[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
/*
いや、惨状で参上だからこれでいーかと、つい。
起き抜けに紅茶飲んだだけで、コーヒー飲んでなかったのだよね。
それじゃー、起き上がる気力は出てこんよなぁ、と。
ただいま摂取中。
既に頭痛が消えている自分にものすごく色々と突っ込みを入れたい気がしてる。
/*
ほどほどにしろと言われてるけどね(まがお
今日は人は集まりそうにないなー。
チーム戦に拘らずに、やりたい人がいればシングルとか。
転がりながら、拡張ルールで1on2とかできんもんかとか考えてたけど、まとまってないんで積んでおこう。
とりあえず、俺はロール決着つけて、一度入り直した方がよさげ。ゼルるんも解放して。
なんもできんわ、このままだとw
/*
そりゃ言われるだろうがw
んだね、やりたい人がやるので良さそう。
1on2も面白そうだが、ルールとしてやるのは難しそうだ。
解放してらww
俺もちと作業しつつ。
[頑張って罰ゲームを終わらせ、屋台に直行したのは言うまでもなく。
口直しのソーダ水で人心地ついたところで、いつの間にか消えていた本を再び取り出して、開く]
……異界門に祈願せん。
我と絆結びし盟友、再びこの地に還らん事を……。
[紡がれる言に応じて、ひらり、はらりと雪が舞う。
それは小さな門を作り出し、そこから、水晶龍がしゅるり、と姿を現した]
……お帰り、ラヴィ。
[ぱたむ、と本を閉じ、水晶龍に手を差し伸べる。
龍は氷の霧を散らしつつ、その手にふわりと*舞い降りた*]
時空学科2年 ゼルギウスが村を出て行きました。
[導師に言われた事をしばし色々と考え込み。
たどり着いた結論は、光に拘らない制御効果、というオチ]
……影輝付与で、適当に腕輪でも作ってもらうか。
[最初からそうしろ、と言いたげな漆黒の視線はとりあえず無視しつつ。
足を向けるは、機鋼の導師のいる辺り**]
/*
結局到達した結論がここか、とか自分でも突っ込みたくなったが。
とりあえず、残りptで1on2が現実的かどうかを考えてみよう。よう。
/*
じゃメモにはそれが記載されることに。
配布ロールも後で回しておかなきゃな。
何か落としてくれたら俺も考えてみるわー。
反応遅いかも知れんけど。
/*
まあ、のんびりのんびり。
俺もそろそろ真面目に、企画ページ立ち上げんとならんし、コレ。
(思えばまだ、作ってなかったという呑気さ)
1on2。
一方はチーム戦通常ルールのままで行くとして。
1側の動き方とかどうするか、って事になるなー。
具体的にはレンジ外干渉の手数辺りの調整になるんだろうけど。
あとは、総発言数を少し多くするとか。
援護・支援を何か別の言い方に置き換えるとか、じゃろか。
/*
それ以前に、1on2とかなんに使うんだ、って話になりそうだがwwww
チームの一方がリアル事情で動けない、けど交代できない、って状況の時に使えるんじゃないかしら、とかふと考えてのことだったりするのだよな。
昨夜の代打みたいな状況にならない、とも限らんわけだしね。
/*
確かに。
一人に負担はかかるが、アークだとカードが決まってから、ってことになるからなぁ。
レンジ外干渉は倍くらいにしても良いかも。
総発言数は1.5倍くらい?
15発言と干渉4発言。6発言あっても良いかな。
援護支援はまず無理だから…。
なんだろうなぁ。
ダイスは一人で2つ振るか、二倍にするかを選択、ってなるんかな?
