人狼物語 ─幻夢─


34 雪月花──魔導繚乱

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


魔導練金法導師 マテウス

/*
>>1958オクタ
なるほどなww
まぁでも設置するとしたら普通の泉の妖精だけどな。
それでも十分ファンブル出るかr(おまえ

え、俺7代目ファンブラーですが何k

おぅ、無理はせずに。

(1962) 2008/12/31(Wed) 02:32:19

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
オクタヴィアはお休みー。
うん、導師側はあんまり増やせんからにゃー。

>>1961 マテ
あ、その展開は面白そうな。
精霊接触系ならではの展開だね。

実際には、モンスターとかと連動してんだけどね、ダンマスのはw
とにかく、色んなとこからネタ探してみよう。

てとこで、俺もそろそろおちとこか。
風でて冷えてきたし。
てわけで、おやすみー*ノシ*

(1963) 2008/12/31(Wed) 02:34:26

魔導練金法導師 マテウス

/*
>>1960オクタ
絶対譲らん(何
タッグバトルだし、これ以上増やしても、だろう。
お疲れさん。

>>1963ライ
そうそう、そこの二つ特有の方法ってことで。
いちお、精霊魔法にも通じるなら魔導占星術も干渉可能かと。
判定方法をどうするかが問題だけど。

そうなんかwww
モンスター連動でも良いんじゃねーの(ぁ
モンスターハウス!(じゃーじゃん)とか。

おぅさ、ちゃんとあったまってお休みー。

(1964) 2008/12/31(Wed) 02:38:36

機鋼学科3年 ゲルダ

/*
ようこそバーポンハウスへ

この黄金の蜂蜜酒はサービスだからまず飲んで落ち着いて欲しい

うん、「また」なんだ。済まない

仏の顔もって言うしね。謝って許してもらおうとも思っていない

以下略

(1965) 2008/12/31(Wed) 02:51:04

次元魔法導師 オクタヴィア

/*
おはようございます。

>>1963>>1964
まだ枠があるのならイメージしてみようか、程度でしたので。それならば生徒のイメージを膨らませておくだけですわ。
なかなか事前に予定がつかない生活をしておりますので、参加も近くならないと確定できない身ですし。

ゲルダさんは大丈夫だったのかしら。
やりたい気持ちは分からないものでもありませんわ。でもあまり無理はなさらぬよう。

恒例の居たり居なかったりです。

(1966) 2008/12/31(Wed) 10:22:10

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
おはようさん。
足つり二段返しに起こされた俺、惨状(またか。またです。

ゲルダは無理しなさんなー、と。

>>1964 マテ
魔導占星術だとどうだろうか。
一応友愛接触系だけど、魔法への関わり方次第?
判定は、基準値設定しといて1d20振ってもらうとか、かな。

(1967) 2008/12/31(Wed) 10:37:31

機鋼学科3年 ゲルダ

/*
NHK FM聴きながら私参上
アニソン三昧だ、ひゃっはー

ん、まあ無理はするつもりはないデストモ
ちなみに今日はガキ使見るのと、はよ寝ないといけないので夜はほとんど来れないかとー

(1968) 2008/12/31(Wed) 10:40:58

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
無茶と無謀はともかく、無理はいけない。
(そこをともかくいうな)

時期が時期だし、リアル優先で。
くろねこも今日は夕方酒盛り確定だからなー。

(1969) 2008/12/31(Wed) 10:46:22

機鋼学科3年 ゲルダ

/*
>>1969 ライヒ
そこらへんにどう違いがあるのか、小一時間問いつめたい

まあ、色々懲りてるのでリアルの方優先しますとも

(1970) 2008/12/31(Wed) 10:59:54

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
……わりと近場で火事っぽい?(汗

(1971) 2008/12/31(Wed) 11:00:42

次元魔法導師 オクタヴィア

/*
くろねこさんは多重の意味で大丈夫ですか…?
でも>>1969が否定できない私だったり(爆

>>1970ゲルダ
…とりあえず被害が自分の中だけで済みそうなら?(ぇ

(1972) 2008/12/31(Wed) 11:06:00

次元魔法導師 オクタヴィア、/*この季節の火事は怖い。本当に怖い(がくぶる。

2008/12/31(Wed) 11:06:20

魔導練金法導師 マテウス

/*
居ないはずが無い俺参上。
朝からゲームしてましたサー

とにかくおまいら。
無理無茶無謀は気を付けろっ。

>>1967ライ
他の魔法よりは干渉可能だけど、精霊魔法古代語魔法程は干渉できない、とか?
難易度上がる感じ。
判定はそれで良いかなー。

まぁ説得・支配は可能だけどもちろんぶっ倒しても可。

(1973) 2008/12/31(Wed) 11:06:34

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
静かになった。
時期が時期だし風がつよいから、火事はやめれと言いたい(汗。

>>1970 ゲルダ
その三つ、俺の中では微妙に格付けが違っている!
(五十歩百歩です)

(1974) 2008/12/31(Wed) 11:11:11

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
>>1973 マテ
複合職は専門職に劣る、の論理だね。
判定目標値が高い感じで。
説得にしろ支配にしろ、失敗したら殴らないとならないだろが、支配失敗は怒ってそうだ。

