人狼物語 ─幻夢─

38 アーク・オブ・ブレイブ


機鋼学科導師 マテウス

/*
>>5:-13>>5:-16ゼル
全く当てはまらないはずがないだろう。
制限があれど、公平さは得るべきだ。
人間、結果が出てしまえば無意識に優位な方を選びとろうとする。
勝負事なら尚更な。
それを抑えるがための「ダイスを振る前に宣言」だ。

後ゲルダのことだから間に合ったなら振ると思っていたからな。
ゼルの後半の文章も尤もだが、進めようとなった時にまた相談となると時間を浪費する。
二階層でのバトルが良い例だろう。
あれは避けるべきだと思っていたからね。

とまぁ、言葉がきつめに並んでしまったが。
この手の村だとルールに則って進めないとスムーズに進めにくくなるのが大きい。
村の進行の他に、事を円滑に進めるのがGMだと認識しているからな。
GMを多々やったことあるもんだから、それが身について居るのと、予定外が起きた時にどんだけきついかを知っている。
知っててもgdgdになる時はなるけどな…(屍

(9) 2009/05/04(Mon) 10:09:40

SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light