/*
昨夜はちょっと目の調子が悪くて自重したのですよー。因果律が楽しそうでしたねえ。惜しいことをしました。
1on2は、私も少し考えたことがありますが、チームのうち一人だけ時間がとれないときとかですねえ、支援の一形態で魔力を全部相方に預ける=ダイス目二倍でいけないかなあ、と。
発言数は、前衛同士の絡みは通常通りで、後衛とのやり取り用に+2(後衛から前衛の絡みが2だから)くらいでいけないでしょうかね。
などと、落とすだけ落としていきますよ。**
/*
actの残量がないので、いつもactでやる事を発言でやってみた(遊ぶな。
オトさんは、目が不調なときは無理しちゃいけないと思う。
で、やはし発言数増やし、が一番手っ取り早いかな。
レンジ外干渉制限を4にして。
総発言数、15は多いかもだけど、10のままだとちょっと際どいんじゃないかとも思うんだよねぇ。
12くらいでどだろうか。
/*
判定は、支援単一にするか、援護を連撃、支援を増幅、辺りに読み替えて選択式にするか、という感じかなあ。
勝利確率自体は、どっちでもあんまりかわんない感があるし。
/*
まぁ発言数はかなり大雑把にてきとーに言ったww
発言数増やすのが一番手っ取り早いね。
12か。
んー、決着ロールが4のままならあまり考えんでも良い気がしないでもない、が。
足りなくなる可能性はありそうか。
前衛と後衛からの攻撃を別の発言で行うことになれば、直ぐに無くなりそう。
一回バトル回してみたいところだなぁ。
ダイスに関しては確率自体は変わらんかもだな。
けどまぁ、本人の気分ってのもありそうでww
/*
範囲攻撃でのダブルアタックなら一発言で収まるけど、前衛後衛に個別にアタックしたい場合は二発言にわけた方が混乱ないからね。
それも踏まえると、12かな、と。
できたら、一回シミュレートしてみたいとこだけど。
これ、学科によってはとんでも難易度だとも思った。
神聖魔法系で1側は正直泣けそうだな……。
ダイスに関しては、ね。
そいや、支援対支援は、未だに発生してなかったなぁ。
支援だと、ほんと、前衛のプレッシャー半端ないけどw
/*
だな。
とりあえずそれで一旦回してみるのが良いかも。
神聖魔法でそれはきっついなー。
物理攻撃するしか無い辺り泣ける。
カルルみたいにエクスプロージョンするしか(ぁ
「前衛頑張れwwww」ってことだもんなw
ぶっちゃけ自分で振りたいから援護ってのもあるんだが。
キャラで支援しか出来なさそうならそっち選んだりもするかなぁ。
/*
うん、できそうなら一回はやっとこう。
神聖系と、あと生命かな、きついの。
でもエクスプロージョン、巻き込む味方がいない分、打ちやすいかも(待
逆に、影輝とか機鋼、古代語あたりもラクにいけそうかな。
騎士と剣士は戦い方次第っぽい。
うん、あれは後手だとほんと半端なくくるw
支援か援護かは、キャラ特性が一番大きく関わってくるかも知れない。
ライヒは、実はどっちでもできるんで、案外困る。
/*
やるならやるぜー。
1でも2でも。
攻撃手段少ない学科はきついな。
うん、気軽に撃てる(ぉぃ
雷撃はまだ何とかなるんじゃねぇかな。
範囲魔法も使えるだろうし。
騎士はきつめ。
先手の数字以上出さなきゃ、ってプレッシャーがwww
まぁ俺の場合はダイス振りたいから援護とか抜かしてたけd
機鋼だと支援はちっと難しそうかなぁ。
俺の脳だと援護しか浮かばんwww
/*
とりあえず、人が集まったらやろう、やろう。
生命も、抜け道(強化系での立ち回り)に気づかないとねー。それにしたって、範囲攻撃がないから厳しい。
古代語系も無差別範囲魔法を気軽に使えるという点ではやり易いかも知れない(待
雷撃は転科前の設定次第で、どうとでも立ちまわれると思うんだよね。
騎士は……それこそ範囲がエクスプロージョンしかないからなあ。
そしてプレッシャーに負けてダブル金ダライった俺がいるわけだよwwwww
機鋼の支援は、俺も浮かばんかったなあ……。
直接的に、相手に働きかける、って事ができないからか。
やりようだとは思うんだけど。
/*
了解。
まぁなー。
前衛をフルボッコぐらいしか出来ないな、剛腕でw
あるあるあるwwww
古代語にしたって精霊にしたって、結構経ち回れるからな。
次元は言わずもがな。
うん、騎士はエクスプロージョンぶっ放すしか。
あれは ラ神が 酷かった!!wwwww
俺に20は無いだろwwwww
えーとね、俺が支援で使えそうと考えてたのは麻痺ガスみたいなやつかな。
筋弛緩やらを起こす、中枢神経系に作用する化学薬品の精製を用意してた。
やろうと思ったんだが、あの時はぬいぐるみの方が驚異だったんで、効かないからと放り投げたwww
/*
基本的には、解釈次第でどんな学科もそれなりに立ち回れるとは思うんだけどね。
20みた瞬間、「ちょwwww」と思ったよ!
これ、俺、相当きつくないか、てwwwww
麻痺系、幻惑系物質練成かあ。
しかし、そもそもぬいぐるみにはきかんよなあ。
というか、束縛系に関する対処が、武器戦闘以上に難しいね。
腕に投げ縄はちと悩んだ。
まともにくらうと、攻撃手段が完封されるからなー、符術。
で、あの無茶受けと以降の非常に痛い複写になったわけですが。
裏で抵抗ロール振るのもありだったかしら、とか今更ながらに。
(基準値どうするんだ)
/*
うむ、きついのはあれど立ち回れなくはない。
俺だって出るとは思わなかったよwwwwwwwwww
普段あんな数字見ねーしwww
効かないだろうから、一発目のナパーム弾で焼いちゃろうと思ってt
ホントは一番最初にその麻痺ガスやろうと用意してたんだけどな。
お陰でズレて援護用の発言を通常攻撃用にしたというwww
ああ、前衛同士でそれをやるならまだやりようがあるんだろうけど。
後衛でそれに関わって来ると発言数の関係でも難しくなる気がした。
確かに戦い方によっては封じられると対処出来なくなるなぁ…。
抵抗ロールは自分と相手の分のダイスを振って、判断基準にすると良いw
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [メモ/メモ履歴] / 発言欄へ