(1975) 2008/12/31(Wed) 11:18:41

魔導練金法導師 マテウス、影輝学科3年 ライヒアルト/*1ゾロおめでとう(何

2008/12/31(Wed) 11:19:11

魔導練金法導師 マテウス

/*
>>1975ライ
そうそう。
精霊・古代語の判定値が12なら占星術は15とか、そんな感じ。
支配失敗は怒るだろうなぁ。
怒りで攻撃力アップ!(ぁ

(1976) 2008/12/31(Wed) 11:21:30

影輝学科3年 ライヒアルト、/*はΣこれは見事な1ゾロ

2008/12/31(Wed) 11:22:22

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
>>1976 マテ
そんな感じかな。
魔導占星術の場合、可能ならルーンカードで干渉とかもできるだろうけど。
怒りで攻撃アップは基本か!
火炎とか怖そう。

(1977) 2008/12/31(Wed) 11:26:17

魔導練金法導師 マテウス

/*
>>1977ライ
んだな、ルーンカードで干渉も出来そう。
ただそれで難易度下がるか、ってーと微妙な感じかも。
怒りで攻撃力アップは基本だろう!
怒らせればどれだって怖そうだよwww
水だって津波やら何やらやってきそうだし。

(1978) 2008/12/31(Wed) 11:34:00

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
そしてようやく箱に移動。

>>1978 マテ
ルーンカードだと、逆に難易度上がりそうな気がした。
やるとしたら封印とか支配のチョイスになるだろし。

いや、閉鎖空間でタイダルウェイブはまずい気がwww
二次災害が出そうだ。

(1979) 2008/12/31(Wed) 11:40:44

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
あ、四大ボス配置前提で、一層のイメージが固まった。
真ん中スタート、四方展開、ゴールは祭壇、だと綺麗かも。
二層の入り口は全員共通で。

(1980) 2008/12/31(Wed) 11:42:45

次元魔法導師 オクタヴィア

/*
明日用の作業しておりました。
マテウス導師もおはようございます。

そして読めないままに昼食へ。またのちほど。

(1981) 2008/12/31(Wed) 11:42:54

影輝学科3年 ライヒアルト、次元魔法導師 オクタヴィア/*いってらっしゃい、と。

2008/12/31(Wed) 11:45:53

魔導練金法導師 マテウス

/*
>>1979ライ
箱到達おめww

んー、上がるか?
つかそれなら挑戦するためにはルーンが必要で、そのために難易度が上がる(>>1976の難易度の上がり方)で良くね?

だってやりそうじゃね?wwww
風はトルネードやるだろうし、土はアースクエイクだろうしwwwww

>>1980
お。
四方展開は良いんだが、最終的にはまた中央に戻ってくることになるか?

>>1981オクタ
飯いてらー。

(1982) 2008/12/31(Wed) 11:47:33

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
>>1982 マテ
行こうと思えばいつでもいけたんだが、くろねこは例によってごろごろと。

あー、その解釈もありか。
というか、むしろその方が自然かも。

一層目からなんか破壊力あるなあ……まあ、あれか。ハイリスクハイリターン(待。

そだねー、真ん中に入り口の他に二層へのゲートを置いて。
各祭壇のボスから二層へのキーをゲットして、下に行く、とか。
で、祭壇への道の途中にランダム発動トラップをw

(1983) 2008/12/31(Wed) 11:55:08

魔導練金法導師 マテウス

/*
>>1983ライ
例によって例の如くw

かなー、と俺は思ったかな。
ま、どっちにしろ占星術は難易度上がるってことで。

危険な方のハイリターンしたらあかんwwww
まぁ、怒らせたら危険だよって注記入れて、どっちにするか決めさせると良いww

それで良いか。
キーを何にするかなぁ。
精霊達が持ってるマジックストーンとかでも良いかも。
説得して譲ってもらうか、倒して手に入れるかだ。
トラップトラップ♪(楽しそうだな

(1984) 2008/12/31(Wed) 12:01:04

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
>>1984 マテ
うん、確率が高いのは本業組、てことで。

だなー、そこらは注釈を見た上で判断してもらおう。

キーアイテムかあ。
魔法石とか、オーブとか、そんな感じかなあ。
……つうか、なんか頭の中がRPGツクールクリエイター状態になってきとるな俺も。
スイッチと自動移動駆使して、流砂トラップとかやったっけなぁ。
強制移動の上に、壁に当たるたびにダメージ入るという奴。

(1985) 2008/12/31(Wed) 12:12:54

魔導練金法導師 マテウス

/*
>>1985ライ
キーアイテムセットすることで階下に行けるようになる、とかかな。
持ってるだけでも開く、でも良いかもだけど。

うははww
クリエイターで良いじゃまいかw
自動移動の罠ww
鬼のようなトラップだなwww

(1986) 2008/12/31(Wed) 12:19:50

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
>>1986 マテ
一層目は、キー四つそろわんとダメ、とかでもいいかも。
二層目(二日目)には、みんなで行く、という意味で。

ツクールで作った設定って、意外と村ネタにも反映されてるからなあ。
十五属性もその一つだし。
あー、カードワースのシナリオ作成もまた再開しよかね(お前。
別のところで解除スイッチ入れるまで何度も滑ります。
流れる系トラップは、ある意味伝統だと思うんだ!

(1987) 2008/12/31(Wed) 12:26:42

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9)

ギュンター
0回 残18000pt
ウェンデル
7回 残17816pt
ベアトリーチェ
0回 残18000pt
ゲルダ
57回 残16228pt
マテウス
170回 残12997pt
ユリアン
67回 残15481pt
ライヒアルト
230回 残10533pt
オトフリート
35回 残17192pt
アマンダ
62回 残15939pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light