける時は負けるてww
あまり蔑ろにすると俺らだけでなくアーちゃんからもお説教が来るんだぜ。
……あら、不思議。
小さかったオーヴァンがでっかくなっちゃった。
[30cmくらいだったのが、二人くらい乗れそうな大きさになっただけというか。
12]
「…俺って一体。」
[さめざめと泣いたオーヴァンを慰めつつ、
一人でチャレンジ!
23]
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…ダ神にきらわれてるぅぅぅぅ…!
[なんかお情けで笑ってもらえたようで]
……疲れた。
「俺もだ。」
……もう二度としない。
隠し芸なんて。
[しみじみ言った。]
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合計して80行った。
(21+24+12+23=80)
/中/
>>117
うん。確かに私も、どうやって間を持たせようかと考えた覚えがw
フィールドも、確かにこちらで変化させられるとすると、メモで宣言してやり取りでめんどくさいし、混乱するし、確実に間違うだろうなあ、と今気付いた。
それにしても、精霊魔法の使い手多かったねえ。
ぶっちゃけ私は、精霊のアリナシを考えるのがめんどいので、神聖魔法の使い手n
みんな神聖魔法嫌いなのか、ヘルムート以外誰もおらんのにビックリしましたが。
そして、治療魔法は設定上だけ持ってて一度も使ってないとか。
そういや、マテウスとかナターリエとか聖属性に弱いのが多くて、地味に硬いのもあいまって、一番戦いたくないと思われているキャラなのでは。
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